[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0630] タジン鍋

冷蔵庫にある食材を入れて、ほとんど無水でコトコト20分ほど。
それだけでできあがるし、鍋ごとテーブルに出せて洗い物も少なくて・・・と5月に購入してから大活躍のタジン鍋。
chubbyのグリーン24センチ。

ゆずポン酢だけで食べることが多いんだけど、今回はズッキーニやジャガイモも入れたので「オリーブオイル・ワインビネガー・塩・こしょう・すりおろしたタマネギ・カットしたトマト」のイタリアン風つけだれを作ってみたらすごくおいしかった!
直火OK、レンジもOK!ということで便利?と思って買ったんだけどうちの小さなレンジには蓋が入らなかった。
それだけは失敗(笑)

IMG_2025_1.jpg

飼い主のこと | CM 2│13時頃 |

[0629] 野菜の収穫

今日はドーニだけ一緒に会社へ。
机の下のハウスで寝てるんだけどたまーに起きて事務所を1周歩いて戻ってきます。

P1010776.jpg

仕事のあとは実家の畑で野菜を収穫。
ナス、サラダ大根、バジル、トマト、レタス、インゲン、ピーマンを持って帰ってきました。

P1010786.jpg

これはキャベツ。
P1010795.jpg

カボチャはまだまだ小さくて可愛いサイズ
P1010791.jpg

奥にあるバジルの香りがプンプン♪
バジルペーストにしようかな!
P1010805.jpg

日常 | CM 2│20時頃 |

[0627] ゼブラ

今日は暑いからかき氷を食べに行こうということに。
前に行ってそのおいしさに大感激だった埜庵へ行くか、秩父のお店に行くか悩んで秩父のお店に決定!
その前にライビー家が貸し切りしてくれたゼブラへ寄ってから行くことにしました。

ドーニも昨日1日安静にしてとても元気。
ただ痩せてしまったのと体力も急に元には戻らないのでゆっくりめに出発!
ゼブラに着くとちょうど雨が降ってきたから、まっすぐ秩父へ行くか遊んで行こうか迷ったけど少しの雨なので遊んで行くことに。

並んで追跡♪
IMG_3170DPP.jpg

カメラ目線だ。
IMG_3342DPP.jpg

舌かまないでね?(笑)
IMG_3389DPP.jpg

爽やかライム☆
IMG_3191DPP.jpg


ドーニも嬉しいときにやるゴロンゴロンをいっぱいやったしタリちゃんもテッテケ歩いて楽しく過ごしました。
ライビー家、皆さんどうもありがとうございました♪

IMG_3257DPP.jpg

IMG_3213DPP.jpg


結局暑かったのと面倒になっちゃったのとで本来の目的であったかき氷屋さんへは行かず(笑)
ゼブラでご飯を食べてまっすぐ帰りました♪
鏡を見るとノースリーブだったので肩が真っ赤!
焼けてもいいんだけどしばらく続くヒリヒリが苦手です。

IMG_3410_1.jpg

お出かけ・イベント | CM 0│23時頃 |

[0627] ドーニの体調 ?備忘メモ?

6月23日からドーニが体調を崩しました。
今回はその備忘メモ。
ただの箇条書きなので折りたたみ。

今はもう復活!
すっかり体調も戻ったので今日はゼブラでも遊んできました。

read more...

健康 | CM 12│16時頃 |

[0622] パルの野菜BOX

パルのコアフード野菜。
今週は大根、にんじん、タマネギ、ロメインレタス、じゃが芋、ズッキーニ、キャベツ。
何が入っているか毎回BOXを開くのが楽しみ。
使いやすいお野菜がいっぱいで今回は当たり!

IMG_1856.jpg


きたきた。
IMG_1892_20100623115224.jpg


折れてる大根の葉っぱをガブリ。
IMG_1909.jpg


タリはお野菜が好物。
IMG_1923.jpg


そしてBOXとは別に頼んだトマト1キロ。
先週は特大トマトが4つだったんだけど今回は大小あわせて7つ♪♪
この方が使いやすい。今回はトマトも当たり!

