[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0529] 雨の日のおさんぽ 動画


動画 | Comment-│23時頃 |

[0529] 梅雨時期の味方

今年の梅雨はレインドッグガードのおかげで梅雨も関係なく過ごせています♪
一日中暑くて散歩時間の限られる夏よりずーっとイイかも。なんて感じるくらい強ーい味方。
今日も強めの雨だったけど行っちゃった♪
ばっちゃばっちゃと水しぶきをあげながら楽しそう。
梅雨さんぽ

タリ、水飲み中。
P1010888.jpg

散歩はいいけど洗濯物がなかなか乾かないのが梅雨は困りもの(涙)

日常 | Comment-│18時頃 |

[0527] カイト噛まれる。

オレ、最近ついてないんだよなぁ。
IMG_8224.jpg

ブログに書こうと思ったけど地震などなどあり記事にできてないけど実は3月に迷子になったカイト。
20時頃迷子になり深夜1時頃ラッキーなことに心優しい女の子に保護されていました。

そんなカイト、今度は近所を会社の事務員さんとお散歩中、犬に噛まれて振り回されるという事件が!!
その犬は外でつながれて飼われている犬ですがお散歩に行こうとおじさんがリードを付け替えているときに突然飛び出してきてカイトの脇腹のあたりを噛んだまま首をぶんぶん振り回したそうです。
事務員さんが機転をきかせてカイトのリードを離して(リード持ってたままだと逆に危ないから)犬の口が緩んだ瞬間カイトは走って会社に逃げ帰ったそう。車が来ていなくてよかった。
ただその後のおじさんの反応がありえないのです。
事務員さんもケガしてしまったのですぐに病院に行って帰ってきた後そのおじさんに遭遇したとき「治療費は?」と聞かれ「とりあえず会社(うちの母)で出してもらいました」て言ったら「じゃ、ウチはいっかー」だって。
信じられない!!
お金ではないけれど、自分の家の犬が他の犬を噛み人もケガさせてるのにそんなこと言える??
久しぶりに腹立たしい出来事です。

カイトは幸い出血もなく・・・と思ってよく見ていたら噛まれた痕がありました。
どんどん赤くなってきたので病院へ。
出血していないことで逆に菌が外にでないから危険だという場合もあるということでお薬を処方されて様子を見ることに。
IMG_6280_20110608205808.jpg

でも本犬いたって元気!
迷子のときも全然だったけど、今回も他の犬にトラウマもなくその後の散歩もルンルンで出かけてます。
なに?今日何かあったっけ?とキョトン。
カイト厄年じゃない?
IMG_8054.jpg

その家のワンちゃん、昼間ズーッとワンワンワンワン鳴いてます。
ストレスがたまってるんじゃないかなぁ??犬が気の毒。
子供も通る通学路だし、飼い主さんにはきちんと飼育してもらいたいです。

ハプニング | Comment-│20時頃 |

[0527] 朝だよー

小さい頃は2匹一緒にケージに入れて寝せていたけど今は自由。
一緒には寝ていないので今の季節はタリがリビングのソファで、ドーニが私のベッド横に置いてある犬ベッドで寝ていることが多い。
リビングは東向き。
太陽と共に起きるタリちゃんは冬より思いっきり早く目覚めて私を起こしにテッテケやってくる。

まだ眠いのになぁ~と思いながら私もついつい早起きに。
夏野菜がお安くなってきましたね♪国産オクラ、待ってました!!

今日は鶏肉&鶏ガラ+お野菜+バナナにサプリとオイル。
P1010854.jpg


ごはん・おやつ | Comment-│11時頃 |

[0526] 備忘メモ フィラリア投薬

今年度1回目の投薬。
25日予定だったのに1日遅れの26日。
初っぱなからつまづいた♪
来月は忘れないようにしよう。

健康 | Comment-│10時頃 |

[0523] 卓の耳

ドーニとタリは広場でまーくんと朝ぽ。
昨日は慣れないCAFE同伴も果たし卓が少々お疲れ気味なので卓とカイは私と歩き朝ぽ。
カイトはまだ11才で元気だから一緒に広場行きたかっただろうけどね♪

