[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0827] ボール大好き♪

散歩から帰ると卓が私も遊んでよーってボール持ってはしゃいでる。
「仕方ないなぁ?。じゃ、廊下で遊ぼう!」

この嬉しそう?な顔♪
IMG_3452.jpg

タリちゃん。卓はボールしか目に入らないみたいだよ。
IMG_3440.jpg

日常 | CM 0│14時頃 |

[0827] みんなで朝ぽ

昨日はドーニとタリを連れて実家に泊まりだったので実家近くに住んでいるぱうチャオソースをお誘いしてミンナで朝ぽ。
まさか仲間達が来るとは思っていなくてとってもとっても嬉しそうな5匹。
それを見て人間達も楽しい朝でした。ありがとう!

IMG_3283.jpg

IMG_3287_1.jpg

お出かけ・イベント | CM 4│11時頃 |

[0826] 波平さん

ソース家のお母さまが飼い始めた波平さん。
焦げ茶色の毛玉がころころころころ動き写真はブレブレ(笑)

IMG_3257.jpg


子犬の純真さってとってもかわゆい。
IMG_3252.jpg

お出かけ・イベント | CM 0│11時頃 |

[0825] テトちゃんと川ぽ

今日の朝ぽはテトちゃんが泳ぎに行くというので一緒に車で5分ほどの川へ♪

テトちゃんは優雅にスイスイ?!
IMG_3215.jpg

楽しんでるミンナ♪
P1020291.jpg


30分くらい川で遊んで次は陸。
テトちゃんはボール遊び。ドーニとタリは追いかけっこ。
IMG_3221_20100828091819.jpg


その後はテト母さんに続いてお散歩。
IMG_3227.jpg


姉弟のようなフタリ♪
IMG_3239.jpg

その後草丈がこんなになってきて(笑)
虫やヘビがコワイので引き返しました。
IMG_3231_20100831103243.jpg

家の近所の川は放っておくとくさくなっちゃうからミンナ帰ってからシャンプー。
ドーニとタリの今使ってるシャンプーは「A.P.D.C.ティートリーシャンプー」の250mlなんだけど1年くらい使ってるのにまだなくならない。
きっとイタグレならみんなそんなもんだよね・・・
そんな話をすると「テトなら2回で終わっちゃうよ」って(笑)
シャンプーするのも大変だけどシャンプー代も大変だわ♪



お出かけ・イベント | CM 0│08時頃 |

[0824] KIVA

今日は用事があって青梅へ。
行ってみたかったスーパーがあったのでそこで待ち合わせにしてもらった。

有機野菜や自然食品の専門店
KIVA
R1020278.jpg

とりたてて珍しいものもなかったけれど、パルでリピートしてるお茶もおいてあってパルでは毎週扱ってるわけじゃないからどうしても・・・って時にはいいかも。

青梅といえば行ってみたかった「ねじまき雲」があるのでコーヒー飲んで帰ろう!と思ったら平日は15時からの営業。
仕方ないから「La FOUGASSE」へ寄ってパンを買って「たまとポチ」寄ってお散歩友達に頼まれてた「ドライおから」を買って・・・と思っていたら火曜日が定休日らしくみーんなお休み。
結局帰りは2時間くらいのロングドライブになっちゃった。
ま、こんな日もあるよね(笑)

日常 | CM 0│11時頃 |

[0822] 横田基地友好祭2010

ドーニとタリはお留守番。
飼い主は横田基地友好祭へ行ってきました。

R1020277.jpg

ゴルフボールがパカッと開いてる売店。
R1020273.jpg

入ってすぐのところでやっていた「3on3バスケ」の決勝トーナメント。
これがイチバン面白かった!
R1020227.jpg

R1020253.jpg

お腹がすいて、たくさんの屋台から選んだのはChili'sのスペアリブとコーンのセット。
R1020233.jpg

それから違うお店でチーズバーガーとチェリーコーク!!
チェリーコークって飲んだことないんだけど、前にお友達が好きだって言ってたのを聞いて飲んでみたかったの。
R1020234.jpg

