[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0126] 寝起き

なかなか人に心を開かないタリだけどおうちの中では仰向けで態度大♪

動画 | CM 0│11時頃 |

[0125] DDとZARAと♪

R1021526_20110208140107.jpg

ディーゼルとザラが近くでお散歩するよ?って聞いてドーニだけ連れて広場へ。
タリがいるとドーニは他のお友達と遊ばなくなっちゃうのでタリちゃんはあとで散歩してあげるからお留守番ね!
風がないから暖かくてお散歩びより♪
DDとZARA、いっぱい追いかけっこして遊んでくれてありがとう!また遊んでね。

帰ったらタリはお出迎えもなし。
ドーニだけ連れてったことに怒っててしばらくケージから出てこないタリちゃんなのでした(笑)

日常 | CM 2│12時頃 |

[0118] Cupid Variation

R1021531.jpg

今日のバレエではキューピットのバリエーションを踊った。
ピラティスを始めてから体幹の筋肉が知らず知らずのうちに鍛えられているらしく、苦だったポーズや動きがなんなくできると役立っているんだな?と嬉しくなる♪
地味?だけど続けてきて良かった!と感じるとき。
でも悲しいのは体脂肪率もどんどん落ちてて今は16%に。
スポーツ選手やバレリーナになるわけでもなし、体脂肪は保ちたいのだけど・・・

それでもバレエの上達はなかなかしない。
2年でたったこれだけ?ってレベル。奥が深いなー。
だからこそ続け甲斐があるのかもしれない。年をとっても続けていけるといいな。


写真はただの朝ぽの様子(^^)

飼い主のこと | CM 4│18時頃 |

[0117] 

P1030027_1.jpg
卓、久々に登場。
大晦日、那須に一緒に連れて行こうと思ったら母に「卓いないと物足りないからダメ?」と言われて残念ながら一緒に年を越すことはできませんでした(笑)
今年は7月に13歳。
最近咳もするし、心臓の音も不規則になってきたりと色々心配なことはあるけれど、元気がある限り身体を労りつつたくさん遊ぼうね。

おもちゃで遊ぶの大好き♪
P1030033.jpg

ドーニとタリとは仲良し。
目と目を合わせてどんな相談?
P1030046_1.jpg

ミンナでお昼寝。
P1030073_1.jpg

マッサージにうっとり?。
P1030087.jpg

日常 | CM 0│11時頃 |

[0116] 新大久保でタッハンマリ

今日は新大久保へ。
知らなかったー。新大久保ホントに韓国料理屋さんがいっぱいなのね!
そんな中今日行ったのは「てじまぅる」というお店。
ここを選んだかというとタッハンマリがあるから♪
行ってみると豚肉は平田牧場の豚肉、野菜は減農薬のものを使用、そしてテンジャンも仁川にある韓国味噌料理専門店「トジャンジップ」の無添加テンジャンを取り寄せているそうで素材にもこだわったお店でした。
そんなだからタッハンマリ以外にポッサムも注文?。

そしてこのお店マッコリが30種類以上もあったのです。
私は運転があったので飲めなかったけど気になるー。
母と妹は4種類飲んでいたけどおこげのマッコリが美味しかったらしい。

てじまぅる
○平牧三元豚ポッサム巻き巻きサムセット
○雛鳥丸ごと一匹タガンマリ
○平牧金華豚レバーのタタキ
○キムチチーズチヂミ

そして食後は韓国のイケメンがいるというコーヒープリンス2号店というCAFEに行きたいと妹が言うので行ってみた。
イケメン?????
韓国のイケメンに興味がないので何とも・・・妹もガッカリ気味(笑)
でも爽やかめな店員さんでしたよ?。
赤いのは身体にもいいという韓国の伝統茶「五味子茶」です。
P1030003_1.jpg

最後に韓国スーパーでお買い物。
トックとトックのタレ、スンドゥブの素、五味子茶、おこげの飴を買いました。
まるで韓国旅行に行ったみたいでとっても楽しめた新大久保。
今度は時間のあるときにまた行きたいな?。

