[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0430] 昭和記念公園へ

朝のお散歩。
まーくんとドーニペアが向こうで遊んでいるすきに私たち女子チームはこんなこと♪

IMG_9744.jpg


タンポポや青空がとってもキレイで、散々遊んだあとに昭和記念公園に行こうか!ということになりました。
こんなことなら朝ぽに行かずゆっくり寝てればよかった(笑)

IMG_0681_2.jpg

IMG_0524DPP.jpg

IMG_0550DPP.jpg

R0018834.jpg


お昼は原っぱで食べよう!
ドーニはねむねむ。
R0018702.jpg

けど、すぐに遊びたくてアピール。
R0018712.jpg

さぁ行こうか!というときになって寝た。
R0018719.jpg

チューリップは終わりかけていたけど菜の花がちょうど見頃でした♪
IMG_0578DPP.jpg

R0018882.jpg

お出かけ・イベント | CM 4│14時頃 |

[0429] 今日は川ぽ

我が家のGWはじまりはじまりー。

朝ごはんのトーストは玉ねぎとゆで卵にマヨネーズとチーズをのせてチンッ♪

IMG_0050DPP.jpg

今日は夕方から用があるのでドーニとタリのお散歩は家の裏ですませることに。
ちょっと暑いから川コースへ。

IMG_0230DPP.jpg


IMG_0242DPP.jpg

次は広場行くよー。

広場へ続く2匹で併走できるかどうかの細い道、私とまーくんの間で行ったり来たり。
どちらが先に着くかの競争らしい。
犬の言葉はわからないけど、そんな雰囲気(笑)
IMG_0293DPP.jpg

決着着かず(笑)
IMG_0295_2.jpg


広場着いたー。

IMG_0357DPP.jpg

タリのロングリードで滑りドーニ横転。ゴロゴロゴロ。

IMG_0353DPP.jpg

マンションのエントランスでは八重桜が満開。
春のお散歩って気持ちいいー。

IMG_0420DPP.jpg

日常 | CM 3│15時頃 |

[0426] モモちゃんとココちゃん

R0018664.jpg

スクールから帰った後はモモちゃんとココちゃんのお迎え。
ママが用事あって遅くまで帰ってこないからお散歩してゴハン食べてウチで待ってることに♪
最初の1時間は大喜びで遊ぶ遊ぶー。
そしてクタッと眠っちゃった♪♪
4頭になったらこんな感じなのね。楽しそう!

おともだち | CM 0│22時頃 |

[0426] アイアン君とビート君

R0018653.jpg

スクールの新しいお友達、アイアン君とビート君。
帰ろうかーって車に乗る前におしゃべりが始まってしばらく経ってしまい気が付くとアイアン君ビート君は本気寝(笑)

うちに帰ったら頭の分け目も顔も真っ赤ー。
今年こそ日焼け対策を・・・と毎年思っているけれど犬たちを連れて散歩に出たりスクール行ったり、屋外に出るのが日常のことなのでなかなかこまめに気をつかえないでいる。
化粧品、美白ものも始めないとなぁ?。
何がいいんだろ。

おともだち | CM 0│07時頃 |

[0425] ゼブラ

今日はゼブラへ。
ライビー家、貸切ありがとうございます?。

久しぶりのゼブラはすっかり春でした♪
ポカポカなので冬の貸切より時間があっという間に感じるな?。

50D_2000DPP.jpg

30D_4312DPP.jpg

30D_4347DPP.jpg

30D_4273DPP.jpg

30D_4324DPP.jpg

50D_2068DPP.jpg

50D_2132DPP.jpg

50D_2278DPP.jpg

50D_2274_1.jpg

50D_2337DPP.jpg

50D_2335DPP.jpg

50D_2089DPP.jpg

50D_2235DPP.jpg

30D_4304DPP.jpg

50D_2170DPP.jpg

お出かけ・イベント | CM 2│15時頃 |

[0421] やられたー

テトちゃんちにお届けもの♪
久しぶりだね、おうちで会うの。

R0018591.jpg


散歩して帰りましょ。
テトちゃんは猫たちともお友達だよ。今日もチュッチュして可愛いのー。

R0018596.jpg


タリが大好きで私は大嫌いなのがうん○スリスリ。
これ以外なら多少のイタズラ全然許すんだけど・・・・・・・・・

今日久しぶりにやられたー。しかも強烈なやつ。
帰ってから念入りにシャンプー。3度洗いくらいしてやっとニオイがとれた(泣)

R0018612.jpg

日常 | CM 2│20時頃 |

[0421] 今日のごはん

0421ごはん

発酵野菜ペーストはSPIRAL SHOPで購入してます♪

ごはん・おやつ | CM 0│16時頃 |

[0420] きょうの朝ごはん

きょうのごはんは馬肉。

野菜はそのとき家にある残り野菜でパルシステムのものだけど、スーパーの安売りワゴンを見つけるといっぱい買い込みます♪
特に果物はワゴンの方が熟しているのでちょうどいいくらい。

