[----] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0329] 甘酒横丁

以前blogに甘酒ずきと書いたらよもぎ家に「近所に甘酒横丁ありますよ」と教えてもらった。
今日は待ちに待った甘酒横丁!

午前中はFCIアジアインターナショナルドッグショーへ。
みちのくファームでおやつとオレンジXが目的。
違う商品もおまけしてくれたり、違うメーカーのものも試供品をたくさんもらってきた♪
それからワンフーというメーカーのドライフードも買ってみた。
ドッグダンスは去年セミナーのお手伝いをさせていただいた九州のアンディスクールの先生と生徒さんたち。
犬が楽しそうに心を通わせる姿はとっても刺激を受けました。
ドッグダンスを見ていつも思うこと、人間も器用じゃないとできないなぁ・・・ということ。
私だったら自分の動きに気がとられるか、トリックに気がとられるか。
何事も練習次第なんだと思うけど、エアロビで右手右足が出ちゃうようなリズム感不足で不器用な私には難しそうだ(笑)

ドッグダンス


午後はいよいよ甘酒横丁☆
みずゑさんによると今日はいつも以上の人混みだとか。
↓こちらも観光名所?!
名所


この辺りは通るだけで立ち寄ったのは初めてだったので、どれもこれも、美味しそうなものに目がいってしまう?♪
食べ歩きだけじゃなくて、お酒がおいしそうなお店もたくさん!
こんなところが近所だなんて私だったら飲み歩いてしまいそう・・・
よもぎ家いいな?!

横丁に着いて、よも家のただしさんは一目散にたい焼きの柳屋へ行き並んでくれた。
なんでもとっても美味しいたい焼きだとかでお店の前は大行列!!
みんなに食べてもらいたい!とその波へ・・・ありがとう?(涙)

その間、みずゑさんに案内されながら1件目の甘酒屋へ。
オーソドックスな甘酒。薄いわけじゃないんだけど甘め控えめ。飲みやすい♪
2件目はショウガ入りの甘酒。こちらも甘さ控えめでどちらも美味しかった。
ドタ*TKOさんとMIKI?オレらにも1杯おねがい!
甘酒屋さん

30分ほどしてただしさんが出来たてアツアツのたい焼きを持って登場!

ドドーン!!!
たいやき


皮がパリパリで餡はしっとりもっちり甘さ控えめ。お世辞ではなくこんな美味しいたい焼きは初めて☆
焼きたてをお店の前で立ち食べ。これがイチバンおいしいよね。

その後よもぎ家へ移動して鳥忠の焼き鳥と卵焼きとお茶で乾杯!
ぱう・チャオ・よもぎが3月4月生まれということでよもぎ家がケーキを用意してくれていてドーニとタリも便乗してケーキをいただき1日疲れたのかまったり。

タ*ぱう兄たんが背中を枕にしなよ?って言ってくれたよ、優しいでちねぱうを枕

みんなで


タリも色々なところに行ってだいぶ犬苦手を克服できてきたかも。
昔だったら会場を歩けないほどだったのに今日は頑張って歩いていました。
ぱうチャオ家、よも家、1日お付き合いありがとう☆
よも家おじゃましました♪今度寝袋持って遊びにいくね?(笑)
スポンサーサイト

お出かけ・イベント | CM 0│23時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。