[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0831] コーラL

またまた瑞穂のドッグランでDDとZARAに遊んでもらいました。
今日は写真撮るぞ~と意気込んでデジイチ持って出かけたのにドッグランはちょっと暗くてピンぼけばかり。(←言い訳?!笑)
IMG_8806.jpg

IMG_8771_20110902090644.jpg

ランチはタイ料理のお店「バンコク屋台料理 カオマンガイ 16号」へ。
テラス席は犬OKです。屋根もあるしビニールシートもあるから雨の日でも大丈夫!
(ただ、ちょっと日差しが強くて暑かった・・・)

コーラのLを頼んだら予想以上に大きい!!
顔と同じくらいのジョッキ(笑)にビックリ。
IMG_8839_0.jpg

Tさん、Kさん今日もどうもありがとう♪♪楽しかったわー。

お出かけ・イベント | CM 4│09時頃 |

[0830] サム君 8ヶ月

今日もものすごい形相で遊んでいます。
IMG_8731.jpg

ブルーっ子が増えた♪
IMG_8756.jpg

久々に会ったサムくんはドーニと同じくらいに成長してました。
IMG_8763.jpg

体は大きくなっても仕草はまだ子供っぽさもあり、ひゃぁぁ可愛いなぁ~。
IMG_8766.jpg

サム君の動きはめちゃめちゃ素早くってドーニもタリもタジタジ。
ドーニもタリも昔はあんな風にパワフルだったよなぁ~と懐かしく思うと共にちょっとだけ寂しくも感じたのでした。
サム君今日も元気を分けてくれてありがとうー。

おともだち | CM 0│09時頃 |

[0829] 迷子のイタグレちゃんが保護されています

bd81583d5e20bbe786432cfbd7a9721a.jpg

ライビー家
のブログに載っていた迷子のイタグレちゃんです。
今は保護してくださった方のおうちで過ごしているそうです。
以下ライビー家ブログから転載します。


世田谷区の中町付近で、イタグレの女の子が保護されました。
8月23日の夜中にひとりで道路を歩いていたそうです。
鑑札・名札・首輪無し、チップも入っていませんでした。

保護してくださった方が警察に届け出をしてくださいました。
いまはその方のお家で先住犬ちゃんと生活しています。
もう一週間経ちますが、飼い主さんからまだ連絡はないそうです。

私も、今日保健所に連絡をしましたが、飼い主さんから迷子の捜索願いは
出てないようでした。

体全体はブルー(グレー)で、シッポと手足の先が白です。

b6a116cd12e73002b7edc058c24e8fb7.jpg

歯は永久歯に生え変っていますが、お顔や背中に白い毛が見当たらないので
若そうです。

保護された時も逃げることなく抱っこされたそうですが、
元気いっぱいでとても人懐っこい子です。
82ee8cd2731add30bcd423679a1df4b3.jpg



●お心当たりのある方がいらっしゃいましたらライビー家まで、メールかコメントでお願いいたします。

おともだち | CM 0│08時頃 |

[0828] ゼブラへ

なかなか予定が合わなかったり起きられなかったりでご無沙汰のゼブラ、久々に行くことができました。
HITOMIさん貸切いつもいつもありがとう!!

ゼブラに足が向くのはお友達と遊ぶのが大好きなドーニのため♪
今日もみんなに会えて嬉しそう!
5D2_34701DPP.jpg

パピーのとき触らせてもらったカラフルなお洋服のチェルくん。しばらく会わない間に大人っぽく♪
50D_8615DPP.jpg

右のふたり、そっくりでない?(笑)
50D_8524DPP.jpg

50D_8660DPP.jpg

50D_8471DPP.jpg

50D_8631DPP.jpg

50D_8549DPP.jpg

50D_8703DPP.jpg

50D_8651DPP.jpg

トマちゃん遊ぼ-。
50D_8582DPP.jpg

レモンちゃん遊ぼーぜー。
50D_8584DPP.jpg

おしゃれな親子♪
IMG_8614.jpg

たらいに浸かる「気持ちいいー」のデイルと「ママわたし出たいんだけどー」のオリちゃん。
対照的な気分の2匹(笑)
IMG_8666.jpg

今日もランの真ん中で堂々と寝るぱう。ぱうの横で寝てみよう~!
50D_8723DPP.jpg

ゼブラ、近くないし早起き苦手だしなんだけど、ドーニがそんな笑顔で楽しんでくれるからまた行っちゃうんだな~。
IMG_8681_20110901115640.jpg

お出かけ・イベント | CM 8│11時頃 |

[0818] 

遠くのゴロゴロが聞こえてお耳がなくなっちゃった。
でも私が近くにいれば落ち着いていられるようになってまだよかった。
どんなに小さな雷でも昔は舌出してゼーゼーハーハー始まるから大変だったのよね(涙)
IMG_8600.jpg

