[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1128] 羽田空港国際線ターミナル

館山の帰り道は「道の駅 富楽里とみやま」に立寄り。
近藤牧場のソフトクリーム。濃厚でした♪♪
P1020499.jpg

そして羽田の国際ターミナルへ。
おそらく私達と同じ見学の人でとても混んでました。レストランなんて1時間以上待ち。
これじゃ、本当に海外行くのに使ってる人は食べてる時間ないよね。
展望デッキもすごい人。
羽田1

コスメ好きとしては「まかないこすめ」も見てて楽しかったし(食品主成分のみで作られたハンドクリームなんてのがありました?♪)文房具の伊東屋や手ぬぐいのRAAKも日本ならでは!ってものが並んでて日本文化の良さを再認識できるラインナップ。
結局2時間も堪能しちゃったー。

何よりの収穫は空港内の本屋さんで見つけたこちら♪♪
来週行くハワイ島の本。
なかなかハワイ島だけのこの手のガイドブックってなかったから嬉しい!

エイ出版社 1冊丸ごとハワイ島
IMG_6655.jpg


お出かけ・イベント | CM 4│11時頃 |

[1127] 7回目のお泊まり会@カーロフォレスタ館山ディアナ

お泊まり会からずいぶん日にちが経ってしまった。今頃UP(きょうの日付は12月14日・・・汗)

7回目のお泊まり会。
今回はジュリ・ジャイロ・メトロ・レイ家、かれん・ぶぅ家、ディーゼル家、デイル・小町家、ジュピター家、ぱう・チャオ家、ビオ・ナチュ家、カーク家と我が家の人17人17ワン。
旅行を控えてること、まーくんがヘルニア気味で静養中ってのもあって我が家にしてはゆっくりめに出発♪

いいお天気に恵まれました。
空1

お昼ゴハンは海の幸が食べたい?ってことで鋸南町保田漁協直営「お食事処 ばんや」へ。

私はばんや寿司・まーくんは海鮮丼。そして天ぷらの盛り合わせを注文。
お寿司は・・・期待はずれ(笑)ネタが新鮮なのはプリプリ感から伝わってくるけれどゴハンも固いしガッカリ。(あくまでも個人的な意見です♪)
まーくんの海鮮丼は美味しそうでした。
イチバン美味しかったのは天ぷらの盛り合わせ!!!
これはサックリしてて最高?!天ぷらの盛り合わせ定食にしておけばよかった(^^)
たくさんのメニューがあるので当たり外れはありそうです。
後ろに並んでた常連らしき人が「オレは絶対かき揚げ丼!」と声を大にして言っていたので「かき揚げ丼」はきっと美味しいのでしょうね。

ばんや

ゴハンの後は沖の島でお散歩。
今回のお宿「カーロフォレスタ館山ディアナ」に着いたのは16時過ぎ。
遅く着きすぎたため遊び疲れたミンナがお部屋に戻る中、若さあふれるジャイロ・メトロ・レイ兄弟はまだまだ元気。
遊んでもらってドーニ満足。どうもありがとう!
沖の島

意外と普段会えない姉妹のかれんと写真を撮るのもお泊まり会の楽しみのヒトツ♪
かれんは小顔でいつも可愛い☆
名前の通り可憐♪
かれんのかれんは可憐からきているわけじゃないけど、「名は体を表す」って確かに・・・って思います。
IMG_6545DPP.jpg

今回のお部屋は201号室でした。
IMG_6489DPP.jpg

18時からはお待ちかねのディナー♪♪

前菜   有機人参の冷製スープ仕立て
温野菜  リ・ド・ヴォーのソテー キノコの温野菜サラダ仕立て
お魚料理 房総産 白身魚のポアレ
お口直し 本日のグラニテ
お肉料理 仔牛背肉のデュクセル詰めのカツレツ 旬のキノコ添え
デザート 落花生を使ったヌガーグラッセ

dinner_20101214101929.jpg

ディナー後はコミュニティスペースで犬たちはまたまた遊び、飼い主はおしゃべりを楽しむ時間。
チャオとカークの恒例の対決も健在で楽しませてもらいました。(本犬同士にしてみれば楽しんでる場合じゃない?)
お泊まり会はこうしてあっという間に時間が過ぎていきました。

2日目はお天気がいいけど強風。
部屋から外を見ると小町ちゃんに遊んでもらっているドーニの姿が。
若い子に負けないよう中年も精一杯頑張ってるようでした。小町ちゃんありがと!

