[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0529] ドッグランフェスタ

特に予定もなかった土曜日。
昭和記念公園でやっていたドッグランフェスタへ。
何年か前に行ったけど正直イマイチなイベントでしばらく行ってませんでしたが近所だから行ってみることに♪

何もしないのももったいないのでなりきりフォトスタジオなるもので浴衣を着せてもらう。
R0019014.jpg

エルバちゃんやワカくん、チワワのお友達にも会えた?。
R0019025.jpg

エクストリーム体験会にも参加。
R0019041.jpg

撮影会で写真も撮ってもらっちゃった。
R0019056.jpg

久しぶりのお犬イベントだったけど、私は色々な種類のワンちゃんが見られたし、気に入った洋服も買えてイタグレのお友達にも会えたから今年はまぁまぁ満足♪


お出かけ・イベント | CM 0│23時頃 |

[0523] みんなでトロアシアン

朝から土砂降り。
さぁて、今日はトロアシアンにランチへ行きましょ。

IMG_1838DPP.jpg

IMG_1863DPP.jpg


IMG_1852DPP.jpg

今日も美味しかったー。
ごちそうさま&4ワンでお騒がせしました。なのでした。

トロアシアン

卓とカイは明日帰ります。

お出かけ・イベント | CM 0│23時頃 |

[0521] 朝ぽ

卓とカイは外でしか排泄しません。
若い頃は1日2回でもOKだったのだけど年と共に我慢ができなくなってきたので
今は朝・昼・夕方・夜と1日4回のお散歩。
おととい朝ぽでたくさん遊んだので昨日はトイレ散歩のみにして今日の朝はまた広場で遊んできました。

朝6時半時頃、朝のトイレに出たまま広場へ行き2匹でしばらく遊んで・・・
今から帰るよーって電話したらまーくんとドーニとタリも「今から行くから待ってて」って。
IMG_1021.jpg

ドーニとタリも来ていっぱい走って
IMG_1653DPP.jpg

木陰で休憩。
IMG_1762DPP.jpg

モモちゃんココちゃん、こうちゃんとも遊んで楽しい朝ぽになりました。
IMG_1767DPP.jpg

今日も楽しかったね。
IMG_1802DPP.jpg

日常 | CM 0│17時頃 |

[0520] ねぇなでて♪♪

卓が寝ていたからジーッと見つめていたら・・・

IMG_0934.jpg

足がパカーっと(笑)
これは「ねぇねぇ撫でて?」の合図。
IMG_0938.jpg

そのまま撫でないで見ていると手で「お願いお願いー」
子犬の時からの変わらない仕草です。
IMG_0940.jpg

日常 | CM 0│13時頃 |

[0519] 卓とカイのお泊まり

両親が旅行のため昨日から日曜日までお泊まり。
前にいちどお泊まりしてるから全然へっちゃら。

朝ぽも行ってテトちゃんとも初対面♪
テトちゃんのママと私が話してたのでテトちゃんも卓もわかっててまーくんにボール投げてっていってます。
IMG_0796_1.jpg


テトちゃんと写真を撮るところ。
2匹が大好きなボールでつってたら我慢限界でビョーン。
卓フレームアウト・・・
IMG_0816_2.jpg

あっ!久しぶりにエルメスちゃんだ!
(今日は犬も違うのに覚えてくれててありがと?♪)
おしゃべりが長すぎて眠っちゃったのかなー?と思ったら薄目でイジイジ(笑)
IMG_0845_20100519191657.jpg

7時前に出たのに気が付いたら9時!卓とカイも楽しんでくれたみたい。
IMG_0866.jpg


帰ってからミンナでゴハン。
フードプロセッサーがついに壊れたー。
羽根がキチッとはまらずカラカラ浮いちゃう。
フードプロセッサーの機能はとりあえず果たしてくれてるけどウィーンガラガラガラーってうるさいうるさい。

ほぼ毎日活躍してくれてるフードプロセッサー。
もったいないから完全に壊れるまでまだまだ頑張ってもらおう♪♪

0519朝ごはん

昨日の夜は「いつもかかってるウマウマな缶詰めがかかってないよー」って、ワガママで一口しか食べなかったカイト。
食べないならいいよーって取り上げてミンナにあげちゃったから今日は必死で食べていました(笑)

IMG_0880.jpg

日常 | CM 0│16時頃 |

[0516] 第6回お泊り会4 ? 房の大山?

