[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0330] キャッチ下手

ドーニはキャッチが苦手。
動体視力が低いのかしら?

IMG_9121.jpg


IMG_9122.jpg

IMG_9070.jpg

つぼみがパンパン♪
IMG_9146.jpg

日常 | CM 0│05時頃 |

[0329] おじゃまします♪


ジュピター君
のおうちに遊びに行きました♪

まずはランチでPIZZA HOUSE MOCCOに集合?。
あれ?お料理の写真撮ったはずなのに見つかりません。
どこ行ったんだろ?(笑)

ピザは生地も具も選択肢がいっぱいでどれもこれも美味しかったし、アサリのパスタもGoo?d♪
お腹いっぱいいただきました!


お散歩でも・・・という案も出たけど寒さに飼い主断念。でまっすぐおうちへGo!

***********************

ようこそボクのおうちへ。

IMG_0729DPP.jpg

ボールで遊ぶ?
IMG_0794DPP.jpg

カーテンの奥で日向ぼっこする?
IMG_0754DPP.jpg

ジュピのベッドはフカフカでいいね。
IMG_0825DPP.jpg

愛情のシルシ☆
IMG_0823DPP.jpg

今日も優しいジュピ兄さんでした。
ジュピ、いっぱい遊んでくれてどうもありがと☆
ジュピのパパ・ママ楽しいお話をどうもありがとうでした!

夜ゴハンは『ゆっくりとカフェ』へ。
カレーライスとプレートを注文。
素材が生かされる優しい味付けで大好きなお味でした♪
都会には犬連れで行けるオシャレなお店がいっぱいでうらやましいわ?。


お出かけ・イベント | CM 2│10時頃 |

[0321] 3連休の那須

那須での3連休♪

ランチは前回行って美味しかった韓国料理のアサモへ。
犬たちは車でお留守番。
キンパプ、サムゲタン、ポッサム、スンドゥブチゲその他色々注文。
今回は両親も一緒だったのであれこれ種類が食べられて大満足!

asamo1.jpg


その後犬たちの散歩へ。
とその場所に着いたら吹雪。。。
顔がチクチク痛いくらい寒いッ!

犬たちはお構いなしで元気元気♪♪

IMG_0538DPP.jpg

IMG_0570DPP.jpg

IMG_0547DPP.jpg

IMG_0530DPP.jpg

IMG_0608DPP_20100416012109.jpg

那須 | CM 0│13時頃 |

[0318] 

日なたでラブラブ。

IMG_8864_20100416124926.jpg

日常 | CM 0│12時頃 |

[0318] ソースとぶぅたん

ぶぅは今日4歳のお誕生日だって!
ちっちゃいときは元気全開で男の子みたいだったけど(ぶぅchanゴメンネ♪)
久しぶりに会ったぶぅはずいぶんとレディになっていて驚いた。
お誕生日おめでとう!

IMG_8992.jpg

ソースはいつ見てもお目々ウルル可愛いね。
IMG_9006_20100414194722.jpg

日常 | CM 2│03時頃 |

[0315] 台北最終日

最終日の朝。
早起きして違う豆漿屋さんに行きたいナァ?とも思っていたけどやっぱりムリでした。

朝食は近くのファーストフードのお店台北牛乳大王">台北牛乳大王ですませることに。

IMG_8955_20100414193243.jpg

パパイヤミルクとストロベリーミルクにサンドウィッチ
牛乳大王

これで台湾ともしばしお別れ?。
ツアー会社のバスが来て免税店に立ち寄り空港へ。
台北駅の近くに山グッズ店街をバスから発見♪
P1010628.jpg

飛行機は1時間の遅れで出発。
2泊3日はやっぱりあっという間。またゆっくり行きたいな?。

4th台湾旅行 | CM 2│10時頃 |

[0314] 豆花荘

夕食のあと屋台でいくつか食べ歩いて、スイーツはお目当ての豆花荘へ。
ここも寧夏路夜市エリアにあります♪

R0018274.jpg


私は昨日の騒豆花ではまったピーナッツの豆花
ここのお店では招牌花生豆花をHOTで。それに芋頭のトッピングをしてもらいました。
ここの豆花は騒豆花と比べたら濃い?お味でした♪