IMG_1978.jpg

日常 | CM 4│15時頃 |

[0620] カモのヒナたち。

ふぅ・・・
毎日のW杯サッカー観戦で寝不足。そのためか体調もワルイ。
さすがに3試合目の深夜枠は見ていないけど、毎日2試合目が終わるのがだいたい深夜1時。
体内時計狂ってます。毎日が時差ボケ(笑)
24日の日本戦は深夜3時?朝6時半までの放送なのよねぇ。
「24日は20時か21時には寝る!ご飯食べてきてね!」と夕飯作らない宣言をしています。

今日はゆっくり起きてまーくんはサッカーの試合へ。
夕方帰ってきてからみんなでお散歩。
まずはこのあいだ見つけた広場へ♪

R0019285.jpg

ほっぺシワシワにして、タリちゃん楽しかったみたい。よかったよかった。

R0019307.jpg

ちょっと遊んで今度はカモの親子を見に緑道へ。

いたいた!
9日前よりだいぶ大きくなっていました。数えたら13羽。
いちばん最後に陸にあがったヒナちゃん。
足が壊死していた。引きずってる・・・無事に育ってくれるといいんだけど。

[高画質で再生]

カモの親子 [ホスティング]

日常 | CM 0│17時頃 |

[0619] オランダvs日本

今日のサポーターは試合前から今にも目が閉じそう。
試合開始時間には眠ってしまいました♪

ドーニもタリはいつも早寝。
19時前後に夜ご飯をあげたら朝までグッスリです。

IMG_1833.jpg

日常 | CM 0│22時頃 |

[0619] 高幡不動であじさい散歩

足を引きずっていたタリ。昨夜にかけて徐々に引きずらなくなり朝起きたら元通り♪
私の足のリハビリもかねて毎年恒例の高幡不動尊へあじさい散歩。

あじさいまつり

日陰はひんやり。涼しくて気持ちいいー。
IMG_2160DPP.jpg

あじさいはちょっと見頃には早かったみたい。
でも日当たりのよいところは綺麗に色づいていました♪
IMG_2098DPP.jpg

帰りに立ち寄ったスタバ。
床がほんのりあたたまってドーニ熟睡zzz
そしてほどよく疲れたまーくんもこっくりこっくり首を縦に揺らしながらうたた寝(笑)
フタリとも気持ちよさそうでした♪

スタバ

お出かけ・イベント | CM 2│14時頃 |

[0618] てくてく散歩

昨日の夜帰ったとき駆け寄ってきたタリの足が何かおかしいと思ったんだけど、やっぱり朝起きたら足を引きずっていた。
右前足かな?傷はないから昨日走ったときにひねったりしたのかも。
ということでタリは1日様子見でお留守番。ドーニだけお散歩へ。

今日は用事があって駅方面に歩き散歩。
いつもは通らない道を探検がてらぶらぶら。
帰りには気になっていた韓国食材のお店でキムチを買ってお店の人とおしゃべり。
そして川岸では大きなレンズをつけたカメラを持っているグループがいて何やらカシャカシャ撮影していたので聞いてみるとカワセミがいるんだとか♪
その奥にいい広場も発見!

R0019269.jpg

ちょっと休止の練習をしていくことに☆
ご近所でも意外と知らないお店や道がたくさんで楽しいお散歩でした。
キムチもなかなかおいしかったー。

R0019277.jpg

日常 | CM 0│00時頃 |

[0617] ハンマリ家

韓国で食べていちばんおいしいと思ったの料理がタッハンマリ。
タッとは鶏、ハンマリとは1羽という意味なのだそう。
日本でいうと鶏の水炊きのようなお料理です。
日本でそのタッハンマリのお店を見つけちゃいました。
ハンマリ家

ハンマリ家が入っているビルの受付。ハマさん♪♪
R0019252.jpg

韓国で食べたのはチンオックァハルメ・ウォンジョ・タッハンマリというお店。
そのときのお店に比べると鶏肉がパサパサで残念だったけど、タッハンマリを日本で食べられるのは嬉しい!
〆はご飯、ラーメン、うどんがありましたが私たちはうどんで。

ごちそうさまでした!!!

