[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1125] テトちゃんとお揃いのパンツ

キャベツを散々食べた後お散歩へ出るとテトちゃん♪
テト母さんがドーニにあるものを作ってくれたって~。
IMG_4611_20111215122724.jpg

それがコレ!!!!!可愛いパンツ-。
IMG_4615.jpg

テトちゃんとお揃いだよ♪♪
シェパとイタグレはけっこう形が似てるんだって。
というわけでテトちゃんの型紙をそのままミニチュアにして作ってくれたのです!
IMG_4623.jpg

さぁ一緒にお散歩しよ~。
富士山に西日が当たってとてもキレイです。
IMG_4627.jpg

IMG_4643.jpg

IMG_4649.jpg

真っ暗になるまで遊びました。
こんなに暗くてもテトちゃんはボールから目が離せないそうです(笑)
IMG_4665.jpg

犬グッズ | CM 4│18時頃 |

[1125] キャベツむしり

おさんぽ行こうと玄関でお洋服と首輪装着。
タリから~と着せていると待っていたドーニがちょうどパルシステムから届いて玄関に置いておいたキャベツをちょいちょいし始めた。

お家の中でのイタズラを卒業してしまったドーニがキャベツをちょいちょい?!・・・と思うと面白くて見てないふりして横目でチェック。

IMG_4576.jpg

すると・・・
IMG_4578.jpg

タリちゃんもいいの?とキャベツむしりに参加♪
IMG_4598.jpg

止めるまで一心不乱に食べ続けていたドーニでした。
IMG_4603.jpg

日常 | CM 2│14時頃 |

[1124] わんこみるく おとな用

IMG_1223.jpg

卓、最近やせちゃってやせちゃってついに6キロをきってしまいました(涙)
一時期の10キロ越え、ダイエットダイエット~なんて言ってた頃が懐かしいです。
ベストは8キロくらいかなぁっていう体格なのであばら骨も見えちゃってるし足も細くなっちゃってます。

心臓の薬をもらいに定期的に獣医さんにも行ってるし血液検査の結果も異常なし。
AminoComplex Labo「わんこみるく」で栄養補給、増量大作戦です!!

ごはん・おやつ | CM 0│18時頃 |

[1123] ディーゼル・ザラとデート♪

ディーゼル&ザラとお出かけ。
いつもケージで移動のドーニ。キョロキョロ嬉しそうー。
IMG_0959_20111212183428.jpg

DDとドーニ、やっぱり兄弟みたいに似てるよね♪
IMG_0960.jpg

お出かけ・イベント | CM 4│18時頃 |

[1120] お泊まり会2日目

起きたら快晴!
朝早くにもかかわらず、この空を見た途端に目が覚めてドッグランへ。
50D101_0153DD.jpg

そして朝食。
5D2_4760DD.jpg

5D2_4764DD.jpg

チェックアウト後はランで遊ばせてもらいました♪
run1.jpg

50D101_0098DD.jpg

run3.jpg

跳ぶナチュ
IMG_0762.jpg

1日目の雨を忘れるくらい思いっきり遊べました。


帰りはスカイポート亀石で鯵のたたき定食を。
IMG_0885.jpg

IMG_0875.jpg

そして最後に少し犬たちのお散歩。
もみじを乗せられて迷惑そう♪♪
5D2_4963DD.jpg

今回も楽しいお泊まり会、みんなどうもありがとう~。
次回は春、広大なランが自慢のオリーブだからお天気に恵まれますように♪♪

お泊まり会 | CM 0│14時頃 |

[1119] お泊り会1日目

秋のお泊り会は伊豆の
ことぶきベース">ことぶきベース

数日前からの天気予報に諦めてはいたけれど、すごい雨。
山へ行こうと下調べしていたけれどまっすぐ伊豆へ。
途中の伊豆スカイラインで車の中から。
晴れていたら眺めがいいんだろうに・・・何も見えない(笑)
IMG_0695.jpg

チェックインまで時間があったのでぐり茶の杉山でお茶を買いソフトクリームをいただきます。
IMG_0700.jpg

IMG_0699.jpg
抹茶のお粉がノドに詰まって静か~な店内でゴホンゴホン咳が止まらず・・・(^^;)
これから食べる方、お気を付けくださいませ(笑)



その後ちょっと迷って15時半頃ことぶきベースに到着。
荷物を運びこむのも一苦労、犬たちの排泄さんぽも台風みたいな暴風雨で傘が裏返る始末。
(この時点で今日はトイレシーツで!と決めたのでした・・・笑)
それでもワクワクうきうきするのは気楽な仲間達とのお泊まり会だから♪

