[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1031] Newカメラ

mixiとFacebookにも書いたけどカメラのワークショップに通ってデジイチ熱があがり4年半ぶりにNewカメラにしました。

EOS Kiss X5
思い出をたくさん撮りためていこう♪

X5.jpg

飼い主のこと | CM 2│23時頃 |

[1031] Trick or Treat

dhoni_20111102124029.jpg

日常 | CM 0│12時頃 |

[1027] ウェンディがきた。

ウェンディ(いとこの犬)が散歩途中で会社に来た。

毎日出勤のカイト。
ボクが案内してあげるよ。こっちだよ。
IMG_4483.jpg

こっち来るといいことあるよ。
会社のOさんは災害救助犬をやっててスゴイ人♪
おバカなカイトだったけど会社の休憩時間にちょこちょこ色々教えてもらって10歳超えてから色々なことができるようになっている。
シニアの脳トレになってるかしら。
IMG_4494.jpg

ウェンディも「マテッ!」で待つ。
IMG_4502.jpg

もう食べてもいーい?
IMG_4501.jpg

IMG_4503.jpg

キャバリアはノーマークの犬種だったけど、けっこう可愛いし性格的にも飼いやすそうで気になります。
飼うならルビーかブラック・タンがいいな♪
でも叔母が言うには抜け毛は最強らしい・・・

日常 | CM 2│20時頃 |

[1027] シャリシャリが好き♪

何でも食べたい食いしん坊の卓。
母がリンゴをむいていると~。
IMG_4438.jpg

やっとGET!
IMG_4439.jpg

あたしまんぞく♪
IMG_4459.jpg

食べても食べても太らなくなってしまった卓。
量を増やすと今度は下痢しちゃう。消化機能も落ちてるんだろうな。
普段は元気なんだけど眠っていると発作が起きちゃってケホケホ・・・心臓の薬も飲んでいるんだけど。
年だから仕方ないけれど苦しそうなのはかわいそう。


日常 | CM 0│09時頃 |

[1024] 食欲不振

P1040013.jpg

スリングに入り助手席にいるドーニ。
吐出し+食欲不振のため病院へ。
吐き気止め+抗ヒスタミン剤を注射してもらいました。
お薬はプロナミドとジフェンヒドラミン。

帰宅後、普段は買わないおいし~い缶詰をあげたらぺろりと完食!
そのまま快方に向かいました。

健康 | CM 2│18時頃 |

[1023] 第19回・DOXイタグレの集い 後編

何度も何度もフィールドをグルグルして探していたのがあんずちゃん
といってもお顔を知らないからブルーの毛色とあんずっていうネームを頼りにフラフラフラ。
いったい何周したのでしょうか(笑)
レースには出ないので帰り支度をしようと思ったところに「ドーニ君とタリちゃん??」ってのぶこさんが見つけてくれてやーっと会うことができました♪
本物のあんずちゃんが目の前にいるー!!
blogで見ていたまんまだーと感動!小顔でスレンダーで女の子らしくって可愛いな♪

集合写真は冴えない表情^^; 3匹共とってもお疲れみたいです。
IMG_4641.jpg

blogを見ていたから初対面とは思えなくてペラペラペラ。
近くを通りかかったTKOさんにも「あんずちゃんです☆」って紹介してミンナでおしゃべり。
すると枝豆の収穫していきませんか?と嬉しいお誘い。
あんずちゃんはDOXフィールドの近くにお住まいなのです。
IMG_4661.jpg

ぱう、枝豆の香りはどう?
IMG_4669.jpg

おっ?あれは?
IMG_4676.jpg

あんずちゃん(笑)
よっぽど疲れたようでドロドロの中で眠っていましたzzz
IMG_4681.jpg

あんず家さま、枝豆のお土産ありがとうございました☆
塩ゆで+枝豆ごはんで数日楽しませてもらっちゃいました。



首都高にあるMcCafeの大好きな広告。
海外に行って成田から帰る空港バスから見ると「日本に帰ってきた!」と思わせてくれる看板です。

左から橋之助さん、勘三郎さん、扇雀さん。かしら?
IMG_4714.jpg

お出かけ・イベント | CM 2│23時頃 |

[1023] 第19回・DOXイタグレの集い 前編

イタグレの集いへ行ってきました。
場所はイタグレ専用の会員制ドッグラン"Southern Valley"。
イタグレ関係以外の人もいるから説明すると "Southern Valley"というのは千葉の富津にできたイタグレ専用のドッグランでドーニとタリを買ったDOXが今日グランドオープンさせたのです。
今回は224人166匹が集まったそう。スゴイ人数と犬数!!