35元+芋頭追加10元の45元です。
R0018273.jpg

まーくんは雪花冰。
雪花冰はミルクアイスをかき氷にしたもので2種のトッピングが選べたそうで小豆と湯圓にしてました。

雪花冰は60元。
1人で1つはやっぱり辛いです。こちらの氷も丼ぶりサイズです(笑)
R0018270.jpg


【豆花荘】
住所 台北市寧夏路49号
時間 10:00?深夜1:00
休み 旧正月は3?4日休業。それ以外は年中無休




タクシーでホテルに戻り、ホテルの目の前にある足満足で足ツボマッサージ。

西門付近のホテル泊が多いからという理由ですごくイイってわけじゃないけど(担当してくれるスタッフによります)もう3回目。
今回担当してくれた女の人は力強くて気持ちよかったー。
歩き回ってクタクタな足は一気にスッキリ!!

4th台湾旅行 | CM 0│21時頃 |

[0314] 髭鬚張魯肉飯  寧夏店

夕食は屋台ではなく、この通り沿いにある髭鬚張魯肉飯で。
1960年創業。魯肉飯の老舗です。
もともとは屋台で張さんというおじさまが始めたお店なんだそうです。
忙しくって髭を剃る暇もなく伸びてしまって・・・ということでお店の名前は髭鬚張魯肉飯となったそう(笑)

R0018264.jpg

魯肉飯小30元×2つ
R0018230.jpg

白菜魯 40元
R0018231.jpg

鴨蛋 14元
R0018232.jpg

紅棗人参雞湯 65元
R0018236.jpg

貢丸湯 35元
R0018235.jpg

住所 寧夏本店:台北市寧夏路62号
時間 10:00?深夜1:00
休み 年中無休

4th台湾旅行 | CM 0│20時頃 |

[0314] 寧夏路夜市

カメラ街でカメラアクセサリを購入してきたまーくんと三越で合流し、一旦荷物を置いてタクシーで寧夏路夜市へ。

R0018220.jpg

印象としては食べ物屋台が多い!
規模は大きくもないけど小さくもなく
「とりあえず1周してあとでコレを買おうアレを食べたい!」
と選ぶにもちょうどいい感じ。


R0018224.jpg

R0018225.jpg

このリンゴ飴のように飴がかけてあるイチゴ飴を食べました♪
甘ーい飴にイチゴが爽やか。
R0018259.jpg

R0018257.jpg

ゲーム屋台も数点ありました。
R0018247.jpg

R0018245.jpg

4th台湾旅行 | CM 0│20時頃 |

[0314] カメラ街

台北の駅から歩いて10分弱のところにカメラ街がありました。
博愛路×開封街のあたり一帯がほとんどカメラ用品のお店です。

看板もフィルムになっていて可愛い!

R0018215.jpg

R0018209_20100410122554.jpg

ここでまー君とわかれ、私はカメラ街を抜けて台北駅前のシーザーパーク地下専門店にある阿原肥へ石けんを買いに向かいました。

4th台湾旅行 | CM 0│18時頃 |

[0314] 楊記花生玉米冰

お昼ゴハンのあとは歩き疲れたので一旦ホテルへ。
1時間ほど休んでまーくんはカメラ街へ。私は駅前へのお買い物。

送迎バスのガイドさんから「ホテルの近くにおいしいかき氷屋さんがあるよ」と聞いていたのでその前に行ってみることに。

おおおおおー。
このお店だけ人がわんさか溢れてました。全員現地の方でこれは期待できます♪

R0018202.jpg

メニュー
R0018204_20100410120400.jpg

何が美味しいのかよくわからなかったので前の人が注文したのと同じのにしてみました(笑)
モッチモチの湯圓がいーっぱい♪
ミルクもたっぷりで本当に本当に最後までずっと美味しかったです。

