[----] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0728] 山中湖でBBQ


タリの学校主催の山中湖バーベキューへ♪
場所はロッヂ花月園

まずは幹事さんが考えてくれていたアトラクション。
1つ目は徒競走
これはお得意の種目なのだが、今回はスタート地点でマテをさせてゴールラインになっているコーンを踏んだ瞬間からタイムをはかるというもの。
マテをさせるとなると訓練科目の招呼と同じになるのでいつものレースとは勝手が違うのだが、、まぁそこはイタグレ。
これしか能のないうちの子たちなので、ドーニは2位をいただきました。タリは4位。
優勝はお友達のボーダーコリーりおちゃん!ママの持ってるディスクをめがけて風のように走り抜け2秒8位で優勝?☆ぱちぱち


フードをもらったよ?♪


優勝のりおちゃんの走り

2つ目は紙テープをリードにして2つのコーンをそれぞれ右回り、左回りしてゴールをするというもの。ただし、左回りのコーンの場所にはおいしいオヤツが置いてある?。テープを離したり、切れたり、オヤツを食べてしまったら失格☆これは人間のリードが重要な種目でした。
まずは旦那さんとドーニペア・・・事前の練習では好調そうだったけど、スタート!の声でドーニ勘違い!(笑)走っちゃってMくんの手からテープが離れ失格?。
次は私とタリの番。まんまとオヤツをパクリッ(笑)ハイ失格?。


ロビちゃんとお父さんペアー。見事GOAL!


紙テープ競争での優秀なワンたち♪

3つ目はだるまさんがころんだ
スタートラインから出発。鬼がだるまさんがころんだ!と言うあいだに鬼の方へ進み、ころんだ!でマテをかけて静止。
動いてしまったペアは抜けていき、うまく進んで鬼にタッチできれば終了!
私とタリペア?鬼さんが『だ?るまさんが?ころんだ????』とゆっくりな時に走り抜けてタッチ!わーい優勝♪




そしてお楽しみのバーベキュー
生ビールで乾杯?
学校は月曜、木曜、土曜と3クラスに分かれているし、基本的には1匹ずつのお勉強だし、なかなかお会いしてゆっくりお話という機会もなかったので楽しかったです。
先生、幹事さんに感謝

帰りにはすっかりお肉のにおいがついた洋服を着替えたいのとせっかくだからと日帰り温泉施設に行ってみたものの、日陰のパーキングが空いていなくて断念。
そのまま帰りました。


ロビちゃんとドニタリでの追いかけっこ。こんなこと学校ではできないから3ワンの楽しそうな姿が嬉しかったー。

家には18時には到着。マンションから出てくる浴衣の人がいっぱい。そう!今日は昭和記念公園の花火大会なのでした。
数年前に行ったけど公園周りはものすごい人だかりだったので迷ったけど、せっかくだしと犬たちを連れて歩き散歩がてら見に行くことに。
人混みにならない手前の道ばたから大きな花火♪
心配していたタリちゃんも最近は雷や大きな音にも慣れてきていたので、現地についてからスリングに入れてあげたらへっちゃらでした。
去年だったら考えられない進歩だわ?。偉いぞ
諦めなければ何事も克服できるんだ!ということをいつも犬たちから学んでいます
スポンサーサイト

日常 | Comment-│14時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。