チェックアウト後は強風に耐えながら笑顔を作り全員で記念撮影後それぞれ解散♪
ご一緒してくださった皆さま、どうもありがとうございました!!
all2.jpg

帰り道、我が家はある場所に寄りました♪
つづく・・・

お泊まり会 | CM 4│11時頃 |

[1123] またまた那須へ

テト母さんと帰ってきたばかりだけど、今度は家族で那須へ。

■20日■
ホラニスンドゥブ、また行っちゃった♪
今回は初めてミックス。辛さはベリーホット。
トッピングはトッポギで♪

初めて来たとき辛い辛いといって食べたベリーホット。
なぜか今日は全然平気♪
辛さに慣れて来ちゃったのかなぁ?
でもきっとスーパーホットはムリムリ。
※ホラニスンドゥブは諸般の事情により2011年2月閉店しました。


■21日■
次の日は散歩。
広場から森コースはこの間と一緒。
nasu1121.jpg

牛さんたち、青空の下でもぐもぐお食事中。
IMG_5803.jpg


次は森。
枝遊びしたり・・・
nasu1121mar.jpg

葉っぱかけしたり・・・
nasu1121miki.jpg

秋のお散歩を満喫!
IMG_5940.jpg

■22日■
次の日は1日中雨。
朝から家で焼き芋を焼いてみる♪

甘?いまーくん。
1・あ、まーくんがイモ食べ始めたっ!
2・気にしてないフリしてしっかりイモはドーニとタリ仕様にしてあるのを私は見た。
3・しっかり噛んでモグモグ♪
4・ゴクッ。(一呑み・・・汗)
yakiimo.jpg

夕方ピーチェでお茶。
まーくん、クリームあんみつ。私はケーキセット。
初めて知ったこと。ケーキはもちろんなんだけど、なんとバニラアイスまでご近所の生乳を使った手作り?!
なかなかアイスクリームまで手作りしているお店ってないのでは!?
あんみつの餡も手作り。甘すぎず美味しかった♪
peache.jpg

■23日■
次の日は帰ってから広場でひとっ走り。
run_20101202123021.jpg

卓とカイに会って帰りました♪♪
カイトはドーニが大好き。でもドーニは気分がのった時だけしか相手してあげません。
いつも怒られてるカイト、かわいそう(笑)
今日は珍しくくっついてるー。のでパチリ。
IMG_6127.jpg

*ランダムにコメントを開閉してるのだけど、また少し忙しいので今日は閉じま?す♪*

那須 | Comment-│20時頃 |

[1118] テトちゃんと那須へ2

今日は朝からイイお天気!
朝食はベーグルとコーヒーで簡単にすませてお散歩へ。
広場ではドーニとタリは走り、テトちゃんも大好きなボールをくわえて母さんとトコトコ。

R1020853.jpg

次は森へ移動して落ち葉の上に座ってしばらくお遊び。
那須1

ランチはLa Vita e Bellaへ。
平日限定のレディースランチコースなんてのがあってフタリとも迷わずそれに(笑)
写真を撮るのも忘れて美味しいお料理を堪能。

前菜は
【生ハムのサラダ】

パスタはフタリとも
【那須産仔牛肉の自家製ソーセージのキターラ タイム風味】

メインは
テト母さんがお魚料理
【ほうぼうのなんたら・・・地中海風】
私が
【清流地鶏のモモ肉とアスパラのブリアンゼッタ巻き ケッカソース】

ドルチェはクレームブリュレ+ワゴンから好きなものもう1つということでチョコレートケーキをチョイス。
お皿にキレイに盛りつけてくれてとってもキレイ。
それにお味も・・・フタリでうーんうーんと唸りながらいただきました。
美味しかったー。

お留守番していた犬たち。
ほどよい疲れにポカポカ陽気で熟睡してました♪

その後またアジアンオールドバザールで昨日気になってたものを買って森林ノ牧場へ。

R1020895.jpg

一旦帰って帰り支度をしてからドーニの首輪がないことに気がついた。
買ったばっかりだし、落とし物するとまーくんがコワイし?。
どうしよどうしよーと思ったらテト母さんが昨日の森に見にいってみようよ♪と。
遠回りになっちゃうのにごめんなさ?い。
そしたら車を停めたところにポロッと落ちてた!!ラッキー。

