[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0131] ちっくんの日

今日はワクチン接種に行ってきました。

注射の後はドーニの背中にポチッと現れたニキビのようなものを見てもらいました。
中からラードのような脂肪が出てきたー。
やっぱり吹き出物だったようです。つぶしてもらってスッキリ!

お出掛けだと思いお尻プリプリで出発し、ルンルンで車に乗り込んだ2匹。
残念だったね。
今日明日は安静に、過激な運動はしないでね!だって。

P1010124.jpg

*備忘メモ*
ドーニ6キロ タリ5.4キロ


健康 | CM 2│23時頃 |

[0131] きょうの朝ごはん

0131朝ごはん

ごはん・おやつ | Comment-│23時頃 |

[0130] ドーニが来て5年

R0017727.jpg

あちこちのblogで●●ちゃんが来て○年!というのを見て、うちはどうだったっけなぁ?と思ったら
ちょうど今日ドーニが来て5年だった。

お迎えの日は車の中でピーピーというよりかは鳴き声が大きすぎてギャーギャー言ってたし、その調子で夜鳴きもすごかったのを覚えている。
あれから5年・・・
今のドーニは私たちの言うことに本当に良く耳を傾けてくれるし、わかる言葉もいっぱいになってきて私たちも楽しい時間を過ごせている。
時々困ることもするけれど、とっても良いパートナーになってくれたなぁ。

5周年記念だと思い出して、今日は家でノンビリしよう!という予定がまーくんにより変更。
ドーニが大好きなトロアシアンでランチ→お散歩に。

トロアシアンではワンちゃんがいっぱいでしっぽフリフリ。
そして走りに行ったらお友達のハリスン君もいたー。ラッキー☆
その他にもイタグレちゃんがいっぱい!ラーフィングちゃんにミミちゃん♪
それにミニピンのタク君、シェルティーちゃん、ミニシュナちゃん。
タリは柴犬のつくねちゃんを珍しく追いかけて遊び、すっかり日も暮れました。
思いがけずご近所で楽しい1日になっちゃった。皆さんありがとうございました!

犬は寿命がとっても短いけれど、これからも充実した時間を一緒に過ごそうね。

日常 | CM 4│10時頃 |

[0130] きょうの朝ごはん

0130朝ごはん

ごはん・おやつ | Comment-│10時頃 |

[0126] イボ切除

P1010022.jpg

何ヶ月か前に現れた鼻の上の黒いイボ。
病院に行ったら「これくらいじゃすぐにとらなくても大丈夫!」と言われて様子を見ていたけどポコポコと増えて大きくなってきたのでとってもらうことに。

朝ゴハンをもらえない卓は母の後ろを「ねぇ、なんか忘れてない?」としばらくついて歩いてたらしい。
午前中に預け、お昼に手術。
心臓も悪くなってきたから麻酔も心配だったけど、手術も無事終わって夕方のお迎え。

エリザベスカラーに絆創膏。
ついでに以前からクビにあったイボもとり、歯石除去もしてもらって悪いところは抜歯もして帰ってきました。

夜はワタシも実家に泊まり様子を見ていました。
初めはエリザベスをボコボコぶつけながら歩いていたけど、しばらく経つと扱いが上手に。
頑張ったね。
あとは悪性じゃないのを祈るのみ。

