[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0416] 桃の花と蜂城山

桃の花を見に山梨へ。
せっかくだから低山ハイクも組み入れて計画。
あのピョコンととんがってるところまで行きましょう!
蜂城山です。
IMG_9961DPP_20110425110740.jpg


桃の栽培農家では、ももの受粉作業中
IMG_9971_1_20110425115115.jpg


鮮やかなピンク色が可愛い!
IMG_9984DPP_20110425110607.jpg


初めは勾配が大きめ。
P1000198.jpg


楽しいー!
IMG_0010DPP.jpg


久しぶりの山ぽが嬉しいらしく不敵な笑み。
IMG_0009DPP.jpg


そして道草。
IMG_0018DPP.jpg


こんな細い道を歩いていたところで緊急地震速報!
麓からサイレンと町の放送が聞こえたので広いところへ戻ってジッとする。
笛吹は震度3とのことだったけど何も感じずハイク続行!
P1000209.jpg


木の上に石が積んであって頂上っぽさを醸し出していたから頂上だと勘違い。
そしたら奧に道が続いていて・・・
P1000221.jpg


こっちが本物の頂上。
IMG_0094DPP.jpg


ドーニ何かを見て低~い声でウーーーッ。視線の先には狛犬。
ニッとほほえんだような愛嬌のある特徴的なお顔の狛犬さんに何かを感じたのでしょうか。
叱られてからは見ないフリすることにしたらしい(笑)
IMG_0079DPP.jpg


ちょっと休憩・・・と休んでいたら服を脱ぎたくなって地面にスリスリ。
タリは洋服大嫌い。
動いてるときは忘れているけど立ち止まると思い出す。
P1000230.jpg


下りはあっという間。
P1000258.jpg


レンギョウの黄色がまぶしい~。
IMG_0145DPP.jpg


ホトケノザの群生
IMG_0174DPP.jpg


お山のあとはイチゴ狩り。予約不要ということで見つけた岡農園さん。
ドーニとタリは車でお留守番です。
今年は客足が鈍いらしい。「こんな年もあるよね、仕方がないね」とおじさん。
この時間もハウスの中は私達だけ。
最後、紙コップに残ったヘタを見て「イチゴ相当好きだね。すごいよ」だって。
ちょっと恥ずかしい(笑)

イチゴ以外には巨峰をやっているそう。
岡農園がある牧丘町は「巨峰」で有名なのだとか。
ブドウ狩りは高校の遠足で行ったきり。9月下旬がオススメと聞いたので秋にまた行ってみたい。
いちご

犬たちとのアウトドア | Comment-│13時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

