[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0428] MANGO

mangos.jpg

駅ナカで期間限定で売ってるMANGOSのマンゴープリン2種。
お友達のダンナさんが会社帰りに買ってきて届けてくれたー。
マンゴー大好き!嬉しいーーーー!!!ありがとうございます!!!
その場で食べてしまおうかとも思ったけれどチョットだけかわいそうだからまーくんの帰りを待った。

左*ごろっと完熟マンゴーズプリン

右*プレミアムマンゴープリン
プレミアムの方はマンゴーの比率が72パーセント。
プリン1つ作るのにマンゴーを約1.8個も使用しているんだって♪♪♪

私は先にプレミアムマンゴープリンから。
一口目はちょっと酸っぱいかな?けど食べ進めてみると濃厚で果肉感がスゴイ。おいしー。
その後完熟マンゴーズプリン。
う~ん、味が薄い・・・・・
けどまーくんは完熟マンゴーズプリンの方が美味しいって。
先に濃厚なの食べちゃったから薄く感じたのかな~??

6月に友達とマンゴーリベンジ台湾旅行に行く予定。
マンゴー三昧が楽しみ☆

飼い主のこと | Comment-│11時頃 |

[0426] 今日のドーニとタリと卓とカイ

遊ぶ。
P1000492.jpg

笑う。不気味な笑顔・・・
P1000481_20110508074120.jpg

寝る。
P1000540.jpg

久しぶりのウェンディ。
P1000558_1.jpg

さんぽ。
P1000563_1_20110508074509.jpg

おしまい。

日常 | Comment-│07時頃 |

[0425] ねぇねぇ。

ねぇねぇ。
P1000466.jpg
だいたいチョコンと座ってジーッとこちらを見つめてる時は抱っこして、遊んで、かまって~のとき。
寝てばかりのドーニと違ってタリは活動的な犬なのだ。
いっつもお相手をしてばかりもいられないので放っておくとどこかへ消えて・・・・・・

何か持ってまた現れた。


ねぇねぇすごいでしょ?持ってきたよ。だからタリのことかまってくれる?
とでも思ってるのだろうか?
P1000468.jpg
「スリッパ持ってきて~」「アレ取ってきて~」とお願いして持ってきたときに
とても褒められるのでおバカちゃんなタリなりに頭を使ってこの技を用いたらしい。
飼い主敗北!!!

日常 | Comment-│16時頃 |

[0424] 夕陽

今日の夕ぽの夕陽。
燃えるようなオレンジ色。

P1000453_20110428165144.jpg

日常 | Comment-│16時頃 |

[0422] キトリのバリエーション 

今日のバレエ。後半はキトリのバリエーションを踊った。
バレエをやっていながらバレエをよく知らない私。
バレエの公演だって1回しか見たことがない。
先週同じクラスの人からバレエ本を貸してもらい基本的なことや各演目のストーリーがわかったばかり。
どうも手の使い方や顔の方向などが身につかず悪戦苦闘していたのだけど最近はなんとなくこうかな~というのがわかってきて覚えやすくなってきた。


流れるような前奏。そこから「ジャン!」と扇をパッと開くところから始まるキトリのバリエーション。
ジャンプあり、中盤にはエシャッペあり、見せ所の多いバリエーションで踊るのも楽しい♪

飼い主のこと | Comment-│17時頃 |

[0417] ゼブラでrunrun

久しぶりのゼブラ。
ライビー家、いつも貸切り感謝します!
ポカポカ陽気で今がいちばんゼブラで遊ぶのにいい時期な気がする。
もう少しすると犬たちには暑いし、人間にはコワ~イ紫外線が強くなる(笑)

5D2_0206DPP.jpg

5D2_0199DPP.jpg

50D_6899DPP.jpg

50D_6872DPP.jpg

50D_6935DPP.jpg

50D_7005DPP.jpg

5D2_0212DPP.jpg

P1000377.jpg

50D_6992_1.jpg

50D_6913_1.jpg

50D_6950DPP.jpg

遊んでもらってランチの時にはこの通り♪
皆さまありがとうございました!
P1000387.jpg

お出かけ・イベント | Comment-│15時頃 |

[0416] 蜂城山 動画

蜂城山ハイクの動画UP。

行きは犬たちも足取り軽く♪





下りは飼い主(まーくん腰・わたし膝)持病抱えているため慎重に慎重に~。
犬たちも帰り道ってわかるのか?行きよりテンション低め☆

動画 | Comment-│23時頃 |

[0416] サマークーリングタンクトップ

IMG_0057_1.jpg


山ぽで着ていたのはアルファアイコンのサマークーリングタンクトップ。
この間ペットショップ「たまとポチ」に行ったら売っていて衝動買い。

ウェアに水分を含ませる事によりに発生する「気化熱」を利用して犬の体温上昇を防ぎます。
吸水拡散性・クーリング(冷却)機能・UVカット効果・抗菌消臭機能と多くの機能を凝縮した生地(ドラウトベントTM)を使用しドライで軽い着心地を実現しました
(※アルファアイコンHPより)