我が家の前でアピールしてるこの子は??
ボクだよボクだよー!!
5D2_4099D.jpg

わぁー。ガックンだ~!(本名 岳くん)
覚えていてくれたんだね♪ありがと。
こんな広いフィールドの中で見つけてくれてドーニとタリにペロペロ。私たちにもペロペロ。
5D2_4095D.jpg

さっそく集ってます。
5D2_4083D.jpg

ドーニとチェルくん。この名札ってわかりやすくていいね。
50D100_9889D.jpg

お目々まん丸ビートくん♪
5D2_4064D.jpg

うぅ~名札見えない。可愛い!
5D2_4063D.jpg

B子ちゃんもはじける笑顔(笑)
5D2_4059D.jpg

ドーニの同胎姉妹。マル・メイ・ユキ家の次女メイちゃん。
50D100_9905D.jpg

よもちゃん久しぶり!
50D100_9987D.jpg

タリが珍しくお腹を見せてごろごろーんとしてると思ったら岳くんの弟 剣くんだ!
小さいときに会ってるってわかるんだー。すごいな。
IMG_4586.jpg

パピーは無条件で可愛い!可愛すぎる~。アンジェラちゃん。
5D2_4109D.jpg

タリが積極的にクンクンできてるってことはこの子もきっとパピーちゃんかな?
50D100_9687D.jpg

ペロペロ
50D100_9768D.jpg

ルチ男くん、りりしい立ち姿
50D100_9791D.jpg

ライムは今日も大人気。
50D100_9798D.jpg

ちよちゃん、しっぽをあげてルンルン探検。
IMG_4630.jpg

おしゃれな首輪がいっぱい!
50D100_9841D.jpg

ジュピは優しいお兄さんだよね
50D100_9868D.jpg

シメはblogの女王オリーブちゃん
IMG_4654.jpg

後半に続く♪

お出かけ・イベント | CM 4│21時頃 |

[1016] ぶどう狩り 浅間園

ブドウ狩りへ。
狩り部なる部があるらしく臨時部員として参加させていただきました♪

早めに出発して談合坂でまーくん仮眠。
さんぽをしていたら待ち合わせもしてないのにワラワラ集合♪
IMG_0710.jpg


狩り部部長はまとめ上手なデヴィ部長!!
IMG_3783D.jpg

マスカットベリーA
IMG_0727.jpg


甲州ぶどう
IMG_3809D.jpg

桃やいちごのときも農家さんに「そんなに食べたら相当好きだね~」と言われる私たちです。
が、ぶどうは1房ちょいでギブアップ。甘かったからかな~。
でも狩りに熱中したまーくんはなんと10房は食べたらしい。
ぶどう大好きだもんね。けど10房って・・・
そりゃあお弁当いらないって言うはずだ。結局買ってたけど。

ドッグラン付きの公園へ移動して犬たちのお楽しみ。
IMG_3896D.jpg

IMG_3916D.jpg

IMG_3909D.jpg

IMG_3933D.jpg

IMG_3877D.jpg

木陰の広場でお弁当タイム。
IMG_3975D.jpg

IMG_0837_20111021205002.jpg

IMG_3998D.jpg

ちょっと渋滞にはまりましたが16時過ぎに地元のICに到着。
イタ友さんとの狩りは初めてで臨時部員とても楽しかったです。
幹事のデリヴィア家をはじめ、皆さまどうもありがとうございました!
IMG_3936D.jpg

