[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0118] Cupid Variation

R1021531.jpg

今日のバレエではキューピットのバリエーションを踊った。
ピラティスを始めてから体幹の筋肉が知らず知らずのうちに鍛えられているらしく、苦だったポーズや動きがなんなくできると役立っているんだな?と嬉しくなる♪
地味?だけど続けてきて良かった!と感じるとき。
でも悲しいのは体脂肪率もどんどん落ちてて今は16%に。
スポーツ選手やバレリーナになるわけでもなし、体脂肪は保ちたいのだけど・・・

それでもバレエの上達はなかなかしない。
2年でたったこれだけ?ってレベル。奥が深いなー。
だからこそ続け甲斐があるのかもしれない。年をとっても続けていけるといいな。


写真はただの朝ぽの様子(^^)

飼い主のこと | CM 4│18時頃 |

コメント

キューピッド、憧れでしたー。
私は背が高いので、あんなかわいい系の役はやらせてもらえずi-195
でも振付は今でも完璧に入ってます(笑)
16%ってすごーーーい!!

2011.02.09(Wed) 00:31 | URL | あきこ|編集

>あきこちゃん♪
あきこちゃんのやってきたバレエのレベルとは雲泥の差だと思うけど、バレエって楽しいですね!
ダンス習ってた頃はバレエの時間ががキライでキライで真剣に取り組まなかったことにちょっと後悔。
キューピッドって小さい子にピッタリな可愛い振り付けですよね。
大人の私達には音楽も振付も可愛らしすぎて踊ってる自分に笑えました~(^^;)

2011.02.09(Wed) 09:17 | URL | MIKI|編集

イタグレ飼い主だけに…
体もイタグレっぽくなるのでしょうか?
(そんなわけない!)
体脂肪率16%はすごいですね。
ピラティス効果?
私はピラティスはきつくて駄目で、
ヨガをずっとやっています~。
でも、家でやると2匹が舐めにくるので
最近は教室だけでしかやってません。(^-^;

2011.02.10(Thu) 07:11 | URL | さらさらぴこ|編集

>さらさらぴこさん♪
多分体脂肪率はピラティス効果です~。
バレエだけやってたときより、体幹に筋肉が付き始めてウエスト側部や腹筋が固定されるので動きやすくなったような。
さらさらぴこさんもヨガをやってるんですね!
いつもピラティスの後にヨガをやっているのですがリラックスできるしヨガも大好きです♪
お家ではシオンちゃんかれんちゃんと一緒にDOGAをされてはいかがでしょ(^^)
うちに頂きもののDOGADVDがあるけれどホントに犬にも効果あるのかしら~?

2011.02.14(Mon) 11:03 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