健康 | CM 0│11時頃 |

[0126] きょうの朝ごはん


0126朝ごはん

ごはん・おやつ | Comment-│07時頃 |

[0124] 暖かZEBRA

イタグレ貸切のゼブラへ♪
1月末だとは思えないポカポカ陽気。

ドーニは嬉しいと飛び出すゴロゴローンを繰り返しずっと芝犬。
R0017659.jpg


50D_8991DPP.jpg

50D_8905DPP.jpg

50D_8907DPP.jpg

50D_8909DPP.jpg

50D_9057DPP.jpg


50D_9069DPP.jpg

帰り際クフくんとハチくんが遊んでいたのでご一緒させてもらいました☆
とっても仲良しな2匹。

R0017661.jpg

R0017662.jpg

貸切してくださったマコパパさんどうもありがとうございました!
みなさん、また遊んでください♪

お出かけ・イベント | CM 2│13時頃 |

[0123] 葛西臨海公園

葛西臨海公園へ到着!
ちょうど水仙まつり開催中♪
地味目なお花だけど甘いいい香り?。

IMG_8523DPP.jpg

IMG_8517DPP.jpg

むかーしむかーし、高校で遠足で来たっきりご無沙汰してたけど、すっごくいい公園!
IMG_8539DPP.jpg

奥まで行ったらすーっごく広いスペースがあったのでおジャマにならないところを見つけて
持っていたロングリードに付け替えて遊びました。
R0017557.jpg

IMG_8597DPP.jpg

IMG_8647DPP.jpg

ここでも枝をガジガジ。
IMG_8726DPP.jpg

R0017611.jpg

あっという間に暗くなってきちゃった・・・
R0017595.jpg

公園を離れるのが名残惜しいくらい夕陽がとっても美しい公園でした。
IMG_8749DPP.jpg

お出かけ・イベント | CM 0│22時頃 |

[0123] お台場ランチ

今日はお台場ランチへ。鉄板焼きの「浜木綿」です。

?Menu?
○ オードブル
○ 魚介と季節野菜のスープ仕立て
○ 黒毛和牛サーロイン
○ ごはん・味噌汁・香の物
○ パティシエからの贈り物(デザート)
○ コーヒー

浜木綿


今日はお天気がよかったから景色も良く東京一望。青空がとってもキレイな日でした。

P1000987.jpg

前にあるホテル日航東京の結婚式で風船が飛んできた♪
P1010002.jpg

さぁて、車で待ってるドーニとタリを連れてどこに行こうかな。
城南島も辰巳もドッグランの登録してないし・・・ということで行き先は葛西臨海公園になりました。

続く・・・

お出かけ・イベント | Comment-│20時頃 |

[0116] 新年会

Shamal&Karif邸で新年会という名の集まり♪

IMG_8233DPP_20100131022512.jpg


ワラワラ遊ぶ3フォーン。
IMG_8225DPP.jpg

モデルも大変だよ。どのカメラ見ればいい?
Aちゃんカメラ目線バッチリだよ!
IMG_8371DPP.jpg

美味しそうなお料理がいっぱい!
IMG_8267DPP.jpg

タリもお話に参加するでちよ。
生意気にもYチェアに腰掛ける犬↓
IMG_8350DPP.jpg

ヒーター前を陣取り整列
IMG_8397DPP.jpg

美味しいお料理?デザートを堪能し楽しい午後のひととき・・・
Shamal&Karif家さま、午前様になってしまってスミマセン。
おじゃましましたー。

いつ伺ってもハイセンスな邸宅は目の保養です♪♪


お出かけ・イベント | Comment-│02時頃 |

[0114] 今日の朝ごはん

100114朝ごはん

犬の体内で作れないγ−リノレン酸(GLA)が豊富な月見草オイル。
お友達に頂きました。
色々な効能があるけれど、皮膚の表皮細胞に特に重要な脂肪酸なので皮膚に対して効果的で皮膚被毛のコンディションの助けとなるそう。

月見草オイルの他にγ−リノレン酸が豊富なオイルはボラージオイル。
月見草オイルの約2?3倍の含有量。

※注
月見草オイルはてんかんをもった子が摂取すると発作を誘発するそうなので控えた方がいいと思います

ごはん・おやつ | Comment-│12時頃 |

[0113] もつ鍋

お散歩のお仲間に聞いたお店に行ってきた。
もつ鍋屋さん♪♪ 「もつ源」

「予約しないとなかなか入れないよ」と聞いていて予約して行ったのが正解!
エレベーターのボタンに「今日は予約で満席です・・・」の文字。

私たちが頼んだのは三昧鍋【なんこつくね・モツ・豚バラ】その他何品か。〆は雑炊。             
アツアツの鍋に焼酎お湯割り。なんという幸せ☆
ぷりっぷりのモツは口の中でトロトロ?ってとろけて本当においしかったー。
お野菜もオーガニックのものを使ってるらしくキャベツなんて甘くて最高!