飼い主のこと | CM 2│18時頃 |

[0113] テトちゃん11才

テトちゃんちへ♪
おしゃべりの横で犬たちは・・・

ちゅっ1

ちゅっ2

ちゅっ3

昔はこんな調子でずーっとワイワイしていたけれど最近は初めの数分間とたまーに起きて遊ぶだけになりました。
みんな大人になったんだねぇ?って飼い主フタリしみじみ懐古・・・
そいえば、テトちゃんは1月11日で11才になったのです♪
今は冬だから絶好調のテトちゃん。これからも元気でいてね!

お出かけ・イベント | CM 6│13時頃 |

[0110] 巨大アジ

R0019889.jpg

釣りへ行った父。
釣ってきたアジがBig!!測ってみたら34センチ。
私も釣りは好きだけど船酔いが怖くて海釣りは一緒に行けないな?。

今日は那須からの帰りに実家近くの広場で遊んだ。
めちゃくちゃ風が強くて30分ほど遊んだところで飼い主我慢の限界!
犬たちは風にも負けず元気!
遊び>寒さなのねぇ?♪♪

飼い主のこと | CM 0│15時頃 |

[0109] ?動画? 1月9日さんぽ

動画 | CM 0│14時頃 |

[0109] 3連休は那須へ。

1月の3連休は那須へ。
9日はまーくんが起きる前に持って行ったDVD『かもめ食堂』と『ゴールデンスランバー』を見る。
かもめ食堂、あー!シナモンロール作りたくなるー(笑)

その後はお山方面へ散歩。
P1020968.jpg

雪でもニオイチェックするの?
IMG_6777.jpg

IMG_6928.jpg

そのあと温泉神社で初詣。
P1020975.jpg

お山の上の方は寒くて寒くて寒くて顔が凍りそうでした。
帰りにピーチェで芯から冷えた体をコーヒーで温めてもらって、ドーニとタリのお肉を買って帰りました。
ピーチェではディアラの馬肉を販売しているのでお肉を忘れたときの強?い味方です♪

それから今回の滞在中にLe chevrefeuilleのモンブランを食べました。
9月から始まった今季のモンブラン、毎年1月下旬か2月上旬で終わってしまうので食べられるのは今回が最後かな。
2月の3連休まであるといいんだけど・・・
ここのモンブランは私の中でNo1!

那須 | CM 0│11時頃 |

[0106] 甘え下手

去年からドーニの性格を明るくしようキャンペーン?をしている。
甘えん坊なくせにちっちゃい頃から飼い主になでられるのキライ?抱っこもイヤ?ですっごく甘え下手。
だからいつもタリに負けてばっかりなのだ。
自分も甘えたいくせにタリが抱っこーってアピールしてるのをソファの端っこからジーッと見てることが多い。
本犬は何とも思ってないのかもしれないけどかわいそうな子に見えて(笑)どうにか甘え上手になってもらいたいな?と。

最近はどんどんアピールしてくるようになった気がする。

IMG_6741_1.jpg

日常 | CM 2│15時頃 |

[0102] 新年会ゼブラ

POWCIAO家が新年の貸切をしてくれました♪
毎年ありがとうございます。123人と115犬だったそう。スゴイですね?!
毎度遅い到着の我が家がいけないのだけど今回貸切終了1時間前にゼブラに着いたら駐車場があと1台と言われるくらいの大盛況!

IMG_8941DPP.jpg

お久しぶり,ニコちゃん!
IMG_5652DPP.jpg

よもさん♪
IMG_5666DPP.jpg

ちよちゃん初めまして♪これからよろしくね!
IMG_8942_1.jpg

新年早々たくさんの飼い主さんと犬たちに会えて嬉しかったです。
どうもありがとうございました♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

この後は車で10分のまーくん実家へ行きました。

お出かけ・イベント | CM 0│11時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

