[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0509] スクール備忘メモ

去年までは寒くたって頑張るのよーとスパルタ(笑)でしたが、もう6才となりずっと先生に見ていただいていて困ったこともほとんどなくなったので今年は冬の間スクールをお休みさせてもらってました。
暖かくなったので今月から復帰♪

とはいえ、訓練もダンスも競技会には興味がわかず・・・(これ以上趣味が増えると忙しくなりすぎるということもある)
目標は?目的は?と考えても考えても答えが出ない状態。
うーんうーんとそこは悩みどころではあるのだけれど、スクールでは気づくことも多いし、私も犬たちも楽しいし、後々のことはやりながら先生に相談していきながらでいいかな~と行ってきました。とはいえ私のような目標のない生徒はやっぱり困るんじゃないかなぁ~と。先生スミマセン!なのです。

ちょうど前の前のワンちゃんがやっていたので私たちは裏山でお散歩して順番を待つことに。
とてもいい環境にスクールはあります。ここが東京都だとは!!
あまりに気持ちよくノンビリ散策してたら「そろそろどうぞー」って電話かかってきちゃうくらい素敵なお散歩コースです。

スクール426

今週はドーニ。
脚側、行進中の伏臥、遠隔、障害飛越、足飛び、八の字股くぐり、などなど。
冬の間反応がよくなるように。とコツコツ遊びながらやっていた行進中の伏臥は去年よりよくなったと思う。
全般的にドーニは何事も楽しくこなします。
ただ、できるのが当たり前になっていて褒めるのが足りないと指摘され、そうだーと反省。
やっぱり気づくこと、いっぱいあります♪
褒めるともっともっとテンションがあがってきてもっと楽しい~☆になってました。
障害で飛ばす距離が近すぎて初めに足がバンッとあたってしまいその後一瞬怯んでしまったのだけど楽しくホップホップさせて克服!

次のフレブルちゃんがお勉強の間はタリも加わって休止の練習。
マテ♪で離れて今日は4分。
私はフレブルちゃんのお勉強を見たり先生とお話ししたりしながら普通に過ごします。
4分後、2匹の元に行ってみると今日は暖かかったこともあって足をくずしてまったりでした。
今日は2匹隣り合ってだったから次回は2匹の距離を離してやってみよう。

P1010603_20110510163711.jpg


トタちゃんと♪
こーんなアフターもスクールの楽しみのヒトツかも。

P1010604_20110510163710.jpg

スポンサーサイト

しつけ・おべんきょう | Comment-│09時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

