[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0925] 観音沼森林公園

朝ごはんは昨日ア・ターブルで買ったパンを厚めに切ってバターをのせて。
外側サックリ内側もっちり。すっごく美味しいパン。
IMG_4353.jpg

犬たちは寒いのでシュラフの上で丸くなっているけれど。
IMG_4356.jpg

IMG_4362.jpg


外は昼近くまで雨が降っていて、またお山は無理ね!ということで観音沼森林公園へ。
駐車場のおじさん曰く紅葉時期には周辺の道も大渋滞だそうだけど今日はガラガラ。
我が家の車だけポツーン。てことは公園を貸切りだー!

まず沼を1周
IMG_4593DPP.jpg

雲も晴れてきて青空も見えてきました。
IMG_4480.jpg

大?きなハチの巣!!ブンブン飛んでいました。
IMG_4418.jpg

誰もいないし、ちょっと枝遊びしよ。
IMG_4499.jpg

IMG_4504.jpg

IMG_4512.jpg

沼を1周した後は周りの遊歩道。
まずは白樺の森♪
IMG_4652DPP_20100930162512.jpg

その後展望台を目指して歩きます。
R1020508.jpg

静か?な森です。


結局展望台からは木が生い茂っていて景色が見えなかったけど誰もいないということで犬たちもオフリードで歩けたし楽しい散歩になりました♪
今年は紅葉の季節には行けなさそうだけど公園の周りも山で囲まれていて絶対に素敵な風景なんだろうなぁと思います。



夜ごはんは餃子の登へ。
23日那須に向かうとき、無性に餃子が食べたくなって「宇都宮に寄って食べようかー」なんて話してたものだから餃子がズッと浮かんでいたんですよね♪ 
明日も誰にも会わないし臭くても迷惑かけないよね!ということで
焼酎お湯割り♪ 鉄鍋ぎょうざ20個♪ ニンニク揚げ♪ 白いゴハン塩昆布のせ♪を注文。
寒い夜に体がポカポカ。最高?!

noboru.jpg

那須 | CM 0│15時頃 |

[0924] 今日のごはん

旅行ではドライフードを持って行くことが多いけど、那須では近くのスーパーで調達することが多いです。
ただその場合、内蔵は火を通すようにしています。

IMG_4332_1.jpg

ごはん・おやつ | CM 0│23時頃 |

[0924] 西郷さんぽ

朝起きたらくもり。
雲も厚くいつ雨が降ってくるかわかりません。
お山も考えてたんだけど予定変更!
隣村でお散歩しよう♪

まずは河原に抜ける道があったので車を降りて探索。
こんな近くに遊べそうな川があったんだ!卓が喜びそう!
IMG_4279DPP.jpg

そしてちっちゃいお山のお散歩。
滝あり洞窟あり、適度なアップダウンありで期待以上に楽しいコース。

nishigo2.jpg

途中タリを枝で釣って遊んでみる。
IMG_4339DPP_1.jpg

きゃぁ。タリ落ちないでよー。岩の下崖だからね。
IMG_4411DPP_1.jpg

結構登ったんだね。
もっと進んでみよう!
IMG_4216.jpg

くんくん。
IMG_4378DPP.jpg

IMG_4483DPP_1.jpg

種をデコにつけて運ぶドーニ。
IMG_4263.jpg

あれ?どこかの駐車場に着いた。
団体さんがいておしゃべり。犬たちがいると輪が広がります。
栗拾いに来たらしいけどまだ地面に落ちてないから残念そうでした。
皆さんに別れを告げて戻ります。

IMG_4447DPP.jpg

すごい色してるカエル。
IMG_4271.jpg

帰りにゴールデンを連れた地元の方と1人すれ違った他は静か?な散歩道でした。
犬連れだと人が少ないマイナーなお山ばかり選ぶことが多いのでいつも草がボーボーだったり、道なき道だったりクモの巣が急に顔にくっついたりとワイルドな山道なんだけど整備されているだけでこんなに快適だとは♪♪
往復で2時間。ちょうどいいお散歩スポットでした。