ハンマリ家

はんまり家
港区海岸1-2-20 汐留ビルディング1階
時間月?金 11:00?14:30 17:00?23:30
   土曜日 16:00?23:00
   日祝日 16:00?22:00 (鍋・半羽揚 ラストオーダー 閉店90分前)
休み 年末・年始、ビル指定休日


※2010年6月17日現在の情報です♪

飼い主のこと | CM 2│00時頃 |

[0616] 子猫ちゃん ?決まりました♪?

ABちゃんのお家のウッドデッキ下から推定生後1ヶ月の子猫ちゃんが見つかったそうです。
仮名C子ちゃんとD太郎くん♪
C子ちゃんは右手にハンディキャップがあるそうですが歩いたり走ったりも普通にできるらしいので日常生活は不自由なく生活できそうとのことです。

子猫ちゃん



?以下ABちゃんのblogから転載?

2匹共今獣医さんに預けています。
健康状態に問題は無いとの事です。
ノミ、耳ダニの駆除をし、今は点眼点鼻薬の処置をしてもらっています。
今後は便検査の結果、虫がいるようならその駆除もしてもらいます。
これらの費用は全てこちらで負担いたします。

元気できれいな状態ですぐにお渡しできますので、どうかどうかこの子達をご家族の一員にしてあげてください。
C子については特に心配でしょうがないです。ハンデがあっても気にしないよ!って方がどこかにいらっしゃいますよう・・・。

里親探しは初めてで、どうしたらいいものか家族3人アタフタしちゃってます。
何か良い情報等ありましたら、ぜひお知らせください。
どうかよろしくお願いいたします



詳しくはコチラ。ABちゃんのblogまで。
http://itaitaab.blog121.fc2.com/


6月21日。子猫ちゃんたちの新しい飼い主さんが決まりました♪♪
ありがとうございました

日常 | CM 4│10時頃 |

[0615] やる気のないサポーター

試合が始まる5分前・・・

ピンポーン。
と、そこにはりおシュシュのママ♪♪

オーッ!応援旗を作って持ってきてくれたよー。
気分が盛り上がるね(笑)
我が家のサポーター、ワクワクドキドキしてる飼い主とは真逆でユニフォーム着せられてかなり迷惑そう。
今日はスクールだったんだもんね。目が真っ赤。
そういえば日本代表の松井選手、イタグレ飼ってるんですよね♪♪フォーンのシエル君。
何だか勝手に親近感(笑)

IMG_1496.jpg

試合終了?パチパチ。やったね勝った!!
その頃には熟睡のサポーターでした。
IMG_1513.jpg

日常 | CM 6│17時頃 |

[0612] 秋川丘陵ハイキング

今日のお散歩は秋川丘陵へ。
虫除けをバシャバシャかけて出発?!
IMG_2959DPP.jpg

登山道を入り長い階段と急坂が続きます。
登り切ると竹やぶ。
whirlpool タリ

何でも真似っこのタリ。あたしも登るーって頑張ってるとこ。
だけどタリ、倒木の下は崖なんだよ・・・1匹ずつにしないと危ない危ない。
IMG_3008DPP.jpg

2人並んでは通れないくらいの細い道。アップダウンはあるものの歩きやすいです。
それを抜けると二条城。

ぴょーん
IMG_3077DPP.jpg

弁天山方面へ歩きます。

しばらく山道を歩いたあとはずっと続く平坦な道。
気持ちがいいのですが何も見えないしちょっと退屈なコース。
途中光が射して景色が見えるかな?と道を逸れて登ってみると・・・
あれ?道路とゴルフ場だ(笑)
どおりでトラックが走る音が聞こえたわけだ。
IMG_1411.jpg