お腹もいっぱいになりお会計をしようとしたら最後にアイスクリームのサービスも。
つぶしたサツマイモの上にのったバニラアイス。

次はモツいっぱいの「倍もつ鍋」をいただきたい♪

もつ鍋

飼い主のこと | CM 6│23時頃 |

[0113] ごはんメモ

100108朝ごはん

ごはん・おやつ | CM 0│12時頃 |

[0111] きれいな夕陽

お昼には那須から戻り、一休みして夕ぽへ。
お泊まりでも関係なく毎晩手足を伸ばして熟睡の2匹。
疲れもなく今日も走る走る・・・

そして飼い主も一緒になって走る、遊ぶ。
はぁ、私たちはクタクタ。


IMG_8098DPP.jpg

IMG_8176DPP.jpg


見事な夕陽。

IMG_8193DPP.jpg

日常 | CM 0│23時頃 |

[0110] 秘密基地へ

アサモの後はお散歩へ。
秋にコークくん達と行った秘密基地へ行ってみた。

寒ーーーーーい。
ただでさえ高地で寒いのに風がビュウビュウ吹いてる。
それでも遊びたいドーニとタリ。
車から降ろすと寒いのを忘れて走りまわってる(笑)

IMG_7805DPP.jpg

IMG_7867DPP.jpg

30分ほど遊んだら動きが止まった。
寒いということにもやっと気づいたらしい。
ほら、寒いでしょう?
晴れてるのに雪は降ってるし、強風だし、その風で地面の雪は舞い上がってるし・・・

IMG_7933DPP.jpg

IMG_7947DPP.jpg

ワタシも限界。耳がちぎれそう(汗)
飼い主も犬たちも防寒対策がたりませんでした。



この後メイプルちゃんミエルちゃんちと那須のアウトレットで待ち合わせ♪

メイちゃん久しぶりー。
IMG_7994DPP.jpg

妹分のミエルちゃん♪
3ヶ月のときはイタグレと同じくらいの大きさだったのに、生後半年の今では既に中型犬の成犬くらいになってました!
でも仕草や表情はまだパピー。
同じお年頃の若い子たち同士で仲良く遊んでいました。

IMG_8040DPP.jpg

明日は東京へ戻ります。

那須 | CM 0│23時頃 |

[0110] アサモ

今日のランチは「アジア食堂 籠」と決めていたのに行ったらお昼は貸切。
ちゃんと調べて行くんだったー。

どうしてもアジアごはん気分だったので韓国料理の「アサモ」へ。
外観からは想像できない(失礼!)とっても素敵なお店。
韓国料理屋さんらしからぬ落ち着いたナチュラルなインテリア。
まーくんは骨付きカルビの煮込み定食、私は最近はまっているスンドゥブチゲのセットを注文。

韓国人のご主人が作るお料理は本当にどちらも美味しかった。
スンドゥブチゲもダシがでていてマシッソヨ。
まーくんのカルビもホロホロッと骨からお肉がおちてやわらかーい。

アサモ

韓国家庭料理 アサモ
◆住所 栃木県那須郡那須町高久甲3332-1
◆時間 通常 11:00?15:00 17:00?19:30(ラストオーダー)
◆休み 火曜日・第2水曜日
◆犬×



那須で美味しい韓国料理が食べられるなんて嬉しい!
リピート間違えなしのお店を発見!

那須 | CM 2│15時頃 |

[0109] 3連休も那須へ

3連休も那須へ。
両親は先日の雪で懲りたみたいで直前になって行かないと言い、今回は私たちだけ。
もう少し前に決めてくれてたら誰かお誘いできたのになー。
でも、寒?い寒?い那須・・・来てくれるお友達はいないかな?(笑)

那須のおうちは水道をとめてあるので行くときは前もって行っておかなければならず春?秋のように深夜到着というわけにいかないの午後ゆっくりめに出発。
去年の11月18日リニューアルした羽生PAが最近のお気に入り。
ここでドーニとタリのお散歩。

