[----] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0731] ?那須での夏休み? Photobackワークショップ@SHOZO音楽室

今日から1週間、まーくんの夏休みなので昨夜から那須入り。
まーくんは深夜運転でお疲れなので朝ぽは私とドーニとタリで近所コース。
聞こえるのは鳥のさえずりとセミの鳴き声のみで誰ーにも会わなくて行き帰りの道が少しコワイくらい静か。
端っことはいえ東京に住んでいる私には不思議な空気です。
歩いているとニョロニョロ?っと目の前をヘビが横断。
それでも自然の中に身をおくととっても気持ちが落ち着きます。

IMG_2605.jpg

IMG_2660.jpg

家に戻ったら卓とカイも来てました。
IMG_2757.jpg

ランチは花一会さん。
今日は犬たちお家でお留守番だったけど、犬OKのお部屋もあります。
土日はおまかせコースのみ。2000円?3000円。5000円とあるそうですが2000円のコースをいただきました。

hanahitoe.jpg

お料理もおいしくて、お庭も手入れが行き届いていてとってもキレイで、オーナーさんも素敵!
8日までの滞在なので思わず平日ランチも予約してしまいました。

花一会(予約のみのお店です)
住所 那須塩原市寺子1724-27


**********************

両親とはココで別れて私たちはSHOZOへ。
photobackのワークショップに参加しました。

Photobackとは自分の撮った写真から簡単に写真集が作れるサイト。
ワークショップは雑誌編集者の方が来て『見せる写真集のつくり方』とを教えてくれるというものでした。

IMG_2721.jpg

12枚の写真を用意してくるようにということで私は台湾の写真を持っていきました。
今まで何冊かお願いしたPhotoback。
今日のワークショップでアイディアの幅が広がったかしら?
次はお友達との旅行を写真集にする予定です。
スポンサーサイト

那須 | CM 0│20時頃 |

[0728] うずらちゃんとゴボウ茶

IMG_2491.jpg
*一応モザイクを・・・

久しぶりのウズラちゃん。
タリはウズラちゃんがあまりお好みでない。
去年はぶつ切りにしてやっと食べるか食べないかって感じだったので面倒になって結局やめてしまった。
何せ1ケース30羽も入っているんだもの。
ドーニだけだったらウズラちゃんだけ消費するにも1ヶ月かかってしまうわ?。
冷凍庫がほとんどウズラちゃんだけで埋まっちゃうし(笑)

そんな話をしたら優しいお友達がいつも60羽買ってるから数羽で売ってくれるっていうのでお願いして譲ってもらった。
貴重なウズラちゃん、しばらくぶりだしタリちん食べるかなぁ?と思ったら・・・

くんくんくん。ってしておかしいなぁって顔してる。ペロッとしてイヤーな顔してる。

やっぱり食べない!!

せっかくぶつ切りにしたんだから食べてよぉ?って足を1本近づけたらそれだけはシャキシャキっと召し上がった。
でもそれ以外は・・・
やっぱりタリにウズラちゃんは無理なよう。
他にもウズラちゃんに変わる食材はたくさんあるんだから無理して食べさせなくてもね。
余ったタリの分はドーニがバリバリおいしくいただきました。

『ゴボウ茶』はテレビで若返り効果アリ?というのを見てものすごーく気になってたの。
桃狩りのとき談合坂SAのお野菜コーナーに寄ったら『ゴボウ茶』発見!
茶、といっても開けてみたらただの乾燥ゴボウだったけど(笑)

ゴボウのゆで汁を飲んでるのと一緒。おいしいわけがないんだけど美容にいいなら?♪と冷たくして鼻をつまんでグイッと飲みました。
ん?意外といけなくはないっ!決しておいしくはなかったけど。
今度からは自分で作ってみよう♪

そのゴボウ茶をドーニとタリの朝ごはんにも入れました。
ゴボウについては
この日の日記にも書いているから省略。

ドーニとタリと一緒に解毒・解毒♪♪

ごはん・おやつ | CM 2│12時頃 |

[0727] 狂犬病予防注射 ?備忘メモ?