R1020466_1.jpg

次はこれまたお友達情報のA TABLEというパン屋さんへ。

小麦と水と塩だけで作ったという食パン1斤とエルママさんオススメ!の黒オリーブと岩塩のパンを2つ購入。
お店にあるのはどれも卵・砂糖・油脂・乳製品を使わず食品添加物も一切使用していないシンプルなパン達だそうです。
仕込みから30時間も掛けて焼いているそう。
一口一口味をかみしめていただかなくては♪

A TABLE
場所 那須町高久乙1450-141
休み 日・月・火・水曜日
時間 10:00?暮れ時




IMG_4302.jpg
段々と寒さが半端なくなってきて、さっそく昨日のフリースが大活躍。
まさか今回那須で着るとは思わなかった。
ラーメンが食べたい!と話がまとまり、ラーメン屋さんがOPENするまでの時間はお菓子の柏屋へ。
お店の右側には休憩所があってお茶やコーヒーのセルフサービスがあるのです♪
もちろん薄皮まんじゅうをお土産コーナーで買って、少しの間休憩所で温かいコーヒーをいただきました。



IMG_4303.jpg

ラーメン屋さんは初めてのところ。麺亭コバさん。
お店を入るとCAFEのような落ち着いた雰囲気♪
らーめん大盛550円 わんたんめん550円 餃子300円を注文。
那須にありながら観光地価格でなくて安い!
観光に来てラーメンってあまりないだろうから地元のお客さんが多いのかな?
こってり味が苦手な私には好みなあっさり醤油味のラーメンでした。
まーくんの大盛りが本当にすごい量!だから中盛ってのがあったんだ。
普通に美味しいラーメン屋さんでした。

麺亭コバ
場所 那須郡那須町高久乙823-57
時間 11:00?15:00 17:00?21:00(スープ終了まで)
休み 水曜日


帰り道の空。ピンクのようなパープルのような色でとっても綺麗でした。
IMG_4320.jpg

那須 | CM 0│15時頃 |

[0923] 那須へ

IMG_4326.jpg

22日の夜那須に向けて出発しようと思ったら福島にお泊まり中のお友達から福島は雷だとの情報。
ということは那須も深夜には雨に違いない・・・
真っ暗で雨ザーザーの中荷物を運び込むのは大変だからと出発を翌日に延期し23日ゆっくりめに出発しました。

夕方着いたのでまずはアウトレットをブラブラ。
AIGLEでフリースを購入。
ポーラテックという素材でとても暖かいらしく伸縮性・速乾性もあり通気性もいいということ♪
これからの季節、お山や雪遊びにはもってこいのアイテム!というわけでフリースにしてはお高いのだけど毛玉にもなりにくいという特性もあるらしいので奮発して買ってもらっちゃいました。
今年はこればっかり着てるかもしれません。

夜ごはんは那須のお友達情報で知ったホラニスンドゥブへ。
ブログにもしつこいくらい書いているだーい好きなスンドゥブチゲ。
その専門店が黒磯にできただなんて嬉しすぎます。
コークパパ!情報ありがとうございます。
セットにはナムル3種と好きな味のスンドゥブ・石焼ご飯がついてきます。
辛さは5段階から選ぶことができ、まーくんは2段階目のマイルド。私は4段階目のベリーホットに。
あらゆるところでスンドゥブを食べてきたけれど韓国で食べた味にすごく近くてイチバン好きかも!
ゴハンは茶碗によそり、余ったお焦げにはコーン茶のコールドを注いでおきます。
そうするとスンドゥブを食べ終わった頃にはお焦げがふやけてお粥になるのでお塩をかけていただきました♪
写真はまーくんのiphoneで撮ったんだけどデータが消えちゃったそうでありません。

