[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0707] 韓国1日目


私にとっては2回目の韓国。
1回目はダンナさんと4年前に3泊4日で行きました。
でも、実はその時の韓国の印象がよくなくて・・・
ゴハンは美味しい。マッサージは気持ちよかった。NANTAも楽しかった。
けど街が汚いしホテルも・・・それに外国という気もしない・・・というわけで3日目には帰りたくなり、二度と来ないと思っていたのでした。
今回は両親、妹、従姉妹、会社の方2人が一緒ということで仕事の都合もあり2泊3日で探していたところやっぱり近いし、韓国リベンジとなったのでした。

1日目は15時半頃到着。ツアーの為、免税店とアメジストのお店へ立ち寄り後ホテルへ。となっていたけれど、疲れて面倒くさかったので焼き肉屋さんにも連れて行ってもらっちゃいました。韓国の牛肉はとっても高い!骨付きカルビが1人前で2000円くらい。韓国の方はあまり牛の焼肉は食べないようです。豚(サムギョプサルやテジカルビ)を良く食べるようです。

1日目夜(店名・・・ツアーで連れてってもらったので不明)
骨付きカルビ、牛タン、サンナクチ、ネンミョン(冷麺)ビビムネンミョン(辛い冷麺)お酒はマッコリ
サンナクチは初めて食べました。タコのおどり食いでお皿の上でクネクネしています。
それを塩入りのごま油につけて食べるのですが吸盤が下に吸い付いて大変
私はのどに張りついてしまってのみこんでも流れず、最後はマッコリで流しました

ご飯を食べた後は1日の疲れを癒そうと以前も行ったマッサージ店。
モーニングトータルマッサージ
足湯+角質除去+足つぼ、手、腕マッサージ+足、手、腕、パラフィン+上半身経絡アロママッサージ2時間90000Wのコースを妹と二人でやってもらいました。
予約を入れていたのですが金曜日到着の場合気をつけた方がよいです。
金曜の夕方から夜にかけてソウル市内は大渋滞。1週間でイチバン渋滞すると言っていました。
なんとか時間ちょうどに走り込みセーフでした。

タクシーでソフィテルアンバサダーソウルに着いたのは23時過ぎ。
父と、会社のおじさんのお部屋に荷物をとりに行き、部屋に戻ると従姉妹は寝ていました。アカスリ組の母と母のお友達も戻っていません。父はきっと二人で遊び歩いているんだと言っていたけれど、まさかあのふたりが異国の地をフラフラするとは思えない、しかも送迎付きって言ってたし。。。と言っても怒っています(笑)
私たちもコンビニに行き戻ってきたら母達も帰ってきていました。
しかもアートメイク(眉毛)までして
そりゃあ遅くなるはずだ


ウェスティン近くにあったスタバ。可愛い?

 

 
スポンサーサイト

海外旅行 | Comment-│23時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