狂犬病予防注射。
今年はタイミングが合わず遅れてしまった。

ドーニ 6.5キロ
タリ 6.1キロ

ドーニとタリ、夏は体重がのるね?。

健康 | CM 2│13時頃 |

[0726] きょうのごはんと閉め忘れ。

今日は訓練なのでトリーツあげるから朝はちょびっと少なめ。

R1020049.jpg


訓練が終わって家に着き2匹を降ろそうとしたらクレートのドアがない!全開だった(笑)
車に乗せたときドア付け忘れたんだ・・・
いつも以上に足を伸ばせて熟睡中だったのか「家に着いたよ」って言ってもクレートから足を投げ出したまま2匹とも横倒しになっちゃってて全然出てこなかった。

そして今日は閉め忘れがもうヒトツ。
駐車場から家に戻るときカートに入れて移動してるんだけど、ふと後ろを見たら2匹の顔がニョキッと現れていた(笑)
いつのまに顔出してたの?。
こちらは少しフタが開いていたのを閉め忘れてたみたい。

昔っからののおっちょこちょいが年々ひどくなっているような・・・

P1010901_1.jpg

ごはん・おやつ | CM 6│20時頃 |

[0725] 花火

クレパル家主催の恒例となった花火大会♪
イタグレつながりのお仲間たちですが犬禁なので人間たちだけ集合です。

いい場所で見るためには壮絶な場所取り合戦が繰り広げられるんだけど、今年はクレパル家のyasuさんとウメ家のダンナさま、ティアラ家のさえこちゃんが参戦してくれました。
お話によるとウメ家のダンナさまの大活躍がありバッチリいい場所キープ!!
3人ともホントにホントにありがとうございます!
来年は我が家も・・・

いつも楽しみにしている花火の前の宴会は今回も美味しいお料理の数々。
おにぎり、おいなりさん、唐揚げ、お手製スモークチーズ、サンドウィッチ、パスタ、枝豆、ココ壱コロッケ、ピクルス。お酒はビールにワインに酎ハイに・・・
ぷはぁ?幸せ。気分はビアガーデン♪

後半は雷ゴロゴロ。
なんとかもってーという祈りが通じて花火は始まりました♪

にゃんこ1
P1010864.jpg

にゃんこ2
P1010860.jpg

顔1
<ニコニコ>
P1010847.jpg

顔2
<驚き!>
P1010855.jpg

顔3
これ何?
P1010859.jpg

顔4
これは放送でアフロって言ってた(笑)
P1010865.jpg

3部構成になっているこの花火大会。
3部はとにかくダイナミック?。

ピンク!ピンク!ピンク!
P1010889_1.jpg

ラスト!!!!!
P1010891_1.jpg

最高?!!皆さままた来年よろしくお願いします♪

飼い主のこと | CM 4│23時頃 |

[0722] ピラティス

昨日は会社帰りにジムでエアロビ。その後ピラティスのクラスを受けてみました。
ピラティスってあんな感じ?ってイメージしかないまま参加。

体と呼吸を自分でコントロールして行わなければいけないエクササイズ。
今は○○筋を使ってます。というインストラクターの言葉にそこを意識するとホントにその部分の筋肉がきいてます。
形だけ真似しても筋肉を意識しなければピラティスとして全く意味がないんだなぁと実感。
体だけではなくてコントロールするという部分で頭も使います。
コアのインナーマッスルを鍛えられるということでバレエにも役立ってくれるんじゃないかな?
すっかり虜になりました。
またまたインストラクターが見事なプロポーション。
あんなに細いのに難しい動きもキレイにこなすだなんて筋肉がしっかり鍛えられているのでしょう。憧れます♪


7月からバレトンのクラスも新設されて先週参加したのだけど、こちらもバレエ・ヨガなどにくわえてピラティスの要素が入っているとのこと。
動きがあって楽しいのはバレトンかもしれないけど地味?に地道に鍛えるピラティスに、より魅力を感じてしまいました。