チェックアウト後、皆さんとお別れし向かったのは房の大山。
海沿いの駐車場に車を停めます。

50D_2677DPP.jpg

可愛い手作りの看板
50D_2531DPP.jpg

民家を抜けて住宅地のサイドから山に入ります。
50D_2537DPP.jpg

うっそうと茂った草のこの先に登山口がありました。
50D_2541DPP.jpg

ここが入り口。竹やぶのトンネルは光が差して幻想的でした。
50D_2547DPP.jpg

50D_2550DPP.jpg

高くないお山だけど傾斜がきついところもいくつか。
そんな所にはロープが張ってあり親切です♪
50D_2559DPP.jpg

IMG_0624.jpg

IMG_0631.jpg

そんな急傾斜なので30分ほどで山頂に到着。
三角点は十字のシルシなのだけど、房の大山のシルシは○で有名らしい。
50D_2593DPP.jpg
頂上

景色が良くて気持ちいい頂上。お水でも飲んで一息つこうと思ったら巨大なハチがブンブン。
しかも徐々に増えてきたー。
虫は苦手ではないまーくんだけどハチだけは大嫌い!!
なぜだか知らないけどハチに向かって真剣に「ゴメンナサイゴメンナサイ・・・」と謝っている姿が面白すぎ。
ついでに鳶も集まってきてピーヒョロロロロ?。
ドーニとタリを獲物と間違えたのかな?

というわけでせっかくの頂上2?3分しか楽しめず下山(笑)
旅のセットにはちょうど良いお山で楽しかったです。

IMG_0788.jpg

ランチはお友達に聞いていたお蕎麦屋さん「鯨ボラ」へ。(犬NGです)
地元の郵便局の方が来ていたりと素朴なお店。

窓の外の景色がサイコー!
IMG_0775.jpg

合わせ天重(¥900)
IMG_0785.jpg

お座敷もあり、ノンビリできてまーくんかなり気に入った様子。ご機嫌。
IMG_0780.jpg

この後まっすぐ帰ったのに大渋滞にはまって家まで5時間近くかかっちゃいました。
秋のお泊まり会も今から楽しみです。




犬たちとのアウトドア | CM 0│12時頃 |

[0516] 第6回お泊り会3 ?2日目?

館山2日目。
海沿いを走るなんて海に縁遠い私には貴重なので早朝ジョギングをしようと一応用意をしてきたのです。
目が覚めたのは5時半。タリをお供に出発♪♪

途中でなんだか酔いが回るみたいにフラッフラと目眩。睡眠時間短いうえに、昨日のお酒が残っていたみたい。
ムリをせず途中で休憩?。
タリも睡眠不足。フタリしてショボショボ。
R0019023.jpg

タリ、ふらふらーっとノンビリながらも一直線に進んでいったなぁと思ったら魚の日干しになったのが落ちていた。
スリスリ直前で阻止(笑)
R0019013.jpg

山もいいけど海もいい。
今日もいい天気になりそう!
R0019026.jpg

しばらくボーッと海と空を眺めてカーロに戻りました。
部屋に入るとドーニが「オレを置いてどこ行ってたんだー!!」とタリに八つ当たり。


朝食。美味しいのに食欲が・・・
最近酔いがさめにくくなってきたみたい。年かしら(笑)
チョコチョコとおかずがあるように見えるけど朝ごはんにしてはけっこうなボリューム。
R0018954_20100601092516.jpg

R0018956.jpg

部屋で荷造りしてチェックアウト。
最後に写真撮影をして皆さんとはお別れ。あっという間の1泊2日。
ロビーからダイレクトにランに出られるし、プレイルームもあってお泊まり会にはぴったりのカーロフォレスタ館山ディアナでした。
こうして1年に2回、ノンビリ犬旅が楽しめるのも皆さんのおかげです。
どうもありがとうございました。

5D2_1609DPP.jpg

5D2_1634DPP.jpg

お泊まり会 | CM 0│11時頃 |

[0515] 第6回お泊り会2 ?カーロフォレスタ館山ディアナ?