初日は全く聞こえていなかったであろう卓の耳。
ここ数日解毒を頭に入れてのごはん作り、耳の薬の付け方も工夫したからか今日はピコピコに反応するようになった。
熟睡中にピコっとしてみると起き上がって首を傾げてどこどこ?って探す。
こんな数日で?!って思うけれど聞こえてる証拠だよね??
お家に帰っても続けられる範囲で母に伝授しないと!
おばあさんだから耳が聞こえないのは仕方ないけれど聞こえる限りは音を聞かせてあげたいと思うから。

さくらあおばちゃんちから購入のオモチャ、イチバンのお気に入り。
P1010837.jpg

健康 | Comment-│12時頃 |

[0522] トロアシアンへ

夜はトロアシアンへ。
IMG_3425.jpg

新メニュー?
ビールとよく合っておいしいー。
思わずビールおかわり♪
IMG_6731.jpg

お出かけ・イベント | Comment-│11時頃 |

[0521] 卓カイのお泊まり3日目

まーくんはゴルフへ。明日はサッカー。スポーツな週末だそうです。
というわけで4匹散歩は手伝ってもらえないので2匹ずつにしようか一気に行ってしまおうか迷った結果、抱っこかケージinじゃないといけないマンション共用部分はカートに3匹、スリング1匹で一気に行ってしまおうと考えが落ち着く。
意外となんとかなるもんだ♪
IMG_3737_20110601210226.jpg

広場で遊んでるとまたまたテトちゃんと会えた~。
P1010774.jpg

テトちゃんと卓。おもちゃズキなところやマイペースな雰囲気が似てるふたり♪
P1010777.jpg

P1010788.jpg

こないだ会った4ヶ月のイタグレサムくんも会えました。
テトちゃんとは初対面。よろしくーって挨拶。
P1010791_20110601210420.jpg

タリ、サム君のパンチをくらう(笑)
P1010785.jpg

P1010810.jpg

家に帰ったらベランダで昼寝
IMG_7141.jpg

卓はまた違うおもちゃと廊下で。
P1010839.jpg

午後のおトイレ散歩のあと、足を拭こうと卓とカイをお風呂に移動してちょっと待っててーという間にビックリ!!!
風呂蓋にのぼって何してるの?!と思ったら朝洗ったオモチャが端っこにおいてあって見つけたらしい・・・
恐るべしオモチャ好き。
黒い足跡いっぱいで風呂蓋を洗うという仕事も増やしてくれちゃってー(笑)
P1010834.jpg



日常 | Comment-│10時頃 |

[0520] おもちゃ大好き

朝は広場までお散歩。テトちゃんと会うのは2回目、覚えてる?
ミレニアムイヤー生まれの2匹。
P1010705.jpg

チャリティーゼブラでさくらちゃんとあおばちゃんちから買ったおもちゃ。
P1010702.jpg

自分で持って帰るくらいお気に入り。
P1010717.jpg

帰ったらまたおもちゃで遊んで遊んで攻撃です。
ドーニとタリのおもちゃ箱からほとんど出して遊びます。おばあさんがイチバンおもちゃズキです。
P1010736.jpg

朝の散歩もたっぷりしたけど卓カイはお外でしかおトイレしないので5~6時間おきを目安に1日に4回もお外へ行かなければいけません。
P1010721.jpg

今日の夜ごはん。
愛犬厨房のHOMESTYLE BOWLMIX魚ごはんで手抜き。
サプリメント+オイル+発酵野菜ペーストを混ぜてます。
P1010743.jpg

いただきまーす。
P1010746.jpg

遊びながら寝ちゃいます。
寝る前にとりあげると復活してしまうので寝静まってからそーっと片付けました。
P1010750_20110601162439.jpg

おやすみ。
P1010757.jpg

日常 | Comment-│17時頃 |

[0519] 卓とカイのお泊まり

IMG_1357.jpg

今日から火曜日まで卓とカイがお泊まり。
マンションの共用部分は抱っこかケージinじゃないといけないうちのマンション。
シニア組が動けなくなったりしたら使おうと安くなっていたときに買っておいたカートが初めて活躍。
飛び出そうとしたりしないかなぁ?の心配をよそに快適そう。
卓は今年13才。
今日慢性的な耳の炎症で獣医さんに行ったらもう耳が聞こえてないかも。と言われたそう。
確かに大好きなピーピーおもちゃの音にも反応しない。ピンポーンとドアホンが鳴っても寝続けてる。
もうおばあさんだから仕方ないね。と思いつつ耳の炎症が治れば少しは・・・という望みも。