入り口を入ると看板犬のことちゃんが小窓から迎えてくれます。
5D2_4555DD.jpg

お外で遊べないのでダイニングでコーヒータイム。
5D2_4478DD.jpg

5D2_4504DD.jpg

5D2_4495DD.jpg

そして夕食。
dinner_20111206115608.jpg

ピムリコのスリングはボアがフカフカで居心地良さそう♪
5D2_4588DD.jpg

5D2_4601DD.jpg

食後は廊下でおしゃべりタイム。
5D2_4714DD.jpg

5D2_4717DD.jpg

ドーニは早寝してました。
揺すぶっても全然起きないくらいグッスリ。
お外で遊べなくても大好きな仲間達がいっぱいで興奮して疲れた模様(笑)
5D2_4730DD.jpg

2日目へ続く・・・♪

お泊まり会 | CM 0│20時頃 |

[1113] 串カツ田中

Shamal&Karif家が予約してくれていたのは
「串カツ田中」中目黒店。
なんと!犬も店内OKという何店舗かある串カツ屋さんです。

R0020520D.jpg

すいてるうちに店内パチリ。
R0020535D.jpg

こんなにメニューあるのー?何でも串揚げになっちゃうのね♪
R0020536D.jpg


R0020527D.jpg

串カツって初めて!
揚げ物だし、そんなに本数食べられないよね☆って思っていたのに意外や意外ー。
パクパクお腹におさまります(笑)
R0020538D.jpg

どうせもらえないんでしょ!?といじける?カリフ。いや眠いだけか♪
R0020531D.jpg

頭の皮をカチューシャにしてるシャマル。
R0020548D.jpg

飲みの肴にどて煮。
R0020545D.jpg

〆はかすうどん~。
R0020549D.jpg


シャマカリ邸の用賀クラブへ戻り犬たちは一遊び。
タリ、大好きなカリフに寝ながらパンチパンチ。
IMG_4430DD.jpg

Architectさんに抱っこしてもらうドーニ。
IMG_4414DD.jpg

シャマルも眠そう♪
IMG_4370DD.jpg

スイートオーケストラ(秋限定マロン)
IMG_4402DD.jpg

お出かけ・イベント | CM 4│23時頃 |

[1113] 神楽坂散策

Shamal&Karif家と都内散策。プランは今回全てお任せ♪
用賀クラブまで行きPANDAくんに4人4匹で乗り込み出発!
行き先は今回Shamal&Karif家が提案してくれた神楽坂です。

いつもはクレートのドーニ。今日は助手席で首都高を体験ということで興味津々。
IMG_0649.jpg

ランチは和カフェの神楽坂茶寮テラス席ペット同伴OKです。
11月半ばというのにポカポカ。ニットのカーディガンは暑すぎました。
IMG_4279DD.jpg

◎おばんざい2個セット
IMG_0661.jpg

◎ほうじ茶ポークのスパイシーカレー
IMG_0658.jpg

食後のカフェラテ
IMG_0664_20111121203623.jpg

ランチの後は「まかないコスメ」へ。
絶妙レシピのハンドクリームのクリスマス限定が出たということで欲しかったのだけど結局「ゆず」になりました。
IMG_4299DD.jpg


夕食は17時半に予約しているのでとにかくいっぱい歩きましょう(笑)
IMG_4298DD.jpg

フラフラ~と歩いていたら素敵な一軒家のお店を発見。
La Ronde d'Argile
小唄のお師匠さんの元宅で築45年ほど。
IMG_4340DD.jpg

2階はギャラリーになったりCAFEになったりだそうです。
この日はchiclinというブランドの秋冬展示会がやっていました。
上質でシンプル。何年経っても飽きがこなさそうなお洋服たち。
シルクとコットンのカーディガンが繊細で女性らしくて可愛かったなー。
kagurazaka.jpg

IMG_4349DD.jpg

日も暮れてきました。予約のお店へ移動します。
IMG_4357DD.jpg

お出かけ・イベント | CM 2│11時頃 |

[1112] 今日もありがとう

今日は昭和記念公園にでもピクニックに行きたいと思っていたんだけどまーくんが買い物に行きたいと言い出した。
じゃ、近所のさんぽにしましょう!
いつもの広場は休日でにぎわっているので違う場所へ。
こんな細い道をクネクネと歩くドーニとタリが大好きな場所へ行きました。
IMG_4139DD.jpg

広場では走り。
IMG_4164DD.jpg

川岸では岩を渡り歩いてみたりして探検探検!
IMG_4179DD.jpg

水に入って冷たさにヒョエーと驚いてみたり。
IMG_4192DD.jpg

ちょびっと濡れてテンション高くなってプロレスしたり。
IMG_4198DD.jpg

もちろん枝ガジもして
IMG_4201DD.jpg

戻ってまた走って
IMG_4217DD.jpg

ホップホップで遊んだり。
IMG_4247DD.jpg

IMG_4243DD.jpg

今日も犬たちの楽しい顔を見ていることが幸せです。ありがとう。

日常 | CM 2│22時頃 |

[1105] しあわせドッグちゃん

11月5日はドーニの誕生日。今日で7歳になりました。
小さいときはきかなくてきかなくて暴れん坊なドーニでしたが最近は家にいれば寝てばかりでおとなしく、いたずらも一切なく私たちの言葉もよく理解してくれていいパートナーに成長してくれました。
あー、あともうおヒトリさまもこうなってくれれば・・・(笑)
ま、タリちゃんはイタズラやひょうきんなところがまた面白くて良いところなんだけれどね(^^;)