だそうで。
お山へ行くときは自然に馴染んでしまう毛色なので何か着せるようにはしているんだけど
暖かくなってくると暑そうだし・・・と思っていたのでコレは機能的にピッタリ!
夏も日光遮るのに役立ちそうだものね。
16サイズも展開しているのだけどイタグレ用はないのでやっぱり丈短めのムキムキタンクトップ気味(笑)
でもイタグレがお尻プリプリの短め丈を着てるのってけっこう好き♪

犬グッズ | Comment-│23時頃 |

[0416] 桃の花と蜂城山

桃の花を見に山梨へ。
せっかくだから低山ハイクも組み入れて計画。
あのピョコンととんがってるところまで行きましょう!
蜂城山です。
IMG_9961DPP_20110425110740.jpg


桃の栽培農家では、ももの受粉作業中
IMG_9971_1_20110425115115.jpg


鮮やかなピンク色が可愛い!
IMG_9984DPP_20110425110607.jpg


初めは勾配が大きめ。
P1000198.jpg


楽しいー!
IMG_0010DPP.jpg


久しぶりの山ぽが嬉しいらしく不敵な笑み。
IMG_0009DPP.jpg


そして道草。
IMG_0018DPP.jpg


こんな細い道を歩いていたところで緊急地震速報!
麓からサイレンと町の放送が聞こえたので広いところへ戻ってジッとする。
笛吹は震度3とのことだったけど何も感じずハイク続行!
P1000209.jpg


木の上に石が積んであって頂上っぽさを醸し出していたから頂上だと勘違い。
そしたら奧に道が続いていて・・・
P1000221.jpg


こっちが本物の頂上。
IMG_0094DPP.jpg


ドーニ何かを見て低~い声でウーーーッ。視線の先には狛犬。
ニッとほほえんだような愛嬌のある特徴的なお顔の狛犬さんに何かを感じたのでしょうか。
叱られてからは見ないフリすることにしたらしい(笑)
IMG_0079DPP.jpg


ちょっと休憩・・・と休んでいたら服を脱ぎたくなって地面にスリスリ。
タリは洋服大嫌い。
動いてるときは忘れているけど立ち止まると思い出す。
P1000230.jpg


下りはあっという間。
P1000258.jpg


レンギョウの黄色がまぶしい~。
IMG_0145DPP.jpg


ホトケノザの群生
IMG_0174DPP.jpg


お山のあとはイチゴ狩り。予約不要ということで見つけた岡農園さん。
ドーニとタリは車でお留守番です。
今年は客足が鈍いらしい。「こんな年もあるよね、仕方がないね」とおじさん。
この時間もハウスの中は私達だけ。
最後、紙コップに残ったヘタを見て「イチゴ相当好きだね。すごいよ」だって。
ちょっと恥ずかしい(笑)

イチゴ以外には巨峰をやっているそう。
岡農園がある牧丘町は「巨峰」で有名なのだとか。
ブドウ狩りは高校の遠足で行ったきり。9月下旬がオススメと聞いたので秋にまた行ってみたい。
いちご

犬たちとのアウトドア | Comment-│13時頃 |

[0415] LUMIX FT3

さんぽ

使っていたGR DIGITAL IIが壊れてしまいました。。。
電源を入れるとジージー音はするもののレンズが出てこなくなってしまったのです。
修理の見積もりは27000円!!うぅ高い・・・
ということで新しいコンデジはLUMIX FT3となりました。
右上の写真は私がデジイチで撮ったら影2つになるであろうほどの全速力だったけどブレてはいるもののきちんとうつってた!
そして今回のコンデジは防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能。
扱いが大雑把な私には強力なパートナーとなってくれるはず♪
いい加減新しいデジイチを買った方がいいと言われているけれど、しばらくは今のデジイチkiss Xとこれでいきます!

