[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0326] ソラちゃんとお散歩+擔仔麺

ふうちゃん、らいちゃん、りおちゃん、シュシュ君、ハナちゃん、ソラちゃん。
おなじみの幼なじみ勢揃いで楽しいお散歩でした。
ご挨拶してとりあえず「走ってきま?す!」と歩き始めると、ソラちゃんも「あたしも一緒?♪」てくっついてきました。
前回も追いかけっこに参加してくれたソラちゃん。今日も一緒に行こうね?。
3ワンズで追いかけっこ。
ソラちゃんったら舌がベローンて横に出てきても疲れ知らずのスタミナで走ります。
イタグレと追いかけっこで対等に走れるんだもの。
将来は足の速いコギちゃんになるね♪
ソラちゃんと2


東京西部の我が家の方では桜はまだ7?8分咲きくらい。日陰の桜は写真のように蕾ばかり。
都心に比べて1週間くらい遅いんですよね。
M君お休みの日曜日はお花見ピクニックに行こうっと!

つぼみ



散歩から帰って犬たちをお留守番させ、夜ごはんは昨日OPENしたという台湾擔仔麺のお店「誠品」へ。

タンツーメン汁あり タンツーメン汁なし
左:擔仔麺(湯) 右:擔仔麺(乾)

擔仔麺以外に肉燥飯を注文したのに美味しそうなかおりに勢いあまって写真は忘れちゃいました。

台湾で食べた擔仔麺より味は濃いめ。
お店に『日本向けにしています』と書いてあった通り、これはこれで美味しかったのですが、擔仔麺ではないのでは?という感じ(笑)
食後はスープが濃いから喉も渇いて渇いて。
それにパクチーもほんの気持?ちしか入ってないから、もっとお願いしたい。
やっぱり私は本場で食べたあっさりスープが好きかな。
擔仔麺(辣)←辛いのもあるようなので次回はそれを食べてみたい♪
肉燥飯はそぼろが甘めで濃い味付けこちらもほんの気持ちのパクチーとよく合って美味しかった。


次の台湾マンゴリベンジツアーは7月。(前回は2月で大好きなマンゴがなかった)
今回はマンゴ以外にも食い倒れたい!と思っているので本場のをよ?く観察してこよう!
日本→台北→新幹線で港町高雄→日本の予定なので海鮮ものも楽しみな旅になりそうです☆
スポンサーサイト

日常 | CM 12│09時頃 |

コメント

おいしそう!
タンツー麺おいしそうですね
スープが濃くなってるんですね
透明あっさりがいいですよね
我が家も大好きですよ
Mikiさんのおうちのほうは若干遅めですが、桜の名所が山ほどありますよね
仕事で回っていたとき、結構好きだったのが国際基督教大学の並木道です
立派な木が覆いかぶさるようにお迎えしてくれました
他にも山ほどありますよね
タリちゃんもテトちゃんと仲良くなれたんですね
おなかを向けた写真がかわいいですよ

2008.03.27(Thu) 11:46 | URL | クマハチ|編集

わぁ、楽しそうですね!!コギちゃんの高速シッポふりふりが可愛い~。
1枚目のお写真、私の大好きなドーニ君のチロっとお目々♪
タリちゃんも、足取り軽やか楽しそうですね!!
こんな風に、仲良く遊べる幼馴染がいるのってうらやましいです。

この週末は、お花見ピクニック日和になりそうですね~♪

台湾擔仔麺って美味しそう!!←何て読むのかわからなかった(汗)
ちょっととろ~りしているのかな??

2008.03.27(Thu) 21:06 | URL | たま|編集

楽しみですね
週末はお花見日和になるって、お天気予報で言っていました。お花見ピクニック楽しそう!うちも行けるといいな~♪ ドーニ君、タリちゃんの走ってる姿って本当に楽しそうですよね。可愛い☆ソラちゃんもとっても嬉しそうなお顔していますね!

2008.03.27(Thu) 21:10 | URL | ルーシー|編集

ドニタリちゃんは仲良しワンコがいっぱいいていいな。一緒に走れる環境もスバラシイ~。犬がいるとこの便利な都心の生活も捨ててもいいって気になります。
MIKIさん、パクチー好きなんだ♪実は私もだ~い好き!あの香り、嗅ぐと幸せでヘロヘロしちゃいます。
台湾にはまだ行った事がないので、いつか行って私も食い倒れてみたいな~。「食い倒れる」って、なんて素敵な響き!