滑走路前の道ばたで座って食べます。
デニム地なのにコンクリートが熱くて熱くて座ってられないくらい。
そんな中のチェリーコークは抜群に美味しかった。これまたチーズバーガーと合うのね!!
炎天下の中でなかったらどうだったでしょう?(笑)

R1020237.jpg

R1020243.jpg

3on3は米軍横須賀基地から来たOLD SKOOLが優勝。
R1020269.jpg

飼い主のこと | CM 0│08時頃 |

[0821] 花火

ドーニとタリの通うスクールは武蔵村山市商工会主催の花火大会の観覧に絶好の場所。
タリは花火が苦手なのでドーニだけ連れてスクールへ。
土曜スクールのお友達が練習のあとは犬たちを遊ばせます。

「マリちゃんプールのどこが楽しいの?」とカナヅチのドーニが聞いているみたい。
R1020194.jpg

りおちゃんのママにはバナナをもらったよ♪
R1020209.jpg

犬に乗るもうすぐ5ヶ月のソウちゃん♪
ちょっと会わないだけで背が伸びたみたい。可愛い!
R1020217.jpg

お好み焼きを焼いてくれて、ビールをグイッ。
飲み会が始まりおしゃべりしていたらドーンッ!!
花火のはじまりはじまりー。
急いで椅子を移動して花火鑑賞。
ドーニがさすがに大きな音にウロウロし始めたと思ったらマリちゃんママに助けを求めてた。
あれれ?そういうときは飼い主でしょう??

花火大会も今年はこれで終わり♪

P1020226.jpg

お出かけ・イベント | CM 0│20時頃 |

[0818] 残暑

那須から帰ってきたらあまりの違いに驚きました。
朝晩はもう涼しくてタオルケット1枚じゃ寒いくらいだったのに東京はまだ空気がムンムン。

ドーニとタリも各々の方法で暑さをしのいでいます。
ドーニはひえひえ爽快ジェルマットが大好き。

R1020020.jpg


タリは玄関マットの上にベターッと寝てることが多く、今日は廊下でヘソ天。
写真撮ったら目が覚めた♪
そういえばドーニのヘソ天は滅多に見かけないな?。

R1020190.jpg

日常 | CM 0│19時頃 |

[0816] お盆休みの那須 4

用事を済ませて遅めランチはまたまたPeacheへ。
Peacheは那須のお家方面からだと渋滞の道を通らずに行けるのです。
今日は新しくメニューに加わったという「黄金ゆば丼」が目的♪

湯葉ももちろん美味しいけどママさんの味付けも最高?!
P1020173.jpg

その後はふとした出会いがあり
おばさま「うちにも犬4匹いるのよー」
私「えー4匹も??いいなー」
おばさま「猫も3匹」
私「スゴーイ!!」
おばさま「それから牛も50頭」
私「………??」
おばさま「あとでウチ寄って牛乳飲んでいきな?!」

というきっかけでその方の牧場へお邪魔させていただきました。

たくさんの牛さん達。
エサをあげたり、子牛ちゃんを見たり。思わぬところで酪農体験。
そして朝しぼりたての牛乳も飲ませてもらって譲ってくれました。
無農薬のお野菜を作っているそうでいくつか買っていくことに♪
トウモロコシ、ピーマン、日光トウガラシ、キュウリ、ナス、枝豆、ニラ、ネギの収穫。
「地這いのキュウリ」なんて恥ずかしながら知らなかったー。

ドーニとタリにも飲ませてあげなーって牛乳をもらっちゃった!
ゴクゴクゴク!と目をまん丸にして飲んでいました。
ドーニなんてボウル半分は飲んじゃった(笑)

IMG_3195_20100825183048.jpg

その後は「ももい」で先日感動的だった桃のシャーベットを♪♪とウキウキ向かったのになんと売り切れ。
今月はもう来られないから桃は来年までおあずけかな?
今日はマンゴーのシャーベットをいただきました。
帰宅後は家の掃除。渋滞情報を見ながら深夜3時過ぎ東京に戻りました。

那須 | CM 0│04時頃 |

[0815] お盆休みの那須 3

那須から1時間ちょっとで行ける湖へ午後から遊びにお出かけ。

さすがはお盆休み。
こないだの静けさとはうってかわって大にぎわい。
幸い湖を通らないと行けない岸が誰もタープたててなかったので日陰がなくて暑いけどここに椅子を設置。
どんなに小さくても犬が嫌いな人もいますものね♪