P1000083_1.jpg

P1000144_2.jpg

日常 | Comment-│14時頃 |

[0413] bills赤レンガ倉庫とCATS

テト母さんと横浜へ。
またまたCATSを観に行きました。

P1000006.jpg


せっかくだから早めに出てランチ。お店は赤レンガ倉庫のbillsです。
◆オーガニックスクランブルエッグ w/ トースト 
◆チェリートマト、リコッタ、ほうれん草のスパゲッティ/ペコリーノロマーノ 
◆リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター 
◆ハートランドビール 
◆カプチーノ

スクランブルエッグはバターがきいててフワッフワ。
リコッタパンケーキは甘さが控えめでリコッタチーズが入っているからデザートというより食事でもいける!
美味しい美味しいと聞くけど本当に?って思ってたけど噂通り本当においしいパンケーキでした。
家でもパンケーキはよく食べるけど全然違う・・・
どうすればいいのかな?研究してみようっと♪
HP見たら七里ヶ浜のお店は間近に海が見えて素敵なロケーション。
あちら方面は遠くて縁がないのだけどいつか行ってみたいな。

bills1.jpg



外に出ると可愛いお花がいっぱい。
ちょうど12日から毎年恒例のフラワーイベントが始まっていました。
創業100周年を迎える今年のテーマは「つながる・みらいへ」。

P1000032.jpg



東日本大震災のチャリティフラワーの販売があったので黄色いガーベラをウチの子にしました♪

IMG_7925.jpg



途中お買い物もしちゃった。
ツモリチサトの新ライン「Cat's TSUMORI CHISATO」でレインボーキャットTを♪
CATS劇場とcat'sバッグ☆

P1000061_1.jpg


終演後の劇場。
節電でキラキラ少なめだけどじゅうぶん!
P1000066.jpg

日常 | Comment-│16時頃 |

[0412] 朝ぽもサクラ

今日の朝ぽもサクラ経由。
まーくんとドーニが先に出発。
遅れること5分ほど私とタリが出発!

エレベーターで2階くらいの時突然横揺れでグラグラグラ・・・
地震??と驚いてるうちに1階に到着。
扉が開いた瞬間「エレベーターが止まります。」とマンション管理人さんのアナウンス。
危機一髪~。
最近はまた余震が多いです。
震度1でも飛び起きるほど地震が大の苦手な私でしたがあの地震を経験してからというもの地震に強くなりました。

IMG_7822.jpg

IMG_9855DPP.jpg

水にも桜の花びらがいっぱい!大きな鯉が端っこに追いやられてました。
IMG_9883DPP.jpg

もうすぐ広場だからそんなつまらなそうな顔しないで(笑)
IMG_9894DPP.jpg

広場にて。表情が生き生き!
IMG_9900DPP.jpg

イタグレ×パピヨンのモモちゃんとココちゃんにも会えました。
モモちゃんはパピヨンっぽくてココちゃんはイタグレっぽい♪
ココちゃんとドーニはいつもお互いにペロペロと口を舐め合いながら遊びます。
IMG_9933DPP.jpg

日常 | Comment-│15時頃 |

[0410] 2011年 初桜

近所の緑道へお花見さんぽ。
あいにくの曇り空だけどちょうど満開になった桜の花のおかげでパッと明るい雰囲気。

IMG_9689DPP.jpg

IMG_7710.jpg

IMG_9655DPP.jpg

IMG_7780.jpg

犬たちはやっぱり花より地面。
IMG_7740.jpg

広場経由で帰ったらテトちゃんに会えました。
今日もボールをくわえてご機嫌♪
IMG_7815_20110420130133.jpg

日常 | Comment-│19時頃 |

[0409] タリの趣味

キッチンから空になったペットボトルを運んできたタリ。
IMG_7552.jpg

やることといえば。もちろん!
タリの5年越しの趣味。
IMG_7574.jpg

大好きなキャップ外し。よく飽きないねぇ~。
IMG_7580.jpg

疲れてちょびっと休憩。
IMG_7605_20110418130816.jpg

再開!
IMG_7647.jpg

とれた!!
IMG_7661.jpg

しばらくこの姿勢のまま放心・・・
IMG_7679.jpg

キャップを頭やお手々に乗せてイタズラ。
カメラを構えたら首をかしげるおバカちゃん。
タリの頭の中はきっとこんな感じに違いない。
(注・・・お花は合成です♪)
IMG_7689_20110418133415.jpg

日常 | Comment-│13時頃 |

[0408] 強風

暖かいけどめちゃめちゃ強風。
砂埃が目に入って痛い痛い。そんな中でも犬たちはいつも通り。
目に入って痛いとかないのかな。
083.jpg

112.jpg

タンポポも咲き始めてキレイだったから写真撮ろうと並ばせたら向かい風で目がしょぼしょぼ。耳もヒラヒラ。
ごめんごめん。風のない日に撮り直しましょー。
110.jpg


