[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0710] 豆乳

渋谷駅にある豆乳スタンド「Mr bean」
シンガポール生まれのチェーン店なんだそうです。
豆乳は大豆と水だけを使って店舗で製造されているからフレッシュ♪
ドリンク以外にスイーツも豊富で私は豆花(トウファ)を注文。
こちらはなんだかなめらかさがなくて酸っぱかった。杏仁シロップとも合わなくて残念。
でもシロップが何種類かあるみたいだから次回は違う味も試してみたい。
シロップと豆花の相性で全然印象が違ってくると思う。

R1019514-horz.jpg

そのあと吉祥寺に移動してブラブラ。
さっき豆乳を飲んだばかりでなんだけど「健康豆乳カフェ はらっぱ」に行きたいんだった!
お店の目の前は気持ちよさげな本物の原っぱの公園。
テイクアウトしてココで飲むのもいいかもしれない。
*ここの原っぱ犬は入れません。看板がありました♪

R1019527.jpg


今日はイートインで♪

R1019525.jpg

R1019521.jpg

「原とうふ店謹製豆乳」そしてデザートは「はらロール白巻」
はらロールは生地がもちっと弾力があって豆乳のクリームも甘すぎずおいしい!
これだけテイクアウトしたくなったほどだけどイートイン以外では食べられないらしい。
東京だと「はらロール」の表参道店で買えるらしいので近くに行ったら絶対買ってこよう♪

スポンサーサイト

飼い主のこと | CM 2│14時頃 |

コメント

はらドーナッツだ!
ドーナッツを何度か並んで買ったことがあります。
いつの間にかカフェもできて、いい空間になってますね
国立に店が出たときにロールは先行販売してたんですが買い逃しました。。。
今度は原宿でロールだな!
店の前の原っぱは、ジブリ美術館の候補地だったと聞いた事があります。

2010.07.12(Mon) 20:31 | URL | minぱぱ|編集

>minぱぱさん♪
はらドーナッツのお隣にCAFEができてました♪
前の原っぱと素朴でナチュラルなお店の作りがピッタリで素敵なロケーションでした。
はらロール、あとで調べたらスポンジに米粉を使ってるらしいです。
どおりでもっちりしてるはずだー♪
min家も感動間違えナシ!食べてみてください!
国立店でもロールが売っていただなんて。
多摩のおいしい情報があったらいつでもお待ちしております~。

2010.07.13(Tue) 08:33 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