今回のお宿に到着です。

R0018963.jpg

ドーニもタリも車中で熟睡しちょっと復活!!
あとから来るお友達をミンナで熱烈歓迎。
5D2_1424DPP.jpg

5D2_1382DPP.jpg

ジャイロ・メトロ・レイの元気3兄弟はまだまだ元気いっぱい。
ライム兄貴はいつでも人気者。
5D2_1451DPP.jpg

5D2_1433DPP.jpg

夕食までゆっくりしましょーと皆さんお部屋へ。
今日はスリスリゴロゴロし放題だったドーニとタリはお部屋に入る前にトリミングルームでシャンプーしました。
左のようなシンクがあり、右のようなトリミング台で乾かします。
シャンプー

ドライヤーがポカポカ気持ちよかったみたい。
眠っちゃいました(笑)疲れたんだね。
IMG_0451_1.jpg

キレイさっぱりしてお部屋に向かいます。
スタンダードルームが7室とスタンダードより狭くバス無しのパジェットルームが1室ある今回の館山ディアナ。
我が家は今回パジェットルームでした。

バス無しといっても館内に貸切風呂が2つあるので大丈夫。
しかも思ったより広かったので快適でした♪
50D_2509DPP.jpg

このお部屋だけ1階なので景色はどうなのかなぁ??と思ったけど海もちゃーんと見えました。
50D_2511DPP.jpg

一眠りしてお待ちかねの夕食は18時から。
今日の白身魚は黒鯛。グラニテは生姜。
お友達とワインのボトルをシェアして、食べて飲んでおしゃべりして楽しいお食事。
もちろんお味もGood!!
dinner1_20100526171814.jpg

ドーニとタリにもゴハンを注文。
ほんと、犬のものはほとんど揃っているのでクレート以外持ってこなくてもいいのがカーロの大好きなところ。
R0018910.jpg


夜はプレイルームでおしゃべりしてあっという間にお泊まり会1日目は終わり♪

お泊まり会 | CM 0│20時頃 |

[0515] 第6回お泊まり会1 ?ABちゃんの千葉のおうちへ?

お泊まり会、早くも6回目となりました♪
今日はABちゃんの千葉のお家で遊ばせてもらってからホテルへ向かうことに。
ご一緒した土曜組はジュピター君 ジュリ・ジャイロ・メトロ・レイ姉弟です。

笑顔で出迎えてくれたB子ちゃん♪かわいいー。
5D2_1156DPP.jpg

わわわーーーーーー。
ロケーションの素晴らしさや広さも想像の域を超えクラクラしちゃった(笑)
5D2_1325DPP.jpg

お庭の向こうはキラキラの海。
5D2_1324DPP.jpg

裏の展望台からはこんな山里の風景が。ハァァァーため息。
5D2_1328DPP.jpg

広大な芝生のお庭。
ドッグランでもないのにイタグレが全速力で走れるお庭なんてすごい?。
5D2_1209DPP.jpg

5D2_1302DPP.jpg

5D2_1292DPP.jpg

50D_2432DPP.jpg

これまた広いデッキで海を眺めながら、遊ぶ犬たちを見ながらランチ。
なんて幸せなひとときなの♪♪
50D_2418DPP.jpg


お庭に寝ころべば空が広????い!
B子ちゃん

タリも草むしりをお手伝い。
IMG_0373_20100526174539.jpg

ABちゃん、いつもこんなところで遊べるなんて幸せだね。
お招きいただき本当に本当にありがとうございました♪
夢のような1日でした。

ホテルへ向かいます。
今回はカーロフォレスタ館山ディアナです。

お泊まり会 | CM 4│13時頃 |

[0513] 滝山城跡公園

のんびり日曜日。
でも午後からどこか出かけたくなり、近場の「Hillock Dog Run」へ行ってみようということになりました。
HPをチェックしてみると「ドッグランの無料開放は終了致しました」
無料開放って???
なくなったのかな?と思いながら一応出かけてみました。
行ってみるとやっぱり閉鎖されていて今はアジリティクラブができていました。