日常 | Comment-│15時頃 |

[0407] Picnic

お友達と昭和記念公園でピクニック。
スーちゃんはお姉さんしたいお年頃。
ジュンくんにスタイをしてあげてる♪ 微笑ましい~。
こないだ生まれたばっかりだと思ってたのに子供の成長って早いですね。
この素敵なスタイはスーちゃんのママmiorancioさんの【VIOLETTA WORKS】のです♪

昭和記念公園

日常 | Comment-│14時頃 |

[0403] 那須 cafe Peache

快晴!
那須連山もきれいに見えます。
R0020380.jpg

IMG_7490.jpg

ランチして帰りましょ。というわけでcafe Peacheへ。
2度目の黄金ゆば丼と初めてのタイ風カレー。
タイ風カレー、はまりましたっ♪♪そして締めは美味しいコーヒーで。
ピーチェ

この後は前に知り合った牛さんを飼ってるおばさんの所で牛乳4リットルと45リットルのゴミ袋2袋分のお野菜を買って家路へ。
たくさんのお野菜の泥落としは大変だったけどとりたてのお野菜は味が濃くてやっぱりおいしい~。

那須 | Comment-│19時頃 |

[0402] 那須 アサモとLe chevrefeuille

片付けのあとは韓国料理の「アサモ」でランチ。
上品な韓国料理屋さんです。
トゥングレ茶というユリ科の植物の根っこのお茶を出してくれるのですが癖がなく美味しいのです。

韓国風海苔巻き、ポッサム、スンドゥブ、ビビンバその他ちょこちょこ注文。
単品で頼んだからなのか待ち時間が長~いです。前回もそうでした。
でも店内はゆる~りとした落ち着く空間なのでおしゃべりしながらゆっくり過ごしましょう(笑)

韓国料理アサモ

小物がたくさん飾ってあるお店ですがこちらはほとんどのものが落ちずに無事だったそうです。
よかったよかった!!

日帰りのみんなと別れて私たちはアウトレットでお買い物。
そしてLe chevrefeuilleへ。
ひとつひとつ大事に作られているのが伝わってきてやっぱりここのケーキ大好きです。
R00203451.jpg
ケーキたち

閉まっていたお店も続々と再開し活気が戻ってきた那須・・・
那須は観光地です。
まだ旅行どころではない気持ちもあると思いますがホテルやお店もこの大変な状況の中で皆さん前向きに頑張っていらっしゃいました。
そろそろ暖かくなってきて新緑がまぶしく過ごしやすい季節です。
どうぞ皆さん遊びに行ってあげてください♪

那須 | Comment-│16時頃 |

[0402] 地震の片付けへ

週末は那須の家の片付けに行ってきました。
管理人さんから「このあたりは被害のない家はないので片付けお願いします。」と言われていたため東北道が通行できるようになったので行ってきました。

両親の知人に同じ別荘地内の家主さんがいて見てきて欲しいと頼まれたそうで私たち以外は先にそちらの家に様子を見に行ってきたのだけど足の踏み場がないくらい被害がひどかったそう。
それを見た後だったので覚悟して我が家に入ると被害はたいしたこともなく・・・
ちょっとした場所の違い、揺れの方向で被害が全然違うのでしょうね。
人手もあったので午前中に片付きました。

備忘メモ・・・ということで写真を載せておきます。

10センチくらい沈んだのかな?でも建物は大丈夫!
IMG_95801.jpg

玄関内側のタイルがはがれてる。あとで接着剤で貼れば平気!
IMG_95971.jpg

TVは180度回転して後ろ向きに。
キャスター付きテレビ台のロックを外していたからTVが落ちずに済んだのかも。
IMG_95881.jpg

割れたガラス戸。内側のカーペットのお部屋に落ちててよかった。
リビング側だったらと思うと怖い。
IMG_958211.jpg

キッチンはこんな感じ。
石の美術館で買った石板が~。
これで焼くと何でも美味しく感じたの。お世話になりました(涙)
IMG_95911.jpg

和室はふすまが外れただけ。
テレビも壁で引っかかって無事。
IMG_95851.jpg

別荘地内の道にはロックガーデンの石が・・・
R0020362.jpg

いつも遊ぶ広場には亀裂。
R0020365.jpg

同じ那須でもうちは国道4号線の向こう側なので地盤などの被害が大きいところがあったようだけど国道より手前、観光地がある中心の方はこういう被害はほとんどなかったそうです。

那須 | Comment-│16時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

