[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1011] 益子

お店を見る前に木々に囲まれたカフェでランチをいただきました。
陶芸家一家のカフェなので出てくる陶器を見るのもお食事以外の楽しみ。
Shamal&Karif家はさすが建築家ご夫妻。
お料理と陶器以外にも建物に釘付けでした(^^)

cafe1.jpg



次は 「starnet」
選び抜かれたセンス良いものがぎっしりつまったお店。
starnet1.jpg

ストアー食料品では「PANEM」のパンが買えました。
工房ではキロ単位でしか買えないPANEMのルスティコを家庭で楽しめる500グラムサイズで売っています。
ズッシリとした重み。どんなパンなのか楽しみです。
スターネットの情熱たっぷりのお兄さんが「このパンを買ったらこのジャムも必ず買ってください。」と大きな声で宣伝していたのだけどジャムは買わずに帰ってきたので今になってとっても気になって仕方ありません(笑)

1.5?にカットしてオーブンで焼いて食べるのがおすすめと言っていたので家に帰ってその通りにカット。

IMG_4987.jpg




スターネットを後にして陶器のお店がズラッと並ぶ通りへ。

益子散策1

今日の目的はスープ皿。
こちらのお店「陶庫」で見つけました。
ついでにヒビの入っていた私のお茶碗も購入。

陶庫1




14時頃に益子を出れば渋滞にはまらないよね!ということで早朝集合になったにも関わらず、益子散策の時間は足りず・・・
結局遅くなってしまったのでお茶してゆっくり帰ろうとプラン変更!

「益古時計」はテラス席犬OKです。
まーくんはブルーベリーのスムージー。
私は豆乳のクレームブリュレとロイヤルミルクティー。

益古時計1

併設されている「えみぱん」のパンは既に売り切れの為クローズ。
いぬぱんっていう犬用のパンも売っているというのも見ていたから小腹をすかせた犬たちに買ってあげようかとおもってたんだけど残念でした。

IMG_4972.jpg

IMG_4953.jpg


地下のギャラリースペースでは岡部耕太郎さんの「頑張れ!!マッチョ展vol2」がやっていました。
カップも箸置きもペーパーウェイトもみ?んなマッチョ!いや、たまーにメタボも混ざっていて面白い!!(といっても意味がわかりませんよね・・・笑)
この作家さん、気になって調べてみたらマッチョシリーズだけ作っている作家さんではないようです。当たり前か(笑)

そんなこんなで充実した1日。
そろそろ渋滞も緩和したかな?と思ったらまだまだ・・・
我が家は下道で佐野を目指したのでした。

シャマカリ家、1日どうもありがとうございました♪♪

-終わり-


スポンサーサイト

お出かけ・イベント | CM 4│16時頃 |

コメント

満喫、益子!
もう一週間が経ちましたが、どこも詳細に記憶にきざまれ、今でもその場での楽しかった会話をおぼえているものです、、、
今回はドニタリ家さんのお陰で、充実した益子の旅を満喫できましたこと、心より感謝してます♫。うちはなにもしてないので申し訳ございませんでした(ペコリ)。
益子にまた行くことあれば、この日と同じルートを辿ってしまうでしょうね?!(笑)。それだけ濃厚な時間をご一緒できた事と思います。
ドーニとタリにはシャマカリと本当に仲良く遊んでくれて、ありがとう!。
またぜひおつき合い下さいませ。ありがとうございました。

2010.10.19(Tue) 00:15 | URL | Shamal&Karif家|編集

>Shamal&Karif家さん♪
1泊したっけ?って勘違いしそうなくらい充実した小トリップ益子でした♪
朝早くから本当にありがとうございました☆
家に帰宅してから益子で行ってみたいお店を以前プリントアウトしたものが出てきてココも行ってみたかったーというお店がいっぱい(笑)
それにシャマカリ家おすすめの笠間も行ってみたい!
やっぱりもう一度足を運びそうです(^^)
益子→笠間って1日で巡れますかね??
器の選び方もなかなか難しいとわかりました。
あれだけの中から選ぶとなるとインスピレーションでしょうか?
今回はビビッときたわけでなく大きさで選びましたがそれでも気に入っています。
我が家の食器棚はまだまだなので揃え甲斐ありそうです。
また色々教えてくださいネ!!

2010.10.19(Tue) 08:12 | URL | MIKI|編集

益子~
地元なので反応しちゃいました(笑)
結婚式の時の母の衣装と私の2次会の衣装、
starnetのオーナーさんにデザインしてもらいました~!
レストランもおいしいくて大好きだったのですが、
10歳以下NGになっちゃったので、
私はあと10年行かれません(爆)
うちもこないだこのパン買ってきました!
情熱的なお兄さんですよね~(笑)

うちは食器もやっぱり益子焼率高くて、
IGBの水飲みのボウルも益子焼です♪

2010.10.19(Tue) 13:26 | URL | あきこ|編集

>あきこちゃん♪
えーっ!そうだったんだー。
あきこちゃんのお母様のドレス、写真見返しちゃった。世のお母さん方和装が多い中とっても上品で素敵なドレスを着ていらしてお洒落だな~って思ってたんでした♪♪
今度あきこちゃんの二次会の写真も見せてください!
レストランもリニューアルしてから山の上に移ったみたいですね。
犬たち連れだったので行けませんでしたが、お店の前まで行ってメニューだけしっかりチェックしてきました。きっとストア食料品に並んでいた美味しそうな食材を使った優しいお料理なんだろうな~と。

10年かぁ~。
大人にはあっという間の月日だけど子育ての10年って長いかな?
10年後ソウちゃんが10歳になってることも不思議な感覚でまだ想像つきません(^^)
まだまだ買いたいものがあるので今度あの辺りのお話聞かせてください♪
また行ってみたいと思います。

2010.10.20(Wed) 11:54 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