お出かけ・イベント | CM 12│20時頃 |

[1015] ボールは意地でも♪

IMG_0603.jpg

IMG_0667.jpg

IMG_0673.jpg

IMG_0675.jpg

日常 | CM 0│11時頃 |

[1009] 沼原湿原でおさんぽ

今日は沼原湿原でお散歩。
紅葉の見頃まではまだまだかなぁと思っていたけど沼原湿原はすっかり秋の風景でした。
目の前に広がる黄色、橙、赤のコントラストが本当に美しく目を奪われます。
IMG_9491.jpg

毎回のことだけど早起きしよう!と意気込んだもののお昼過ぎになり、あーあと思っていたのだけど、駐車場に着く頃にはたくさんの登山客や観光客が帰ってきたところで犬連れにはちょうどよかったかもしれません。
IMG_9489.jpg

木道ではほとんど人に会わずのお散歩でした。
IMG_9612.jpg

IMG_0305_20111015231102.jpg

IMG_9589.jpg

脇道にそれてこの時間だと人がいない登山道へ。
ドーニとタリ、自由にどうぞー。
IMG_9569.jpg

それはやり過ぎです(汗)
IMG_0224.jpg
時間もないので30分ほど進んだところで折り返しました。

IMG_0314.jpg

※なお10月11日(火)~来年4月下旬まで県道266号線から沼ッ原駐車場への市道は工事などのため車両全面通行止めになるのでしばらく沼原湿原はお預けです。

那須 | CM 0│23時頃 |

[1008] アイランドホテル&リゾート那須でランチ

lunch0.jpg
3連休は那須へ。
1日目のランチはアイランドホテル&リゾート那須内のレストランへ。

那須の中心地からは離れた場所なので3連休だというのに道路もすいています。
ええ?ここで合ってるの?と思うような道を通ってようやく見えてきました。
ゴルフ場併設のホテルです。
犬たちはNGなので車でお留守番。
パスタは柔らかくて残念だったけど美味しいものもありコスパはいいです!

目の前に広がるゴルフ場の風景もGood~♪
私はゴルフをやらないので初めて目にしましたがあのカート乗り回してみた~いと違うところに興味が(笑)

nasu1008_1.jpg
ランチの後はドーニとタリのお楽しみへ。
いつも遊ぶ穴場の小山でお散歩&かけっこ。
イキイキしたお顔を見ると那須に連れてきて良かったなーって感じます。
犬たちを遊ばせるために那須に行っているようなものかもしれません♪

IMG_9315.jpg

IMG_0002.jpg

IMG_0005.jpg

最後に見つけたカエルちゃん。
ふにゃふにゃで可愛い~♪
IMG_9400.jpg

日常 | CM 0│22時頃 |

[1006] チャムくん

10月になり朝ぽもしやすい季節になりました。
夏の間はそれぞれ散歩時間が変わり全然会えなかったお友達も久しぶりに同じ時間に集合!

彼はチャムくん。10歳だっけ?11歳だっけ?
こんな可愛いお顔だけど実はおじいちゃん。
テトちゃんと同じく夏の間体調が悪くなり病院通いが続いていたけどすっかり元気になりました。
よかったよかったー。
IMG_9742.jpg

ドーニとタリを大好きでいてくれていつも釘付け☆
ママが帰ろうーってチャムくんを引っ張ってもイヤイヤってして振り返り振り返り最後にはママと一緒に戻ってきてくれます(笑)
IMG_9740.jpg

モモちゃんココちゃんゴンちゃんにも会えました♪
IMG_9743.jpg

おともだち | CM 2│10時頃 |

[1002] ZEBRAへ

ライビー家が貸切してくれたゼブラへ行ってきました。
ゴンCHICHIさんが持ってきた大き~ないいレンズを貸していただいたらしくとても喜んでいました。
ゴンCHICHIさんどうもありがとうございました♪

遠くからでもよく撮れるしボケも出るらしい。
1Q8H1907.jpg

1Q8H1909.jpg

cats_20111013100437.jpg

お出かけ・イベント | CM 4│09時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