毎年ドーニの誕生日は必ず覚えているのに(タリはたいてい忘れてる・・・笑)今年はお昼頃にハッと気がつきました。
ラーメンのあと、ドーニがイチバン喜ぶものは「食べ物」と思い立ち初めてのお店「しあわせドッグちゃん」へ行ってみることに。

IMG_0460.jpg

IMG_0451_20111110143624.jpg

お店の中。ドーニはショーケースに夢中。
IMG_0437.jpg


200ccカップのおやつのつめ放題とハンバーグ煮込み、ハートのパンケーキを買いました。
食いしん坊には何よりのプレゼントになったと思います、白目をむいて食べていました♪よかったよかった。
IMG_0634D.jpg

那須に来たときくらいは手作りもさぼりたいもの~。
いいお店見つけられてよかった☆


住所  栃木県那須町高久乙 796-100
時間  12:00~17:00
定休日 水曜日・木曜日 (祝日の場合は営業)

那須 | CM 8│19時頃 |

[1105] 紅葉の那須2 

今日はひみつのさんぽ場所へ。
IMG_0416.jpg

IMG_0381.jpg

とんだり。
IMG_0551D.jpg

走ったり。
IMG_0571D.jpg

地面と同化してる♪
IMG_0345.jpg

IMG_0592D.jpg

IMG_0623D.jpg



お散歩のあとは犬たちには車でお留守番してもらって飼い主遅めのランチ。
白河ラーメンの「手打ちラーメンふくふく」へ。
ここは2回目。
前を通るたび車がいっぱいだから気になって数ヶ月前にいちど食べに行ったら美味しかったのでリピート♪

あっさり醤油だけどクセになるスープ。中太縮れ麺。
今日もやっぱりおいしー。
IMG_44750.jpg

1回目はワンタン麺。今日はネギからしラーメンでした。
IMG_07010.jpg

那須 | CM 4│14時頃 |

[1104] 紅葉の那須1  雪割橋

またまた朝寝坊。
那須に来ると早寝遅起きになる。
今日は福島県西郷村の雪割橋で紅葉散歩。
IMG_0269D.jpg

IMG_0319D.jpg

雪割橋のソフトクリームは濃厚でおいしいよ☆
IMG_0273.jpg

そのあとは犬たちを遊ばせられる場所へ移動。
枝がいっぱいでタリちゃん枝ガジし放題♪
IMG_0106.jpg

ドカベン?!
IMG_0127.jpg

IMG_0153.jpg

迷彩柄の木
IMG_0138.jpg

この後は1時間ほどハイキング。
IMG_0463D.jpg

自然の場所はイキイキしてるね~♪
IMG_0194.jpg

途中でかけっこタイム
IMG_0482D.jpg

IMG_0468D.jpg

ハイキングから戻ったらドーニの首輪がないっ!!!!!
大のお気に入り。お友達に作ってもらった1点物。どうしよーーーーーー。
写真のデータを見直し、ココではしてるけどココではしてない。と記憶を辿りながら探すとありましたー。
うん○したときに落ちちゃったみたい。
落ち葉がいっぱいの中、見つかったことはキセキ。よかった!

那須 | CM 2│12時頃 |

[1101] 昭和記念公園さんぽ

noriさんが昭和記念公園へ遊びに行くという♪
13時半からバレエだけど時間を見るとちょっと時間ある!
朝ぽもまだだったし外を見るとこれ以上ないくらいの晴天。大急ぎで家事を終わらせ公園へ。

この時期の公園、とーっても気持ちがいい。
IMG_0050.jpg

IMG_0048.jpg

芝生の広場でのんびり。暖かいからドーニとタリはひなたぼっこ。
IMG_0028_20111102121823.jpg

ジュンジュンは何でも遊具に。子供は遊びの天才!
IMG_0024.jpg

私の足にハチがとまった。
この後はジュンジュンハチ観察のはじまりはじまり(笑)
IMG_0029_20111102121629.jpg

IMG_0034.jpg

ジュンジュンがのぞきこめばドーニとタリも真似してのぞく♪
IMG_0032_20111102121628.jpg

IMG_0036.jpg

2時間弱の滞在時間だったけどとっても楽しかった。
noriさんジュンジュンありがとー。
また来てね♪

お出かけ・イベント | CM 2│12時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

