[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0728] うずらちゃんとゴボウ茶

IMG_2491.jpg
*一応モザイクを・・・

久しぶりのウズラちゃん。
タリはウズラちゃんがあまりお好みでない。
去年はぶつ切りにしてやっと食べるか食べないかって感じだったので面倒になって結局やめてしまった。
何せ1ケース30羽も入っているんだもの。
ドーニだけだったらウズラちゃんだけ消費するにも1ヶ月かかってしまうわ?。
冷凍庫がほとんどウズラちゃんだけで埋まっちゃうし(笑)

そんな話をしたら優しいお友達がいつも60羽買ってるから数羽で売ってくれるっていうのでお願いして譲ってもらった。
貴重なウズラちゃん、しばらくぶりだしタリちん食べるかなぁ?と思ったら・・・

くんくんくん。ってしておかしいなぁって顔してる。ペロッとしてイヤーな顔してる。

やっぱり食べない!!

せっかくぶつ切りにしたんだから食べてよぉ?って足を1本近づけたらそれだけはシャキシャキっと召し上がった。
でもそれ以外は・・・
やっぱりタリにウズラちゃんは無理なよう。
他にもウズラちゃんに変わる食材はたくさんあるんだから無理して食べさせなくてもね。
余ったタリの分はドーニがバリバリおいしくいただきました。

『ゴボウ茶』はテレビで若返り効果アリ?というのを見てものすごーく気になってたの。
桃狩りのとき談合坂SAのお野菜コーナーに寄ったら『ゴボウ茶』発見!
茶、といっても開けてみたらただの乾燥ゴボウだったけど(笑)

ゴボウのゆで汁を飲んでるのと一緒。おいしいわけがないんだけど美容にいいなら?♪と冷たくして鼻をつまんでグイッと飲みました。
ん?意外といけなくはないっ!決しておいしくはなかったけど。
今度からは自分で作ってみよう♪

そのゴボウ茶をドーニとタリの朝ごはんにも入れました。
ゴボウについては
この日の日記にも書いているから省略。

ドーニとタリと一緒に解毒・解毒♪♪
スポンサーサイト

ごはん・おやつ | CM 2│12時頃 |

コメント

こんにちは!
先日はシエルにお祝いコメントありがとうございました♪
ウズラちゃん・・・まんまなんですねv-399
最近シエルの体重を増やすため、久々に鶏頭水煮の缶詰を開けましたが、これもかなりグロ。。。です~
ドーニちゃんたち色んなお肉を食べてるんですね。
もしお肉のお勧めサイトがあれば、教えていただけると嬉しいのですが。。。

「ゴボウ茶』。。。私もTV見ました~
ゴボウ好きの私としては、早速作らなくっちゃ!!ですが、いつになることやら~
ワンコにもよさそうですね^^

2010.08.01(Sun) 17:23 | URL | エルママ|編集

>エルママさん♪
お返事遅くなってスミマセン!
実は7月31日~那須に行ってました。
携帯もなかなかつながらず、PCもない生活からさっき戻ってきました。
ミエルちゃんにも会いました♪♪
とっても大きくなっててビックリです。
お転婆でとっても可愛いミエルちゃん。ルルルが揃うと可愛さ3倍なんでしょうね!!
元気なアイリッシュ達は見ているだけで楽しいです。

さて、ウズラちゃん。まんまなんです(笑)
鶏頭水煮の缶詰、むかーし飼っていたシェルティ時代にあげていました。
水煮の方が・・・・・・かも~。
お肉のサイト、メールしますね!

2010.08.08(Sun) 17:17 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