目的地に到着。疲れたね。
IMG_3114DPP.jpg

多分先週のバレエでジャンプ着地に失敗し痛めた右膝。治ったと思ったらやっぱり痛む。
きっちり治そうっと。

犬たちとのアウトドア | CM 2│10時頃 |

[0610] 可愛いヒナちゃん

近所の緑道を通ったらデジイチを持った人がウロウロ。
何だろう?とのぞいたら可愛いヒナちゃんがいっぱい!!
ママの後ろを行ったり来たり。たまに水からあがって葉っぱをついばもうとジャンプして転んじゃったりと大冒険!
ちょっと冒険が過ぎるとママカルガモが「ガーッ!」と一喝。すると高ーい声でピヨピヨ言いながら戻ってくる。
なんて可愛いの♪♪
デジイチ持っていけばよかったー。

R0019211.jpg

拡大!
R0019211_1.jpg


カルガモには興味がなかったけど猫には巨大反応の2匹でした♪
R0019200.jpg

日常 | CM 2│16時頃 |

[0606] 御岳山→日の出山

Shamal&Karif家とハイキング♪
「初心者コースで!」のリクエストでお二人に提案したのは御岳登山鉄道滝本駅から御岳山駅までケーブルカーに乗って行き、神社にお参りしてから日の出山を目指すコース。

朝早く7時半頃集合。
到着するとShamal&Karif家も準備万端!
Tシャツにパンツにシューズにザックにとフル装備でバッチリ素敵にきめています♪
7時50分のケーブルカーで出発!

IMG_2679DPP.jpg


前回行ったときは子供料金で犬もそのまま乗ることができ、キャリーに入れれば無料だったのが今はきちんとペット料金ができていました。片道120円です。
ドーニとタリの先生に聞いた話だとまだ犬はどこもダメだった40年も前からケーブルカーに乗せてくれたのだとか。
御岳山の守り神が犬なのはに迷った人を犬(狼)が助けたという言い伝えからなんだそうです。
シャマルはケーブルカーの中見て外見て興味津々(笑)色々考えているようでした。

日の出山までは3キロ。神社にも寄るから6?7キロのハイキングです♪
IMG_2691DPP.jpg

まずは登山安全を祈願しに神社へ。
IMG_2700DPP.jpg

風情溢れる宿坊を眺めながら・・・
IMG_2808DPP.jpg

あと一息?の後半は階段が続きます。
IMG_2729DPP.jpg

「今日1日怪我なく無事にハイキングができますように♪」とお祈りしました。
IMG_2735DPP.jpg

その後長尾平を目指して歩きます。
朝の空気は気持ちいい?。
R0019096.jpg

まだ誰?もいませんでした。シートを広げて朝ごはんです。
IMG_2768DPP.jpg

さぁ。日の出山を目指しましょ♪
起伏が少なくてなだらかでいいコース。木々から漏れる陽の光がキレイです。
IMG_2873DPP.jpg

今日の登山道は関東ふれあいの道。
「関東ふれあいの道」とは関東1都6県を1周している道で総延長1665キロ、144コースあるそう。
東京都にはそのうち7つのコースがあり、今日通った道は「杉の木陰の道」と名付けられているそうです。
IMG_2859DPP.jpg