今日はバレエであまり使わない部分が筋肉痛。
しばらく続けてみよう。

飼い主のこと | CM 0│13時頃 |

[0721] 卓 12才

今日で卓が12才になった。
小さい頃は破壊王で、携帯を忘れて家を出ればあきらめるしかないし(噛まれてボロボロ・・・涙)
新しく買ったCDコンポも次の日仕事から帰るとコンセントをちぎられてて使えなくなっちゃったこともあった。
武勇伝はたっくさんある。
テリアらしい気の強さも頑固さももっているけどそこがまた可愛いんだな?。

こないだ健康診断に連れて行ったら心雑音はあるものの軽度のものだし血液検査の結果も良好!
大好きな川遊びやボールでまだまだいっぱい遊ぼうね。

taku.jpg

お出かけ・イベント | CM 4│20時頃 |

[0720] モロヘイヤの季節

今年もモロヘイヤの季節がやってきた。
栄養価の高いモロヘイヤ大好き!
カロテンは野菜の中でイチバンの含有量。
ビタミンB・C・Eも豊富だし、ネバネバ成分のムチンは消化器官や目などの粘膜保護の働きもある。

初めてモロヘイヤを知ったのは1994年ディズニーランドのスペシャルイベント「アラジンの大冒険」のスペシャルセット。
私はブルーバイユーレストランというカリブの海賊のところにあるレストランのキャストだったんだけど、モロヘイヤを浮かべたコンソメスープが付いていたのです。
「えっ?これって野菜?何でこんな粘ってるの?」って疑問に思ったことが思い出されます♪

モロヘイヤが簡単にスーパーで手に入るようになってからはオリーブオイルでニンニクのみじん切りを炒めてお湯とコンソメを入れ、モロヘイヤのみじん切りを投入して塩こしょうで味を調える。という超簡単なモロヘイヤスープが夏の定番メニュー。
くせのあるアクの強いお野菜だけどこうすればおいしくいただけます。
葉は大丈夫だけど種子にはストロファンチジンという毒性物質が含まれているということなので種だけは人畜ともに注意です。


そんなモロヘイヤを今日はドーニとタリのごはんに入れてみました。

R1020012_1.jpg

那須から帰ってきたら急に暑くなってた。
毎年、窓全開で乗り切っていた夏も逆に窓を開けると熱気が入ってきて息苦しい。
今年は危険なのでエアコン稼働で夏を乗り切ります。
設定温度29℃でもエアコンなしで過ごしてきた私にはとっても快適♪

タリも快適でちよー!
IMG_2428.jpg

ごはん・おやつ | CM 2│11時頃 |

[0718] うどんの岡本とお散歩。

日曜日。
ランチは「うどん匠人 岡本」へ。

R1019833.jpg

犬たちは×のお店なのでお留守番。
このお店、前はそうでもなかったのにテレビに出てからいつも混んでる.
11時オープンのところ、10時50分頃着いたんだけどすでに6組待ち…スゴイ。
でも運よく開店と同時に入店できました。
ここで入れなかったら30分?1時間は待つことになるんじゃないかと・・・

来ると必ず頼むおいなりさん(2ヶ¥300)と自家製豆腐(¥200)

R1019836.jpg

お豆腐はクリーミー。
R1019838.jpg

今日は初めて「武蔵野風 肉汁つけうどん」に。
コシのある冷たいおうどんをこのお汁につけていただきます。
お汁にもお豆腐が!
暖かいお汁に入ってるから柔らかくなって口の中でとろけるのがまた最高!
R1019848.jpg