今日のカボチャはワゴンで激安だったものを茹でてフードプロセッサーかけて冷凍しておいたもの。

0420ごはん

ごはん・おやつ | CM 0│19時頃 |

[0418] 南ヶ丘牧場

イタグレ旅行団の皆さんに合流させていただき南ヶ丘牧場へ。

R0018810.jpg

久しぶりの南ヶ丘牧場。那須の家ができた頃だから7?8年振り?
前に来たときはペット禁止の看板があったのだけど今は大丈夫みたい。

レモンちゃん、おNEWのカラーお似合い♪
IMG_1938DPP.jpg

そらたん、ルーたんは素敵ブルゾンを着ていたね。
IMG_1934DPP.jpg

ミルコくんは毛狩りの羊に興味津々。
IMG_1954DPP.jpg

大小それぞれ、色々な種類のお馬さん。
R0018818.jpg

IMG_1971DPP.jpg

那須はちょうど水仙が見頃でした。
お家のチューリップももうすぐかな?

R0018817.jpg

イタグレ旅行団の皆さん2日間どうもありがとうございました♪


那須 | CM 6│12時頃 |

[0418] イタグレ旅行団のみなさん

那須へ移動し向かったのはペンションOLIVEさん。
イタグレ旅行団たちがお泊まり中におじゃまさせていただきました。

昨日は一面雪だったのだとか♪
うって変わって今日は暖かく午前中には千本松牧場でお花見をして那須岳もクッキリきれいに見えて色々な那須を堪能したみたい。
とってもラッキーな旅行団の皆さんです(笑)

所々に残った雪をビョーンと楽しそう。

デリンジャーくんの新相棒。ヴィアポントちゃん♪
3ヶ月だけど堂々と・・・
IMG_1625DPP.jpg

あ、見られた?
IMG_1689DPP.jpg

ヴィアちゃんは負けてませーん♪
IMG_1710DPP.jpg

IMG_1532DPP.jpg

IMG_1713DPP_20100428124903.jpg

IMG_1678DPP.jpg

IMG_1765DPP.jpg

R0018771.jpg


那須 | CM 4│11時頃 |

[0417] 館山へ

館山に1泊。

最近お泊まりといえばお宿へ行く前に近場のお山がセット♪
お泊まりもあるので軽めのお山を選びます。
今回は南房総市にある富山に決定。

あのお寺がスタート地点。
R0018482.jpg

初めは舗装された登り坂が続きます。
R0018492.jpg

シッポがピーン♪
IMG_1184DPP.jpg

登り初めはよかったものの途中からほとんど階段・・・
膝の悪い私には後がコワイ?。

岩の後ろのような階段が永遠と・・・高さがあったりなかったり段差も色々。
IMG_1257DPP.jpg

どうしてタリだけそんなにまっ黒なの(笑)
R0018527.jpg


頂上に着きました♪
IMG_1349DPP.jpg


頂上広場ではのり巻きとおいなりさんでランチ。

展望台があり、360℃見回せます。
富士山どこどこ?
じゅうぶんキレイだったので天気が良かったら最高の眺めになりそう?。
IMG_1314DPP.jpg

下りの階段の方が膝にキターーーっ。
R0018554.jpg

登りは1時間半くらい下りは1時間くらいだったかな?
雨上がりでツルツル滑るから下りが思ったより時間かかっちゃった。

****************************

お宿では

「りお姉ちゃん好き好きー。」
P1010688.jpg
大好きなお友達がずっと一緒でチェックインからチェックアウトまで終始テンション高いドーニとタリでした。


翌朝、海を少し見てなんとこれから那須へ移動です♪

IMG_1473DPP.jpg



犬たちとのアウトドア | CM 2│16時頃 |

[0416] 今日のごはん

骨までミンチになってるこのタイプは子犬や老犬にもオススメ♪

けどドーニとタリはバキュームだから一瞬で吸い込んでなくなっちゃうよ。
塊に比べて食べ応えはないようです(^^)

0416ごはん

ごはん・おやつ | CM 0│13時頃 |

[0415] 家庭犬訓練試験♪

タリだけ家庭犬訓練試験高等科(CD3)を受験。
ドーニはCD3の規定課目「持来」(10メートル先に投げたダンベルを取りに行ってくわえたまま横について座る)がまだできないので受けることができないのです。
イタグレには辛い冬のような寒い1日となってしまい動きが悪かったけど震えながらの20課目をよく頑張ってくれました。


紐付脚側行進♪
IMG_1359.jpg

立止♪
IMG_1367.jpg

障害飛越♪
IMG_1372.jpg


据座♪
IMG_1383.jpg

最後に一緒に受けたロビちゃんと記念撮影♪
IMG_1498_20100416002509.jpg


ロビ父さん、思い出に残る写真をどうもありがとうございます☆

備忘メモ
?自由選択課目?
*速歩行進中の立止
*速歩行進中の停座
*足飛び(片)
*抱っこ
*遠隔 停座から立止
*腕輪とび(片)

しつけ・おべんきょう | CM 4│00時頃 |

[0414] エルメスちゃん

いいお天気?。
こんな小春日和がしばらく続いてくれるといいんだけどあっという間に暑くなっちゃうのよね。

タンポポの黄色も可愛い季節。

R0018465.jpg



こないだ初めて会ったボストンテリアのエルメスちゃん。今日も会えた!
癒しキャラの可愛い女の子。私は初対面ですっかり虜に♪
また遊んでね!

