[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1231] 雪遊びの動画








那須 | CM 0│11時頃 |

[1230] 那須で雪遊び

30日
那須へ。元旦まで滞在予定。
年末を前に地デジ対策もバッチリでTV見ながらヌクヌクするのが楽しみ♪♪
那須のTVは我が家のお下がり。
ブラウン管だし地デジ対応のTVじゃないのでチューナーを買ってアンテナ工事して10万近くもかかった(汗)
アナログ停波まであと半年。
日本全国、地デジ移行ってうまくいくのかな。

東北道途中から雪が降ってきた。
明日は雪遊びに山へ行こうと思ってたけどこの勢いじゃ明日は家の周り真っ白になってくれるに違いない♪
買い物にも行かなくていいように明日の分も食料買って準備万端です。


31日。
思ったよりはつもらなかったけど予想通り家の周りは真っ白。
レインドッグガードを着て散歩へGO!

ワ?イ!と飛び出す2匹。
IMG_8520DPP.jpg

IMG_8726DPP_20110111180302.jpg

IMG_8819DPP.jpg

バク転しそう。
IMG_8767DPP.jpg

ジャーンプ!
IMG_8757DPP.jpg

2時間ほどで帰宅。
IMG_8923DPP.jpg

フリースにダウンと厚着して行ったんだけど今日は温度高めだったのかなぁ?
歩いているうちに体はポカポカで汗ばむくらいでした。

それにしてもレインドッグガード優秀?。
ホントにしみこんでこないし雪は付かないし走れるし。
もっと早く買っておけば良かった!

那須 | CM 4│12時頃 |

[1225] 那須へ

23日?26日まで那須へ。

23日は夕方に到着。まーくんの大好きなアウトレットへ。
最近は私より買い物好きです。困ってます(笑)
アウトレットをブラブラした後はホラニスンドゥブでスンドゥブセットを食べた♪
冬に食べるスンドゥブはさらにさらに幸せだわぁ?。

※ホラニスンドゥブは諸般の事情により2011年2月閉店しました。


24日はLe chevrefeuilleへケーキを買いにお出かけ。
IMG_6658_2.jpg

地デジにするため工事の人が来るから一旦おうちへ戻って午後からはbee+bee
欲しい物があったのです♪それはname tag choker!
3Sから3Lまでサイズがあるんだけど3Sだとオデコで引っかかってカチューシャになり、2Sだとブカブカ。
ということでその場でドニタリサイズを作ってもらって、以前bee+beeで作ってもらったネームタグをセットしていただきました。
1つ1365yen
beebee.jpg


そして広場で2匹の放牧。
やっぱり東京と空気が違う。風が強かったので東京仕様の服装では風が痛い!
IMG_8397DPP_20110108102611.jpg

走ってるときなんかおかしいな?って思ってたんだけど脱がそうとしたら手を通すとこ間違ってた(汗)
首通すとこに左手が・・・
最後に気がついたおっちょこちょいな私。
走ってる写真探して拡大してみたら、ほらこの通り(^^;)
IMG_8422DPP.jpg

夜はタジン鍋で手抜き料理。簡単なのに立派なメイン料理になってくれるのは大助かり!
写真は今年のクリスマスケーキ。
IMG_8484DPP_1.jpg

25日は広場行ってさらに小山で遊ぶ。
冬の那須、寒いし人が少なくてちょっぴり寂しい雰囲気が漂っているけれど空気がキーンとしててイチバン好き♪
虫もいないしね!
nasu.jpg

那須 | CM 0│12時頃 |

[1222] 冬なのにポカポカな日

R1021485.jpg
今日は12月とは思えないほど暖かくてお散歩びより。
思いっきり遊んで口開けてハァハァしてる。冬なのにー。
ドーニは機嫌がいいときにやるゴロゴロを連発。タリは草を根っこから抜いて食べてる・・・

R1021497.jpg

バッグの近くに置いてあるボールを持ってきて?ってお願いしたら持ってきてくれたんだけど、なかなか手に乗らなくてチャレンジしてるタリちん。




こんな気持ちいい冬の日は珍しいのでノンビリし過ぎてしまい家に帰ったら3時間経過でびっくり。
帰ってから久しぶりのシャンプーもして犬たちもすっきり。

日常 | Comment-│13時頃 |

[1218] モロッコのスライド上映会

シャマル&カリフ家でモロッコのスライド上映会♪
着いたらオリちゃんももう着いていてワラワラ大歓迎してくれるミンナ。
素敵ソファのレザーマラルンガにかかったカバーが犬たちが動く度にずれるずれる(汗)
爪で傷でも付けたら・・・とヒヤヒヤでソファを守る私でした(笑)

一段落した後はおいしいカツサンドをつまみながらおしゃべり。
シャマカリ邸1

カリフは長い手を使って食事を狙います。それが面白くてカメラマン達の被写体に。
IMG_8187DPP.jpg

IMG_8190DPP.jpg

メインの『牛スネ肉の赤ワイン煮込み』はお肉がホロホロ?って柔らかい!!
ずっと食べてみたかった『焼き小籠包』は外側の皮は厚めで固め。中の肉汁アッツアツ♪
持ち寄りゴハンって何を持って行こうかな?って考えるのも楽しみのヒトツ。
スパニッシュオムレツはキッチンで口論となったらしいけど、どこが??って思わせるくらい美味しくいただきました☆
みなさまごちそうさまでした!
シャマカリ邸2

その後は待ちに待ったスライド上映会。
ちょうど先週のハワイ行きの飛行機の中でモロッコの特集があったから予習はバッチリ!
行ってみたい国のヒトツだけど、フランス語ができない私にはハードルが高い場所。
IMG_8324DPP.jpg

IMG_8241DPP.jpg

IMG_8307DPP.jpg

IMG_8201DPP.jpg

まーくんがトイレに立って時間を見たらなんと1時!!!!!
キャーってなって慌てて帰り支度をする3人でした。
ArchitectさんAさん遅くまでおじゃましました。ありがとうございました♪

お出かけ・イベント | CM 7│22時頃 |

[1204] 投薬終了

IMG_6715.jpg
今年もフィラリアの投薬終了?。
忘れっぽい私なのでいつも大幅に日にちがずれてしまう投薬日だけど今年は2日のずれ。

アレ?
うちにナターちゃんなんていたっけ?
那須の病院でもらったフィラリア薬。
タリはなぜかナターちゃん。

健康 | CM 0│10時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