日常 | Comment-│11時頃 |

[0518] 第2の我が家

今朝はカボチャ粥にしました♪
P1010676.jpg


お散歩に行って~
P1010685.jpg


この階段をのぼるということは?!?!(この時点で犬たちは気づいた。)
階段のぼったら一目散にダーッシュ!
P1010686.jpg


テトちゅわーん♪♪
P1010689.jpg


飼い主美味しいランチをごちそうになり、犬たちテトちゃんにもテト母さんにもラブラブ甘える。
ドーニとタリにとっては第2の我が家です(笑)
P1010694.jpg


嬉しくってゴロゴロン。
P1010698.jpg

お出かけ・イベント | Comment-│17時頃 |

[0515] 踏んづけ注意の季節

朝は日向と共に移動する兄妹。

P1010643.jpg



その辺にころがってて踏んづけそうになるので注意が必要な季節がやってきました。

P1010645.jpg

日常 | Comment-│23時頃 |

[0515] チャリティバザー@ゼブラ

『チャリティバザー@ゼブラ』に行ってきました。
ぱうチャオ家どうもありがとうございます!!

5D2_1337DPP.jpg

5D2_1342DPP.jpg

5D2_1357DPP.jpg

50D_7377DPP.jpg

50D_7521DPP.jpg

50D_7528DPP.jpg

50D_7554DPP.jpg

50D_7409DPP.jpg

50D_7466DPP.jpg

50D_7470DPP.jpg

50D_7481DPP.jpg

50D_7417DPP.jpg

5D2_1315DPP.jpg

5D2_1334DPP.jpg

商品の置いてあるテーブルは大盛況で人がいっぱいだったので後でのぞこう~っとお友達とおしゃべりしていたらあっという間にお開きの時間。
大変大変~と見に行ったらほとんどの商品が売り切れ、もしくはお片付け後でトホホ~と思っていたら卓が好きそうなおもちゃを見つけてラッキー!!!
さくらちゃんあおばくんち出品のおもちゃを購入です。
よかったーありがとうございます。
来週お泊まりに来るからたくさん遊ばせていただきます。


狙っていたハンターだったけど今日は戦利品なし。残念でしたー(笑)
P1010669.jpg

わたしは初めてカレーにしてみました。ドーニ美味しそうでしょー。
P1010672.jpg


お出かけ・イベント | Comment-│12時頃 |

[0514] サムくん

朝ぽに行ったら遠くにイタグレのシルエット。

かーわーいーーーーー!!!!!
サム君。4ヶ月だって♪
おうちが近いこともわかって嬉しい。これからもヨロシクね。

P1010638.jpg

おともだち | Comment-│15時頃 |

[0513] 昼ぽは暑い。

P1010630.jpg

お昼過ぎに散歩出たら思った以上に暑い~!
ちょっと遊んだら電池切れ。
持って行ったお水を体中にかけてびしょびしょにしても気持ちよさそうにしてる。
もうそんな季節なのね♪

P1010637.jpg

日常 | Comment-│15時頃 |

[0510] そういえば6才

5月3日タリが6才になった。
3日前からカウントダウンしているまーくんと当日も言われないと忘れてしまう私(笑)
特に何をするわけでもなく1日が過ぎていきましたが甘えん坊で人に寄り添っていたいタリにとっては旅行中だったということでズッと一緒に過ごしたことが何よりのプレゼントでしょうか♪

この数年でチビ時代の写真も載せつくしたので6才記念に生後2ヶ月の動画でも。

お出かけ・イベント | Comment-│15時頃 |

[0509] 今年のフィラリア薬 備忘メモ

スクールのあとは獣医さんへ。
病院ギライのタリも今日はすんなり病院に入った!って思ったのもつかの間、診察中のワンちゃんの悲痛な叫びが聞こえて「きゃータリも帰るでち!」となってしまった。

P1010607_1.jpg



我慢して落ち着いていたドーニもつられて「オレも怖くなった」と、2匹して自分の口をペロペロしながらドアにへばりつく(笑)