R0018475_1.jpg

日常 | CM 0│23時頃 |

[0411] 桜チラチラ

まーくんはお出掛けだったのでGR持って私とドーニタリでお花見お散歩♪
チラチラしてる桜も道端に積もったステキだなぁ?。

そんな中満開だったしだれ桜。まっピンクで可愛い桜。

R0018394_d.jpg

ハトだ!ロックオン♪
R0018433のコピー

ドーニ、おでこに花びらついてるよ
R0018411.jpg

いちばん奥の土手。ミンナで休憩?。
R0018430_1.jpg

こう暖かくて気持ちがいいといくらでも歩けちゃう。
帰ってきたら2時間以上経っていました(笑)

今日で今年のお花見さんぽは終わりかな?

日常 | CM 0│21時頃 |

[0410] 今日のごはん

0410ごはん

ごはん・おやつ | Comment-│16時頃 |

[0410] 昭和記念公園

昭和記念公園でお散歩。

R0018667RT.jpg

今日は家を出るのが遅くなったので無料ゾーンだけをテクテク。

年に2回、春と秋に行われる楽市をちょっと見て
R0018662RT.jpg

可愛いチューリップと写真を撮っていたら・・・

R0018656RT.jpg

コーギーを連れた方から「一緒に撮りませんか?」のお誘い。
一鉢ごとに1匹ずつ・・・というお兄さんプロデュースのもと3匹でパチリ♪

IMG_9422_20100416202254.jpg

犬たちと遊んで

IMG_9568.jpg


さぁ帰ろうか?と思ったら向こうからイタグレちゃんが!!

イノリちゃんとキセキちゃん。8歳と6歳の先輩でした♪♪
お目々がクリクリで可愛い?。
飼い主さんといつもランニングしてるんですって。

イタグレ・・・というつながりだけで初対面な感じがしなくって30分くらいお話してしまいました。
イノリちゃんとキセキちゃんのお姉さんも私たちが見えてストーキングしちゃいましたぁ?っ♪て。
人と人とをつないでくれる犬たちに日々感謝です。
また会えたらいいな。

R0018742RT.jpg

お出かけ・イベント | CM 0│13時頃 |

[0409] 餃子の王さま

用事があって浅草へ♪

R0018574RT.jpg

その後、昭和29年創業という『餃子の王さま』でお昼ごはん。
餃子2人前 ライス ニラレバー やきそばを注文。

餃子は野菜多めであっさりめ。ニラレバーの味付け最高ー!
焼きそばはかなり太めで食べ応えあり。

餃子の王さま


大大大大大行列だった天麩羅屋さん!!
本店も別館もどちらも人がいっぱい。有名なお店なの?食べてみたくなっちゃう。

R0018541RT.jpg

浅草って何年ぶりだっただろう?
10年振り?いや、もっとかも!

R0018538RT.jpg

R0018566RT.jpg

 R0018564RT.jpg

飼い主のこと | CM 0│14時頃 |

[0406] 今日のごはん

お友達に鶏手羽の先っちょの鶏ガラをいただいた。
ガラでもドーニとタリにはごちそうごちそう。ありがたい♪♪

0406ごはん

ごはん・おやつ | CM 0│19時頃 |

[0404] 撮影後

お花見で2匹の写真も撮ったけど・・・

IMG_9267.jpg

撮ったあとに駆け寄ってくる顔の方が数倍楽しそう。

IMG_9288_20100416125248.jpg

日常 | CM 0│20時頃 |

[0404] お花見

近所にお花見さんぽへ行きました。
お花がギッシリ、ちょうど見頃♪♪
普段は閑散としている緑道だけどこの季節は人がいっぱい。
みんな桜のトンネルをお散歩。

IMG_0871DPP.jpg

奥まで歩いてちょっと休憩。

ド オレは花より団子だな。
R0018413DPP.jpg


私はコーヒー飲んだり横になって桜と空を眺め、タリは大好きな枝ガジ。互いに幸せ♪
IMG_0934DPP.jpg

と平和な時間が続くと思いきや・・・


始まったー。2匹のプロレス。
もうちょっと桜に浸らせてー(笑)


IMG_0914DPP.jpg

帰りは広場経由で帰ろう!
IMG_0995DPP.jpg

おぉー。久しぶりの幼なじみのハナ・ソラちゃん。ふく・みみちゃん。ふう・らいちゃんだ!

IMG_1028DPP.jpg

ソラちゃん、そんなに喜んでくれて嬉しいわ♪
IMG_1038DPP.jpg

お出かけ・イベント | CM 2│13時頃 |

[0402] 今日のごはん

0401ごはん

ごはん・おやつ | Comment-│19時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

