[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0210] キッチンゲート

開けていても入らなくなったのでキッチンゲートをようやく撤去♪
狭い狭い我が家のキッチンなんかにゲートをつけるといちいち開閉して行き来するのがとっても面倒でした。

お留守番でフードや私のオヤツを置いたままでも無事だったということは入らなかったのかな?
もしかしたら入ってニオイだけは堪能してたかもね。
入っても何も食べなきゃそれでOK♪

ゴハンの準備中、顔はヌーッと侵入気味(笑)

IMG_8512.jpg
スポンサーサイト

日常 | CM 8│20時頃 |

コメント

キッチンゲート、ないとスッキリしますよね♪
足もぶつけないし~~(笑)

キッチンの出入り口で、キレイに座ってるタリちゃんが、
何だか着物を着て『いらっしゃいませ~』って座っている
女性のように見えてしまいます。
小首のかしげ具合が、可愛いです~~v-10

2010.02.10(Wed) 22:36 | URL | 真樹|編集

いつの間に・・
コメント書けないと思っていたらOPENしてたんですね~

キッチンゲート付けないで大丈夫なんてドニタリちゃんお利口さん!!食べ物にも手を出さないなんて偉いなぁ~
うちなんてちょっと開いてたら誰かさんが入ってきてゴミ箱に直行ですよ(笑)
犬の設備が色々と付いてるマンションなのになぜかキッチンには自由に出入りできる構造になってるし、ゲートもまっすぐ付かないし・・・

2010.02.11(Thu) 14:20 | URL | toroママ|編集

>真樹さん♪
そうそう!足をぶつけたときの痛さと悔しさったら…(笑)
あれ?真樹さんのおうち、ゲートありましたっけ?
タリ、前足が短いのか?お座りすると女将スタイルになっちゃうんですよねぇ。
着物が似合いそうでしょ?
デイル小町ちゃんのズラもお借りしてかぶせたーい(笑)

2010.02.11(Thu) 17:21 | URL | MIKI|編集

おりこうさん♪
ふたりとも、とってもおりこうさ~ん♪
自然に学んで入らなくなったのかな??
それとも、何か教えるコツなどあるのかしら~??

フランだったら、ここぞとばかりに入って、何かをかっぱらう事でしょう・・・。
なので恐ろしくて、絶対に開放できません。

タリちゃん、お膝がぴったり♪内股座りで可愛い~。
おてての付き方も、三つ指ついてるみたいですね。
ドーニ君の、『ん??』っと覗いたお顔も可愛いです。

↓お姉さんに釘付けのふたりの後姿のお写真も、これまたステキ♪

2010.02.11(Thu) 20:16 | URL | たま|編集

えら~ぃ
ゲート無しだなんて、えらいですね~。

我が家でノーゲートで留守番させたら・・・
想像できるけど、したくない光景が浮かびます。
ドニタリちゃん達の表情を見ると
ちゃーんと分かっているのが伝わってきますね。

2010.02.11(Thu) 22:04 | URL | take@JAZZ|編集

>toroママさん♪
toroママさんコメントありがとうございます♪
コメント欄、更新が遅れて記事が追いつかなかったり(日記として後々思い出になるので遅れても少しずつ載せたくって・・・笑)、ちょっと忙しくてお返しが遅くなりそうなときは閉じさせてもらうことにしていて、ランダムに開いてたり閉じてたりすると思うのですがこれからもよろしくお願いします☆

toroママさんちは犬大歓迎のマンションでしたよね!
住み始めた頃UPされていたトイレスペースが羨ましいなぁと思ってました。なかなかありませんよね!
うちはリビングに丸見えのトイレなので、どうにかならないかなぁ~と常々思っています♪
例のショッピングセンター、懲りずにtoroママさんとアムちゃんはどこ~?ってキョロキョロしています。
親子連れがものすごく多いのでなかなか見つけられませーん(笑)

2010.02.15(Mon) 00:21 | URL | MIKI|編集

>たまさん♪
キッチンゲートの境目を越えようとしたときに『ダメよ♪』って注意し続けたくらいでしょうか?
(実際は『よ♪』なんて優しくはありませんでしたが・・・笑)
習慣になったようで途中からゲートを開けっ放しでも入らなくなりました。
なので開いたままでもきちんと待てたら褒めてご褒美を・・・としてたら自然と。
すごーく食に対して貪欲な子たちなのでそれを利用しました(笑)
ドーニもタリもキッチンの横だけカメラ目線バッチリです。バッチリというよりも血走ってます(汗)
カメラ目線といえばフランちゃんCAFEの撮影会すっごい決まってましたね~。
壁紙の雰囲気とフランちゃんがピッタリで素敵でした♪


2010.02.15(Mon) 00:44 | URL | MIKI|編集

>take@JAZZさん♪
ジャズちゃんも食いしん坊ですか?
我が家も1度キッチンゲートがあるにもかかわらずキッチンに侵入して大冒険していたことがありましたよ~。
犬ってちっこい頭でよくもこんなことを考えるなぁ~って思うことをやらかしてくれますよね。
それぞれのお家で武勇伝があるのではないでしょうか(笑)

そんなちっちゃい頭だけど年々色々なことを理解しているような気がします♪
でも、どこまで人間語がわかるのでしょうかね?
私たちも犬語がちっともわからないように犬たちからするとやっぱり「*□+?&$#・・・」って感じなのかなぁ?

2010.02.15(Mon) 00:53 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