年末にル・シェーブルフィユで予約していたケーキを受け取り那須のおうちへ。
両親が来ないとなるとこの大きなケーキを2人で食べるのね?。

お正月太りを何とかしないとと思っているけどワタシの誕生日→まーくんの誕生日→母の誕生日と続くから当分無理ね(笑)

ケーキ

那須 | Comment-│11時頃 |

[0108] きょうの朝ごはん

お初の食材ターキーネック。
骨付きなので奮闘中(笑)

P1000969.jpg

ごはん・おやつ | Comment-│12時頃 |

[0104] 初詣さんぽ

夕方お散歩へ。
せっかくだから初詣してから行こう!ということいなり、徒歩15分ほどの神社に立ち寄り。

IMG_8171.jpg

IMG_8173.jpg


まーくん小吉。わたし中吉。
まずまずの運勢。

それをどうしていくかは自分の力次第。




その後広場ではりお・シュシュ・サンタに遭遇?。
大好きなシュシュに出会えてひっくり返っちゃったタリ。
わたちをかまってーと目を見開いてぶりぶり必死アピールも届かず・・・

IMG_8183.jpg

日常 | Comment-│14時頃 |

[0103] 新年会ゼブラ

新年会ゼブラへ。
ちょっと遅れて到着すると既に表の駐車場がいっぱい!裏に停めることになりました。
この日はイタグレ119頭が集合。
さすが、毎年たくさん集まる新年のゼブラです。
企画してくれたぱうチャオ家TKOさん、体調をくずしてお会いできず残念でした。
おかげで楽しませてもらいましたよ?。
本当にありがとうございました!

ちょっと寒かったのでイタグレ達もファッショナブル。
こんなのあるんだー!と色々なお洋服を見るのも楽しみのヒトツです♪♪

30D_4155DPP.jpg

50D_7463DPP.jpg

30D_4107DPP.jpg

50D_7338DPP.jpg

50D_7465DPP.jpg

50D_7507DPP.jpg

みなさん今日もありがとうございました♪

50D_7551DPP.jpg

50D_7593DPP.jpg

お出かけ・イベント | Comment-│12時頃 |

[0101] コメダ珈琲

行ってみたいなぁ?と思っていたコメダ珈琲が実家の近くにできていました。
コメダのマークのおじさん・・・カワイイ?。

komeda.jpg

朝は名古屋式モーニングサービス?(ドリンクを注文するとトーストとゆで卵が付いてくる)があるらしい。
今日は夕方だからそのメニューにはお目にかかれなかったのだけど、珈琲とシロノワールを注文したら豆菓子がサービスでついてきた。

シロノワールというのは温かいパンのような生地にソフトクリームがのせてあるデザートでコメダ珈琲のオススメらしい。
見た目にはピンとこなかったけどあちこちにポスターが張ってあって気になったので注文してみたら
珈琲にピッタリの美味しいデザートだった。

それにしても名古屋式モーニングサービスって太っ腹?。
名古屋の喫茶店ではどこでもドリンク頼むとトーストとゆで卵がサービスされるものなんでしょうか?

気になります・・・

飼い主のこと | CM 2│19時頃 |

[0101] 年末年始の那須 ?元旦の雪?

朝起きると外は白銀の世界。

IMG_7316DPP.jpg

きれーーーーーい!!!

なぁんて悠長なことを言っていられないことにすぐに気が付いた。
そう、これから東京へ帰るのです(汗)

敷地内は除雪が入るのだけど、今日はお正月で管理の人が来るのは9時過ぎらしく電話も出ない。
車も坂を上れず悪戦苦闘。
さらさらパウダーだから雪も軽かったので長靴で雪かきしました(笑)
30分後ようやく出発?!

那須のアウトレットでちょっと買い物をして帰ってきました。




夕方は広場で2010年走り初め。
今年はドーニもタリも5才。のりにのってるお年頃。
暖かくなったらお山も行って、カヌーも行って、今年はキャンプも・・・(願望)
いっぱい遊ぶぞー。

ブログも忙しいと更新が滞りがちですが、マイペースにボチボチ続けていけたらと思います。
(携帯で下書きはしてあるのですが、UPするのが遅れちゃうのです・・・)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

IMG_8130.jpg

那須 | Comment-│11時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