これまた丼ぶりサイズなので2人で1つで十分。
R0018200_20100410120712.jpg

あとで調べたら「ピーナツコーンかき氷」が名物のお店なんだそう。
知ってれば食べてみたかったな。


楊記花生玉米冰
住所 台北市漢口街2段38,40号
時間 11:30?22:00

4th台湾旅行 | CM 0│17時頃 |

[0314] 京鼎小館


改めて・・・お昼ごはんは「京鼎小館」に決定!
タクシーで向かいます。

R0018186.jpg


小籠包・烏龍茶小籠包・豆沙小包は通常10個入りだけど「チャーハンも小菜も?♪」と注文していたらお店の人が小籠包類は「半分にもできるわよ」と言ってくれました。(日本語は×だけど何となくジェスチャーなどでわかります・・・笑)
2人だと最後は「ウーップ・・・」ってなることも多いんだけど色々な種類が食べたいので嬉しい配慮です。


小菜50元(=約150円)
R0018153.jpg


小籠包(5個) 85元(=約255円)
コクがあるのに油っぽくない上品なクセのない小籠包でした!美味しいー。
R0018160.jpg


烏龍茶小籠包(5個) 95元(=約285円)
皮には緑茶が、具にはウーロン茶が練り込まれているらしい。
R0018164.jpg

蝦仁炒飯170元 (=約510円)
海老はプリプリでいっぱい入ってるしゴハンもパラパラ?。やっぱり炒飯は欠かせません。
R0018157.jpg

豆沙小包(5個) 65元(=約195円)
メニューに豆沙小包を見つけたら絶対注文しちゃうくらい大好物。
薄?い皮にこしあんがギッシリ!ここの餡は甘すぎない上品な甘さで、お店で出してくれる中国茶との相性バッチリでした。
これは半分にしなくてもいけたかも?。
R0018180.jpg

2人分で465元(=約1395円)也。

注文はこれに数を正の字で書き込むだけ。
半分の場合「半」と記入すればいいらしい。
R0018183.jpg

京鼎小館
台北市敦化北路155巷13号
時間 月?金 10:30?14:00・17:00?21:00
   土日 9:30?14:30・17:00?21:00
休み 旧正月


このお店、日本にも支店があります。
京鼎樓

恵比寿本店・そごう千葉店・そごう横浜店・ららぽーと新三郷店の4店舗です。

4th台湾旅行 | CM 0│14時頃 |

[0314] 小林髪廊

お昼は林東芳牛肉麺を目指します。
MRT忠孝復興駅で降りて真夏並みの暑さの中ウールのカットソーにウールのカーディガンを着てテクテクテクテク歩くこと15分、いや20分???

段々辛くなってきました・・・フタリの口数も少なめに(笑)

あるはずの通りを行ったり来たりしていたらありました!!
シャッターの下りた「林東芳牛肉麺」が・・・・・・
大ショック!!!!!

すっごく美味しいという口コミのお店だったので楽しみにしていたんだけど日曜日がお休みみたいです。
リサーチ不足。




09 10 07_7128

まずは美容室にでも行ってシャンプーしてもらいながら次のお店を考えることに。
近くに「小林髮廊」を見つけて入りました。
台湾ではお出かけ前に美容室でシャンプーブローするのが習慣なんだそうです。
だからシャンプーって言ったらスムーズに案内してもらえました。
+マッサージもお願いしちゃいました。

このシャンプーの気持ちいいこと気持ちいいこと。
日本では考えられない強さで頭をガシガシ(頭皮にはあまり良くなさそうだけど♪)
そしてヘッドマッサージから首、背中のマッサージ。ブローはゆるーくカールしてくれました。
これで確か400元(=約1200円)くらい。
マッサージがなかったら200元(=約600円)前後みたいです。
支店によって値段はまちまちみたい。

ホテルがホテルだっただけに美容室でシャンプーは大正解でした。
髪が長いと備え付けのパワーの少ないドライヤーで乾かすのって一苦労で。
今回は普通のシャンプーだったけど「台湾シャンプーで!」ってお願いするとモコモコ泡の台湾シャンプーをやってもらえると思います。

小林髪廊は台湾に約250店舗もあるチェーン店。
あちこちに見かけます。黄緑色の看板が目印です。



4th台湾旅行 | CM 0│13時頃 |

[0314] 中正記念堂


朝ごはんを食べた盛園は中正記念堂の真裏でした。
横断歩道を渡るとすぐに公園に入れます。
前回のてるみくらぶのツアーでは見学時間15分ということで門付近だけでしか過ごせなかったから今回は蒋介石の像を見て帰ろう!