胸が浸かるのはどうしてもイヤなドーニはまーくんにさらわれて練習。

P1020146_20100823102438.jpg



今度は私がさらいます。
やっぱり余裕なし。バッチャバッチャ立ち泳ぎ(笑)
すぐに足が届いてホッとしているようだけど。





あがった後はこの憂鬱な顔(笑)

P1020162.jpg


タリ、前半の泳ぎ。




タリ後半の泳ぎ。
まだまだバッチャバッチャしてるけど最後の方はだいぶ犬かきっぽくなってるような・・・?




やっぱり足だけでも水につかると岸に上がってもひんやりしてて気持ちいい♪
下手でもいいからドーニも自分から泳ぐようになればミンナで楽しめてもっといいんだけどな?。

IMG_3870DPP.jpg


滝の看板を見ると思わず立ち寄ってしまう私たち。
明神滝だったっけな?
落差約10メートル。思ったより立派でした。
写真撮ってたらチクッ!アブに刺されました(涙)

P1020168.jpg

那須 | CM 4│07時頃 |

[0814] お盆休みの那須 2

お盆期間中は渋滞がコワイのでお散歩もあまり那須の観光地を通らない場所で遊ぶことに。
お散歩場所の開拓もすごく楽しい!
今回もこんなところにこんな場所が?!ってところをいくつか見つけたので虫の少ない秋頃にチャレンジしてみよう♪

草の間からタリを狙う。
IMG_3121.jpg

タリを怒らせて追いかけられるのがいつもドーニの作戦。
IMG_3794_1.jpg

タリの逆襲(笑)
IMG_3720.jpg

IMG_3772DPP.jpg

IMG_3780DPP.jpg

IMG_3155.jpg

IMG_3801DPP.jpg

那須 | CM 4│19時頃 |

[0813] お盆休みも那須へ 1

昨日の深夜3時那須高原SA(那須高原スマートIC)に到着。
ここが那須のお家の最寄りICなんだけどこの時間に出口が渋滞。
もっと北へ行く方が車で休んでいるらしくてパーキングが満車だったようです。

ICを降りると星のキレイさに気がつきました。
家に着いて車を降り、空を見上げると大きな流れ星!
IMG_3647.jpg

ゆっくりめに起きてランチはCafe「Peache」へ。
今日はフタリともクロックマダムにコーヒーで♪
本当に美味しいコーヒー。
コーヒーにはミルク派の私もココのコーヒーはブラックで飲めちゃいます。


星の話をしたら昨日の夜はペルセウス座流星群の活動が活発だったのだと「Peache」のパパさんが教えてくれました。
今年のペルセウス座流星群は月明かりもなく良い条件だったようです。

IMG_2997.jpg

帰りにちょびっとだけドーニとタリを遊ばせて帰りました。
IMG_3680.jpg


那須 | CM 0│18時頃 |

[0810] 違う広場へ。

いつもと違うところに遊びに行きました。違うとこだと新鮮らしい。
タリの場合このポーズは虫やうん○がいる合図なので要注意のポーズだけどドーニは嬉しいときのバッタンごろごろ。

R1020161.jpg

このあと用事があってmin子のママとトロアシアンで待ち合わせ。

会った途端、min子ママに甘えるドーニ。「抱っこしてくれ?」とアピール成功!
車に乗せるときいっぱいいっぱい拭いておいてよかった。
お仕事帰りのキレイなお洋服なのに汚したら大変だもの♪
トロアシアンでは卓と1日違いで生まれたワイヤーフォックステリアのバフィくんにも会えた。
いつかご対面させてみたいな。

一方もうお盆休みだったminパパは「はらロール、立川エキュートで限定発売していましたよ!」のお知らせに早速行って買ってきたらしい。
それなのにそれなのにー。わずか4日後にmin家のご近所にはらロールがOPENするとは!!
ごめんなさーい(^^;)