※ホラニスンドゥブは諸般の事情により2011年2月閉店しました。

家を出発してから11時間。ドーニとタリはほとんど車中だったけど明日からはいっぱい遊んであげるよー。

那須 | CM 2│12時頃 |

[0922] また1匹。

親戚がまた増えた。
叔母の家に来たウェンディ3ヶ月。

IMG_4611.jpg

IMG_4592.jpg

IMG_4581.jpg

IMG_4604.jpg

日常 | CM 2│09時頃 |

[0921] 今日の朝ごはん

R1020416.jpg

昨日はキャンプ疲れで帰ったら夕寝してしまい、スーパーの閉店時間かけこみで買い物へ。
すると鮭の白子が半額!
IGBのあきこちゃんのブログで前にIGBごはんの材料にしてたはず。と思い出しドニタリごはん用に購入♪♪
そして今朝は鮭の白子スープ+しめじのお粥にしてみました。
それにしても手がくっちゃーい。ハンドソープで手を洗ってもにおいがとれない。
それは犬たちの口も一緒。クンクンしたらくさいくさいくさい(笑)

ごはん・おやつ | CM 6│12時頃 |

[0920] 西湖レークサイドキャンプ村

キャンプ場に着いたのは11時半頃。
5D2_4077DPP.jpg

女子キャンメンバー達(S君は男子だけど・・・)が前日入りで素敵な場所をkeepしてくれていました。
炊事場やトイレも近くとても過ごしやすい場所。
5D2_4081DPP.jpg

さっそくお昼ごはんを作ります。
クレパル家の食器お借りしまーす。
5D2_4127DPP.jpg

焼きそば&焼きうどん♪
5D2_4126DPP.jpg

耐水カメラ持って行かなかったから写真はないんだけど、ゴハンを食べた後は2艇に分かれて全員でカヌーに乗りました。
なんかクラブ活動みたいで楽しい♪S君が左右に傾くからとってもスリリングー。
涼しくなってきたからお水には入れないかなぁ?と思っていたけど太陽が出ていたおかげでそれほど冷たくもなく岸に着いてからは私もタリも少しだけお水に浸かることができました。


少しゆっくりしたら夕食準備!
設備が揃っていて快適なキッチン。
IMG_4075.jpg

5D2_4219DPP.jpg

5D2_4226DPP.jpg

5D2_4233DPP.jpg

あっという間に1日は終わり、午後23時頃明日仕事のまーくんとドーニは帰って行きました。
もう渋滞はないだろうと思ったけれど渋滞は解消されておらず途中から下道で帰ったのだとか。

朝食。
IMG_4139.jpg

ドーニとタリはこれが2回目のキャンプ。
とはいってももう2年も前のこと、前回は合衆国だったから本格的なキャンプは初めて。
慣れない状況・環境にとっても騒々しくて正直それだけはとっても疲れた?。
そんなドーニとタリにもクレパル家、Sさん、サエコちゃんはとっても優しくしてくれて本当に感謝♪

撤収中、Sくんがタリを見てくれてます。
ぼかしをかけるのがもったいないくらい優しい可愛い笑顔なの。
IMG_4140_1.jpg

クレアちゃんパルちゃんもご家族と一緒でベテランキャンパー。
お利口さんにリラックス♪
IMG_4099.jpg

前々からクレパル家は憧れのご家族と思ってましたけど、今回キャンプにご一緒させてもらったら更にその思いが増しちゃいました。
yasuさんは男気ある男性で良き夫、威厳ある父であるとわかり、あつ坊さんはやはり思っていた通りの素敵な女性であり強く優しい母で。
「ほほぉ?う」と眺めておりました。
そして改めてRちゃんもS君もなんて良い子なんだぁ?と♪

キャンプはやっぱり最高に楽しかった!
クレパル家、本当にお世話になりました。

-終わり-

犬たちとのアウトドア | CM 4│20時頃 |

[0919] 足和田山

クレパル家がこの3連休でSさん、さえこちゃんとキャンプをするということで念願のキャンプにご一緒させてもらった♪
まーくんがテントで寝るのがダメな人なのでキャンプは夢のまた夢。
だからすっごく嬉しい!
私が花火の時「キャンプしてみたい!!」と言ってたのを覚えていてくれたんだろうな。
とっても優しいクレパル家、本当にありがとうございます。

私は日曜?月曜にかけて参加させてもらった。まーくんは日曜日日帰りで。
チェックインは8時と聞いていたけど渋滞を考えて4時起床、朝5時半前には家を出発!

