[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1116] タリの訓練 11月3週目

とっても暖かい日。こんな日はタリの調子も伏せも絶好調♪
先週は私の体調不良でお休みしたから2週間ぶりの訓練。

ついてのポジションの精度をあげようと頑張ってきて『よくなった!今度は指符を抜いていこう』とやっていたら、少し後ろの方にちょこんと座るように。。。ほんの20センチくらい後ろのことなのだけどね?残念タリちゃん。
焦らず、もう一度指符を使っていきましょうということになった。
その他は引き続きやってきたターンもその場で回れるようになった。
足飛びはジャンプ後の座れが2声符になってしまうから、これも初心に戻り丁寧に座れの指符を入れていこう!
地面のクンクンはまだやるけれど、お勉強中は強くオイデをかけるとついてのポジションに戻ってくることができるように♪前に比べたらだいぶ成長。
まだまだ課題大だけど実生活でも少?しずつ成果が見えてるのが嬉しい☆

今日は今月から訓練のお友達に仲間入りしたホワイトシェパードのモモちゃん10ヶ月とパピヨンちゃん7ヶ月とも初対面。まだまだビビリだけど、前に比べて慣れる時間が短縮したみたい。
引き続き、初対面のお友達を見てブルブル震えないよう無理せずゆっくりやっていこう。

お友達のママがお外に行ってしまいミンナで探すワン's。いつかタリちゃんも怖がらずにこの輪に入れるかな?

今日は夜から飼い主出かけて散歩なしのため、ドーニも一緒に同行。
お友達の訓練中に、日向大好きドーニはグゥグゥ
マリアちゃん一生懸命頑張ってるのに失礼なやつ?

訓練の後は私のエアロビ(笑)
フィールドにエアロビの先生が来てくれて、タリの先生と訓練のお友達と一緒にエアロビをやっているのです。
クレートの中から『何やってんの?』と不思議そうにのぞく犬達。
そのうち疲れたのか眠っちゃった。
訓練ついでに飼い主も運動できるから助かる?。屋外だからこれから冬は辛いかもな。



しつけ・おべんきょう | Comment-│17時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

