[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0924] 西郷さんぽ

朝起きたらくもり。
雲も厚くいつ雨が降ってくるかわかりません。
お山も考えてたんだけど予定変更!
隣村でお散歩しよう♪

まずは河原に抜ける道があったので車を降りて探索。
こんな近くに遊べそうな川があったんだ!卓が喜びそう!
IMG_4279DPP.jpg

そしてちっちゃいお山のお散歩。
滝あり洞窟あり、適度なアップダウンありで期待以上に楽しいコース。

nishigo2.jpg

途中タリを枝で釣って遊んでみる。
IMG_4339DPP_1.jpg

きゃぁ。タリ落ちないでよー。岩の下崖だからね。
IMG_4411DPP_1.jpg

結構登ったんだね。
もっと進んでみよう!
IMG_4216.jpg

くんくん。
IMG_4378DPP.jpg

IMG_4483DPP_1.jpg

種をデコにつけて運ぶドーニ。
IMG_4263.jpg

あれ?どこかの駐車場に着いた。
団体さんがいておしゃべり。犬たちがいると輪が広がります。
栗拾いに来たらしいけどまだ地面に落ちてないから残念そうでした。
皆さんに別れを告げて戻ります。

IMG_4447DPP.jpg

すごい色してるカエル。
IMG_4271.jpg

帰りにゴールデンを連れた地元の方と1人すれ違った他は静か?な散歩道でした。
犬連れだと人が少ないマイナーなお山ばかり選ぶことが多いのでいつも草がボーボーだったり、道なき道だったりクモの巣が急に顔にくっついたりとワイルドな山道なんだけど整備されているだけでこんなに快適だとは♪♪
往復で2時間。ちょうどいいお散歩スポットでした。



R1020466_1.jpg

次はこれまたお友達情報のA TABLEというパン屋さんへ。

小麦と水と塩だけで作ったという食パン1斤とエルママさんオススメ!の黒オリーブと岩塩のパンを2つ購入。
お店にあるのはどれも卵・砂糖・油脂・乳製品を使わず食品添加物も一切使用していないシンプルなパン達だそうです。
仕込みから30時間も掛けて焼いているそう。
一口一口味をかみしめていただかなくては♪

A TABLE
場所 那須町高久乙1450-141
休み 日・月・火・水曜日
時間 10:00?暮れ時




IMG_4302.jpg
段々と寒さが半端なくなってきて、さっそく昨日のフリースが大活躍。
まさか今回那須で着るとは思わなかった。
ラーメンが食べたい!と話がまとまり、ラーメン屋さんがOPENするまでの時間はお菓子の柏屋へ。
お店の右側には休憩所があってお茶やコーヒーのセルフサービスがあるのです♪
もちろん薄皮まんじゅうをお土産コーナーで買って、少しの間休憩所で温かいコーヒーをいただきました。



IMG_4303.jpg

ラーメン屋さんは初めてのところ。麺亭コバさん。
お店を入るとCAFEのような落ち着いた雰囲気♪
らーめん大盛550円 わんたんめん550円 餃子300円を注文。
那須にありながら観光地価格でなくて安い!
観光に来てラーメンってあまりないだろうから地元のお客さんが多いのかな?
こってり味が苦手な私には好みなあっさり醤油味のラーメンでした。
まーくんの大盛りが本当にすごい量!だから中盛ってのがあったんだ。
普通に美味しいラーメン屋さんでした。

麺亭コバ
場所 那須郡那須町高久乙823-57
時間 11:00?15:00 17:00?21:00(スープ終了まで)
休み 水曜日


帰り道の空。ピンクのようなパープルのような色でとっても綺麗でした。
IMG_4320.jpg

那須 | CM 0│15時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