ちょうど夕日が沈む直前だったこともあって森も黄金色。
なんともいえない景色。
R1020900.jpg

R1020908.jpg

R1020915.jpg

時間が経つにつれ変わりゆく空の色に「みとれちゃう?!」を連発しながら帰路につきました(笑)
R1020924.jpg

そして家に着いてから
※カメラのCFカード ※ドーニの首輪に続き最後の忘れ物に気がつく私。
まーくんより早く家を出たので鍵を忘れていたのでした(汗)
まーくんが帰ってくるまでの間お外で待つことに・・・
那須に行くのに防寒はしっかりしていたので待つのは全然大丈夫だったんだけど、忘れ物の多い2日間でした。
気をつけなくっちゃ。

那須 | CM 6│23時頃 |

[1117] テトちゃんと那須へ1

テトちゃんと那須へ。
通勤渋滞で中央道?首都高はのろのろ。
東北道はスイスイで家で荷物をおろして散歩へ。
デジイチ見たらCFカードが入ってない(涙)やっちゃったー。
コンデジも充電してきてないからバッテリー残量大丈夫だろうか?

那須3


お昼はCafe Peacheへ。
またまたスペシャルセット(前菜・デザート・コーヒー付き)のグラタン。
チーズたっぷり体はポカポカ。おいしい深入りコーヒーで大満足。
最近ピーチェに行っちゃうのは那須で今まで行った犬店内OKのお店の中ではダントツ居心地が良くて美味しいから♪
那須4

その後は散歩。森をノンビリ歩く。
紅葉は終わりかけなんだけど落ち葉をカサカサさせながらヒンヤリした空気がとっても気持ちいい。
那須5

森ぽの後はBagel que-veauで明日の朝ごはんで食べるベーグルを買って
アジアンオールドバザールを見て夕飯のお買い物をして帰宅。

帰ってからテト母さんがお風呂の間、母さん命!のテトちゃんだからお風呂の前で待ってるかなぁ?って思ったらそんなことなく「私はソファに乗りたいんだけど?、でも?こっちの床にあるベッドも気になって?」ってウロウロしながら私の顔を見て何かをアピール。
それならソファにベッドを乗せるのはどお??ってテトちゃん持参のベッドを乗せてあげたら気持ちよさそうにすぐさまウトウト♪
R1020832.jpg

夜は湯豆腐とビールで乾杯?。
話しは尽きることなく1時頃までおしゃべりし続けたのでした♪
時間を気にせずお話できるのって楽しい!

那須 | CM 0│20時頃 |

[1116] 今日のごはん

R1020738.jpg

羊ミンチ(肉・内臓・骨)
ほうれん草・パセリ・白菜・海苔
りんご酢・発酵野菜ペースト・山羊ミルク・サーモンオイル


そろそろカロリー高めごはんにしています。
今年の冬もドーニが痩せませんように♪

ごはん・おやつ | Comment-│18時頃 |

[1115] ちゃっかり

ちゃっかりタリちゃん。
ドーニに腰掛けないでもらえるかなぁ。

IMG_5503.jpg

ドーニ放心状態だよ。
IMG_5507.jpg

日常 | Comment-│07時頃 |

[1113] 買い物?

買い物

こないだ発酵野菜ペーストを買ったとき招待券をいただいたのでスーパードッグカーニバルへ。
目的は買い物?。
出店者リストを見たらいつも使ってるお店がいっぱい!
Diaraの馬肉おやつ、みちのくファームでプレミックス。
ピムリコとwhirlpoolでは2枚ずつお洋服を購入。すっごく安かった?♪お得お得。
全部買っても普段のピムリコのお洋服1枚分くらい。

あとは卓とカイがもう老犬なので足腰弱くなったら使うからって母に頼まれたカート。
小型犬抱っこOKのところにカイは軽いけど8キロの卓の抱っこはけっこう辛いから便利かも。
前に鳥羽の水族館行ったとき夏で車に残せなくて卓をキャリーバッグで担いで行ったら肩が痛くて大変だったの。
マザーカートのコンフォートが約4万円が半額!!
でもカートの争奪戦の光景はちょっと怖かった(笑)
帰りにカートを押す私。
いつものカートと同じことなんだけどこんな人間のバギーみたいな形のに犬を乗せて・・・ってなんだかヘン。
駐車場までの帰り道は恥ずかしくて恥ずかしくて・・・
慣れるんだろうけど、そう簡単には慣れないかも(^^;)
でも試供品をいっぱい頂いて重い荷物を運ぶのには荷物入れも充実してて大変便利でした。
今のカートってスムーズに動くんだ?。

お出かけ・イベント | Comment-│09時頃 |

[1111] ペット人間メーカー

京都ちゃぶ台日記のmaaaさんのblogで見たペット人間メーカーをやってみた♪

卓→

カイト→

ドーニ→

タリ→

卓ピッタリの診断結果(^^;)