P1010606_1.jpg


体重ドーニ6.4キロ。タリ5.5キロ。フィラリアの検査は陰性。
そして今年のお薬は「ミルベマイシンA5mg錠」というフィラリア予防・犬回虫・犬鉤虫・犬鞭虫の駆除をしてくれる錠剤にしました。
10~20㎏で1錠なので半分こしてあげるという経済的な方法にして6ヶ月分6錠処方してもらいました♪
ただ鞭虫に関しては体重1kg当たり0.5-1.0mg必要らしいからちょっと足りないかな?
でもメインはフィラリア予防ということでヨシとします。

おくすり


健康 | Comment-│09時頃 |

[0509] スクール備忘メモ

去年までは寒くたって頑張るのよーとスパルタ(笑)でしたが、もう6才となりずっと先生に見ていただいていて困ったこともほとんどなくなったので今年は冬の間スクールをお休みさせてもらってました。
暖かくなったので今月から復帰♪

とはいえ、訓練もダンスも競技会には興味がわかず・・・(これ以上趣味が増えると忙しくなりすぎるということもある)
目標は?目的は?と考えても考えても答えが出ない状態。
うーんうーんとそこは悩みどころではあるのだけれど、スクールでは気づくことも多いし、私も犬たちも楽しいし、後々のことはやりながら先生に相談していきながらでいいかな~と行ってきました。とはいえ私のような目標のない生徒はやっぱり困るんじゃないかなぁ~と。先生スミマセン!なのです。

ちょうど前の前のワンちゃんがやっていたので私たちは裏山でお散歩して順番を待つことに。
とてもいい環境にスクールはあります。ここが東京都だとは!!
あまりに気持ちよくノンビリ散策してたら「そろそろどうぞー」って電話かかってきちゃうくらい素敵なお散歩コースです。

スクール426

今週はドーニ。
脚側、行進中の伏臥、遠隔、障害飛越、足飛び、八の字股くぐり、などなど。
冬の間反応がよくなるように。とコツコツ遊びながらやっていた行進中の伏臥は去年よりよくなったと思う。
全般的にドーニは何事も楽しくこなします。
ただ、できるのが当たり前になっていて褒めるのが足りないと指摘され、そうだーと反省。
やっぱり気づくこと、いっぱいあります♪
褒めるともっともっとテンションがあがってきてもっと楽しい~☆になってました。
障害で飛ばす距離が近すぎて初めに足がバンッとあたってしまいその後一瞬怯んでしまったのだけど楽しくホップホップさせて克服!

次のフレブルちゃんがお勉強の間はタリも加わって休止の練習。
マテ♪で離れて今日は4分。
私はフレブルちゃんのお勉強を見たり先生とお話ししたりしながら普通に過ごします。
4分後、2匹の元に行ってみると今日は暖かかったこともあって足をくずしてまったりでした。
今日は2匹隣り合ってだったから次回は2匹の距離を離してやってみよう。

P1010603_20110510163711.jpg


トタちゃんと♪
こーんなアフターもスクールの楽しみのヒトツかも。

P1010604_20110510163710.jpg

しつけ・おべんきょう | Comment-│09時頃 |

[0507] 鳥羽・和歌山の動画

朝の海って気持ちいいー!


景色を見てるのか?キョロキョロしたり鼻をクンクンしてみたり。
足細いからバランスとるのけっこう疲れそう。


釣りの帰り。
串本の夕陽とドーニ&タリ。


普段のお山なら走ったりガウガウしたりはNG出しちゃうけど~。
ここはど田舎そして我が家で貸切だったので少々自由に♪


キリコがウミガメの赤ちゃんを抱っこ。

動画 | Comment-│18時頃 |

[0506] 和歌山最終日 ~橋杭岩~滝ノ拝~

お昼は「はし杭」へ。
お盆に来たときはいつも混雑しているお店なのだけど、今日は時間が遅かったからか観光客が少ないのかお客さんは私たちだけ。
さんま寿司。お店によって味が違うのだけどここのが好み。