2008.03.27(Thu) 23:49 | URL | ABママ|編集

クマハチさんへ
擔仔麺、台湾で食べたとき食べ始めは薄いかな~?て思ったのですが、食べ終わってみたら後をひく味で美味しかったです。
クマハチさんは色々なことを知っていますよね!
食べ物にしても地理的なことにしても!
桜の名所もきっとこの辺りに住んでる私よりも詳しいのではないでしょうか♪
タリ、心を開くまではとーっても時間がかかるのですが、ある日突然コロッと変わるんですよ。
遊ぼうポーズまでして心を開いたらしつこいタリちゃんです☆

2008.03.28(Fri) 00:56 | URL | MIKI|編集

たまさんへ
チロっとお目々、気が付いてくれたんですね~。
ドーニは目で語るタイプなので色々な顔があって写真に撮ると面白いんです。
ブサイク顔の方が多いんですけどね(笑)

タンツーメンて読みます。
ストレート麺、トッピングには豚のそぼろ肉と海老、香菜、煮卵などがのってます。
麺をビーフンに変えてくれるお店もあるそうです♪
機会があったら食べてみてくださいね~。

2008.03.28(Fri) 01:10 | URL | MIKI|編集

ルーシーさんへ
これはひとっ走り後の1コマなんですが3匹で何やらヒソヒソお話してるみたいで可愛かったので選びました。
ソラちゃんはコーギーのお子ちゃまなんですが、無邪気でとっても可愛いんです。
ルーシーちゃんも週末はお花見かな?
この季節、お散歩も楽しくなっちゃいますね♪

2008.03.28(Fri) 01:13 | URL | MIKI|編集

ABママさんへ
ABママさんもパクチーお好きですか!!
私もだーい好き。
擔仔麺にしてもフォーにしてもタイ料理にしてもパクチーがいいんじゃないの~♪って思うんですが、うちのダンナさんは大っ嫌いです(笑)
男の人の方がパクチー苦手なイメージです。
ABパパさんはどうでしょうか?

食い倒れ、いい響きですよねぇ~。
いちどにたくさんは食べられないんですけど、ちょこちょこお腹のすく私のお腹。
台湾はぴったり!て前回思ったのでリベンジしてきます。
ABママさんも日本にいるうちに是非食い倒れ台湾の旅してみてくださ~い♪

2008.03.28(Fri) 01:19 | URL | MIKI|編集

ドニタリソラちゃん
先日はわが家のソラちんがお世話になりました!
すっかり家族のように仲間入り~♪
楽しくって仕方がないみたいですね~。
ドーニくんもタリちゃんも優しいから大好きみたいです。
これならMIKIさん家にお預け出来そうですねん。
いつかはお願いしたいな。なぁ~んて!

ドーニくんとタリちゃんとの追いかけっこは
ソラでは全く相手になりませんが、本人は
草原を走り回れて嬉しいのでしょう(笑)

また仲間入りさせてやって下さいまし!

2008.03.28(Fri) 14:10 | URL | ハナまま|編集

パクチ~♪
うちの主人はパクチー好きですよ。カリフォルニアではメキシコ料理をすごく食べるので、パクチー(アメリカでは違う名前ですが。)は欠かせません。向こうのスーパーでは大きな一束が100円もしないですけど、うちの方のスーパーでは1本しか入ってなくて198円とかです。ひどい!私が食べたいだけ買うと1回分が1000円くらいになっちゃう~。
種買ってきてまいてみようかな・・・。

2008.03.28(Fri) 16:05 | URL | ABママ|編集

ハナままさんへ
ソラちん、本当に無邪気で可愛いですね~。
ドーニとタリの間に割って入りドーニにガウッてされてもめげずにチャレンジ♪
上手に3匹で追いかけっこしていました。
ソラちゃんがちょっと離れても名前を呼ぶとキラキラの笑顔でお膝にぽーんて来てくれるし、たまりませんでしたよ~。
いつでもお預かりいたします(笑)
また遊んでくださいね~。

2008.03.28(Fri) 23:19 | URL | MIKI|編集

ABママさんへ
パパさんはお好きなんですね!
あの美味しさを語り合えるなんていいな~。
アメリカではパクチーのこと何ていうのでしょう♪
この麺に入っていたのは2枚くらいの小さい葉っぱを細かく刻んだもの。
ネギがたっぷりでパクチーのせっかくの味が消されてました(笑)
台湾で200円弱の擔仔麺(向こうのはサイズも小さめですが)がお店では約900円。
やっぱりパクチー代??!!
パクチーの話題してたらトムヤムクンが飲みたくなってきました!タイ料理行きたいですね!

2008.03.28(Fri) 23:23 | URL | MIKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