お出かけ・イベント | CM 2│19時頃 |

[0807] ?那須での夏休み? 最終日

明日の朝は片付けだけで帰るから実質今日が最終日。
ゆっくり起きてランチは4月にOPENしたDogCafe「Peache」へ。

R1020147.jpg

まーくんがふわとろ卵のオムライス+深いりブレンド
R1020151.jpg

私がクロックマダム+インドネシア リントンマンデリン
R1020152.jpg

100円のおやつバイキングはなくなり次第終了だということ♪
たくさん盛っちゃったーと思ったら「もっともっと盛る方いらっしゃいますよ」って。

今日は早めにお邪魔したからゆっくりできたけど、やっぱり夏休みの土日は忙しくて大変だとか。
「お客様にご迷惑おかけして・・・日々勉強です。」と仰っていたオーナーご夫妻。
お客さんにお料理の提供を早くできるよう8月中はスペシャルランチはお休みだそうです。
お料理も美味しかったしパパさん担当のコーヒーもこだわりを感じました。
今日はちょうどサルーキ2頭とボルゾイ1頭連れの方がいらしてサイトハウンドでいっぱいの店内でした♪

Cafe Peache
住所 那須町高久甲5782?19
時間 11:00?17:00
休み 木曜日 祝日は営業


帰りはアイス工房ももいへ。
季節限定はマンゴー、桃、メロン。

まーくんがマンゴーのシングル。
私が桃+ミルクのダブル
R1020154.jpg

桃がそのまま桃!はまるーーー(笑)
来週また行こう♪♪

アイス工房ももい
住所 栃木県那須郡那須町高久丙5033
時間 10:00?18:00 (冬は17:00)
休み 水曜日


帰ってから私はウッドデッキの掃除。
広い方のデッキは落ち葉を掃いて、ちっちゃい方は発生してしまった青カビをスポンジでゴシゴシ。
まーくんは家中の拭き掃除。

その後はお散歩へ。

ボールして。
IMG_3557DPP.jpg

走って。
IMG_3579DPP.jpg

ドーニがいきなり角度変えるからタリはスライディング?
IMG_3543DPP.jpg

最後の1日も充実した1日になりました♪
IMG_3590DPP.jpg

IMG_3635DPP.jpg

那須での夏休み。終わり♪

那須 | CM 4│10時頃 |

[0806] ?那須での夏休み? 桧原湖でカヌー

今日は桧原湖でカヌー。
今年もBACSSでお世話になりました。

IMG_3236DPP.jpg


気持ちいい?♪
タリ、身を乗り出しすぎてこの後湖に転落(笑)

P1020030.jpg


カヌーの後はランチをいただきました。
去年と同じ。チキンにポテト、食パンとサラダ♪

R0019348.jpg


次は陸でなぜか競争。
1戦目 ドーニの勝ち。
IMG_3303DPP.jpg

2戦目はタリと・・・
IMG_3323DPP.jpg

やっぱりタリの勝ち
IMG_3318DPP.jpg

最後はミンナで。イタグレに勝てるわけがないのにだんだん本気に・・・
1位ドーニ 2位タリ 3位まーくん
IMG_3334DPP.jpg

帰りは高速にのらず下道で帰ることになったのだけど、カヌー漕いだあとにイタグレと競争なんてするもんだから運転手は眠くなってしまいました。
湖畔のパーキングで一眠りしてる間に私とドーニとタリは近場を探索。
そしたら遊べそうなところ発見!
石を投げたら追いかけて行き、沈んでしまった石をどこだどこだ?とキョロキョロ探して歩いてました(笑)
遠浅で遊びやすかったです♪

P1020109.jpg

那須 | CM 6│21時頃 |

[0805] ?那須での夏休み? 休息日

今日はゆっくりめに起きて家でランチ。

午後は残り4ヶ月分のフィラリア薬をもらいに獣医さんへ。
去年もフィラリア薬は那須の病院でいただいたのですが都内よりずいぶんお安いのです♪

その後はアジアンオールドバザールで買い物をしてからペニーレインへパンを買いに出掛け、大納言ミルク・アップルパイ・天津甘栗ロール・二口栗あんぱんを購入。
ちょうど小腹がすいてたの♪甘いのばっかり(笑)
二口栗あんぱん、大きめの栗がゴロンと入っていてとっても美味しいです。

