[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0925] Shamal&Karifのおうちで大はしゃぎ

ShamalとKarifのお家に遊びに行きました♪

大歓迎してくれるシャマルとカリフ。
IMG_3615.jpg

タリの数少ないお友達、カリフ。ひっくり返って喜んでいます。
IMG_3536.jpg

いちゃいちゃもします。
IMG_3495.jpg

IMG_3530.jpg

男子たちの遊びは激しい。室内でも容赦なく・・・
ダダダダダー
IMG_3545.jpg

シャマ消えた!
IMG_3546.jpg

マラルンガの上で豪快に遊ぶので見てる私はヒヤヒヤしちゃう。
IMG_3548.jpg
IMG_3513.jpg

あーあ、はりきりすぎて合唱が始まっちゃった!
IMG_3621.jpg

カ・兄ちゃん、何だろコレ?
シ・トンボだよ、動かないぞ。カリフ食べるなよ。
IMG_3568.jpg

素敵空間。シャマカリ家の屋上テラス
IMG_3684.jpg

そんなこんなではしゃいでいると・・・
IMG_3574.jpg

オリーヴだ!久しぶりだね。
IMG_3702.jpg

IMG_3594_20110929214416.jpg

オ。しつこいわよっ!
どうしてこうなったかはコチラ。
オリーヴの日記へ。
私にもタリの気持ちはわからず・・・仲良くしたいのかなぁ~って最初は思っていたけどそうじゃない気もしなくもない。
優しいオリ姉さんだからと強気なのか?謎である。
今後フタリの関係はどうなっていくのか♪♪
IMG_3578.jpg

中年はどうしても顔が日に当たらないと気がすまない。
こちらも詳しくはオリーヴの日記
ShamalKarif家2

秋をテーマとしたAさんのおいしい手料理がいっぱい。
○キノコのリッチなディップ
○柿と生ハムのコンフィ
○スペアリブの黒ビール煮込み
○筑前煮
○松茸ごはん
○キュウリのピリ辛漬け物
前日から仕込んでくれたというお肉はホロホロ♪松茸ごはんは秋の香り~。
Architectさんが用意してくれていた静岡コーラは見かけの割においしいから見かけたら買ってみて!

オリママが買ってきてくれた蛸いなりは小さくて可愛い一口サイズ。
カリフも食べたいよね(いなりよ、こっちに来い!ってやってるお手々が可愛くって飼い主達のやらせです)
ShamalKarif家1

ご夫妻が設計されたおうちは相変わらず素敵で居心地抜群。
家に帰ってちょっぴりガッカリする2人なのでありました(笑)



お出かけ・イベント | CM 2│21時頃 |

[0924] じーゆーな犬たち

こないだの台風でマンションの木が倒れてしまいました。
地面がこんなことになっちゃってる。
IMG_0872.jpg

今日は日用品その他の買い出し。
お供たちもいたのでこちらのテラス席で簡単にランチ。
IMG_0860.jpg

我が家には場違いな高価なバイクがいっぱいな場所ですがカフェはワンコインの庶民価格。
お味も普通だけど緑が多くて気持ちいいcafe!
IMG_0853.jpg


タ*ドーニがあんなとこで寝てるー。
IMG_0846_0.jpg

タリも日向がいいでち。
テコテコ・・・
IMG_0855_0.jpg

コテンッ♪
IMG_0857.jpg

じーゆーな犬たち。

日常 | CM 2│11時頃 |

[0923] 寝袋の季節

つい最近まで床でゴローンと寝転がっていたのに急に寒くなって犬たち用の寝袋が登場!秋だなー。
気持ちよさそうな寝顔。
IMG_9495.jpg

日常 | CM 0│11時頃 |

[0919] 那須の家の維持

P1030741.jpg
那須の家も今年で8年?9年?

カメラを持ったこの位置。
ここは玄関のある1階というか中2階というか・・・なのですが、ここにはガラス戸があり311地震のときガラス戸は外れてしまい内側の部屋に落ちて何枚かが割れてしまいました。
作りを見るとガラス戸が外れても内側に落ちるように設計されているようだけど、また大きな地震が起きたときに万が一リビング側にガラスが飛び散ったら・・・と思うとはめられずにいます。
このままだと冬は暖房効率が悪くて寒いので何か対策を・・・と思っていてシェード?ロールスクリーン?とお店に見に行ったんだけど器具の取付け木枠が2.5センチ以上ないとダメということで2センチしかないこの場所にはとりあえずカーテンを付けることにしました。

そして玄関の外。
台風や大雨の影響で側溝が土で埋まり水が流れることができず地面に川が2本できています。
今回は側溝の土を掻き出し台風15号に挑みましたがどうなってることやら・・・
最近は両親も用事が多くてなかなか行けてないので使っていない時間が長くカビも発生!
毎回帰るときには家中の拭き掃除をして帰るのだけど今回は夏の名残、虫の死骸もたっくさんなのでまだまだ掃除が足りない-。
庭も先月業者さんにお願いして一旦キレイになったものの1ヶ月で草がボーボーだし、デッキも落ち葉がいっぱいなのに今回はそこまで手がまわりませんでした。
住んでいないおうちの維持って大変(涙)