じゃ、近場のお山に・・・と調べてみるもののもう15時。
暗くなっては危ないので都立滝山自然公園へ行きました。
お山だけど公園なので安心です。

新緑が美しい公園でした。
R0018900.jpg

R0018877.jpg

本丸跡
R0018893.jpg

お出かけ・イベント | CM 0│15時頃 |

[0511] 今日のごはん

0511朝ごはん

ごはん・おやつ | CM 2│10時頃 |

[0510] 訓練後のお楽しみ

R0018990.jpg

今日の訓練はお休みの分振り替えでドーニとタリ両方。
スクール後は時間が早かったのでお散歩して帰ろうかーと裏山へ。

蚊が多くなってきました。
虫除けスプレーをしたけれど服を着せてなかったからドーニとタリに蚊が寄ってくる寄ってくる。
頭や背中にとまった蚊を見つけてはパチンとはたきながら進みました。
ドーニとタリは蚊の存在わからないから「何でたたくのー」ってビビってかわいそうに?。
私はあまり虫に刺されない体質?なので1匹も寄ってきませんでした(笑)

人間も犬も防蚊の服が発売されてますが本当に効果あるのでしょうか♪

日常 | CM 0│15時頃 |

[0509] 貸切ZEBRA

IMG_0257.jpg

ライビー家が貸切してくれたZEBRAへ。
(いつもいつもどうもありがとうデス♪)

まーくんはサッカー。
私は家でやることもたくさんあるし、どうしようかなぁ?と思っていたけどあまりのいいお天気で家にいるのはもったいない!と行ってみることに。
カメラ持って行ったのにアクセサリーで終わってしまいそうなくらい写真を撮るのを忘れていたことに終わりがけに気が付いた。
そしたら目の前にいいモデルちゃんが♪
今日のキロクをパシャっと1枚。

お出かけ・イベント | CM 2│17時頃 |

[0504] GWの那須 3

朝9時からイチゴ狩り♪
場所は毎年一緒で いちごの森
犬たちはNGなので車でお留守番です。

GWだからすごい人だったー。
去年まで100円だった練乳が今年は2カップ(いや、3カップだったかな?)まで無料。

IMG_0028.jpg

終わった後はお散歩へ。
卓のために川、そしてドーニとタリとカイのための芝生があり両方楽しめる場所へ遊びに行きました。
ちょっと流れがきつくって卓が流されそうになっちゃったので今日はほんの少しで川は終わり。
IMG_0054_1.jpg

それでも川からあがった後は大満足でニカニカ大興奮の卓でした♪
IMG_1073DPP.jpg

那須のタンポポは大きい?。
ドーニとお花って似合わないね。笑顔もデレデレしててブサイク(笑)
IMG_0090.jpg


その後は道の駅「明治の森・黒磯」へ。ここはお野菜が売っていたり、可愛いカフェが入っています。
お友達情報によるとジェラートも美味しいらしいです♪
カフェオレを持ち帰り用にしてもらい奥の芝生広場へ行ってみると見事な菜の花畑。
菜の花の中に入っていくとブーンブーンってハチの羽音がスゴイ!!

遠くに見えるのは旧青木那須別邸。
IMG_0140_20100510095045.jpg

その後「温香」でパンを買い(前回行ったらおいしくておいしくてすっかりお気に入りのパン屋さんです♪)
お昼は「さつきの里」でお蕎麦を食べ、帰ってからは全員お昼寝。
私はデッキにハンモックをかけて1時間くらい眠りました。

タリをハンモックの中に入れて写真を撮ったけどイヤみたいでお耳ペターン(笑)
結局写真の後はハンモックの下のマットで私が起きるのを待っててくれました。
ドーニはまーくんが家に戻るとピーピーピーで一緒に帰っちゃった。

IMG_0222.jpg

早起きしてあちこち行ったので午後はノンビリの1日でした。


温香
◆住所 那須塩原市松浦町118-13
◆時間 通常10:00?17:00
◆休み 水曜日 木曜日

那須 | CM 4│09時頃 |

[0503] タリ5歳

今日はタリの誕生日。まだまだパピーみたいなタリだけど5歳になりました。
毎年タリの誕生日は忘れてしまうんだけど、今年はしっかりと覚えていたのでイトコのキリコと一緒に犬たちの誕生日ディナーを作ることに。