はし杭



お店の目の前にある橋杭岩

IMG_1225DPP.jpg



奇岩の間を澄みきった水が流れる「滝ノ拝」

P1010472.jpg

IMG_1280DPP.jpg

夕食を食べた後は早めに就寝。
朝3時半に民宿を出発!!山中湖でお昼を食べて14時頃家に着きました。

************************

そうそう!泊まった民宿ってのはこんな感じ。
平日は工事現場で働く人たちが寝泊まりしているそう。
今回は初めて来たというご家族が1日だけ一緒でした。
このご家族はまた夏に来るみたい。前の川で川遊びできるから子供たちは夏の方が楽しいかもな~。
私たちがいつも泊まる部屋。
お部屋が狭いうえに今年はなぜかマッサージチェアと物干し台が詰めこまれてる(笑)
ここにお布団2枚ひいたらスペースはほとんどなし。
お風呂はないので近くの旅館にある温泉へ行きトイレも共同。レトロな小さいテレビ・・・
しゃれた感じなんてこれっぽっちもありません。
でもこれが落ち着くの♪♪
犬だってご自由にどうぞーって感じ。もちろん犬料金なんてありません。
キレイに掃除してあるしじゅうぶんすぎです。

この部屋以外にはもっと広いお部屋があと2部屋あります。全3室!
民宿のおばちゃんもすごくよくしてくれるし、元フランス料理の料理人だというおじちゃんが作るお料理もボリューム満点で家庭的♪
もう6回目のドーニとタリもわかっているらしく着いた途端めちゃめちゃリラックスでした。
今年もお世話になりました☆

P1000869.jpg

犬連れ旅行 | Comment-│23時頃 |

[0506] 和歌山最終日 ~串本海中公園~

串本海中公園へ。
疲れた犬たちは車の中でしばしお休み~。

海中展望塔
IMG_1145DPP.jpg

海中展望塔の階段を下ると海の中がのぞける。
IMG_1156DPP.jpg

カラフルな珊瑚がいっぱいの水族館でした。
串本海中公園1

ウミガメの赤ちゃん♪抱っこもしちゃった!
フニャフニャしてて可愛くてたまらなかった。
IMG_1197DPP.jpg

ウミガメの大人♪
IMG_1209DPP.jpg

犬連れ旅行 | Comment-│12時頃 |

[0506] 和歌山最終日 ~ハイキング~

和歌山最終日。
今日は買い物もしなくっちゃー。
まずは昨日釣りでも行った紀伊大島へ。
パンとカフェの店nagiでパンを購入。とはいっても朝から夜まで民宿の大盛りごはんを毎日モリモリ食べてるからお腹は間食の隙間もなく・・・(笑)
日持ちするものをいくつか購入。

nagi_20110517221608.jpg


そして老犬でもOKハイキング第2弾。
昨日釣りで通りかかったときに駐車場と登山口を見つけ気になっていたところに行ってみました。
駐車場に車もなく誰~もいません。
しっかり整備され勾配もなくとっても歩きやすい道。

紀伊大島3

紀伊大島1

紀伊大島2



おお~。ものすごい高さ!

IMG_1027DPP.jpg



キリコとタリ。
タリが初めて和歌山に来たのは約6年前の3ヶ月の頃。
その時は階段の多い場所をまだ小学生だったキリコに抱っこされて観光しました。フタリとも大きくなったなぁ。
パピーだったタリだけDOXに預けるはずだったのに当日の朝にヒドイヒドイ下痢になって「連れて行けば?」の店長の一声で3ヶ月のチビを長旅デビューさせたんだったっけ。
そして連れて行ったらピタッと下痢は止まってタリの作戦?(笑)ということに。