早く着きすぎてしまうので近くのお山を調べるとあったあった、ちょうどいいお山が。
久しぶりのお山は足和田山です。
河口湖と西湖の境目にある文化洞トンネル横に足和田山と十二ヶ岳への入り口登山道入り口があるのでそこに駐車して準備。
すると車道を1台の軽トラが♪
なんとクレパル家のyasuさんとお友達のSさんです。
また後ほど?!

50D_3682DPP.jpg

登り始めるとキュッキュッ!という動物の声。まーくんは鳥だろうと言うけどなんか違う・・・
時々バサッ。バサッと音もします。
そして野生児タリは大興奮!ピーンとアンテナはってます。
バサッ、ゴソッの音の方をよーく見るとサルの群れ。木に登ったり追いかけっこしたり可愛い!!

IMG_4025_20100920190638.jpg

猿ゾーンを過ぎて10分くらい進むと左右のルートに分かれており右が十二ヶ岳毛無山方面、左が足和田山方面です。
そこからまた進むと正面にはヒトツ山をこえて行く急坂ルートと右側はそれを迂回するルート。
急坂ルートは時間短縮ではあるけど山ヒトツ越えて行くルート。
迂回ルートはなだらからしいけど時間がかかるらしいので急坂ルートを選択。

朝は空気がヒンヤリ。朝日がさして気持ちいい!
50D_3723DPP.jpg

先日の雨のせいなのか、足下がぬかるんで滑る。慎重に・・・
IMG_4034.jpg

人間はロープが必須な場所も四本足たちはラクラク?。
IMG_4055.jpg

50D_3735DPP.jpg

後半は急坂続き。
50D_3765DPP.jpg

1時間半で山頂に到着。
50D_3791DPP.jpg

展望台もあったけど、木がワサワサ生えている時期だしモヤッていて眺望は残念。
何も見えなかったけどコースの楽しいお山でした。
yama2.jpg

二等三角点
50D_3869DPP.jpg

10分くらい休んでさぁ下山。

下山途中で少しだけ景色が見えました。
50D_3946DPP.jpg

50D_3949DPP.jpg

急坂だから下りの膝がきつかった。
持病みたいなものだから仕方ない。うまく付き合うしかないんだろうな。

この後買い出しをしてキャンプ場 西湖レークサイドキャンプ村へ向かいます。
ワクワク♪♪

犬たちとのアウトドア | CM 4│19時頃 |

[0917] 解禁

タリのつき指も治り、1週間ぶりに走るの解禁♪

わたし、自分のデジイチで走るイタグレを撮れません。
いや、イタグレだけじゃなくてもっとゆっくりな卓でさえ全然ピントを合わせられません。
こんなにボケる写真を撮る方が難しいのでは?と思うくらい下手なのです(^^;)

こんなのや・・・
IMG_3983.jpg

こんなの・・・

どっちの写真も走ってないよね。歩いてきたドーニを顔にピントを合わせて撮ったつもり(汗)
加工したみたいに顔がぼけてる。
IMG_3967.jpg

そんな中なんとかボケが少なめの写真は30枚くらい撮ってこれくらいしかありませんでした(^^;)
IMG_3952_2.jpg

最近コンデジの登場が多いんだけどデジイチも持ち歩こうと思っている今日この頃・・・

タリは久しぶりに走れて楽しかったね!
IMG_3975.jpg

日常 | CM 2│19時頃 |

[0915] 曇り空のピクニック

今日は川遊びを予定してたんだけど涼しいから近所の公園散歩に変更。
テト母さんが温かいコーヒーを持ってきてくれて私はカボチャプリンを作って東方美人茶をポットに入れて出発!
ラ・フーガスでパンを買って公園へ。