日常 | Comment-│10時頃 |

[1109] 紅葉の那須

miorancioちゃんとすーちゃん+ソース みずえさん+よもぎと那須へ。

【1日目】
朝10時に東京を出発!
ランチはお二人のリクエストでホラニスンドゥブへ。
※ホラニスンドゥブは諸般の事情により2011年2月閉店しました。

そのあとは犬たちを遊ばせるため、とある広場へ行き、走る遊ぶ?。
そして公園の紅葉を眺めながらお散歩。
カメラを車の中に置きっぱなしで写真はなし(涙)

その後ペニーレーンで夜のおやつと朝食用にパンを買う。
日が短いから17時でも真っ暗!
キラキライルミネーションのペニーレーンなんて見たことないかも。

スーパーで夕飯のお買い物して家へ。
今回は準備が簡単な焼き肉に決定!!
スーパーで買った焼き肉セット。豚肉メインだったけど美味しかった?♪


【2日目】
ペニーレーンのパンとサラダとぶどうで朝食。
IMG_5602_20101116185106.jpg

IMG_5615.jpg


その後はお散歩。
紅葉は見頃過ぎかな??だけどとってもキレイで気持ちよかった。
スーちゃんも3時間頑張って歩いてたね。
IMG_5628.jpg

IMG_5623_20101116190455.jpg

IMG_5626.jpg

IMG_5637.jpg

犬のみなさんもいっぱい歩いてお疲れ。
IMG_5649.jpg

IMG_5684_1.jpg

那須 | Comment-│00時頃 |

[1108] 犬生初の爪切り

IMG_5587.jpg

ウェンディに会った。
相変わらずひょうきんな表情。
ウェンディの家と実家は徒歩2?3分の距離。
実家を見るなり一直線に走ってくるらしい。

まだちょっと動くけどもうスワレ・マテもできてきた♪♪
イタグレに比べたら穏やか。な気がする。
部屋中走っていてもなぜか存在感があまり感じられない。

一通り遊んでから今日は犬生初の爪切りをした。
パチンパチンしても全然嫌がらずラクチン!
次に会ったら足の裏のホヤ毛をカットしてあげよう。

日常 | Comment-│18時頃 |

[1107] ご近所さんぽ

まーくんが1泊2日でサッカーの大会のため留守の週末。
ゼブラも行きたかったけれどまーくんが車に乗って行ってしまったので断念!
というわけで近所の緑道へお散歩。

色づいてきてキレイ。
R1020716.jpg

途中の公園でちょっと遊ぼう。





ちょうど時間はお昼時.
お腹が空いたのでCURRY FARMへ寄ることに。
田舎の我が家。
散歩の途中に犬連れで行けるお店なんてほとんどありませんがここは外の席OKなのでたまに利用しています。
着いてみると意外や意外(意外だなんてお店に失礼・・・笑)
テラス席3席のうち2席が犬連れの方で埋まってる?。

ここは青梅にあるフレンチのお店PLEIN CIELがプロデュースしているのだそう。


これだけリーズナブルなので食券式?です。
まずカレーのサイズを選びます。
小 ¥380  中 ¥480 大 ¥580 特大 ¥780 メガ ¥980から選びます。
私はいつも小。

そしてトッピングを選びます。
今日は緑黄色野菜盛り ¥290
お値段の割に美味しいカレーだと思います。
R1020708.jpg

店内はカラフルなビタミンカラー♪
R0019047のコピー

帰り道、突然タリちゃんアンテナぴぴぴっ!!
猫がいました。
R1020722_1.jpg

なんか疲れたなぁ?と思ったら4時間経ってた。
疲れるはずだ(笑)

動画 | Comment-│20時頃 |

[1105] ドーニ 6才

IMG_5538.jpg

今日でドーニ6才。
ケーキ頼もうと思ってたのにすっかり忘れちゃったー。
年に1度ガブリッとケーキダイブできる食いしん坊なドーニにとっては大イベントなのに。
何だか最近忙しい日々でケーキだけじゃなくて誕生日まで忘れるところだったよ・・・

朝ぽ行ってお部屋で眠って・・・と普通の1日だったけど何もないのがありがたいことだね。
6才もドーニが大好きなお散歩にいっぱい連れて行ってあげるよ。
でもリードを常にゆるめて歩くことは頑張ろうね♪

一緒に生まれた兄弟姉妹も6才おめでとう!

