[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0217] こんにち?ワンッ!

R1021626.jpg

こないだの3連休のこと。
那須でTVを見ていたらいっこく堂さんが腹話術をやっていた。
お決まりの「コンニチハ!」と声が遅れるシリーズを戦場カメラマンの渡部洋一さんが教えてもらっている図だったのだけど、私もそれに習ってTVの前で「コンニチハ!」と口をモゴモゴさせてやっていた。

するとTVの横に寝ていたドーニがスクッとお座りし、なぜかTVを凝視しワホッワホッと小さく吠えた。
そのうち、真剣に「コンニチハ!」と練習する私を見て吠え始めた!
なんでなんで?
「何してたっけ?コンニチハ!?」と言ったらワンッ!

「え?コンニチハ?」 ド「ワンワンワンッ!」
なんか怒ってる(笑)

ちょっと面白くなってきて「コンニチハ コンニチハ コンニチハーーーーー!」と続けて言ったらワワワワワーンとゼブラでの合唱のような声をあげた。

よしっ!新技にしよっ。
コンニチハ=わんっ♪だ!

そしてなんとなーくできるようになった(^^)


ただ、他の技は他のワン達にも教えられると思うんだけどこれだけは絶対に教えられない。
これはいっこく堂さんに教わったから♪

NG編。
まだ完璧には理解してないドーニ。
TAKE1は間違えちゃったよ。


芸なんてできなくたって犬たちは自然体がいいんだけどね!
私達にとってはコミュニケーションのヒトツかな♪

動画 | CM 6│23時頃 |

コメント

わははー!!ドーニ!!
イオンも同じ感じで覚えましたよ!
うちはお相撲観戦で、
はっけよいのこった=わん!です(笑)

2011.02.18(Fri) 22:53 | URL | あきこ|編集

>あきこちゃん♪
イオン君ははっけよいのこったーーー?(^^)
やっぱりTVで覚えたの?
どのスイッチでああなったのか不思議です(笑)
今度イオン君に会ったらはっけよいのこったしてみよう♪私にもやってくれるかな~?
子育てに犬たちの競技会やダンスと余裕でこなせてるあきこちゃんはスゴイ!といつも感心してます。
4月のコンペ頑張ってくださいネ♪

2011.02.19(Sat) 11:25 | URL | MIKI|編集

ドーニ、可愛いぃ~♪

ぜひ今度ご披露を、、、MIKIさんの新しい芸もね!!!

実はシャマルも「ワンッ!」を、、、

ただし「おやつだよ!」「ごはんだよ!」食べ物オンリーです(汗)

2011.02.19(Sat) 17:16 | URL | Shamal&Karif家|編集

>Shamal&Karif家さん♪
シャマルも既に習得済みでしたか~☆
今度飼い主&犬の「こんにちは」ご披露しますね♪
飼い主の技はまだ未習得なので練習しないとー。って、私の技は期待しないでください(^^)

2011.02.21(Mon) 23:53 | URL | MIKI|編集

あはは楽しい!
癒されちゃった~。(^-^)

2011.02.22(Tue) 07:55 | URL | さらさらぴこ|編集

>さらさらぴこさん♪
最初に手あげて可愛く挨拶してから~とこちら側でコマンドを出してるんだけど、ちょっぴり乱暴な挨拶になっちゃいました(笑)
そしてNG編ではカメラに激突~。
でもさらさらぴこさんを癒せてよかったー(^^)

2011.02.22(Tue) 19:59 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

