[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1231] 年末年始の那須 ?大晦日?

大晦日。

水たまりに薄?く張った氷をバリバリくずしながら4ワンズを連れて朝の散歩。
寒いのは大っ嫌いなはずなのに犬たちと一緒だと楽しく歩けてしまいます。

IMG_7146DPP.jpg

いつも静かな敷地内だけど年末年始はたくさんの人。
テラスで朝食をとる人、落ち葉をはいている人、朝の挨拶は気持ちがいい。

それでもいつも遊ぶ秘密基地はやっぱり静か。
おじさまがゴールデンレトリバーを1匹連れていただけ。
ゴルフの素振りをするおじさまの横でジッとおとなしく待つゴールデンくん。
うちの4ワンズと違ってとってもお利口さんだ(笑)

IMG_7241DPP.jpg

IMG_7244DPP.jpg

IMG_7303_1.jpg


今日はル・シェーヴルフイユへ行きました。
写真は撮り忘れたけど、私の中で今のところナンバー1のモンブラン。
年によって少し時期はずれるかもしれないけど、9月上旬あたりから1月末くらいまで限定で販売しています。
栗のペーストが濃厚でメレンゲさっくさくです♪
この間に那須に行かれる方はぜひお試しいただきたいな?。

年末のご挨拶


那須 | Comment-│21時頃 |

[1230] 年末年始の那須 ?りんどう湖ファミリー牧場?

のんびりお昼頃まで寝てしまって お昼は近所の『いげたや』へ。
その後は何も予定がなかったので『りんどう湖ファミリー牧場』へ行ってみることにしました。
3月まで入場無料なのでプラプラお散歩にいいかなぁと。

IMG_6913DPP.jpg

IMG_6941DPP.jpg

歩いてたらドッグラン発見♪
ドーニとタリがホップホップしてたら卓もカイも興味津々みたいだったので教えてみました♪
物覚えの良い卓はすぐに覚えて跳ぶ跳ぶ。
カイトは覚えるまで時間がかかるタイプだけど覚えたら得意気でピョンピョン。

IMG_7042DPP.jpg

そのあと卓は落ちていたボールでいっぱい遊んで嬉しそう!
最近ちょこちょこと調子が悪いところがあるので楽しいことは動けるうちにいっぱいさせてあげたいと思っています。
というのも鼻のところに黒いイボが出現しました。
切除の手術をすることになりましたが、心臓も少し悪くなってきているので心配です。
あとは悪性じゃないことを祈ります。

IMG_7083DPP.jpg

期待していなかったりんどう湖ファミリー牧場のお散歩だけど満喫して帰宅しました。

それにしても寒かったー。
冬の那須の寒さは身にしみますが、道がすいているので動きやすくて意外と気に入っています。
何より虫がいないのがイイ?♪♪

那須 | Comment-│22時頃 |

[1229] 年末年始の那須 ?雪遊び初め?

今年は年末年始を那須で過ごすことにしました。両親とイトコも一緒です。
昨夜着いて2日目の今日。
朝からヒンヤリ。やっぱり東京よりもさらに空気が冷たいです。

犬たちもストーブの前がお気に入り。
仲良くくっついて寝ています。
タリったら卓に腕枕してもらっちゃって(笑)
IMG_7910.jpg


ランチはうどん匠人岡本へ。
両親が大好きなお店ですがテレビで紹介されてからいつも長蛇の列で入れないことが続いているのです。
テラス席もありますが犬×なので犬たちは入れません。車でお留守番♪
うどんだけではなくケーキにも力を入れているんだそう。今度行ったら食べてみたいな?。
ほんのりあたたかいお豆腐も美味しいです。

岡本

うどん匠人岡本
◆住所 栃木県那須郡那須町高久丙1147-236
◆時間 11:00?17:00 (LO 16:30) ランチタイムは11:00?15:00
◆休み 火曜日
◆犬NG


食べ終わったあとは犬たちのお散歩を兼ねて那須岳方面へ。
駐車場に車を停めて歩きます。
(両親と卓カイは寒いといって車でお昼寝・・・)
今年度の雪遊び初め♪
1年振りの雪を最初は慎重だったけど、そのうち思い出したのか楽しそう。

IMG_6812DPP.jpg

IMG_6833DPP.jpg

IMG_6777DPP.jpg

IMG_6689DPP.jpg

キリコにも雪玉キャッチしてもらったよ。
IMG_8019.jpg

那須 | Comment-│22時頃 |

[1228] 荷物にまみれて

今年の年末年始は那須で過ごすことにしました。
冬であまり外出もできないからグウタラ過ごします。

ドーニも駐車場まで荷物にまみれて出発?。
(うちのマンション犬は共用部分を歩くのNGなのです・・・笑)

行ってきます!