まーくんは今日からの夏季限定メニュー「やわらかポークのしゃぶしゃぶぶっかけうどん」
R1019852.jpg

お店を出ると20人くらいは並んでいました。
確かに美味しいおうどん。だけど私は並んでまでは食べないかな?。
那須には他にも美味しいところがいっぱいありますよ♪

住所 那須町高久丙1147-236
時間 11:00?17:00 (LO 16:30)
休み 火曜日




その後は森をお散歩。こんなに暑くても森に入るとヒンヤリ。
R1019871.jpg

IMG_2529DPP.jpg

すごいキノコ。
帰ってキノコ図鑑で調べるとタマゴダケというらしい。
食べるのにかなり勇気がいるような色をしているんだけど、食用でかなり美味なキノコなんだとか♪
図鑑のはもっとカサが広がっていたからまだ若いのかな?
R1019879_20100720173906.jpg

次は草原でひとっ走り。
この季節は草丈が長いからピョンピョンうさぎのように跳ねたり草をかき分けて走ったりとっても楽しそう。

IMG_2577DPP.jpg

IMG_2607DPP.jpg

夜はバーベキュー。
わさわさ。
IMG_2346.jpg

日が落ちると風が涼しくて気持ち良かったです。
私ものんび?り食べて飲んで(お茶だけど。)ドーニとタリもお外でまったり。
卓とカイはお部屋で熟睡でした♪

R1019989.jpg

那須 | CM 0│11時頃 |

[0717] 那須で川遊び

3連休は那須へ。金曜夜に出発。

土曜日はゆっくり起きてランチはそばの柏屋。(犬たちは入れないのでお留守番。)
ここのおそばは蕎麦粉100%の十割蕎麦。
一升そばと天ぷらの盛り合わせを注文!
天ぷらはお塩でいただく。サックサク♪

柏屋

手打ち蕎麦 柏屋
住所 栃木県那須塩原市板室599-5
電話 0287-69-0244



その後は犬たちと川遊び。

IMG_2481DPP.jpg


奥の流れが緩やかな方へ移動して遊ぼ?。流れに負けないようにズンズン進む。
水がとってもキレイな分冷たい!
IMG_2479DPP.jpg

おもちゃを延々レトリーブ♪
IMG_2485DPP.jpg

IMG_2477DPP.jpg

川遊びは楽しいけど虫に刺されて腕や足がパンパンに腫れちゃった。
那須の虫さされ、なかなか治らないんだよな・・・
住んでる人はどうやって虫さされ対策してるんだろう。

那須 | CM 0│21時頃 |

[0715] ディズニーシーへ

R1019631.jpg

23日までのチケットがあったので久しぶりにディズニーシーへ。
EO期間限定復活上映のランドにするか?それともシーにするか迷って迷ってシーに決定!

まずはタートルトーク♪スタンバイで待ち10分前後。
R1019649.jpg

大人も面白いよーと聞いていたのですが本当に面白い。クラッシュの表情かわいい?。

ク「最高だぜー。」「オーッ!」
↑見たことある人ならわかるよね(笑)
R0019166.jpg

インディジョーンズに並んでいると後ろのおばさま2人組に話しかけられ、何で隣の列はススーッと進んでいくのか?(ファストパスの列のこと。)そしてそれはいくら払うの?(いやいや無料ですよ♪)とか「これはどんな乗り物なの?」とか他愛のない会話。
自分たちは会社の研修で東京に1泊で来てディズニーシーは初めてなんだとか。
「おばさんは自分たちだけね」と言っていたけどそんなことどうでもいいじゃない♪楽しんでくれればいいなぁって思い、自分たちが乗る番になっても「おばちゃま達楽しんだかなぁ?」とそちらばかりが気がかりに(笑)
栃木弁、超?和みます。心地よくて大好きです。



その後歩いていたら「MIKIちゃんだーっ!」て声???
なんとmiorancioちゃんとすみれちゃん!!!
こんなところで会えるだなんて?。サングラスも決まってるぅ?。

R0019192_2.jpg


ランチをしてお店を出るとき偶然始まった『チップとデールのクールサービス “デラックス”』
何も知らない私たち。見てるとメディテレーニアンハーバーから巨大ホースで放水開始?。
気がついたときには遅くせっかくアクアトピアのびしょ濡れコースで濡れてしまった服が乾いたところだったのにまたまたビショビショ。
でも暑かったから気持ちいい!