那須 | CM 0│14時頃 |

[0918] お山へ 那須2日目

久しぶりの山歩き。
といってもまたまたゆっくりめの出発になってしまいました。
こんな時間じゃ頂上まではムリだけど時間ぎりぎりまで登ろう!ということに。
車を降りたときは風が爽やか♪って思ってたけど登り始めたら木陰もないので暑い暑い。
もう半袖をまくり上げてタンクトップにしないとムリムリ(笑)
おまけに石がゴロゴロなので滑らないように慎重に。それでもズリッと何度かやっちゃいました。
IMG_8787.jpg

コースの途中までは廃業したスキー場なのでリフト脇を歩きます。
ようやく1つめのリフトの上まできました。
ここまで来ると風が冷たく感じられ涼しくなってきました。
IMG_8800.jpg

少し休んでまた進みます。お天気も良くて眺めも最高!
IMG_8843.jpg

ノドかわいたー。
IMG_8861.jpg

もうちょっと登ろう!
P1030731.jpg

台風も近づいているし日も西に傾いてきたので今回はこの目印でUターン。登頂は次回までお預け。
その時は早起きできるよう頑張ります・・・
IMG_8867.jpg

石だらけだから下りも慎重に慎重に。
IMG_8897.jpg
IMG_9333_20110922110026.jpg


yama.jpg

山を下りた後はまたまたCafePeacheへ行って糖分補給(笑)
新たにメニューに加わっていたバナナワッフル。
+100円で自家製アイスも付けられますが汗が冷えて寒くなってしまったのでアイスなしワッフルと珈琲。
まーくんはあんみつを食べていました。
IMG_9475.jpg

久しぶりの山ぽ楽しかったかな?
IMG_9467.jpg

犬たちとのアウトドア | CM 0│20時頃 |

[0917] Cafe Peacheへ  那須1日目

3連休は那須へ。
夜中出発したらおうちに着いたのは午前4時。もう朝だー。
さっさと眠りましたが起きたらお昼。
いつもはゴハンくれーって起こしてくれる2匹も熟睡だったようで・・・(笑)

IMG_9178.jpg


混んでるであろう3連休。
特に行きたいところもないのでCafe Peacheへランチにお出かけ。

IMG_9233.jpg


お店のワンちゃんももちゃんとさくらちゃんのお庭を借りてノビノビ遊ぶドーニとタリ。

IMG_9204.jpg

IMG_9211.jpg

IMG_9221.jpg

IMG_9247.jpg

土日限定のスペシャルランチ。今週は・・・
◆スープ・・・モロヘイヤとトマトのスープ
◆メイン・・・えびのクリームコロッケ
◆デザート・・ブルーベリーたっぷりのロールケーキ

IMG_9240_0.jpg

IMG_9259.jpg

スペシャルランチには飲み物も付きます。
パパさんがその都度豆を挽いて入れてくれるコーヒーはおいしいです。
コーヒーはHORIGUCHI COFFEEのものが使われています。今日はさわやかブレンドにしました♪

IMG_9257.jpg

コロッケって面倒だからあまり作らないので久しぶり-。
おいしかった♪
ごちそうさまでした。

Cafe Peache
住所 那須町高久甲5782-19
時間 11:00~17:00
休み 木曜日 第一金曜日 祭日は営業
URL http://www.cafepeache.jp/

那須 | CM 2│15時頃 |

[0915] おむつ

IMG_0787.jpg

元気な卓だけどやっぱり13才。
毎日ではないんだけど夜中おもらししちゃうようになりました。
最後のお散歩に行って寝る前におむつ装着☆
人間の赤ちゃん用でピッタリサイズです。

一時聞こえなくなった耳は最近は聞こえているようです。
理由はわかりませんが玄関のピンポンやおもちゃのピープーにワンワン!とまたまた元気に反応するようになりました。

健康 | CM 2│20時頃 |

[0913] 高脂血症@飼い主

今年も健康診断でひっかかったまーくん。
高脂血症、もうズーッと×なのだ。

ここ何年かは和食中心のメニューを心がけてはいたくらいで本人もいたって元気、何も気にしていない様子だからそのままになっていた。
またまた今年も・・・となるとチョットだけ本腰を入れて高脂血症対策の献立を考えようと勉強中。
和食、洋食は関係ないことが判明^^;
来年の健康診断が楽しみだ。
でもまーくんは自分の部屋にお菓子をため込んでこっそり食べてるから私の努力は実らないかもしれませんが(笑)

野菜の便利帳は犬たちのご飯作りにも役立っている一冊です♪
IMG_0937.jpg


IMG_2294_1.jpg
今日のメニューは脂身をとった生姜焼き、大根サラダ、もずく酢、野菜多めの根菜スープ。
サラダはドレッシングを作ってさぁレタス!と思ったらレタスがない。
パルで注文していたレタス、まさかの欠品(涙)
スープとかぶるけど大根で我慢。緑色がなくて地味~なご飯になっちゃった。
私は生姜焼きの代わりに鮭のハラス焼き☆
ハラスは脂が多くて高脂血症には×らしいので別々メニューとなりました。