外を見たら・・・
都心が真っ黒の雲に覆われて雨降って大変なことになってる!!
都心に住んでる雷ギライのあの子やあの子、そしてあの方、みんなみんな大丈夫かなぁって心配してました。
IMG_8585.jpg

日常 | CM 2│08時頃 |

[0817] みずほエコパークとUN QUINTO

今日ランで遊んでくれたのはこちら、ディーゼル♪
IMG_8509.jpg

そしてザラ♪
IMG_8494.jpg

久しぶりー!!
IMG_8526.jpg

メンズは集まりタリは放浪~
IMG_8530.jpg

ものすごーく暑い日だったんだけどここのランは木が多いから日陰でとっても涼しくて快適。
IMG_8534.jpg

可愛い~♪カエさんとDDのハイタッチ!
IMG_8521.jpg

何か木の上から頭に水が降ってくるなぁ~と思っていたら「たぶん蝉のおしっこだよ~」って。
え?蝉のおしっこ???
わたし、恥ずかしいことに35年間も蝉のおしっこって知らなかったー!

ドッグランを出ると公園のおじさんが「シメジ見た?あっちにあるよ!」って教えてくれました。
行ってみると予想以上の大きいシメジがありました。
IMG_8554.jpg

大きさ比較用写真。
IMG_8557.jpg

ランチは福生のイタリアンUN QUINTO テラス席犬OKです。
しゃべりに夢中でお料理写真はなしですが美味しかったです!
UNQUINT.jpg

シメはブルーシールでアイスクリーム。
シークワーサーでさっぱり♪
IMG_8584.jpg

日常 | CM 2│10時頃 |

[0815] 動画 

日常 | CM 0│22時頃 |

[0815] みもり製麺

P1030538.jpg

両親と卓カイは渋滞していないと知って朝帰っていきました。
私たちは明日帰ります。
昨日は泳ぐ。の散歩だったから今日は走る。の散歩にしましょう!と福島県のとある場所へ。
P1030670.jpg

IMG_3432DPP.jpg

IMG_3270DPP.jpg

IMG_3390DPP.jpg

P1030630.jpg

P1030607.jpg

P1030657.jpg

P1030618.jpg

帰りはコチラに寄りました。
那須のおうちができたときからもう何年もリピートしています。
ここのラーメンは自信をもってオススメできちゃいます。
どちらも美味しいのですがパーキングに売っていない賞味期限が短いものの方(こちらはクール宅急便になるそう)が私はオススメです!

みもり製麺
福島県西白河郡西郷村大字小田倉字大清水99-22

P1030672.jpg

那須 | CM 0│09時頃 |

[0814] 動画 湖水浴







動画 | CM 0│23時頃 |

[0814] 猪苗代湖で水遊び

猪苗代湖へ。
去年使った下道で湖へ向かうと地震の影響で通行止めの嵐。
遠回りして目的の道に着いたらそこも通行止め(涙)
またまた違う道を見つけて向かうこと1時間弱。やっと到着です。高速で行けば良かった!
P1030524.jpg

こちら名スイマーの卓と新米スイマーのタリ組は大はしゃぎ。
お水ギライな♂チーム。カイトとドーニはどんより??
P1030493.jpg

さっそく避暑地確保して犬たちを泳がせにいきます。
卓はボールを追いかけてスイスイ。
P1030471.jpg


ライフジャケット付けててもかなづちなドーニ、今日はバチャバチャしないように練習だーと意気込んでいたものの・・・
アレアレ?!キレイに泳げてる。拍子抜け☆
でもまだ私をスルーして岸に向かってまっしぐら~なので来年は楽しくなるといいな♪
P1030484.jpg

湖水浴

犬たちとのアウトドア | CM 0│10時頃 |

[0813] 還暦と古希

人間の年齢に例えると11才が還暦、13才が古希くらいらしいということで衣装を貸していただいた♪
卓はめちゃめちゃお似合いね!カイトはまだお顔も若いし画家みたい(笑)

birthday_20110825121132.jpg

8等分して一切れずつ分けます。
とっても美味しかったらしく卓は隣のタリちゃんのまでバクッと奪って食べちゃった(笑)
ドーニがそんなことすると怒るタリだけど卓には逆らえないのだ♪
なのでもう一切れずつ。ケーキは一瞬で4匹のお腹におさまりました。

IMG_3250_1.jpg

お出かけ・イベント | CM 2│20時頃 |

[0813] 動画 卓

13歳になってもボールを見ると途端に元気いっぱい!