のんびり歩いても1時間ほどで山頂へ到着。
頂上

犬たちにはキュウリを持ってきたよ。
みんなシャリシャリいい音出してました。シャマルとカリフにも気に入ってもらえてよかった!
IMG_2897DPP.jpg

イケワンに挟まれ嬉しいタリ。
IMG_2904DPP.jpg

いつもは単独だから撮れない家族写真も撮っていただきました♪
IMG_2910DPP.jpg

犬たちもお疲れさ?ん。
IMG_2921DPP.jpg

帰りもケーブルカーで。
Aさんのお膝でネムネムなカリフ。頑張ったね!
IMG_2954DPP.jpg




ランチの前に近藤醸造キッコーゴ醤油へ寄り道。
保存料や着色料を含まない無添加のお醤油の醸造所です。
お醤油以外にもお酢や焼き肉のたれ、めんつゆなどもあって目移りしちゃう?。

R0019148.jpg

*今日のお買い物*
丸大豆醤油1L ¥441
純米酢1L ¥462
中濃ソース360ml ¥263


ビンの回収もしていて1本持って行くと10円で引き取ってくれるそうです。

キッコーゴ醤油
東京都あきる野市山田733-1
時間 9:00?19:00
休み 年始以外は営業



ランチはLa FOUGASSE。
パン屋さんに併設されているCAFEでテラス2席だけ犬OKです。

ランチメニューはサラダランチとスープランチの2種類。

◇今日のサラダランチ◇
生ハムとペッパーシンケンのサラダ(バルサミコソースか味噌ドレッシングから選択)
パンの盛り合わせ(おかわりもOK!)
飲み物
デザート(数種類から選べます)

◇今日のスープランチ◇
きのこととり肉のクリームスープかビーフストロガノフから選択
パンの盛り合わせ
飲み物
デザート


まーくんはサラダランチ(バルサミコソース)・アイスカプチーノ・ココナッツのブラマンジェ。
私はビーフストロガノフ・アイスかプチーノ・ココナッツのブラマンジェ。

そしてパンにはバターかオリーブオイルを選びます。
オリーブオイルはキヨエのもの♪
クセがなくてサラッとしてます。
風がそよそよ気持ちのいいテラスでノンビリゆっくりとランチを楽しみました。
山での疲れも心地よさをUPしてくれたような・・・
シャマルとカリフも朝食のときより元気がなく(笑)まったり♪
ドーニも本格的に熟睡です。

ラ・フーガス

La FOUGASSE
住所 東京都あきる野市草花3492-183
時間 8:30?18:00
休み 火曜日


Shamal&Karif家とはここでお別れ。
今日はおしゃべりしながらのハイキングでいつも以上に楽しかったなぁ♪
朝から盛りだくさんなのにまだ夕方。早起きもたまにはいいかも?。
Shamal&Karif家もハイキングはまってくれたかしら?
せっかくお洋服も揃えたことだしゼヒゼヒ他のお山も楽しんでくださいねぇ?☆

犬たちとのアウトドア | CM 2│19時頃 |

[0602] フィラリア予防薬 ?備忘メモ?

フィラリア予防薬開始。

毎月2日。

今年は去年と同じフジタ製薬のイベルメックPI。
ドーニ*PI-68
タリ*PI-34

健康 | Comment-│18時頃 |

[0602] テトちゃんちへ

朝はモモちゃんココちゃんのお散歩を頼まれたので4ワンで一緒に広場へ♪♪

ココちゃんは甘え上手。
ミンナの口をペロペロして遊ぼう遊ぼうって♪可愛いね。
R0019060.jpg

帰ってからテトちゃんちへ行きました。
テトちゃんはこないだ間違って石を飲み込んでしまったの。
取り出す予定の日、病院の待合室でゲェしたらそれが真っ二つに割れて出てきたんだって!
それを見に行ってきました。
石の写真はないけれど、本当にパキッて真ん中で割れていた。スゴイ?!
テトちゃん2つとも出てきてよかったね。

TETO CAFE(笑)でミルクを飲む3ワン。
以前は集合写真でくっつくのも大変だったのに今ではこんなに仲良し。
R0019082.jpg

テトちゃんのサングラス姿(笑)
R0019086.jpg

涼しくなってからお散歩へ。
R0019091.jpg

日常 | CM 2│14時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

