[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0223] 甘っタリ

甘えんぼのタリ。
いっつもいっつも私たちやドーニにピッタリくっついていたいタイプ。
とはいえ私たちは夕食後の時間しか一緒に寛ぐことはできず、そのお役目はドーニに。

迷惑そうなドーニ。タリちゃんのお世話をいつもありがとう!

P1000618.jpg

日常 | CM 6│22時頃 |

[0221] アルカンジュ

今日のランチはアルカンジュへ。

前にテレビで特集をやっていてハンバーグがジュージューしててとっても美味しそう!と調べたら
店内犬同伴OKと知ったお店です。
ちょっと距離があるけれどお散歩がてら行こう!ということになり行きは緑道をテクテク。

遠回りしても徒歩30分ほどで到着♪

R0017773.jpg

フタリともお店のウリでもある霜降りハンバーグのランチを。
私はデミグラスソース、まーくんはガーリッククリームソース。

ハンバーグなんだけど中はレア。
焼き加減は特に聞かれないのでしっかり焼いてもらいたい方は申し出た方がいいのかもしれません。

R0017762.jpg

R0017759.jpg

ランチセットはハンバーグ+サラダ・パン2個orライス・珈琲or紅茶がついていました。
これで1000円です。

その他追加でスフレを注文。フワッフワー。でも甘すぎるかな・・・
R0017766.jpg

テラス席もあるし、店内もほとんどの席がOKでした。


帰り道は以前散歩してて見つけた広場に行ってみたら誰?もいなかったのでいっぱい遊び・・・
R0017781.jpg

嬉しくってごろごろーん。あ、爪がノビノビだ、切らなくちゃ。
R0017795.jpg


11時半頃出たのに遠回りして、広場で遊んで・・・と帰ってきたら16時。
たっぷりお散歩の休日でした。


お出かけ・イベント | Comment-│18時頃 |

[0221] 丸6年

6年経った。
出会ってから10年だからアレ?まだ6年だったっけ?って感覚。
7年目のはじまりはじまり。

FH020028_20100225131029.jpg

飼い主のこと | CM 14│13時頃 |

[0217] ゴンちゃん

ドーニとタリはお留守番。
新年会という名のお食事会で私は手羽先の甘辛煮とホタテのカルパッチョを持っておじゃましました。
今回の会場はblogに初めての登場、女の子なんだけどゴンちゃん♪のおうち。

P1010320.jpg

食べた食べた飲んだ飲んだ!!
毎度みなさんの作ってくださる美味しいお料理が楽しみの会です。

おともだち | CM 0│17時頃 |

[0213] 那須へ?2? アジア食堂 籠

1月に行ったとき貸切り営業でクローズだったアジア食堂籠へ。
土日祝日はランチメニューはなく夜と同じメニューです。
P1010285.jpg

ビビンバ、ナシゴレン、パッ・カパオ、ラフティ丼などなどメニューには美味しそうなアジアごはんがいっぱい!
今回はサムギョプサルとスンドゥブチゲにしました。
スンドゥブチゲ、またーーーー???と自分でも思うけどあの味にすごくはまってます♪♪

葉っぱに具をくるんで美味し?いタレをつけていただきます。
P1010286.jpg

スンドゥブチゲはアサリがいっぱいで辛みもじゅうぶん。ボリュームもたっぷり!
P1010292.jpg

P1010293.jpg

チャイルドルームもありました。
私達が行ったときもほとんどの方が子供連れでした。
子供たちが遊ぶスペースもあり子連れには嬉しいお店かも☆
P1010289.jpg

それにキッズメニューも。
P1010280.jpg

食べたのは韓国料理だけどしめくくりはベトナムコーヒー(笑)
P1010296.jpg

お外に1席あったので犬OKかどうか聞いたら
「住宅街なのでお利口さんな小型犬のみOKです♪」とのお返事でした。
おうちが密集してるところだったので吠えないでおとなしくできるならということだと思います♪

アジア食堂 籠
栃木県那須塩原市上厚崎608?33

那須 | CM 2│22時頃 |

[0212] 雪ぽ

注*音が出ます♪

動画 | CM 0│16時頃 |

[0212] 那須へ ?1?

今回は11日?14日までの滞在。
東京の週末は雨の予報。ということは那須は雪だなぁ…と防寒対策をじゅうぶんにして出発!

夕方着いた時には雪が降り始め、翌朝には20センチほど積雪。
玄関脇の枝には氷柱。
IMG_9884DPP.jpg

お昼頃から散歩へ。片道15分ほどの目的地へ向かいます。

IMG_9464DPP.jpg

IMG_9467DPP.jpg

IMG_9537DPP.jpg

広場では雪玉キャッチキャッチしたり
IMG_9669DPP.jpg

追いかけっこ♪
IMG_9700DPP.jpg

あれ?あらぬ方向に後ろ足が!
と思ったら雪玉の重さで脱げちゃったみたい(笑)
IMG_9860DPP.jpg

さんぽの後は雪なのでどこにも行かずお部屋でのんびり。
那須のお友達にも連絡したかったのにこの雪じゃ運転慣れてないから出歩けないわ。
日が暮れると路面が凍結して危ないので日没前にスーパーだけ出かけておうちで過ごしました。

那須 | CM 2│14時頃 |

[0211] 卓のイボ ?結果?