動画 | CM 0│16時頃 |

[0813] お盆休みも那須へ

12日から16日まではお盆休み。12日夜から再び那須へ向かいました。
車は多かったけど大きな渋滞にははまらず・・・
朝、両親も来るはずでしたが電話をしたら大渋滞にはまっているとのこと。
埼玉から那須まで6時間かかってお昼前にやっと到着。

ランチは上川の里でお蕎麦。女性には嬉しいデザート付き~。
明治の森に寄ってお野菜を買い、その後は川へ。
しか~し、目的の川に車を止めるとブンブン音をたてながらアブが窓に寄ってきました。
とても降りる勇気がないくらいのアブの数に川遊びを断念。
仕方がないので近くでテクテク散歩にしましょ。

ドーニを追って卓も走る~
IMG_3122DPP.jpg

急にこんな作り物の牛さんがドドンっと出現!
カイトは遠吠えのように吠え、タリは近づかず、卓とドーニはフレンドリーにご挨拶。反応様々♪

犬目線だとこんな感じ?確かにコワイ
IMG_3098DPP.jpg

少しずつ近づいたタリ。まずはお尻をクンクンクン。
P1030392_1.jpg

P1030393.jpg

巨大な鍋がおいてあったり、こんな牛がいたり、なんだかわからない場所だったけど駐車場もあって人もいなくてのんびりお散歩を楽しみめました。
川行きたかったけど~終わりよければ全てよし!


ここ3回いつ行ってもお休みだった温香でパンを買って家の近所の芝生でちょびっと走ったりボールしてから家へ帰りました。

ボールちょうだい!の卓
P1030413_20110824093922.jpg

那須 | CM 2│10時頃 |

[0808] 今年初のプール

スクール備忘メモ
ドーニ
脚測行進・行進中課目・ねんね・遠隔課目・前進

タリ
紐付き脚側・八の字股くぐり・輪飛び・前進・お手おかわり・ねんね・行進中課目


お勉強後はプール。
プールは気持ちいいよ~。楽しいんだよ~とわかってもらえるまで苦節6年(笑)
タリはボール持ってきて~で遊べるようになりました。
後ろでドーニが切ない表情。





ちゃんと指の間が水かきになってる
P1030370.jpg

P1030367.jpg


最初は呼びかけにも応じなかったドーニ。
最後はプールの縁から手を離したよ。後ろ足ついてるけどね(笑)でもよく頑張った頑張った!!

動画 | CM 8│23時頃 |

[0807] ねんねのポーズ

暑くてバテてるわけではありません(笑)スクールでやっている訓練課目ネンネをしています♪
でも暖かくて気持ちがいいのでドーニはそのままウトウトzzz。
そいえば、ねんねの正式名称は何かな?競技会に出てない私はよくわかっていません。

タリちゃん、ホッペは地面にぺた~ってするのだよ。足がはしたないことになってる。
P1030282.jpg

そうそう。そうだよ。
P1030287.jpg

まぁ、ネンネは日常生活ではちーっとも役に立たないけどね(笑)
最近はネンネをいっぱい練習してたから、遊んでいると言ってもないのに勝手にネンネ連発するときもあり笑わせてもらってます。
私が笑うと犬たちも嬉しそうにバタバタ倒れてくれるのが可笑しい!
訓練なんていうと堅苦しいけど私にとってはドーニとタリとのコミュニケーションのヒトツ。
でも散歩中にねーんね。なんて言って犬たちがパタパタ倒れて笑ってるのを見たら周りの人はおかしい人と思うかもね。

日常 | CM 2│10時頃 |

[0806] 新台北 別館

午後からは何年かぶりにライオンキングを観に浜松町へ。
私が好きなあるお方が作品契約で8月だけ1ヶ月限定の出演なので慌ててチケットとりました♪

観劇後は新台北 別館で夕食。
ピータン、魚丸湯、特製肉味噌かけご飯、小籠包。
デザートは夏季限定だという芋圓のかき氷とマンゴーかき氷。
小籠包はちゃんと針生姜がついてるし、芋圓がのってるカキ氷に日本でお目にかかれるなんて~。嬉しい!!
現地の味に近くて台湾気分が盛り上がるお店でした。
台湾行きたくてどうしょうもなくなったらまた行こうっと♪

新台北別館1

飼い主のこと | CM 0│23時頃 |

[0806] 朝ぽは川へ

ちょっと寝坊。8時になっちゃった。
仕方ないから今日の朝ぽは川に行きましょう。
夏だから草ボーボー。
黒いトンボのような蝶のようなヘンな虫が歩くたびにパタパターとたくさん現れてちょっと不気味。
P1030291.jpg

しばらーく歩くと素敵なひろば。
P1030296.jpg

さらに奥へ抜けると川がある。犬たち興奮!
P1030302.jpg

でもやることは草地でも川でもどこでも一緒。
P1030303.jpg

かなづちドーニも足だけなら大丈夫(笑)
P1030333.jpg

最後は広場で遊んで今日のお散歩は終了。
P1030351_20110811115515.jpg

日常 | CM 0│09時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

