[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0314] 中正記念堂


朝ごはんを食べた盛園は中正記念堂の真裏でした。
横断歩道を渡るとすぐに公園に入れます。
前回のてるみくらぶのツアーでは見学時間15分ということで門付近だけでしか過ごせなかったから今回は蒋介石の像を見て帰ろう!

朝の天気予報では曇りだったのに、この頃になるとグングングングン気温があがって暑ーい。
街中はノースリーブの人もいれば朝の延長でコートを羽織っている人もいたりして(笑)


敷地面積は25万平方メートル。
緑豊かな公園や池もあってすっごくいい公園。

太極拳をしていたり、囲碁を楽しんでいたりとほのぼの。

P1010540.jpg

R0018032.jpg

可愛いゴミ箱。
IMG_8919.jpg

子供連れのファミリーが多いなぁと思ったら恐竜のイベントがやってたみたい。
IMG_8922.jpg

よく変身写真やブライダル写真のロケ地にもなるそう。
P1010560.jpg

R0018056.jpg

R0018098.jpg

駅も中正記念堂に合わせたデザイン♪
R0018151.jpg

さぁお昼ゴハンへ向かいます。

4th台湾旅行 | CM 2│11時頃 |

コメント

どこにコメント付けようかと迷いましたが、やっぱ、ここです・・・。
全く動かない看守兵・・私が行ったときは交代式を見れたのですが、それはそれは趣がありました・・。
こうゆうの見ると日本はつくづく平和です。
蒋介石については台湾でもその業績について是々非々があるようで日本の歴史の教科書どおりではないですよね。。
岩畳の廊下、楽しみましたぁ~?

2010.04.13(Tue) 23:27 | URL | kirk飼い主♂|編集

>kirk飼い主♂さん♪
自分たちの時は交代式の時間ではなかったのですが、看守兵はほんとに動かないですね。
この日は29℃くらいあったのですが、夏場は大変だろうなあと思いながら見てました。
蒋介石はいろいろな見方はあるのでしょうが、観光で来ていたたくさんの中国人と(台湾は総統が変わって中国人を受け入れ始めました)台湾人とがあまりに対称的で、少なくとも台湾を作ったのは正解だったんじゃないかと思えてきます(笑)
そのくらい中国人パワーはすごかった。。。

足つぼ廊下は結構探したのですが、暑さのため断念しました(笑)
どこにあったのでしょうか??

2010.04.15(Thu) 09:37 | URL | Mar|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