IMG_8110.jpg

卓の鼻の上のイボ、病理診断報告書が送られてきました。
皮脂腺腫(良性腫瘍)でした。
周囲への湿潤性増殖も脈管への浸襲像も観察されていないとのことで一安心。
皮脂腺由来の腫瘍は皮膚腫瘍の中でイチバン多い皮膚腫瘍の一つ。
特に9歳以上のシニア犬に多く見られ頭部にできることが多いのだとか。

エリーのときもそうだったけど、シニアになると取っても取ってもしこりやイボが出てくる。
麻酔のことも考えると腫瘍ができたから何でもかんでもすぐに取るっていうのもよくないんだと思うんだけど
肉眼では良性と悪性の鑑別も困難だからやっぱり放っておくのも心配になってしまう。
特に今回は急に痩せてきたこともあって不安なため手術に踏み切りました。

他に最近気になるのは後ろ足が痙攣することがあること。
そろそろ関節が弱ってきたかな?
あんなに元気でイタズラばっかりだった卓。
人間にしてみれば10年なんてつい最近なのに卓はもうおばあちゃんなんだね。
免許をとったばかりの頃、よくフタリで海の方に遊びに行ったなぁ?。
助手席に座ってカーブの度に上手にバランスをとりながら外を見るのが大好きでした。

健康が取り柄でほとんど大きな病気もなくここまできたから病院に行く回数が増えてきた今「犬生は駆け足だなぁ?」としみじみ思ってしまう。
もう今年は12才、まだ12才。
色々な気持ちはあるけれど、動けるうちに卓の大好きなお出掛けにたくさん行きたいと思う。

健康 | CM 6│11時頃 |

[0210] キッチンゲート

開けていても入らなくなったのでキッチンゲートをようやく撤去♪
狭い狭い我が家のキッチンなんかにゲートをつけるといちいち開閉して行き来するのがとっても面倒でした。

お留守番でフードや私のオヤツを置いたままでも無事だったということは入らなかったのかな?
もしかしたら入ってニオイだけは堪能してたかもね。
入っても何も食べなきゃそれでOK♪

ゴハンの準備中、顔はヌーッと侵入気味(笑)

IMG_8512.jpg

日常 | CM 8│20時頃 |

[0210] 今日の朝ごはん

100210朝ごはん

ごはん・おやつ | Comment-│20時頃 |

[0209] 今日の朝ごはん

20100209朝ごはん

今日の内臓mixはDiaraのセレクトオーガンズ

ハツ・レバー・肺・脾臓・腎臓・軟骨が入っています♪

ごはん・おやつ | Comment-│19時頃 |

[0208] 車で30分のお山

近場のお山へ。
山に登りはじめの頃、私がヒーヒー言いながら登ったお山。

それなのにアレ?もう頂上?っていうくらいあっという間に登頂。
やっと脚力がついてきたのかな♪
物足りなかったので違うルートへ向かってもう少し歩いてみました。
しばらく行くと足下は細く雪も残っています。慎重に慎重に…
でも道がどんどん狭くなるうえに倒木が現れ、道を遮られたので戻ることに。

IMG_9274DPP.jpg

途中の広場でお相撲
IMG_9393DPP.jpg

そして下山すると陽当たりのいいポカポカゾーン。
梅の花も咲きはじめて春みたいな陽気。お弁当持ってきてココで食べればよかった。
IMG_9352DPP.jpg

写真を撮ってると待ってるドーニも眠たくなってきたみたい。ウトウト半目。
IMG_8673.jpg

遅めのお昼ゴハンは近所の犬店内OKのお店「WindsBlow」へ。
P1010182.jpg

クッキーをもらったものだから最後までお姉さんをロックオン♪
IMG_8699.jpg

家を出たときは風がびゅーびゅー。どうなるかと思ったけどお山は無風。
しかもポッカポカというナイスコンディションでした。

犬たちとのアウトドア | CM 4│15時頃 |

[0203] ALOHA計画

ALOHA計画が持ち上がりコツコツマイルを貯めてきた♪
やっと日本=コナ間のマイルが貯まった先月。
行こうと思っていた5月の残席を見たらすでに満席(涙)
仕方がなく12月のチケットを確保。

帰りにオアフへ1泊だけでも寄ろうかと思ったけど帰りにまた荷物を持って・・・などと考えていたら面倒になってしまい今回はハワイ島オンリー6泊に。

まだまだ先だけど本も買ってみた。
みんなが口をそろえてイイヨ?☆っていうHawaii。どんなかなぁ?。ワクワク。

IMG_8303.jpg


飼い主のこと | CM 2│03時頃 |

[0202] 

いつもの広場にも雪が積もった♪
朝ぽのお友達も勢揃い。

IMG_8325.jpg

モモちゃんココちゃんは雪初体験だって。
最初はソロソロ?っと慎重だったみたいだけど、私が行ったときには元気いっぱいに駆け回ってた。
イタグレ父さんとパピヨン母さんのMixちゃんなんだけど毛もフサフサだしイタグレより寒さにも強いの。

IMG_8336.jpg

テトちゃんの前にあるのは雪玉じゃなくて野球ボールだよ。
雪

タリとモモココちゃんは雪の下の何かくちゃーいものに熱中で土をホリホリ。
IMG_8425.jpg

IMG_8428.jpg

日常 | CM 0│18時頃 |

[0202] きょうの朝ごはん

0202朝ゴハン

ごはん・おやつ | Comment-│14時頃 |

[0201] きょうの朝ごはん

0201朝ごはん

ごはん・おやつ | Comment-│14時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