朝の天気予報では曇りだったのに、この頃になるとグングングングン気温があがって暑ーい。
街中はノースリーブの人もいれば朝の延長でコートを羽織っている人もいたりして(笑)


敷地面積は25万平方メートル。
緑豊かな公園や池もあってすっごくいい公園。

太極拳をしていたり、囲碁を楽しんでいたりとほのぼの。

P1010540.jpg

R0018032.jpg

可愛いゴミ箱。
IMG_8919.jpg

子供連れのファミリーが多いなぁと思ったら恐竜のイベントがやってたみたい。
IMG_8922.jpg

よく変身写真やブライダル写真のロケ地にもなるそう。
P1010560.jpg

R0018056.jpg

R0018098.jpg

駅も中正記念堂に合わせたデザイン♪
R0018151.jpg

さぁお昼ゴハンへ向かいます。

4th台湾旅行 | CM 2│11時頃 |

[0314] 2日目朝食 ?盛園?

朝ごはんはやっぱり大好きな豆漿-トウチャン-のお店。
MRTで中正記念堂まで行き、そこから徒歩10分ほど。
今回はまた違うお店にチャレンジ♪
盛園豆漿です。

R0018007.jpg

R0018000.jpg

◇焼餅加蛋 ?シェンピン? 25元=約75円◇ 
焼いたパンに卵やネギが挟まったもの。

ほんのり甘めのふわカリッとした生地に焼きたて卵がおいしい?っ!
今まで食べた3店舗の中でイチバン好みの焼餅加蛋でした♪
R0018011.jpg

◇鹹豆漿 ?シェントウチャン? 23元=約70円◇
しょっぱい豆乳

ホカホカの熱い豆漿。
醤油やお酢で味付けしてあり油條-ヨウティァオ-(揚げパン)や小エビなどが入ってます。
お店によって味が違うんだけどココのは美味しかったー。
時間が経つにつれフルフルと固まってくるんです♪
R0018013.jpg

◇冰豆漿 ?ピントウチャン? 20元=約60円◇
冷たくて甘い豆乳
  

豆乳といっても、日本の豆乳とは作り方も違うそうで豆漿の方がやや薄めな気がします。
何も言わないと甘いものが出てきますが私はお砂糖入りの方が好きです。

カップには「お元気です」って(笑)
R0018012.jpg


【盛園豆漿】
住所 杭州南路2段55巷1号
時間 4:00?12:00

4th台湾旅行 | CM 0│10時頃 |

[0314] 悠遊卡

R0017869.jpg

台湾旅行の前にのぞくのが台湾観光協会のホームページ。
情報はもちろん、たまにプレゼント企画などもやっているのです♪

そうして手に入れておいた悠遊卡。
日本でのPASMOのようなもので50元チャージ済み。
悠遊卡の配布期間は6月末迄だそうです。それまでに台湾へ行きMRTに乗ろうと思っている方は是非!
現地で購入すると500元(そのうち100元がデポジット♪)ですよ。
その他特産品の引換券やテーマパークの入場券など季節によってプレゼント内容が違います。
2010年は通年で故宮博物院の無料参観券もいただけるみたい。




4th台湾旅行 | CM 0│10時頃 |

[0314] 航空郵件

AIRMAILのことは航空郵件っていうのね。

IMG_8891.jpg

4th台湾旅行 | CM 0│09時頃 |

[0314] 台北天后宮

駅へ向かって歩いているとビルとビルの間に現れた『台北天后宮』

お店とお店の間にさりげな?くあるので気が付かずに通り過ぎるところでした。
媽祖が祭られている廟です。

入れ替わり立ち替わりたくさんの人がお参りに来ていました。

R0017959.jpg

IMG_8896.jpg

IMG_8894.jpg

IMG_8899.jpg

4th台湾旅行 | CM 0│09時頃 |

[0314] 2日目の朝 ?台湾の犬?