スーパーで買い物して帰宅。
昨日の疲れもありお散歩も行かずノンビリ過ごしました。

那須 | CM 0│18時頃 |

[0804] ?那須での夏休み? デイキャンプ

今日はデイキャンプ♪

レジーナの森コールマンキャンプグラウンド、羽鳥湖畔オートキャンプ場・・・と色々調べましたが
福島県の鮫川村にある鹿角平観光牧場のキャンプ場に決定!
レジーナの森や羽鳥湖畔より遠いしオートキャンプ場じゃないからちょっと不便かな?って思ったけど雄大な景色が決め手でした。

那須の家から下道で1時間半。こんなところに本当にあるの?っていう山道を越えて到着。
管理人のおばちゃんが「今日は一応予約入ってるけど何時に来るかわからないよー」って。
犬は他の人に迷惑かけないようにすればOKということ。
後から来た人に迷惑がかからないよう炊事場よりイチバン遠いところにタープを設営。

3年前に最後に出したっきりのタープはシワッシワでした(笑)

IMG_2817.jpg

R1020063.jpg

空の色が真っ青。丘に雲の影が通り過ぎ・・・
こんな景色を貸切りだなんて贅沢。
IMG_2951DPP.jpg

丘の上から見たらタープちっちゃい♪
IMG_2980DPP.jpg

サイコーーー!
IMG_2926_1.jpg

火をおこしまーす。
R1020068.jpg

ちとそこで待っててね?。
R1020071.jpg

焼き焼き開始。
IMG_3000DPP.jpg

タリはテーブル下の日陰が好き。
ドーニはひなたぼっこの方が好き。
暑くなるとハァハァひどい顔して日陰に戻ってくるけどまたすぐ日向へ出て行っちゃう。
R1020104.jpg

暇な時間はドーニが喜ぶコチョコチョ遊び。
くすぐると嬉しくなってゴロゴロばたばたするのが面白い。
IMG_3100DPP.jpg

ヒャッヒャッヒャ。面白かった!
IMG_3105DPP.jpg

スクールは先生に
「今月遊ぶので忙しくってお休みしま?す。」って言っちゃったから(笑)待てのれんしゅうもちゃ?んとね。
離れる幅がたくさんあって見えなくなっちゃいそう。
IMG_3056DPP_20100810131906.jpg

楽しかったね。
R1020145.jpg

IMG_3060DPP.jpg

車に荷物をしまい終わった頃、今日泊まるご家族が来たので入れ違い。
管理人のおばちゃんも「犬もいるし貸切りでよかったねー」って。
夜も1家族で貸切りなんでしょうね。星がキレイだろうな!
平日ってイイ?!!

ただ、景色が素晴らしく?といいところばかりでなく・・・
アブがいっぱいすぎてタープは荷物置き場となりほとんど入れませんでした(笑)

那須 | CM 4│11時頃 |

[0803] ?那須での夏休み? また花一会さんへ

花一会さんでランチ。
今日はドーニとタリも連れて行きました。

平日はお魚orお肉を選ぶおまかせランチがあります。
この間のコースのときも思ったけどソースの味がどれもおいしいです。
私のエビは海苔のソースでした。これにサラダとライスがついて980円。
食後にはあたたかいウーロン茶。

お店のオーナーさんはトイプードルとバーニーズマウンテンドッグを飼っています。
またまた犬談義。
犬談義というよりかはバーニーズのじじちゃんの面白エピソード♪♪
土曜日に会ったけどノッソノッソしてて可愛かったな?。それに対しプードルのあづきちゃんは運動神経抜群!
イタグレは来たことがないらしくて、バラ好きなオーナーさんはローズイヤーを咲きかけのバラに似てるわーって言ってくださいました。

花一会

明日はデイキャンプ♪
食材の買い出しをして日野屋で母に頼まれた「万願寺とうがらしの醤油漬け」を買ってちょこっと散歩してお家へ帰りました。

ちょこっと散歩したところで左足首をブヨにやられたー!
気がついたら血が・・・
夜はみるみるうちに腫れてきて痛くて痒くて寝不足(涙)

