[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0929] ローラーゲームの練習

普段はレトリーブで遊んでるだけでルールもよくわからないまま実践練習もなしに日曜日の大会が近づいてきてしまいました

広場のディスクドッグハナちゃんのママに色々質問したところ『明日距離を測って練習してみる?』という嬉しいお言葉をいただき昨日練習してきました。

ディスクのシーズンは秋?春。いつも関東でというわけでもありません。
この先はドーニが寒くて出られないと思うので今シーズンもこれが最初で最後になると思います
上位を狙いたいわけでもなく結果もどうでもいいただドーニと楽しくできればいいなと思っています。
だけど1年に1回のことだから私も努力して最大限の力を出したいのです♪
バルクちゃんとアクアちゃんも応援にきてくれることだし、妹に『兄ちゃんかっこよかったよ?』て言われる位のいいとこは見せられたらいいね、ドーニ

メジャーで距離を測り10メートルおきにコーンを立てて、ロングリードをスタートラインに見立てました。(スタートラインは踏んだら0ポイントなのだそうです)
0?10メートルは1ポイント  10?20メートルは3ポイントです。その先もあるんだけど私のスローではまず届きません(笑)
いつもはディスクが右に流れてしまって8?9メートルしか転がらないので10メートルラインを目指して投げ練!

ハナちゃんのママに転がし方のコツを教わり、真っ直ぐ転がるようにもなってきました。
タイムもストップウォッチで1分間計ってもらいながらドーニとの練習もしました。ふうちゃんらい君のお兄さんにもアドバイスをいただきました。

何とか形にはなったかな?あとは本番の雰囲気にのまれて私がど緊張、ドーニがで気が散る、脱走などの心配はあるけれどやってみなければわかりません。
今日を含めあと2日間。やるだけのことをやって本番に臨めたら悔いはないかな?
ただ残念ながら当日はの予報が・・・
雨でも大会は行われるみたいなんだけど滑ったりしたら危ないので様子を見て棄権することになるかな?それはそれで運ですね♪
曇りでいてくれるといいな

ちょこさん、ふうらいさん、今日はどうもありがとうございました

 

 
スポンサーサイト

ドッグスポーツ | Comment-│11時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