2日目の朝。
天気予報では今日も曇りの予報だったのに外に出たらいいお天気♪

R0017925.jpg


ホテルのある西門は夜の街なので朝は9時半だというのに閑散としています。

そんな中、道路を渡るダックスフント♪
反対車線のおうちからヒトリで出てきてトコトコ道路を渡って散歩してました。
台湾では珍しくない光景です。
脇を車やバイクがビュンビュン通る大通りで1匹ででも、人間と一緒の散歩でもリードをしてない犬をたくさん見かけます。
飼い主さんより小心者の私の方が車来ないかなぁ?と心配です(笑)
犬がちょっとクンクンしてたって飼い主はそのまま前に進んで歩いていきます。
コンビニにも飼い主さんと一緒に普通に犬が入ってきますが店員も他のお客さんも気にしている様子は全くありません。
どこまでいいのか悪いのか台湾犬事情の不思議です。

IMG_8882.jpg

バスの中から撮ったこの写真のワンちゃんは後ろのお店の飼い犬みたいですが、向こうを気にしていました。
何かなぁ?と見ていたらしばらくしてお母さんが帰ってきました。
IMG_8960.jpg

この子は夜市で見かけたマルチーズちゃん。
P1010591.jpg

海老釣りで賑やかな子供達の脇でスヤスヤ熟睡。
P1010592.jpg

初めて台湾に行った数年前より洋犬が増えた気がするのは気のせいかな?
台湾犬といわれる黒い短毛の細身の中型犬をあまり見かけなくなったように思います。
そしてレッドのトイプーを何匹も見かけました。
台湾でも人気が出てきたのでしょうか?

4th台湾旅行 | CM 0│09時頃 |

[0313] 新純香

天香回味でお腹を満たしたあとは歩いて4?5分のところにある初めて行くお茶屋さん「新純香」へ。
今回は初台訪のときに大ファンになり台湾に来ると絶対に買って帰る『東方美人茶&お初の金宣茶』を買いたいと思っていました。

東方美人茶は
100グラムあたり200元 300元 400元 500元 600元 800元 1000元 1350元と8種類。
予算を聞いてくれて好きなのを試飲させてくれます。
東方美人茶は烏龍茶の一種だけど発酵度が高く紅茶のような味。
ビタミンCやEが豊富なので、美肌効果もあるとのこと?♪

金宣茶は
100グラムあたり200元 300元 400元 500元 600元の5種類です。

いよいよ金宣茶の試飲。
うわぁ?噂通り茶葉はバニラのようなミルクのような・・・甘?い香り。

どちらも1つ400元(=約1200円)のものを金宣茶2つ、東方美人茶1つ購入。

IMG_9369.jpg


試飲しながらお店で売っているお茶菓子を数種類だしてくれるのだけどコレがまた美味しい!
その中で意外なことに美味だった「しいたけチップ」(60グラム80元=約240円)を2袋とクランベリーケーキ購入。

IMG_9377.jpg


それから色々な味が楽しめるティーバック。
(普洱・四季春・梨山・台湾阿里山・東方美人が入ってました)

IMG_9378.jpg

しばらく美味しいお茶が楽しめそう!
ちょっと後悔してるのが茶梅を買わなかったこと。
すっごく美味しかったのに閉店時間過ぎちゃって慌ててたから買い忘れちゃった。
茶器も売っているので次回はゆっくり訪れてみたいお店です。


【新純香】
住所 台北市中山北路一段105巷13-1號1F
時間 10:00?22:00
休み 旧正月


この後荷物を置いてからホテル近くの皇家峇里経典養生會館で足つぼマッサージ。極楽?。
やっぱり台湾って最高だわ!


4th台湾旅行 | CM 0│23時頃 |

[0313] 天香回味

夕食にやってきたのは天香回味。モンゴル風鍋のお店です。
お店の下までプワーンとスパイシーなカレーっぽい良いかおり♪♪

いまや日本にも店舗がある天香回味。
台湾の鍋?と思っている方も多いようですがモンゴル鍋なので台湾の鍋ではありません。
台湾の天香回味のオーナーさんがモンゴルへ旅行したとき、その味に感動し勉強してオープンさせたのだそう。

R0017908_20100407123850.jpg


店内に足を踏み入れるとボワワーンってドラの音が響き渡ります。
日本語はほとんど×ですが、日本語メニューもあるので安心のお店でした。

まずは台湾ビールで乾杯!!