那須 | CM 0│23時頃 |

[0802] ?那須での夏休み? 南湖公園でお散歩

今日はカヌーの予約をしてたんだけど、昨夜から雨が降り始めて夜通し土砂降り&雷。
朝方も雨がひどかったのでキャンセルしてノンビリすることにしました。

お昼はラーメンにしよう!と白河ラーメンで有名な『とら食堂』に行こうとしたら月曜は定休日。
前に行ったことのある『手打中華 すずき』で食べました。
白河ラーメン、いちばん初めに食べたときはお世辞にも美味しいとはいえなかったんだけど、おかしいことに今では大好きです。


その後は南湖公園をお散歩。

P1010940.jpg

P1010936.jpg

P1010932.jpg



お散歩のあとドーニとタリには車で留守番してもらって湖畔にあるCafe 魔法のランプへ。

P1010956.jpg

魔法1

小さなケーキや 魔法のランプ
住所 福島県白河市五郎窪37-1
電話 0248-22-0727
時間 10:30?18:30
休み 水曜日




那須 | CM 0│12時頃 |

[0801] ?那須での夏休み? 川へ

朝起きると卓が外で遊びたい!と玄関から離れず待っていました。
鼻息荒くしてこっちを見つめるのでついつい玄関を開けてしまいました。
外に出るとウッドデッキの扉の前へ直行!

扉を鼻でツンツン!開けて?!
IMG_2742.jpg

起きたばかりで日焼け止めも塗ってないんだけどな。仕方ないな?。と遊んじゃうからお肌が・・・
でもこの笑顔を見られると思ったらついつい・・・
IMG_2745.jpg

両親は夏休みではないのでボール遊びのあと卓とカイは帰っていきました。


************************

その後は那須に住むコークくんたちが川ぽに行くというのでご一緒させてもらうことに♪
こーんな山を通って。
IMG_2626DPP.jpg

森を抜けると・・・
コークパパがタープを張って待っていてくれました。
IMG_2741DPP_20100809003243.jpg

気がつけば秋に会った以来のコーク君アーリーちゃん。
家族にスライゴくんが増えていました。
初めまして♪
小さい子が苦手ということだったけどドーニとタリにとっても優しくしてくれました。
IMG_2645DPP.jpg

同じく那須に住むメイプルちゃん・ミエルちゃんも冬に会ったきりなので久しぶり!
妹のミエルちゃん、冬に会ったときより体がずいぶんしっかりしてる。
メイちゃんは10才なんだけど仲間達と一緒に駆け回って元気元気♪
IMG_2696DPP.jpg

黒ラブちゃんファミリーも初めまして!
うらんちゃんとメルモちゃん。パパが大?きなバスを運転してきました。
あんな大きなキャンピングカーがあったら全国各地どこでも行けちゃうんだろうな。
アウトドアの達人でお話を聞いていてとても楽しかったです。
IMG_2765DPP.jpg

年齢の近いミエルちゃんとメルモちゃん。
IMG_2772DPP.jpg

コークくん、縦横無尽に走り、遊び、疲れると車で一休み。
IMG_2791DPP.jpg

ここのお水はとってもキレイ!!
そのかわり、ものすごーく冷たい。足をつけたらジーン…としました。

それにしても泳ぎがヘタ(笑)
犬たちは泳いでるつもりなんでしょうけど2匹とも水しぶきがひどい!
もう何年目?全く上達しないね。
IMG_2727DPP.jpg

IMG_2733DPP.jpg

IMG_2677DPP.jpg

IMG_2774DPP.jpg

みんなやっと電池切れでお疲れ。運転席の足下ではメイちゃんも休憩中。
R0019286.jpg

ボーンフリーさんでお茶してここでうらんメルモ家とお別れ。
ここはカレーが美味しいんですって♪
お腹がすいているときに来てみよう。
bonefree.jpg

最後にドッグランへ。
アイリッシュって本当にキレイな色。
IMG_2842DPP.jpg

IMG_2878DPP.jpg

IMG_2846DPP.jpg

IMG_2915DPP.jpg

なんにもしないはずだった1日がコークパパのおかげでものすごーく楽しかった!
こうして犬たちと過ごす休日が私にとってイチバンのストレス解消法。

那須 | CM 2│16時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