ハンバーグと豆腐のあんかけ。それに5のキャンドルを添えて♪
0503Birthdaydinner.jpg

誕生日がくる度にあっという間だったなーって思う。

ママのゆんちゃん。生まれる数日前・・・(写真*ゆん家より)
臨月ゆんちゃん

5つ子ちゃんでした。色違いの兄弟姉妹たち。(写真*ゆん家より)
IMG_1735.jpg

約生後1ヶ月(写真*ゆん家より)
IMG_1967.jpg

離乳食(手前右からチーノ・タリ・かれん・クロウ・枇杷ちゃん・ゆんママ)(写真*ゆん家より)
離乳食

ちょっと先に生まれたお兄ちゃんたちと綿出しのイタズラ。(生後2ヶ月)(写真*DOXより)
050707タリ

生まれてからズッとDOXで生活していたタリだけど迎えに行く前日は家族水入らず・・・
ゆんちゃんのお家にお泊まり♪

ママと最後のお別れ。(写真*ゆん家より)
お別れの日

困ることもいっぱいの手のかかる子だけど、これからもそのまんま明るいおとぼけキャラで突っ走っていっってちょうだいな♪

IMG_0985DPP.jpg

一緒に生まれた枇杷・チーノ・かれん・クロウも5歳おめでとう!!

お出かけ・イベント | CM 2│12時頃 |

[0503] GWの那須 2

那須2日目。

ドーニ、リラックスしてるときにするヘンテコポーズ。
しばらくこのまま・・・
このポーズはラクなの?(謎)
IMG_9876.jpg


お昼はうなぎの丁子屋へ。
開店前に着いたので近くのお山で一遊び。

IMG_0772DPP.jpg

IMG_0775DPP.jpg

IMG_0794DPP_20100507164537.jpg

IMG_0746DPP.jpg

IMG_0781DPP.jpg

開店時間になり、お店へ行くともうたくさんの人?。
やっぱり丁子屋のうな重美味しい♪

R0018782.jpg



その後は白河関跡・隣接する白河関の森公園でお散歩。

白河の関


交通の便も悪く、那須からも遠く、人もそれほど多くないかな?と思ったらたくさんの人!
それもそのはず、桜が見頃でお花見してる地元の方でいっぱい。

公園側に入ると大きな鯉のぼり。
IMG_9981.jpg


水仙の道の向こうには古民家
IMG_0940DPP.jpg

わんぱく広場ではネットの上を大人も子供もミンナでびょんびょん楽しそう!
大きな滑り台もありました♪

ドーニ、楽しそうな声に惹きつけられジーッと見つめていました。
ここは人間じゃないと遊べないのよ。

IMG_0966DPP.jpg

那須に遊びに来たついでに・・・というのにはちょっと遠すぎるけどキレイに整備されている素敵な公園でした。




森林ノ牧場で牛乳を買ってすぐに帰るつもりがソフトクリームを食べ、子牛を見てしばしノンビリ。
まだデビューしていないもっともっとちっちゃい赤ちゃん牛も見せてもらいました。
おでこにハートマークがついた可愛い仔牛ちゃん。
デビューしたらまた会いに行くよー。

写真のこの子たちは生後3ヶ月くらい。
R0018796_20100513125550.jpg

森林ノ牧場の牛乳は搾乳して加工して・・・という工程をすぐ横の製造所でやっているので新鮮でクリーミー。
ソフトクリームも絶品です♪
那須で食べたソフトクリームの中で私はイチバン好きな味。

森林ノ牛乳はデパートや森林ノwebで通販もできるけどソフトクリームは現地に行かないと食べられません。
今回はパッションフルーツのソースをかけたものも販売されていました。

R0018785.jpg

那須 | CM 2│10時頃 |

[0502] GWの那須 1

那須へ。
渋滞情報を見ながら空いてきた昼過ぎに出発!
途中ゴハンを食べたり、PAで休んだりしながら渋滞にも巻き込まれず17時半頃には頃那須に到着。

今回は両親とイトコのキリコが一緒。

R0018756.jpg

那須 | CM 0│16時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