R0017875.jpg


スープは「天香鍋底(辛味)」「回味鍋底(普通味)」から選びます。
辛いのと辛くないのを食べたかった私たちは2つの味が半分半分で楽しめる「天香回味鍋底」に決定。
小と大の2サイズがあり、小(300元=約900円)にしたけど4人前くらいの大きさがありました。

R0017877.jpg

お肉は羊1人前と豚2人前。
その他はキャベツ、しいたけ、魚肉団子、湯葉、〆のラーメンを注文。
天香鍋には胃腸を守る薬草が煮込んであるそうなので激辛鍋を食べた後の胃もたれ感などは一切ありません。


R0017886.jpg


あまりの美味しさに鍋を夢中になって食べていたら店員さんが「コレは温かいうちに食べて!」と。
教わったとおり伸ばすと糸のようび伸びる伸びる!

金絲恋餅(小150元=450円)確か4つくらいお皿にのっていました。
R0017892.jpg


ここでのお会計、日本円で5,875円でした。
日本よりだいぶお安く天香回味を楽しむことができます。
モンゴル鍋ですが台北で食べるのほんとにほんとにオススメです♪♪

モンゴルに行ったことがあるけれど食事についてはノーコメント・・・というくらい美味しくなかったのに、こんなに美味しい鍋が存在していたのね(笑)

4th台湾旅行 | CM 2│21時頃 |

[0313] 騒豆花

荷物を置いてすぐにタクシーで向かったのは豆花屋さんの騒豆花。
豆花というのは大豆が原料の台湾の伝統的なヘルシースイーツ。
豆花自体には味がなくお豆腐のような感じ。

騒豆花は前回友達と行ったときにマンゴー豆花が絶品だったお店です。
冬季限定でイチゴ豆花があるということで気になっていました。
明日の日曜が定休日なので行ける時間がないということで夕食の前にスイーツです。

あった!可愛いお店?。
R0017868.jpg

まーくんが草苺豆花。
私は肌寒かったのでお店の名前にもなっているHOTの騒豆花を注文。(ICEも選べます)
騒豆花はほんのり生姜のきいた甘いシロップに茹でたピーナッツが入った豆花です。

きたきた!草苺豆花!豆花に苺がゴロゴロ入ってタピオカも乗っています。

お味は・・・
うーん、期待しすぎていた分普通でした。
今日のイチゴが酸っぱかったからかも。
普通といっても美味しく、まーくんは好みだったらしくあっという間に完食してました。

イチゴの豆花は80?85元だった気が・・・(250円くらい)
R0017858.jpg

そしてお初の騒豆花。
35元(100円くらい)
R0017861.jpg

コチラは私にとっては衝撃の美味しさ。
雨が降っていたこともあり肌寒かったのでHOTの生姜シロップが身にしみるー。
想像以上の美味しさで台湾第1食目大満足!!

【騒豆花】
住所 台北市延吉街131巷26号
時間 12:30?22:30
休み 日曜


最寄り駅はMRT国父記念館。歩いて2?3分です。
さぁMRTで中山に向かいましょ。

4th台湾旅行 | CM 0│19時頃 |

[0313] 台湾へ

2泊3日で台湾に行ってきました。
ドーニとタリは実家でお泊まり。

旅行会社のフェア商品だし出発は夜便かな?と思っていたらラッキーなことに
行きはチャイナエアライン14時25分発CI17便。
台湾には17時15分に到着です。

P1010525.jpg

ロビーには柿さんが座っていました♪
R0017828.jpg


バスでホテルへ着いたのは19時半。一楽園大飯店です。
部屋に入るとちょっとニオイが・・・
きちんとお掃除はされてるのだけど古くって慣れないニオイに不安(笑)
格安ツアーの宿命、仕方ありません。ほとんどホテルにいないので我慢です。
でも次からは格安ツアーでもホテルはランクアップした方がいいかもね。と学びました。

4th台湾旅行 | CM 4│13時頃 |

[0310] 今年最後?!

昨日降った雪がうっすら残ってた。
今年最後かな?