その後ダンサーがホースを持って放水。
ゲスコンもレインコート。
R1019711.jpg

ビッグバンドビートではドラムを叩き踊りまで披露するかっこよすぎるミッキーを見て、最後にボンファイアーダンスで踊って楽しいインでした。
やっぱり最近はランドよりシーが好きだなぁ♪

R1019684.jpg

飼い主のこと | CM 6│23時頃 |

[0711] 今年も桃狩りへ

R1019549_.jpg

今年も山梨に桃狩りへ。
いろいろな種類の桃があるけれど、私は柔らかい白鳳系の桃が好き。
白鳳系はそろそろおしまいなので行ってきました。

R0019112.jpg

今年は理想園というところでお世話になりました。
小型犬から大型犬まで同伴OKです。
去年は車で留守番のドーニとタリだったけど今年は畑で食べ放題の農園ではなくてマイクロバスで畑に行き、桃をもぎ取って休憩所に戻り、すでに収穫してある桃を食べ放題のコースにしたのでドーニとタリもお邪魔にならないから一緒に連れて行くことに。

R1019541.jpg

まーくん真剣に桃を選んでます。
R1019544.jpg

タリは落ちていた桃の甘い香りに誘われて・・・
R1019563_1.jpg

4つ取って休憩所へ戻ります。
桃の他に温室栽培の葡萄が少しおまけでつきます♪
R1019569.jpg

ここで桃の食べ放題40分が始まります♪
R1019583.jpg

R1019577.jpg


40分と制限があって初めは無言で食べていた私たち。
でも20分もすればお腹が苦しくなってきました。
桃は完熟で甘くて美味しくて幸せ!なのはもちろん、おまけのブドウがこれまた美味しくて感動!
ピオーネは種もないし食べやすい。

桃をお裾分け♪
R0019134.jpg




桃狩りのあとは金川の森のドッグランへ。

IMG_2421DPP.jpg

飼い主もドーニとタリもそれぞれ楽しめました♪
朝6時頃家を出て帰って来たのは12時頃。
早起きした分1日がものすごーく長く感じた日曜日でした。

R1019616.jpg


お出かけ・イベント | CM 2│16時頃 |

[0710] 5年前のタリ

気がつけばタリを迎えて5年目。
ふと思い出したので写真を引っ張り出して見てみた。

来た日から堂々とドーニにくっついて寝ていたらしい。
PICT1451.jpg

そして迎えて4日目の写真。
4日目にしてリラックスし過ぎ(笑)
PICT1477.jpg

日常 | CM 4│23時頃 |

[0710] 豆乳

渋谷駅にある豆乳スタンド「Mr bean」
シンガポール生まれのチェーン店なんだそうです。
豆乳は大豆と水だけを使って店舗で製造されているからフレッシュ♪
ドリンク以外にスイーツも豊富で私は豆花(トウファ)を注文。
こちらはなんだかなめらかさがなくて酸っぱかった。杏仁シロップとも合わなくて残念。
でもシロップが何種類かあるみたいだから次回は違う味も試してみたい。
シロップと豆花の相性で全然印象が違ってくると思う。

R1019514-horz.jpg

そのあと吉祥寺に移動してブラブラ。
さっき豆乳を飲んだばかりでなんだけど「健康豆乳カフェ はらっぱ」に行きたいんだった!
お店の目の前は気持ちよさげな本物の原っぱの公園。
テイクアウトしてココで飲むのもいいかもしれない。
*ここの原っぱ犬は入れません。看板がありました♪

R1019527.jpg


今日はイートインで♪

R1019525.jpg

R1019521.jpg

「原とうふ店謹製豆乳」そしてデザートは「はらロール白巻」
はらロールは生地がもちっと弾力があって豆乳のクリームも甘すぎずおいしい!
これだけテイクアウトしたくなったほどだけどイートイン以外では食べられないらしい。
東京だと「はらロール」の表参道店で買えるらしいので近くに行ったら絶対買ってこよう♪