IMG_1074DPP.jpg



タリの目線の先は鳥。あれはたぶんトンビ。
こんな場所で追っかけないでね♪真っ逆さまよー。

IMG_1039DPP.jpg



卓は風を感じるのが大好きな子。ここでも風を感じてジーッとうっとり。

P1010304_1.jpg

犬連れ旅行 | Comment-│11時頃 |

[0505] 午後は釣り

カヌーを終えて午後は釣り。卓とカイトは民宿でお留守番。
ドーニとタリはクレート待機になるけど連れて行きました。

P1010217.jpg

荷物を積んで釣り場ポイントまで船で出発!
P1010106.jpg

乗りかえます。トイレ付きで安心~。
P1010120.jpg

ドーニとタリはカヌー後で疲れてるからユラユラする船でウトウトと。おやすみなさい。
P1010128.jpg

私が釣ったアジ。
P1010140.jpg

私がアジ3匹。高校生のいとこ、キリコがアジ2匹のあとこんな大物が釣れました!!
お腹パンパンの巨大なメジナです。
P1010150.jpg

みんな夢中で無言で釣り続けもう18時。
P1010177.jpg

船にお迎えに来てもらって、さぁ帰りましょー。
P1010208.jpg

お魚は民宿でいろいろな料理に変身!
刺身、塩焼き、煮付けなどなど。新鮮で美味しかったー。

犬連れ旅行 | Comment-│17時頃 |

[0505] 古座川カヌー

P1010001_20110515073609.jpg

午前中は古座川でカヌー。
古座駅内にある古座観光協会ではカヌーをレンタルすることができます。
場所は自分達で選べます。今回も前回と同じくゴールまで約3時間の鶴川橋からを選択。
スタート地点まではカヌーを上に乗せてタクシーで出発です。

カヌーを乗せるお兄さんに興味津々のタリ。
P1000881.jpg



スタート♪
やっぱりドーニは先頭ズキ。
いちばん最初にカヌーしたときはブルブル震えて猫か?ってくらい爪をたててしがみついてきてたタリも今では箱乗り。

P1000942.jpg



前にタリが前席から後席まで流された急流の危険箇所は事故があったらしく一旦降りてカヌーをひいてくださいと言われました。
そのポイントで降りてちょっとぶらぶら。

P1000964.jpg



また進み。

P1000979.jpg



最後には腕を折りたたんでちょっと疲れた?けど先頭は譲らないんだね。

P1010081.jpg

犬たちとのアウトドア | Comment-│10時頃 |

[0504] 三重から和歌山へ

フジの花がキレイだという太江寺へ。
場所柄犬はどうかなぁと調べるとペットの健康長寿の祈願・供養などもしているお寺ということで一緒に連れて行くことに。

太江寺



奥伊勢PAで伊勢うどん。
今まで食べた伊勢うどんはあまり好みじゃなかったみたいだけどアレ?美味しい。
ちょっと味を変えてるのかな?
大内山牛乳の商品はソフトクリーム、バター、牛乳などなど豊富。
私はここで奥伊勢産桧のまな板を購入。

P1000781.jpg



鬼ヶ城

鬼ヶ城



道の駅「パーク七里御浜」 目の前の七里御浜海岸で散歩。

七里御浜海岸

あちこち立寄りしながら宿泊する和歌山県古座川町に着いたのは18時頃。
長旅でした。

犬連れ旅行 | Comment-│08時頃 |

[0503] スイートイン鳥羽

今回の鳥羽の宿はスイートイン鳥羽
和歌山まで行く中間点で観光ができて犬も泊まれる宿泊施設が充実してて・・・と調べると鳥羽なんだけど私たちが行くお盆やGWはお値段もかなりします。
その中でも季節料金のない貴重なお宿がここスイートイン鳥羽でした。
とってもお安いし口コミもイイ!そのうえ犬料金が無料!
4匹いると犬たちだけで1人泊まれるくらいの金額になるので見つけた瞬間即決しちゃいました♪

建物自体は古いです。お部屋は広めでお湯を沸かせるミニキッチンが付いていました。
ただしお風呂は狭~いユニットバスです。
鳥羽には日帰り温泉がたくさんあるのでノンビリお風呂を楽しみたい人はその方がいいかも。

スイートイン鳥羽1

今回は【松阪牛付】一泊2食付きプランにしてみました。
想像以上のボリュームにビックリ!!
松阪牛以外にもお刺身、煮魚と海の幸もたくさん。
牛さんの血統書までついてきました。今回美味しくいただいた牛さんは「さちこ3号」
これを見ちゃうと少し複雑でした(笑)

dinner_20110513160737.jpg

口コミ通りお料理も家庭的でおいしかったしノンビリとできるしスタッフの方のつかず離れずのさりげない接客が気持ちいい!
みなさんチェックアウトの時に次回の予約を入れていたのには納得です。
犬大歓迎!というよりは犬も一緒にどうぞっていうスタンスのようでドッグランも犬用品も何も用意はありません。
だけどロビーもお部屋もケージなしでそのまま歩けます。
鳥羽はお散歩場所もたくさんあるしGWにこのお値段で泊まれるなら大満足♪

