[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0923] 那須へ

IMG_4326.jpg

22日の夜那須に向けて出発しようと思ったら福島にお泊まり中のお友達から福島は雷だとの情報。
ということは那須も深夜には雨に違いない・・・
真っ暗で雨ザーザーの中荷物を運び込むのは大変だからと出発を翌日に延期し23日ゆっくりめに出発しました。

夕方着いたのでまずはアウトレットをブラブラ。
AIGLEでフリースを購入。
ポーラテックという素材でとても暖かいらしく伸縮性・速乾性もあり通気性もいいということ♪
これからの季節、お山や雪遊びにはもってこいのアイテム!というわけでフリースにしてはお高いのだけど毛玉にもなりにくいという特性もあるらしいので奮発して買ってもらっちゃいました。
今年はこればっかり着てるかもしれません。

夜ごはんは那須のお友達情報で知ったホラニスンドゥブへ。
ブログにもしつこいくらい書いているだーい好きなスンドゥブチゲ。
その専門店が黒磯にできただなんて嬉しすぎます。
コークパパ!情報ありがとうございます。
セットにはナムル3種と好きな味のスンドゥブ・石焼ご飯がついてきます。
辛さは5段階から選ぶことができ、まーくんは2段階目のマイルド。私は4段階目のベリーホットに。
あらゆるところでスンドゥブを食べてきたけれど韓国で食べた味にすごく近くてイチバン好きかも!
ゴハンは茶碗によそり、余ったお焦げにはコーン茶のコールドを注いでおきます。
そうするとスンドゥブを食べ終わった頃にはお焦げがふやけてお粥になるのでお塩をかけていただきました♪
写真はまーくんのiphoneで撮ったんだけどデータが消えちゃったそうでありません。

※ホラニスンドゥブは諸般の事情により2011年2月閉店しました。

家を出発してから11時間。ドーニとタリはほとんど車中だったけど明日からはいっぱい遊んであげるよー。
スポンサーサイト

那須 | CM 2│12時頃 |

コメント

22、23日と雨降りのお天気でしたね~~。
ゆっくり出発で大正解だったですよ。
お陰で我が家は全予定をキャンセルし、そのまま
まっすぐ自宅に戻ってきました。
お陰で夕方には帰宅することが出来ましたが.....。
次はのんびり裏磐梯を楽しむことが出来ればいいなぁ...。

フリース、気になります。
私も1枚買ってもらおうかな~。
多摩川散歩に良いかも♪

2010.09.29(Wed) 12:41 | URL | 真樹@デイル小町|編集

>真樹さん♪
雷情報助かりました!
雨だったので23日もたいした渋滞もなくゆっくり向かえました。
つぶやき情報見ていたら、どこかですれ違ったような感じでしたよ~♪
せっかくの裏磐梯お泊まり。雨で残念でしたね(涙)
だけど来年のお楽しみがまた増えたかな?
雨だとどこにも行けない分お宿を堪能してゆっくり過ごすことができますしね!

フリース、多摩川散歩にピッタリと思います。
河川敷は風がピューピュー冷たいですものね!
真冬はダウンのインナーにすれば最強アイテムだと思います。
それを着てデコマと追いかけっこなんてすればぽっかぽか(笑)
フィギュアスケート用の練習着にも使われてる素材だそうで動きやすいし暖かい♪♪
お散歩中もヌクヌク間違えなしです。
ポーラテックの営業マンみたいになっちゃった(^^;)

2010.09.29(Wed) 17:32 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