飼い主のこと | CM 2│14時頃 |

[0708] RAIN DOG GUARD

R1019481_5.jpg

雨上がりだったのと空模様があやしかったのでおNEWのレインコートを着てお散歩。
ALPHAICONの「RAIN DOG GUARD」
立体裁断・ストレッチ素材なので動きやすいらしいのです!
グリーン・レッド・ブラックと3色あって、ブラックがかっこよかったんだけど、お山や雪の中でも目立つようにカイトとドーニがグリーン、卓とタリがレッド。と明るい色にしてみました。

外に出るとポツポツと雨。
それでも今日は行っちゃおう!

暗くなってくるとドーニが地面と同化しちゃうんだけど、今日はRAIN DOG GUARDのおかげでいつもより遅くまでお散歩を楽しむことができました♪
広場をぐーるぐる。いつも以上に走っていたけど気にする様子もナシ。関節部分のスレもナシ。もちろん防水だから帰宅後もお顔と足先だけ拭けばいいのでラクチン。思っていたより良さそう!!
雨上がりのお散歩に、アウトドアにと活躍してくれそうです。

イタグレサイズはないけど、うちはドーニがL、タリがMLでちょうど良かった。
安くはないので3ヶ月くらい試着しては悩み、試着しては悩み・・・
サイズも大丈夫だし、一生もので使えるよね!ということでやっと購入に至ったのでした(笑)
サイズが合えばオススメです!


犬グッズ | CM 4│08時頃 |

[0705] テトちゃんとお出かけ ?山中湖編?

山中湖に到着すると涼しくて気持ちいい!
河口湖から少ししか離れてないのに全然気温が違うのね。

テトちゃんのママがいつも行くところに連れて行ってもらいました。
念願のお水につかってご機嫌。
IMG_2113_5.jpg

面白広場に到着。
ココではドーニとタリが何枚も並んでるこの壁でかくれんぼして大興奮で遊んでいました。
テトちゃんは大好きなボールをいっぱいしてドーニとタリはかくれんぼで盛り上がり凸凹トリオはそれぞれマイペースで楽しみました。

IMG_2126.jpg

帰りがけゴールデンレトリバーちゃんに会いました。
地元に住んでいてよく遊びにくるんですって。羨ましい?。
人間の弟くんもかわいかった?。
IMG_2189.jpg

とっても素敵な森でした。
このあと凸凹トリオを拭いて車に乗せた途端に突然の豪雨。
濡れなくて良かったー。
IMG_2168.jpg




次はランチへ。
森のなかのソーセージやさん燻製工房古志路に併設されてるレストランで「CAFE LE CHIEN」
テラス席だけ犬OKだけど、テラスといっても屋根があって雨でも大丈夫♪
テトちゃんママは「ビーフシチュー」私は「はんば?ぐとチーズ入りソーセージ」
ビーフシチューのビーフはトロットロ。
私のチーズ入りソーセージもスモークがきいていてとっても美味しい!
帰りにSHOPでオリジナルソーセージを購入。

kosiji.jpg

犬たちには車でお留守番してもらってガラスのお店を見たり、体験工房を見学してPAPERMOONというCAFEへ。
私はアプリコットチーズケーキとカフェオレにしたのだけれど・・・
あまりのBigサイズに驚きー。
ケーキも大きいけどカフェオレもボウルにたーっぷり。
フタリともご飯を食べた後で最後はお腹がタプタプで苦しくなりました(笑)


1.jpg

IMG_2193.jpg

R0019457.jpg


そしてテトちゃんのメインイベント、湖で遊ぼう!です。
ただ、うっかりしてたのが遠浅だということ。というわけでテトちゃんは泳げず、だったのだけどお水の中でボールできただけでも嬉しかったらしく目がキランキラン。