たまーにキロクすることでモチベーションもあがって続けられるかな。
手抜きをしながら続けていこうっと♪

飼い主のこと | CM 2│23時頃 |

[0911] ストラップ

IMG_9076.jpg

さらさらぴこさんのblog IGDAYS でイタグレストラップの記事を見た私。
grindogのサイトを見てみるとシオンちゃんのブルーとかれんちゃんのレッド以外にフォーンも発見!
あら、ドーニとタリにもなるじゃない^^;
まーくんにコレ似てるよね!と見せたら買う気満々。
今日は父の誕生日で近くに行く予定ががあったので「明日帰りに買いに行こうよ。」と言い出したのです。
私のiphoneカバーにはストラップを付けられないので私は使えないよって言ったら自分のに付けるって。
え?え?どうしちゃったの??
こういうストラップ付けるキャラじゃないでしょー・・・とかなりビックリ!!!

犬をさほど好きでもないまーくんが、まさか、まさかイタグレストラップを自分の携帯に付けるようになるとは・・・・・
犬の力ってすごいなぁと驚愕しています(笑)
私の顔写真ストラップも作って付けてあげようか?と提案したものの、それは激しく拒否されました。
冗談でも言わなきゃよかった。

犬グッズ | CM 4│09時頃 |

[0910] りおちゃんとシュシュ

お散歩でりおちゃんとシュシュに会った。

シュシュー♪
riosyusyu3.jpg

シュシュを追いかけるドーニとタリ。ブレブレ度で嬉しさが伝わってきます☆
riosyusyu2.jpg

ちょこちょこ会うのに滅多に撮ったことのない集合写真。
iphone写真の色って濃い~のね。今度は携帯カメラじゃないのできちんと撮ろう♪
riosyusyu1.jpg

日常 | CM 0│09時頃 |

[0907] 殺風景

IMG_8948.jpg

朝ぽ後のひなたぼっこ。気持ちよさそう。
それにしても殺風景なベランダ。どうにかならないかな・・・しようかな・・・

日常 | CM 0│23時頃 |

[0907] ベルギービール飲み比べ

IMG_0596.jpg

8月末、代々木競技場オリンピックプラザで行われた世界旅行博に行ってきた。
各国の食べ物屋台やお土産ブースが出店していたのでアフリカ料理とベルギービールでランチ。
ビールはCHIMAYとVEDDETエクストラホワイトを飲み比べ。
VEDDETはフルーティ!でもサッパリしすぎて私にはちょっと物足りなかったわ♪
旅行博ではベルギービール2種類しかなかったんだけど9月8日~11日まで「ベルギービールウィークエンド東京 2011」なんてイベントが六本木ヒルズで開かれるらしい~。
ベルギービールが62種類も?!ビール好きにはたまらないイベント。
土日は混むだろうから明日仕事帰りにヒトリで行っちゃおうかな♪

アフリカ料理のブースでアフリカの方にジーッと見られたから何かと思ったら「ハーフ?」だって(笑)
世界共通でハーフはハーフっていうの?

飼い主のこと | CM 0│14時頃 |

[0906] 台風一過

台風12号がやっと日本を過ぎて温帯低気圧に変わりました。
和歌山に行くときに通る町や道が甚大な被害を受け、ニュースで信じられない光景を見ては心が痛みます。
何もない日常がどれだけ幸せなことなのか思い知らされます。

いつものようにお散歩へ行き・・・
IMG_8865.jpg

久しぶりの青空を見ました。
IMG_8917.jpg

帰り道テトちゃんちへお届け物♪
テトちゃんも入院などあり大変な夏を過ごしましたがもう元気です!
久しぶりに会えて安心しました。今日はちょっとおねむなの。
IMG_8923.jpg

ドーニはテトちゃんに会えた喜びを抑えられずズッとしっぽブンブンッ!
ヨーグルトも一緒に食べたよ♪ごちそうさま。
IMG_8931.jpg

この後はバレエへ。
お盆中何にもしなくて衰えた筋肉と柔軟性。
この2週間で鍛え直し今日は背筋、今日は側筋、今日は腹筋~と日替わりの筋肉痛を乗り越えやーっと戻ってきました。
さぼるのは簡単、戻すのは大変でした・・・

あ、それってblogも一緒だ。
犬たちのキロクだから残したいと思ってもどうしてもサボり気味。日記を溜めるととても大変。
久しぶりに記事と日にちが追いついたわ♪

日常 | CM 2│16時頃 |

[0905] お魚型

IMG_1451_0.jpg

新しく買ったドーニとタリ用のフィッシュオイル。
中を開けたら可愛いお魚型。
しっぽをねじって中身を絞り出せるからとっても便利♪

ごはん・おやつ | CM 2│18時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