R0017818.jpg

テトちゃんは雨やベチョベチョになりそうな日はレインコート着てるよ。可愛いね。
R0017823.jpg


日常 | CM 0│19時頃 |

[0306] はんなり伊豆高原

今日のお宿は「はんなり伊豆高原」
お部屋は「蛍」です。
玄関に向かって左は犬たちの足洗い場、使い終わったタオルの回収BOXと排泄物を捨てるBOXが置いてありました。

IMG_0190DPP.jpg

玄関入って右側に洗面所とシャワールーム。
シャワールームの奥は外のデッキに出られるドアがついていて人間用と犬用の露天風呂があります。
IMG_0221DPP.jpg

洗面所には犬用の泥パックまで用意してありました。
IMG_0098DPP.jpg


お部屋に入ると目の前に大きなダイニングテーブル、右奥にリビング。
IMG_9940DPP.jpg

左側にベッドルーム。
IMG_9936DPP.jpg

着いた早々2匹は探検で大忙し。
IMG_9961DPP.jpg

デッキからおりられる階段があり砂利がひいてあるお庭にも出られます。
隅々までクンクンチェック。
IMG_0305DPP.jpg

これが犬用の露天風呂。
ドーニとタリも湯船に浸かったら気持ちいいみたい♪出てこようとしません(笑)
この後泥パックして洗い流してもう一度温泉に浸かって入浴終了?。

IMG_0365DPP.jpg

お食事はお部屋でいただけるのもはんなりの魅力。

お夕食の献立
献立

こんな春のお酒もありました。ほんのり甘くて食前酒にいいかも!
IMG_0447DPP.jpg

お食事のはじまりはじまりー。
P1010454.jpg

金目鯛の煮付けは身がトロットロで美味しかったー。
IMG_0434DPP.jpg

朝食は洋食か和食か選ぶことができました。私たちは和食をチョイス。
P1010475.jpg

雨でどこにもいけなかったのにこんなに満足度が高いなんて♪
チェックインしたらズーッと部屋内で寛げるのでノンビリしたい人にはもってこいのお宿でした。

犬連れ旅行 | CM 2│23時頃 |

[0306] 雨の伊豆旅行

今日は母の誕生日。ということで伊豆旅行を計画していました。
なのに2日前に母は体調を崩してダウン。
当日も無理だったのでキャンセルに。
仕方がないので私たち2人で行ってきました。

とはいえ、雨予報の週末。
お宿でノンビリできればいいね?と向かいます。

途中のお山越えでは濃霧。

ますます天気悪くなってきたよ・・・
P1010391.jpg

伊豆スカイラインも濃霧が予想されたので熱海へ向かって海沿いから行くことに♪
伊豆が近づくに連れて雨が強くなってきた!
P1010401.jpg

雨のとき犬連れで大変なのが犬たちのトイレでしょうか。チェックイン時間まで時間がまだあるし・・・
雨が弱まる気配もなくザーザー降り続いているのであきらめて濡れるの覚悟でトイレ散歩。
ドーニはすっごくイヤそう。
タリはそんなの関係ないらしい。ヒトリで走ってぴょんぴょんニカニカ。
P1010412.jpg

さっさと済ませて車に戻りしょ。風邪ひいちゃうー。
P1010408.jpg


いつも駐車場待ちの車でにぎわっている伊東マリンタウンもこのお天気ですんなり入れたのでココでお昼ごはん。
時間をつぶしてお宿に向かいます。


犬連れ旅行 | CM 2│05時頃 |

[0305] ペタペタ

気持ちのいい朝。
今日もタリはドーニに甘えんぼ。

IMG_8864.jpg

日常 | Comment-│18時頃 |

[0303] 爪切りの日

イタグレとパピヨンmixのモモちゃんココちゃん姉妹が来ました。
ママが怖くてお爪切りできないので定期的に切ってあげてるのです♪

爪切りが終わったらモモちゃんココちゃんママとおしゃべりタイム。
その間犬たちはガブッとしたりされたりしながら4匹で転げ遊んでました。

そのうち疲れたのか休憩。
モモちゃんはママっ子なのでママと一緒だったけど、ココちゃんはドーニとタリと一緒でも全然へっちゃらみたい。
また遊びにおいでー。
 
P1010383.jpg

おともだち | CM 0│23時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