IMG_2242.jpg

ドーニとタリは湖畔で走って遊ぶだろう!と思っていたらそれ+タリちゃんが泳いじゃって。
去年に続き下手っぴなバタ足なのに「わたし上手でしょ?♪」と得意げだからテトちゃんのママに大笑いされちゃった。
もっと優雅に泳げるようになるにはどうすればいいのかね?
IMG_2270.jpg

最後に花の都公園でポピーを見る予定だったんだけどもう終わっていて次のお花の苗が植えられていた。残念!
でも遠くに菜の花畑が見えたのでブラブラお散歩して記念撮影。
IMG_2325_1.jpg

帰りも渋滞なく1時間で到着。19時くらいだったかな?
日帰りなのにこんなに盛りだくさんで楽しくて富士五湖最高?♪
今度はテトちゃんも泳げるように深いところへいくため着替え持参で行かなくちゃね。

お出かけ・イベント | CM 0│22時頃 |

[0705] テトちゃんとお出かけ ?河口湖編?

テトちゃんママとテトちゃんと河口湖&山中湖へ。
今回はテトちゃんのママが完璧なプランを練ってくれたので「旅のしおり」通りにチャレンジしてみることに♪
9時ちょっと前にお迎えに来てくれて1時間ほどで河口湖に到着。

家を出るときは空が真っ暗でポツポツ雨が降っていたのに河口湖は雲の合間から日がさしてめちゃめちゃ暑い。
車を降りてラベンダーを見てると凸凹トリオは色々な人に話しかけられる。
テトちゃんは特にご年配の方々に超人気!
R0019429.jpg

ビニールハウスの中で苗を売っていたから「犬は入っても大丈夫ですか?」と聞くと「犬たちもこっちの方が涼しいからどうぞ入りなさい」と入れてくれてゆっくり買い物も楽しめた。
テトちゃんママはラベンダーの苗を。私はローズマリーの木を購入。
おじさんに「標高が高いから帰りは真っ黒に日焼けするよー」と言われ、「今日は晴れないだろう!」と日焼け対策が甘かったことにちょっぴり後悔。

ラベンダー1

これはラムズイヤーというハーブ。
名前の通り、子羊の耳のような感触で柔らかーい。

IMG_2070.jpg



自家製自然酵母のパン屋さんLake Bakeでボンパンとナッツショコラを購入。
ナッツショコラは生地に胡桃とホワイトチョコレートが中に練り込んであって美味しかった?。ボンパンは柔らかいフランスパンみたいな感じ。まだ冷凍庫♪♪

奥にCAFEもあってテラスは犬同伴OKだそう!
高台だからきっと富士山や河口湖を眺めながらのんびりできるんだろうな♪
R0019436_1.jpg

Lake Bake
住所 山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585-85
休み 水曜日(祭日は営業)
時間 10:00?18:00(4月?9月)
   10:00?17:00(10月?3月)

※2010/07/05時点での情報です。

次は車でハーブ館へ。ここは店内犬OKだってテトちゃんママが調べていてくれたところ。
一応店員さんに聞いてみると「抱っこでなら大丈夫なんですけど・・・ちょっと大きいですねぇ?。」ってお姉さんも笑ってた(笑)
さすがにテトちゃんを抱っこはできないのでお庭を見てテトちゃんは弁天様に変身。
そして朝市で野菜のお買い物もして私たち大喜び♪
そこのおじさんも3歳のシェパードの男の子を飼っているらしい。イタグレもいいなぁ?と言ってくれた!

R0019442.jpg


山中湖編へ続く・・・

お出かけ・イベント | CM 0│11時頃 |

[0704] 肉!肉!肉!

