[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0402] 地震の片付けへ

週末は那須の家の片付けに行ってきました。
管理人さんから「このあたりは被害のない家はないので片付けお願いします。」と言われていたため東北道が通行できるようになったので行ってきました。

両親の知人に同じ別荘地内の家主さんがいて見てきて欲しいと頼まれたそうで私たち以外は先にそちらの家に様子を見に行ってきたのだけど足の踏み場がないくらい被害がひどかったそう。
それを見た後だったので覚悟して我が家に入ると被害はたいしたこともなく・・・
ちょっとした場所の違い、揺れの方向で被害が全然違うのでしょうね。
人手もあったので午前中に片付きました。

備忘メモ・・・ということで写真を載せておきます。

10センチくらい沈んだのかな?でも建物は大丈夫!
IMG_95801.jpg

玄関内側のタイルがはがれてる。あとで接着剤で貼れば平気!
IMG_95971.jpg

TVは180度回転して後ろ向きに。
キャスター付きテレビ台のロックを外していたからTVが落ちずに済んだのかも。
IMG_95881.jpg

割れたガラス戸。内側のカーペットのお部屋に落ちててよかった。
リビング側だったらと思うと怖い。
IMG_958211.jpg

キッチンはこんな感じ。
石の美術館で買った石板が~。
これで焼くと何でも美味しく感じたの。お世話になりました(涙)
IMG_95911.jpg

和室はふすまが外れただけ。
テレビも壁で引っかかって無事。
IMG_95851.jpg

別荘地内の道にはロックガーデンの石が・・・
R0020362.jpg

いつも遊ぶ広場には亀裂。
R0020365.jpg

同じ那須でもうちは国道4号線の向こう側なので地盤などの被害が大きいところがあったようだけど国道より手前、観光地がある中心の方はこういう被害はほとんどなかったそうです。

那須 | Comment-│16時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

