[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0116] 新大久保でタッハンマリ

今日は新大久保へ。
知らなかったー。新大久保ホントに韓国料理屋さんがいっぱいなのね!
そんな中今日行ったのは「てじまぅる」というお店。
ここを選んだかというとタッハンマリがあるから♪
行ってみると豚肉は平田牧場の豚肉、野菜は減農薬のものを使用、そしてテンジャンも仁川にある韓国味噌料理専門店「トジャンジップ」の無添加テンジャンを取り寄せているそうで素材にもこだわったお店でした。
そんなだからタッハンマリ以外にポッサムも注文?。

そしてこのお店マッコリが30種類以上もあったのです。
私は運転があったので飲めなかったけど気になるー。
母と妹は4種類飲んでいたけどおこげのマッコリが美味しかったらしい。

てじまぅる
○平牧三元豚ポッサム巻き巻きサムセット
○雛鳥丸ごと一匹タガンマリ
○平牧金華豚レバーのタタキ
○キムチチーズチヂミ

そして食後は韓国のイケメンがいるというコーヒープリンス2号店というCAFEに行きたいと妹が言うので行ってみた。
イケメン?????
韓国のイケメンに興味がないので何とも・・・妹もガッカリ気味(笑)
でも爽やかめな店員さんでしたよ?。
赤いのは身体にもいいという韓国の伝統茶「五味子茶」です。
P1030003_1.jpg

最後に韓国スーパーでお買い物。
トックとトックのタレ、スンドゥブの素、五味子茶、おこげの飴を買いました。
まるで韓国旅行に行ったみたいでとっても楽しめた新大久保。
今度は時間のあるときにまた行きたいな?。
スポンサーサイト

飼い主のこと | CM 2│18時頃 |

コメント

コーヒープリンス(笑)
MIKIさん♪お久しぶりです♪

新大久保…まるで韓国で笑ってしまいますよね~
ワタシも母のお供でお正月に行ってきましたが
(コーヒープリンスのイケメン?も見ましたよw)
ワンを車にお留守番させていたので…かなり時間が無く・・・
今度はゆっくりお食事も楽しみたいと思ってます♪

タッハンマリはいかがでしたか~?

2011.02.06(Sun) 22:20 | URL | sora-ru|編集

>sora-ruさん♪
sora-ruさんお久しぶりです~♪♪
新大久保、sora-ruさんもやっぱり行かれたのですね!
コーヒープリンスはおばさまか若い子でいっぱいだし、韓流スターのポスターや写真を売るお店もいっぱいでここは原宿か?!と驚きました。

タッハンマリは前のお店よりお肉がホロホロでこちらのお店の方がずっと美味しかったです(笑)
機会があったらsora-ruさんもぜひぜひ試してみてくださいネ~!
他にも美味しいお店見つけたら情報お待ちしてますっ♪

2011.02.07(Mon) 10:29 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