今日はスクールのお仲間とバーベキュー♪

page.jpg

ジュースを冷やしているところ。ここは犬たちには体を冷やすいい場所らしい(笑)
気持ちよさそうなシュシュ。
IMG_2222DPP.jpg


レオンベルガー、生後3ヶ月のまだ名前が未定の女の子。
R0019387.jpg

大きくなったらミロちゃんみたいに立派になるんだね。
IMG_2281DPP.jpg

そしてこちらはお肌もちもちで白くて髪の毛が栗色でとっても可愛い3ヶ月の男の子。
ボーダーコリー3匹のお兄ちゃんがいます。
IMG_2278DPP.jpg

このフタリ、1日違いのお誕生日だって♪♪
IMG_2374DPP.jpg

そしてドーベルマンのマックス君の妹になったニーナちゃん生後5ヶ月。
手前・タリ5歳。 奥・ニーナちゃん5ヶ月。
すでにこんなに大きい!
IMG_2289DPP.jpg

ぶぅちゃん、ニーナちゃんのホッペにチュウ♪
IMG_2300DPP.jpg

ドーニもお友達がいっぱいで楽しそう!
けど、やっぱり子犬ちゃんには厳しかった。
IMG_2291DPP.jpg

クミちゃんは7月30日で12歳。
卓と9日違いで生まれたのを覚えていてくれた。いい笑顔☆
R0019369.jpg

IMG_2284DPP.jpg

R0019376.jpg

R0019394.jpg

サンタマリア家とりおシュシュ家に準備?焼き焼き?お片付けまでホントにホントにお世話になりました。

お出かけ・イベント | CM 0│23時頃 |

[0703] ジェノベーゼ

先日摘んできたバジルでジェノベーゼにしてみました。
松の実をローストして、バジルの葉・パルメザンチーズ・ニンニク・アンチョビ・オリーブオイルと一緒にフードプロセッサーでガーッとして出来上がり!
チーズをたーっぷり入れたからカロリー高そう・・・

IMG_2046.jpg


蒸し蒸しの毎日。
タリは最近仰向けで寝ていることが多いです♪

R0019350_20100706170242.jpg

飼い主のこと | CM 4│15時頃 |

[0702] フィラリア予防薬の日 ?備忘メモ?

今日の朝ご飯はお粥。
具は鶏肉とほうれん草とにんじんと大根。それにサーモンオイルと海苔。


ご飯のあとはフィラリアの予防薬。
今年は毎月2日。と決めたのだけど忘れっぽくて毎年少?しずつずれてしまうんだな?。
今回はまーくんに言われて気がついた!
来月も忘れずに2日にあげられるかな・・・



健康 | CM 4│18時頃 |

[0701] 化粧品のセール

先日かれんぶぅ家のちあきsanとロレアル系のファミリーセールへ行ってきた。
10時開場のところを7時半に新宿集合!気合いの入ってる私たち。
それでも会場で整理券を受け取ると既に650番台。すごーい!!
会場はパークタワーだったんだけど地下のCAFEやマックは待つ人でいっぱい。
仕方がないのでパークハイアット「ジランドール」のブレックファースト ブッフェへ。

食べるのと話すのに夢中になって、気がつくと10時を過ぎていて慌てる私たち。
今入場できる番号を携帯でチェック!まだ大丈夫だった。よかった!そして12時頃やっと入場。
「じゃ、13時にココ集合ね!」と会場内は別行動。
ヘレナでは前に使っていてよかったファンデーション、カラークロンを見つけたので1色手の甲につけて色を確認。
すると隣のおばさまが「こっちの方が濃いかしら?」と尋ねてきたので「(手につけた色を指して)こっちよりそちらの方が濃いですよ♪」と答えると「そうね、私にはこっちの方がいいかもね!」と言いながらなぜか私の手に1プッシュ。
なんで?自分の手に出してよ?(笑)
でもあまりの図々しさに笑っちゃった?。手の甲がファンデーションで真っ白!

ホントに安くてアレもコレもと詰め込んでいたらバッグのヒモが切れてしまい、両手で抱え込んで待ち合わせの場所に戻ると「すごい量じゃなーいー?」ってビックリされたけど、その後も色々見て最後に合流したときにはちあきsanもヒモが切れて両手で抱え込みスタイルに(笑)
結局はフタリとも同じく30点ほどの商品を買い込んでしまったのでした。

化粧品好きにはたまらないセール。
こんなに買っちゃった♪

R0019346.jpg

飼い主のこと | CM 0│21時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。