[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0708] RAIN DOG GUARD

R1019481_5.jpg

雨上がりだったのと空模様があやしかったのでおNEWのレインコートを着てお散歩。
ALPHAICONの「RAIN DOG GUARD」
立体裁断・ストレッチ素材なので動きやすいらしいのです!
グリーン・レッド・ブラックと3色あって、ブラックがかっこよかったんだけど、お山や雪の中でも目立つようにカイトとドーニがグリーン、卓とタリがレッド。と明るい色にしてみました。

外に出るとポツポツと雨。
それでも今日は行っちゃおう!

暗くなってくるとドーニが地面と同化しちゃうんだけど、今日はRAIN DOG GUARDのおかげでいつもより遅くまでお散歩を楽しむことができました♪
広場をぐーるぐる。いつも以上に走っていたけど気にする様子もナシ。関節部分のスレもナシ。もちろん防水だから帰宅後もお顔と足先だけ拭けばいいのでラクチン。思っていたより良さそう!!
雨上がりのお散歩に、アウトドアにと活躍してくれそうです。

イタグレサイズはないけど、うちはドーニがL、タリがMLでちょうど良かった。
安くはないので3ヶ月くらい試着しては悩み、試着しては悩み・・・
サイズも大丈夫だし、一生もので使えるよね!ということでやっと購入に至ったのでした(笑)
サイズが合えばオススメです!


スポンサーサイト

犬グッズ | CM 4│08時頃 |

コメント

サイズが...
良さそう。
だいたいのレインウェアってフードとか付いてて走れないもんね。
コレなら雨上がりの散歩も早目に切り上げなくても大丈夫?
ただPOWサイズはないだろうなァ。

2010.07.10(Sat) 00:51 | URL | TKO|編集

>TKOさん♪
そうそう!朝練日課のぱうとチャオにはピッタリの商品だと思う!
朝露に濡れることもないから帰ってからすぐ会社に行けますよ~(笑)
この会社のフルドッグガードっていう人間のラッシュガードのようなものもあったんだけど、それも撥水性アリで良かったですよ。モジモジくんみたいだったけど(笑)
レインドッグガードもデザインは普通~。
機能性重視で選びましたがそれが犬にとってはイチバンですかね♪

ただサイズが・・・
全サイズの試着用のウエアをおいてあるお店がけっこうあるので試着だけしてみては?(^^)
ドーニとタリのサイズだったらよかったら今度持って行きますよ☆
そのうちイタグレサイズも出てくれると嬉しいですね!

2010.07.10(Sat) 08:52 | URL | MIKI|編集

なるほど~
犬にレインコート必要ないのかと思いましたが、やはり、あるとないとでは、違うのですね。濡れるとブルブルってするから、必要ないのかなと思ったけど、やはり、体温が急激に落ちないして、よごれもつきにくいし、サイズがあえばいいんですね。参考になりました。
テトちゃんとのおでかけ、みんな楽しそうで見ていて、こっちも楽しくなっちゃいました。

2010.07.11(Sun) 00:18 | URL | kurin|編集

>kurinさん♪
レインコート、確かにイタグレにはあまり必要ないアイテムかも~。
ドーニとタリはお外で遊ぶことが多いので、お山では木の枝や虫からガードできるし、急な雨の際にも対応できるなぁと購入しました。
今の季節のお山はTシャツで十分なんだけど、秋口からの標高の高いお山はけっこう寒いので保温効果もアリということでいいかなぁと♪
あとは冬の雪遊び用。
今年の雪遊びのときは保温のために着せていたつなぎが転げ回って遊ぶから結局はビショビショになっちゃって最後はブルブル震えて逆効果になってしまったり、雪玉が服にこびりついて雪の重みで片足脱げちゃったりで・・・(笑)
だから動きやすい防水の洋服が欲しいなぁと思ってたんです。
アウトドアで遊ぶことが多い犬や雨でお散歩に出るとおうちに帰ってからのお手入れが大変な毛のある犬たちには1つあると便利アイテムだと思います♪♪

2010.07.11(Sun) 14:46 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