浅いけど暑くなったら浸かれる川がありテトちゃんもご満悦。
IMG_3792.jpg

パンを食べて犬たちも少し遊んで散歩して次の目的地に向かっていたら良さそうな公園があったのでちょっと寄り道。
犬たちは離しちゃダメだけど広?い芝生もあり植物も管理されたとっても素敵な公園でした。

集合写真を撮ろうとしたらドーニがよそ見。
絶対わざと(笑)
IMG_3807_1.jpg

IMG_3802.jpg

IMG_3823.jpg

園内を一周です。
展望台からはお山も見えました♪左の方は山梨方面で晴れた日には富士山も見えるみたい。
IMG_3827.jpg

IMG_3828.jpg

テトちゃんはいつもスマイル♪
テトちゃんはこの笑顔でアニマルプラネットの「ジャパンドッグアイドル2010」のケーブルTV局代表犬に選ばれて10月31日までウェブ投票受付中です。
もしよかったら応援ポチッとどうぞどうぞよろしくお願いします!

テトちゃんは首都圏の5ページ目右上です→ アニマルプラネットHP
IMG_3840_2.jpg

栗を見つけたタリ。
IMG_3843_1.jpg

テトちゃんのしっぽって長?いの。
IMG_3860_1.jpg

その後、先日お友達の日記に出てきた秋川ファーマーズセンターへ。
お野菜のスーパーという感じだけど地元のお酒やお豆腐、キッコーゴの醤油やお酢もおいてありました。

*お買い物メモ*
空心菜・オクラ・にんじん・なす・しめじ・豆腐


最後にシュトゥーベン・オータマ 大多摩ハムへ♪
IMG_3868.jpg

1Fに工場直売店、2Fにレストランがあります。今日はお食事せずにお買い物。
ショーウインドウに並ぶハムやウインナーは様々な種類があって迷ってしまいます。
東京都の地域特産品に認定されているというあの東京Xのハムやベーコン、ウインナーもありました!

真後ろには商品の切れ端などのお得なコーナーも。
ウインナーやベーコンもあるみたいだけど既に売り切れ。
無添加ロースハムの切れ端はGETできました!
切れ端ってスープに入れたり炒め物にするときはカットする手間も省けて逆に使いやすそう♪

今度はお腹を空かせてゴハンを食べに行きたいな。

*お買い物メモ*
豚バラウインナー 規格外ハムの切り落とし


テト母さん、テトちゃん今日も楽しかった?ありがとう♪♪

お出かけ・イベント | CM 2│12時頃 |

[0914] バレエ

今日はバレエ。
昔はバレエが大キライでレッスンの前の日になるとドキドキして眠れなかったくらいイヤで辛かったのはどうしてなのか?と思うほど今は楽しくてレッスンが待ち遠しい日々です。
日頃の鍛錬の成果が身体に表れ、できなかったことがジワジワと時間をかけていつの間にかできている!というところに達成感を感じます。

大人になってから健康維持のためにと始めたバレエがいつのまにかとっても好きになって今は1時間半のレッスンを週2回+スポーツクラブでのバレエクラスにタイミングが合えば参加。
母には「今からバレリーナにでもなるつもり?」なぁんて嫌味?を言われるほど(笑)
残念ながら子供のように柔軟性があるわけでもなくなかなか上達しないというのが現実ですが下手でもただただ楽しいのでズッと続けていけたらいいな。

今日はお休みの人もいたので3人だけの少人数レッスン♪
先月スタジオの発表会があったのでその後はしばらくお休みだったため先週は身体慣らしのレッスンでした。
今週もジャンプは苦手なカトルもロワイヤルもなしの簡単メニューだったけど少人数だったのでフルコースで汗だく。

*備忘メモ*
ストレッチ→バーレッスン
スッスとシャンジュマンとエシャペ+ルティレを組み合わせたジャンプ。
アダージォ
5番ポジションからのピルエット
トンベ?パ・ド・ブレ→ピルエット。
トンベ→パ・ド・ブレ→グリッサード→グランパニシャ。


こうしてバレエをしていると今更ながらO脚矯正しようかなぁ?と悩み中。
どういう方法がいいんだろう。そして本当に直るものなのかな?