P1000758.jpg

犬連れ旅行 | Comment-│23時頃 |

[0503] 鳥羽観光

まずは鎧崎灯台へ。小さくてかわいらしい灯台。

IMG_0483DPP.jpg



海岸の防波堤、子供たちの絵でカラフル。

P1000708.jpg



次はこちら、鳥羽展望台。
お天気が良かったら富士山も見えるそう。

IMG_0549DPP.jpg



今日は残念ながら曇天。
疲れちゃったドーニはどこでも休む。

P1000716.jpg



こんな所なのに(笑)

IMG_0547DPP_20110510203316.jpg



ここにはこんなのもありました。
現在18種類認定されているとばーがーのうちのヒトツ、伊勢えびコロッケバーガー。

P1000727.jpg



次は赤福へ。犬たちは車でお留守番です。
「赤福氷」を目当てに行ったんだけど「冷やしぜんざい」なるものが!
こんなのあったっけ???と帰ってきてから調べたら鳥羽店と二見店限定とのこと。
ただ、この日は寒くて寒くて・・・
キンキンに冷やされた器を素手で持つこともできずタオルで包んで食べました(笑)
それでもおいしかったんだから真夏に食べたら絶品だろうなー。餡の甘さは控えめお餅は柔らか~。

IMG_0704DPP.jpg

冷やしぜんざい

盆



明治10年生まれの詩人伊良子清白さんの家。45歳から村のお医者さんとして小浜に住んでいたのだそう。
昔住んでいたお家を平成21年3月に小浜から鳥羽マリンパークに移築され公開されています。

irako.jpg



チェックイン前に最後の散歩~。

IMG_0569DPP.jpg



場所はシニア犬たちも登れるちっちゃなちっちゃな小山「日和山」
犬って起伏のあるところが好きね。
卓とカイトも急にイキイキと張り切って歩きます♪♪

IMG_0591DPP.jpg



IMG_0649DPP.jpg



卓は大好きな枝運びあそび。

IMG_0645DPP.jpg



楽しかったね。

IMG_0662DPP_20110512124419.jpg



天然のブランコをみんなでまわし乗り(笑)
父も満面の笑み。

IMG_0673DPP.jpg

犬連れ旅行 | Comment-│14時頃 |

[0503] 黒潮ダイニング

朝食は黒潮ダイニングで海の幸。
開店まで時間があったので近くの海岸で朝ぽ。

P1000676_20110510200731.jpg

IMG_0460DPP.jpg



ちょっと遊んだら開店時間の8時。
お店に行ってみるとすでに10人くらいのお客さんが並んでいます。
注文は受けておくけど30分くらい待ちますよーとお店の人。
何で?と思ったら皆さん出勤したばかりとのこと。
周りにお店はないし他にどこもやってないから頑張って待つことに。
GWのかき入れ時に8時開店で8時に出勤とは~(笑)

IMG_0450DPP1.jpg


海鮮丼、ウニマグロ丼、まぐろ丼。すべて小鉢と味噌汁付きです。
すごかったのは海鮮丼。クルマエビが跳ねて丼から飛び出してました♪♪
写真はないけど大あさりの浜焼きも水槽から出してすぐにその場で焼くので新鮮そのもの。

黒潮ダイニング

チェックインの15時までパパパーッと観光行きます!

犬連れ旅行 | Comment-│08時頃 |

[0503] 豊受大神宮

今まで鳥羽に寄ったときは内宮→おかげ横町コースだったんだけど初めて外宮へ。
食物・穀物を司る神様、豊受大御神がお祀りされています。5月の参拝時間はなんと4時から。
犬たちは車でお留守番です。

豊受大神宮1

豊受大神宮2

犬連れ旅行 | Comment-│05時頃 |

[0502] GWのキロク

GWは鳥羽1泊 和歌山3泊の旅へ。
2日の夜家を出発。
行きは東名でところどころ渋滞していたので中央道で行くことに。

朝5時。御在所SAにて犬たちは朝食。

P1000628_1.jpg



卓とドーニタリは2段ベッド♪

P1000633_2.jpg

ラゲッジスペースが広くても3つのクレートと人間5人4日分の荷物はきつい!パンパンです。
旅行記は少しずつ更新予定。
犬ブログ優先だから旅のキロクの方はハワイが途中、台湾なんて手もつけてないんだなー。
忘れないうちにキロクしなくっちゃ。

犬連れ旅行 | Comment-│20時頃 |

| main | next »

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

