[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0705] テトちゃんとお出かけ ?河口湖編?

テトちゃんママとテトちゃんと河口湖&山中湖へ。
今回はテトちゃんのママが完璧なプランを練ってくれたので「旅のしおり」通りにチャレンジしてみることに♪
9時ちょっと前にお迎えに来てくれて1時間ほどで河口湖に到着。

家を出るときは空が真っ暗でポツポツ雨が降っていたのに河口湖は雲の合間から日がさしてめちゃめちゃ暑い。
車を降りてラベンダーを見てると凸凹トリオは色々な人に話しかけられる。
テトちゃんは特にご年配の方々に超人気!
R0019429.jpg

ビニールハウスの中で苗を売っていたから「犬は入っても大丈夫ですか?」と聞くと「犬たちもこっちの方が涼しいからどうぞ入りなさい」と入れてくれてゆっくり買い物も楽しめた。
テトちゃんママはラベンダーの苗を。私はローズマリーの木を購入。
おじさんに「標高が高いから帰りは真っ黒に日焼けするよー」と言われ、「今日は晴れないだろう!」と日焼け対策が甘かったことにちょっぴり後悔。

ラベンダー1

これはラムズイヤーというハーブ。
名前の通り、子羊の耳のような感触で柔らかーい。

IMG_2070.jpg



自家製自然酵母のパン屋さんLake Bakeでボンパンとナッツショコラを購入。
ナッツショコラは生地に胡桃とホワイトチョコレートが中に練り込んであって美味しかった?。ボンパンは柔らかいフランスパンみたいな感じ。まだ冷凍庫♪♪

奥にCAFEもあってテラスは犬同伴OKだそう!
高台だからきっと富士山や河口湖を眺めながらのんびりできるんだろうな♪
R0019436_1.jpg

Lake Bake
住所 山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585-85
休み 水曜日(祭日は営業)
時間 10:00?18:00(4月?9月)
   10:00?17:00(10月?3月)

※2010/07/05時点での情報です。

次は車でハーブ館へ。ここは店内犬OKだってテトちゃんママが調べていてくれたところ。
一応店員さんに聞いてみると「抱っこでなら大丈夫なんですけど・・・ちょっと大きいですねぇ?。」ってお姉さんも笑ってた(笑)
さすがにテトちゃんを抱っこはできないのでお庭を見てテトちゃんは弁天様に変身。
そして朝市で野菜のお買い物もして私たち大喜び♪
そこのおじさんも3歳のシェパードの男の子を飼っているらしい。イタグレもいいなぁ?と言ってくれた!

R0019442.jpg


山中湖編へ続く・・・

お出かけ・イベント | CM 0│11時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