飼い主のこと | CM 2│14時頃 |

[0913] 猛暑のスクール

IMG_3246.jpg

ドーニとタリのスクール。
来週来られないから今日は2匹でとお願いしたのだけど・・・

初めにドーニから。 脚側、遠隔課目、招呼。
そしてお回りで先生のアドバイスをいただいてる最中に目の前が徐々に真っ白になってきてチカチカ?!
冷や汗までかいてきたのでマズイ!と思い「先生すみません。ちょっと気分が・・・」と中断になってしまいました。
椅子に座ると血の気が戻ってきた感じ♪とりあえずはすぐに復活しました。
その後続きをやっていただいたけどタリまでとても続けられる状態じゃないのでドーニのみで今日は終了。
ドーニも昨日の疲れが残っていて始まる前からクレートで横倒し、オヤツもペッとするくらいダラダラ。
結局気分転換させてあげられず今日のスクールは私もドーニも撃沈でした(笑)

帰ってからもフラフラ。
でも2時間くらい横になって世界柔道を見たら元気復活!
スポーツって勇気を与えてくれますね。いい試合を見せてもらいました♪

写真は全然関係ありません。
タリちゃんのヨーグルトパック(ヨーグルトをペロペロしたあと)です。

しつけ・おべんきょう | CM 2│12時頃 |

[0912] 早朝ゼブラ

久しぶりのゼブラ。
今夏の早朝ゼブラ「明日起きられたら行こうか!」と言いながら起きられた日が一日もなく、起きられても6時・6時半で結局いつもの広場で遊んでいた夏でした。
近所の広場で運動は足りるもののドーニはお友達に会うのも大好きなのでドーニのための早朝ゼブラです。
いや、まーくんはこうでもしないとカメラを持ち歩かないからまーくんの為でもあるかな。
タリはつき指したので走れないけれど腫れもずいぶんひいてるし、お散歩OKは出てるので一緒に連れて行くことに。
どうせゼブラでは私の足下から離れないからね♪

5D2_4072DPP.jpg

50D_3490DPP.jpg

50D_3647DPP.jpg

50D_3544DPP.jpg

50D_3487DPP.jpg

50D_3584DPP.jpg

50D_3482DPP.jpg

50D_3607DPP.jpg

5D2_4051DPP.jpg

ゼブラに着いたものの私は入り口の日陰からほとんど出られず、結局最後まで周りにいたイタグレちゃん達を見ながらタリと休憩。
まーくんとドーニは反対側で楽しんでいたみたいだからよかった!
私は子供の頃から犬図鑑が愛読書?で、野良犬を家に連れて帰ってはこっそり布団に隠してみたり、犬を拾ってきたり、野良犬の集団から何時間も離れられずに遊んでいたり・・・と犬が大好きだったんだけど最近やっぱり犬が好きなんだなぁってしみじみ感じます。
よその子も自分の子もどんな犬種でも可愛くてたまらない。
どの子も本当に個性があって可愛くて見ているだけでとっても楽しいのでした。

ゼブラのあとは久しぶりにお会いしたShamal&Karif家トロアシアンへ。
今日もまぐろアボガド丼&ピーチティの組み合わせ。
そろそろランチメニューにはないナシゴレンやオイルサーディンのペペロンチーノが食べたいわ♪
今度はディナータイムにおじゃましたいな?。

50D_3677DPP.jpg

貸切してくれたライビー家、そして遊んでいただいた皆さん、シャマカリ家どうもありがとうございました♪

お出かけ・イベント | CM 2│23時頃 |

[0911] ゴボウ茶作り

R1020389.jpg

7月の日記に書いたゴボウ茶
買ったものがなくなったので作ってみました。

作ったといっても必要なのはゴボウと太陽のみ♪
泥を落とした皮付きのゴボウをピーラーでむいて干しただけ。
仕上げにこのあとフライパンで5分ほど煎ってできあがりです。
私メインで飲むけれど犬たちのゴハンにも使える!
卓とカイにも持っていってあげよ♪

