[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0914] バレエ

今日はバレエ。
昔はバレエが大キライでレッスンの前の日になるとドキドキして眠れなかったくらいイヤで辛かったのはどうしてなのか?と思うほど今は楽しくてレッスンが待ち遠しい日々です。
日頃の鍛錬の成果が身体に表れ、できなかったことがジワジワと時間をかけていつの間にかできている!というところに達成感を感じます。

大人になってから健康維持のためにと始めたバレエがいつのまにかとっても好きになって今は1時間半のレッスンを週2回+スポーツクラブでのバレエクラスにタイミングが合えば参加。
母には「今からバレリーナにでもなるつもり?」なぁんて嫌味?を言われるほど(笑)
残念ながら子供のように柔軟性があるわけでもなくなかなか上達しないというのが現実ですが下手でもただただ楽しいのでズッと続けていけたらいいな。

今日はお休みの人もいたので3人だけの少人数レッスン♪
先月スタジオの発表会があったのでその後はしばらくお休みだったため先週は身体慣らしのレッスンでした。
今週もジャンプは苦手なカトルもロワイヤルもなしの簡単メニューだったけど少人数だったのでフルコースで汗だく。

*備忘メモ*
ストレッチ→バーレッスン
スッスとシャンジュマンとエシャペ+ルティレを組み合わせたジャンプ。
アダージォ
5番ポジションからのピルエット
トンベ?パ・ド・ブレ→ピルエット。
トンベ→パ・ド・ブレ→グリッサード→グランパニシャ。


こうしてバレエをしていると今更ながらO脚矯正しようかなぁ?と悩み中。
どういう方法がいいんだろう。そして本当に直るものなのかな?
スポンサーサイト

飼い主のこと | CM 2│14時頃 |

コメント

わー懐かしい言葉がたくさん(笑)私もやりたいです~♪

なにやったか覚えてるなんてすごいです。
それくらい考えてレッスンしてたらもっと上手くなったろうな~って大人になってからは思います。
でもほぼ毎日レッスンだったので、考えてる暇もなかったかな(笑)

私もすごいO脚です。。。
骨盤矯正がいいみたいですね~。

2010.09.16(Thu) 21:04 | URL | あきこ|編集

>あきこちゃん♪
子供の頃毎日レッスンしていたら、今でも感覚が残っているでしょうね!
一緒にレッスンしてる方の中にも何人か子供の頃の経験者がいるけれど、やっぱり全然違います♪
自然と腕や顔がついてきてとてもキレイ!
そうちゃんの育児が落ち着いたらあきこちゃんもいかがでしょうか?
私は言葉を覚えるのが一苦労。
思い出しながら書いてみたけどすごい時間かかっちゃった(笑)
でもこうして毎回書けば覚えるんだろうな。

あきこちゃんO脚だった?
背も高くて足もすらーっと長くってスタイル抜群じゃないですか~。気がつきませんでしたよ(^^)
骨盤矯正できるところ、探してみようと思います。

2010.09.18(Sat) 10:02 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

