[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1003] 初めてのルアーコーシング

コークパパ主催のルアーコーシングに参加。
ドーニとタリはコーシング初体験♪

5D2_4680DPP.jpg

天気予報は曇りのち雨。
待機の時間も長いから一応フリース&ダウンまで持参して準備万端!と思ったら青空も見えて暖かくなりそう♪
タープをたてて競技開始まで熱いコーヒーを1杯。
那須の新鮮な空気を吸いながらとっても清々しい朝。

ドッグランに遊びにいこー!
隣のタープのトイマン君とご挨拶。
50D_3965DPP.jpg

ミエル?♪久しぶり。
5D2_4788DPP.jpg

競技の説明中。
5D2_4761DPP.jpg

さぁて初めてのコーシング。果たしてルアーを追うことができるのか?!
1回目は黒いモシャモシャ。
100メートルって遠いー。スタートの犬たちが点にしか見えないのね。

最初にドーニ。
追ってるように見えるけど、実際はどうなのかな?目線はこっちのような・・・(笑)
50D_4097DPP.jpg

次はタリ。こっち向いてない?(笑)
50D_4114DPP.jpg

最後は完全にカメラ目線♪
50D_4122DPP.jpg

*1回目*
ドーニ 8.97
タリ  9.00


終わった後、ルアーをくわえるゴールデンちゃん。
50D_4124DPP.jpg

アメリちゃんとラルフくん
ラルフ君ルアーに追いつかなくて悔し顔☆
アメリラルフ

お昼頃には青空が広がりとってもいいお天気!
5D2_4801DPP.jpg


お昼休み。コンビニでおにぎり買ってきた。
大人気の食べるラー油。おにぎりまであるんだー。
奥のミョンランジョ(明太子ごま油和え)は海苔が韓国海苔。これは美味しかった。
コンビニのおにぎりといえば、那須では絶対に「温めますか?」って聞かれる。
東京でも「温めますか?」って聞いてくれるところあるのかな?

5D2_4805DPP.jpg


ドーニ達はほどよい疲れで寝る。
5D2_4839DPP.jpg

寝る。
50D_4174DPP.jpg

寝る。
5D2_4822DPP.jpg

キャンプのときは落ち着かないようだったから今日も1日タープでどうかな??って思ったけど
今日は落ち着いてノンビリ大好きな日向ぼっこを楽しんでいました♪
よかった。(だって犬たちがワサワサしてるとなんだかこちらまで忙しいんだもの?)


ゆっくり休んで午後のレース開始。
2回目は白いモシャモシャ。午後の方がルアー見てる気がした。

50D_4313DPP.jpg


*2回目*
ドーニ 8.72
タリ  8.90


動画も撮ったんだけど後でUPしておこう。


最後にバッテリーが残っているってことでフリー走行。
超大型犬の子たちは迫力満点
50D_4398DPP.jpg

有名なフレブル夢ちゃんに会えた。かっこいい!
50D_4380DPP.jpg

ラージ・ミュンスターレンダーっていう犬種。
7G(ポインター・セッター)でドイツ原産の犬なんですって。
50D_4328DPP.jpg

最後は2匹で。
50D_4352DPP_20101005233147.jpg

可愛いすぎる。
50D_4427DPP.jpg

50D_4419DPP.jpg

ゴール後楽しくなっちゃったアイリッシュ達♪イイ笑顔。
50D_4434DPP.jpg

コーシング後、片付けたあとに遊んだよ。
タリ、ドーニに追いつかなくてついに手を使って抑える方法に出た。
IMG_4855.jpg

ミエルもちっこい時遊んだの覚えてくれてるのかな?
IMG_4805.jpg

タイムは早いのか遅いのかもよくわからないけれどとにかく楽しかった。
もちろんコーシングもだけど犬オタクの私には色々な犬種も見られるし、待ち時間がまったりゆっくり最高?♪
まるでキャンプのようじゃないの(^^)
走るのは大好きだからドーニもタリも嬉しそうだったし人間・犬たち共に充実1日でした。

コークパパ、こんな楽しい企画をありがとうございました!
メイママ、Yちゃんスタートお世話になりました。

ドッグスポーツ | CM 5│22時頃 |

コメント

写真の皆、良いお顔をしてる~~~v-345
ワン達が嬉しそうに、楽しそうにルアーを追う姿は、見ている側も
とーーっても楽しくなります。
そして、走る姿の美しさに見惚れちゃいますよね!
ドニタリちゃん達もとーっても良いお顔ですv-344

2010.10.06(Wed) 19:33 | URL | 真樹|編集

初めての参加で、どうなることかと思いましたが、
とっても楽しいイベントでしたね~!
なんといってものんびり、な雰囲気が良かったね。
走っている時も、それを眺めている時も
リラックス、っていう感じで…(笑)
犬たちの生き生きしていたこと、嬉しくなっちゃいました。
そのあとの韓国料理も是非アップしてくださいな~。
また那須で遊びましょうね。

2010.10.06(Wed) 23:27 | URL | メイママ|編集

>真樹さん♪
やっとのルアーコーシングでした。
我が家では遊ぶ場所の都合上、鳥や動物を追わないことを教えていたので私が同時に上手に教える自信がなくてコーシングを控えていたのです。だからようやくのデビューとなりました♪

何よりも参加してる犬たちがミンナ笑顔。
楽しそうでそんな犬たちを見てる私まで幸せな気持ちになりました。
デコマ兄妹のようにきちんとルアーを追ってるとは思えないんだけどそれでも楽しそうで良かったです!
いつかコマちゃんのコマ送りのような走り、生で見てみたいな。

2010.10.08(Fri) 20:36 | URL | MIKI|編集

>メイママさん♪
メイママとYちゃんには本当にお世話になりました♪
ただでさえ5頭のアイリッシュのお世話でお忙しいところを快くお手伝いいただけて感謝感謝です。
お天気も良く、ピクニック気分での待機時間。
さらに美味しいチーズケーキにコーヒーで最高~!!
ノンビリなイベントだったからメイちゃんも参加できたし全員でいい思い出ができましたね。
韓国料理も体ポカポカ美味しかった!写真整理してるとつい食べたくなってしまってヤバイです(笑)

また那須で遊んでください♪
今年はミンナと一緒に雪遊びにもチャレンジしようかな~。

2010.10.08(Fri) 20:44 | URL | MIKI|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.10.10(Sun) 08:22 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