ごはん・おやつ | CM 2│23時頃 |

[0910] つき指

朝ぽで2匹が走り始めたと思ったら、右前足がおかしかったので、すぐに追いかけっこをやめさせて帰りました。
でも触っても痛がるわけでもなく足も見た目は何も変わらないので様子を見ることに。

帰ってみると第3指が普通の指の倍に腫れてる?。
R1020366.jpg

痛みはないようだけど念のため今日病院へ。
ヒトリでお出かけできるとわかってタリちゃんルンルン♪
でも車を降りたとたん病院だとわかったみたい。クルリッと車の方へ向かって帰る帰る?の体勢。
病院に入ってからもシャッシャッと扉をかいて開けてよーって。


診断結果は「つき指」でした。


健康 | CM 0│23時頃 |

[0910] IGカレンダー作ろう大作戦!

IMG_3396.jpg

DIESEL&ZARA家とカーク家がこんな企画を発表?♪♪

イタグレカレンダーを作ろう大作戦
詳しくはこちら→ 

お出かけ・イベント | CM 0│09時頃 |

[0909] 天香回味

お友達と天香回味へ。
最近急に涼しくなったからか朝起きたら喉がイガイガ。風邪のひきはじめ?!
そんなときにタイミング良く薬膳火鍋はもってこい!!
台湾で行ったときの記事はこちら→ 

具は全然違うけどスープは台湾で食べたのと同じ味!
濃度とスパイシーさは違う気がするけれど美味しかった?。
体もぽかぽか、喉のイガイガもいつの間にか吹き飛びガールズトークは果てしなく続くのでした♪

R1020360_1.jpg

2件目のCAFEでもトークは続く♪
ラテ・アートかわいい。
R1020362_1.jpg

ただいま。
写真はいいからお腹が減ったよ。と思ってるんじゃないかな。そんな顔。
R1020384_1.jpg

飼い主のこと | CM 2│23時頃 |

[0908] 

久しぶりの雨。
太陽が出ていないだけでなんて涼しいんだろう。
朝ぽは雨だけど行ってしまいました。
やっぱり涼しいからいつも以上に元気いっぱい走り回った2匹でした。

今日のゴハンは
肉*馬肉
生野菜・果物*小松菜・オクラ・青じそ・プルーン
茹で野菜*ゴボウ・にんじん・シイタケ
その他*ローズヒップ・りんご酢・サーモンオイル
IMG_3683.jpg

あー。お肉切れ。けど冷凍庫パンパンだし注文どうしよう・・・

夜はボール遊び。投げて遊んだり引っ張りっこで大興奮!
引っ張りっこ中ヒモを離したら顔をブンブンブンブン振ってボールが頭にゴツンゴツン。
でも、それもまた楽しいらしい。
IMG_3734.jpg

タリはボールに集中しすぎてお口が半開き。下の歯抜けてるのが丸見えだよ。へんなお顔。
IMG_3712_1.jpg

日常 | CM 0│21時頃 |

[0906] 1ヶ月ぶりのスクール

R1020329.jpg

先月は夏休みもあって遊ぶので忙しいからとお休みしたスクール。今日から復活です!

たまたま他の子と重なってしまったので私たちは軽くお山のお散歩へ。
ツクツクボウシの声を聞くと夏も終わりだなぁ?ってちょっとさびしくもなる。
けど、今年はこの猛暑で思う存分夏を堪能したからもう涼しくなってもらいたいです。

■ツクツクボウシの声とドーニタリ■
お山を歩くときは前から来る人のことを考えて人間より前に出ないようにね♪(いつもはまーくんと私でサンド)と教えているので歩くのをやめると2匹も止まっちゃいます(笑)



40分の楽しいお散歩のあとはレッスンです♪
今日はドーニ。
*備忘メモ*
脚側行進(紐付き・紐なし)
遠隔科目
障害飛越
休止
八の字股くぐり歩き→八の字股くぐり
お回り

しつけ・おべんきょう | CM 2│19時頃 |

[0905] 元気よく!