お出かけ・イベント | Comment-│20時頃 |

[1104] 備忘メモ

*備忘メモ*
フィラリア予防薬投与

日常 | Comment-│20時頃 |

[1103] 秋色の山さんぽ

予定のない休日。
天気がいいから大物の洗濯♪キモチイイ!

今日の散歩は塩船観音に決まり!
ここは4?5月、2万本のツツジがキレイなのだそう。

IMG_5822DPP.jpg

IMG_5837DPP.jpg


その後は近くのお山で散歩。
oume1.jpg

IMG_5953DPP.jpg

きょうも種を運びます。
IMG_5452_20101105133607.jpg

すっかり秋の空気。
IMG_5980DPP.jpg

帰り道、こんなお店を発見!
好日山荘
ウェアも靴もかなり充実?♪買い物大好きなまーくんアウターお買い上げ。
R1020681.jpg

すっかり冷え込んで真っ暗になってしまいコチラの看板に惹かれ夕飯はホルモンでした。
R1020685.jpg

お出かけ・イベント | Comment-│02時頃 |

[1102] 今さら。

R1020676_1.jpg

昨日の訓練でよく動いてくれた2匹。
なのですが、ヒトツだけ直さなくちゃなぁ?って思ってたドーニのできない事を「実は?・・・」と先生にあることを告白(^^)
隠していたわけではないんだけど自分的にはあまり困ってなかったのです(笑)

先生驚いていらっしゃる?!!
そりゃそうですよね。
スクール何年も行ってるのにこんな基本的なことを・・・って常に自分でも思ってました!
他の課目は応用できるのにこれだけはどうしてもムリでした(^^;)
一緒に遊んでいる方は知っていると思うけど、ドーニ、未だに引っ張ります。
昔に比べたら引きも弱いし小型犬だから自分でそんなに大変だとも思っていなくて「まぁいっかー」としてきた引っ張り。
そろそろ本腰を入れて直そう!と思った3年ほど前、カツンと引くと膝が外れてしまうことがあったので怖くてできないでいたのだけど最近足の調子もいいので直すことに。

バレエから帰ってきた格好のまま(気合い十分で動きやすい格好で・・・と♪)フリースをはおってドーニだけ連れて外へ。
今日は徒歩5分の広場までも行けないだろう!と覚悟。
先生に教わったタイミングで1発目カツン。2発目カツン!
やってみたらわかってくれたらしく全然引っ張らない!!!!!
普通に広場についてしまいました。
「今まで訓練やってるからきちんと伝えられれば早いと思うわよ?。」とは言われたけどホントだ!
きちんと伝えればできるんじゃない♪♪やっぱり私のせいだったのね。

道を何往復もした後は広場の外周を1周。
あれ?大好きな広場の横でもすごくよく歩ける。
あ???ラクチン。

何を今更・・・って自分でも思うわ(笑)
とはいえ、身につくまでしばらく繰り返していかないとね♪
ドーニ、6才を目前に遅いスタートだけど頑張ろうネ!!

しつけ・おべんきょう | Comment-│10時頃 |

[1101] スクール 11月1週目

R1020727.jpg

今日はスクール。9月の振り替え分で今日は2匹とも。
まずはドーニから。

脚側行進(紐付き・紐なし)
行進中の課目(伏臥・停座・立止)
招呼
遠隔課目(立止からの課目以外)
休止

ドーニが最近苦手なのは遠隔課目。
今日は立止させてマテ・・・で離れたら座ったので自主練で強化しよ。
停座から伏臥でもちょっとすると気がそぞろになってお尻が浮く。


タリ
脚側行進(紐付き・紐なし)
行進中課目(伏臥・停座・立止)
足跳び
ねんね
持来

競技会に出したいという想いは今はないから、形も課目も日常ではどうでもいいといえばいいんだけど。
行ってるスクールは飼い主が犬に教えるから(そのやり方を先生から飼い主が教わる。)課目をこなせるようになるまでのコミニュケーションが私にとってはものすごーく役立っているしそれが楽しい♪
もちろん先生がやってくれれば覚えも反応もグンといいのだろうけど。
広場帰りに長靴に付いた芝を落とすとき伏せしてマテさせるのは休止の応用だし、田舎でオフリードで歩くときはツイテの脚側行進が役に立っている。

今日も楽しそうな2匹。どんな遊びよりも訓練が好き♪
というか訓練がドーニとタリにとっては楽しい遊びのヒトツ。
先生のおかげで私も充実した楽しい毎日。

ただヒトツを除けば・・・(笑)
それは次に続く・・・

しつけ・おべんきょう | Comment-│21時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

