[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0429] 昭和記念公園へ

M君が今日はサッカー。
私は洗濯をしたり、掃除をしたりノンビリ過ごしていました。
でもこのお天気の良さ!
またまた陽気に誘われて、M君が帰った後、夕方から昭和記念公園へ行ってきました。
スリングに2匹を入れてバイクでビューッ。バイクだと車820円の駐車料金に比べて250円とお安いのです♪

今日は無料開放日。
たくさんの人が来ているだろうなと思ったけど、夕方からだったので帰る人がいっぱい!
前から歩いて来る人はだいたい帰る人たちです。
公園


といってもみんなの原っぱはまだまだ大混雑?。スゴイ人!!お昼頃はどんなだったんだろう?
みんなの原っぱ


みんなの原っぱでちょっと休憩。
ド*イヤイヤ?。こんなに広いドッグランがあるのに離してくれないの??
み*ダダこねないのっ!ここはドッグランじゃないんだよ。人間の原っぱなのっ。
くねくね



残念ながらチューリップは見頃過ぎでしたが、菜の花、ポピーなどが見頃。
イタグレちゃんも3匹くらい見かけましたよ♪
チューリップ


トイプードルちゃんとご挨拶♪
普段はえばりんぼのドーニですが、挨拶の時だけは腰が低いです。
顔をすり寄せ、うっとり顔でにほいをかがれます。
ごあいさつ


丘


ポピー


帰り道、原っぱ横でM君はKFCでハンバーガーを、私はタイ料理の屋台でカオマンガイを食べながら休憩。
お腹も満足したところで帰りました。
今の季節はイタグレでもテラス席で震えることなくいられるので公園で楽しむにもベストシーズンですね♪

+++きょうの朝ごはん+++
うずら肉(骨・内蔵付き)、アルファルファ、水菜、リンゴ、大根すりおろし、大麦の若葉(粉末)、青じそ、植物発酵エキス、亜麻仁油
※リアルだったのでちょっとぼかしを入れました

うずらは我が家では初めての素材。
化学性物質を一切使っていない餌を食べて育ったうずらさん。
内臓抜きで売っていたところ、内臓つけたままでお願いしたら羽をむしった状態で送ってくれました。
ただ1羽だと150グラム?180グラムくらいあったのでイタグレには丸ごとだと大きいかもしれません。
ドーニとタリは運動量が多いことや、特にドーニは痩せ体質で日頃から多めにあげているので、丸ごと1羽あげてちょうどいいです。
タリはカンガルーの時も何日もチャレンジしないと食べなかったのですがやっぱり今回も食わず嫌い。
1日目、タリが3分の1位しか食べず・・・
2日目、やはりダメ。同じくらいしか食べない。
3日目、半解凍してぶつ切りにしたら食べた。
小さいカットから慣らして続けてみよう♪
スポンサーサイト

お出かけ・イベント | Comment-│18時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