IMG_3555_1.jpg

ま*元気ない!やり直し!!

ま*Mドーニ君とMタリさん!
IMG_3552_1.jpg

よくできました(笑)

日常 | CM 2│20時頃 |

[0904] きょうの朝ごはん

0904朝ごはん

今日はゴーヤを入れてみた。ドーニとタリはゴーヤ入りも普通に食べる。
犬ってゴーヤ苦くないのかな?いや、絶対苦いよね。
他のものと混ざってるから平気なだけかな?

最近は朝お魚のお粥にして夜お肉にすることも多い。
なんでもパクパク食べるので助かります?。

ごはん・おやつ | CM 2│19時頃 |

[0903] テトちゃんち

今日は用事があってテトちゃんのおうちへ。
朝ぽも行ってお腹出してぐっすり寝てる2匹。
でも「テトちゃんち」って言ったら目をまん丸にして「行く行くーっ!」一瞬でお出かけモード。
ドーニ、テトちゃんちまでのルートわかってます。タリはドーニの後をついていくだけなのでわかってるのかわかってないのかは謎(笑)
「テトちゃんちはドコ?」と言って行かせてみるといつも朝ぽで曲がるところを曲がらず、きちんとテトちゃんちに行く曲がり角をクイッと曲がります。

そしておうちに着くなり「テトちゃーん」と甘えるドーニ。本当に好きなのねぇ?。
気を引きたくてハムスターみたいに顔を洗うポーズをしながらウネウネ。
テトちゃんち1

そしたらテトちゃんもゴロ?ン♪
テトちゃんち2

最近はおうちに遊びに行ってもお互い慣れたようで3匹とも静かに寝てる時間が増えました。
テトちゃんは以前お腹を出してこんな距離ではいてくれなかったんだけど、リラックスしてくれる時間がどんどん増えてくれて嬉しい?。
私が触ろうとするとスルル?ッとかわしていたけど最近はお鼻を触っても手を触っても全然平気になってくれたし♪

チュッ!
テトちゃんち3

お出かけ・イベント | CM 0│22時頃 |

[0901] キレイな川へ

今日から9月。
まだまだ暑いのでラ・フーガスにパンを買いに行く前に川へ。
ここまで来れば水がとってもキレイ。
イタグレにはちょっと冷たいけど水際でバチャバチャ遊ぶだけでも十分楽しい!

P1020305.jpg

でもちょっとだけ泳いだ??よ。
テト母さんは水中カメラでタリのおみ足を撮影中。
P1020312.jpg

それがこれ♪
ウロウロして入りたくても冷たいの。と躊躇してる。
そして高速犬かき。テト母さんが「早送りしてるみたいだね」って!


これがテトちゃんのお手本のような泳ぎ♪
全然違うよ。タリのは泳いでるとはいえないね(笑)


テ・あなたたち、何で細い石の上を歩いてるの?
タ・今日の川は冷たいんでち♪
P1020331.jpg

くたびれた2匹。タオルで休憩です。でもテトちゃんは・・・
ド・テトちゃん、まだ泳ぎ足りないみたい。ボール見つめて投げてくれるの待ってるよ。
R1020290.jpg

テ・私はまだ帰りたくないわ。
R1020285.jpg

その後ラ・フーガスでパンを買いました。
犬たちとのランチはテラスのみだから暑すぎてNG!秋になるまでおあずけです♪
テト母さんと私はお腹ぺこぺこだったので車でカスクルートをガブリ!
ハムとチーズとほんのちょこっとの辛子だけなのにどうしてこうもおいしいんだろ。

お出かけ・イベント | CM 4│19時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