P1000814.jpg

日常 | Comment-│23時頃 |

[1226] Kバレエ くるみ割り人形 ?赤坂Sacas?

今日は人生初のバレエ鑑賞。

昔ダンスの学校に行っていてジャズ・タップ・バレエ・ヒップホップと様々なジャンルのダンスのクラスがあったのだけど、私が力を入れていたのはジャズとタップ。
バレエは必修科目で週に1クラスあっただけ。
その頃の私は、実はバレエが大っ嫌いでした。

働き始めてからは仕事帰りやお休みにスポーツクラブやオープンクラスでジャズに通っていたけどここ数年はダンスから遠ざかる日々が続いていました。
そんな時1年前に大人のバレエというクラスがマンション内のスタジオで発足したので始めてみたのです。
始めてみたら面白?い!
すっかりはまって今は1回1時間半のクラスを週2日受けています♪

だけどバレエを見たことのない私。
クラスのお仲間がKバレエのくるみ割りを見に行くというのでご一緒させてもらいました。
もしかしたら眠ってしまうかも!?の心配をよそに何て面白いのでしょう!!
あっという間の2時間でした。
くるみ割り人形は見終わったあとに心がほっこりするようなあたたかい物語だったのですね。
物語の内容まで知らなかった私です(笑)

とはいえ、バレエダンサーのことも全く知らないし、バレエの知識も余裕もないので細かいことはわからなかったのが本当のところ。
本来は生オケらしいから全然違うだろうし、他のバレエ団や演目も見てみたいな。


?備忘メモ?
マリー姫 東野泰子
くるみ割り人形/王子 浅田良和
クララ 星野姫
ドロッセルマイヤー S.キャシディ

飼い主のこと | Comment-│23時頃 |

[1224] スクールとイルミネーション


今日はスクール。
来週お休みするから2匹ともでした。
スクール行くのにリードを忘れてしまうというアクシデント。
今年最後のスクールで何やってるんだか?。
救世主りおちゃんママが車にあったのを貸してくださいました♪

P1000795.jpg

そして今日はクリスマスイブ。
骨付きの鶏肉を用意してメニューも考えていたのに
『昭和記念公園のイルミネーション見に行こう!』とまーくんの突然の提案。仕方なく予定変更。
犬たちはお留守番で行ってみました。

昭和記念公園

冬の花火っていうのもいいものですね。

IMG_6525DPP.jpg

そして夕食作りも面倒になり、食べて帰ることに。
ゼブラでお友達と韓国話をしてから韓国料理が頭から離れなかった私。
リクエストはサムギョプサルのお店。

クリスマスイブにムードも何もないけれど、ドラム缶の椅子に座ってビール&サムギョプサル&スンドゥブチゲをいただきました♪
寒い中食べる韓国料理って最高?に幸せ。
日本で初めてサムギョプサルを食べたけど肉の厚さ半分くらいで倍の値段。
やっぱり本場にはかなわないけど斜め鉄板に嬉しくなりました♪


飼い主のこと | Comment-│22時頃 |

[1223] 今年最後のZEBRA

30D_3996DPP.jpg

今年最後のイタグレ貸切ゼブラ、プリン家さんとライビー家で計4時間の貸切をしてくれました。

病み上がりのドーニもだいぶ調子がよくなり参加しましたが、風に吹かれてとんでいってしまいそうな雰囲気で痩せて薄っぺら?くなってしまいました。
すっかり元気なのであとは体重をしっかりのせないと♪

プリン家、ライビー家どうもありがとうございました!

50D_6189DPP.jpg

50D_6276DPP.jpg

日常 | Comment-│15時頃 |

[1221] リハビリさんぽ

昨日1日寝て夜ごはんも食べ、今朝はよくなったドーニ。
食べてなかった分食欲がスゴイ!!
早くくれー!とゴハン用意してる間に何回転したことか・・・(興奮するとグルングルンまわります。)

とはいっても、お粥をいつもの半分量からゆっくり増やしていくことにします。
一瞬で完食し、あまりの少なさにもっと欲しいらしく不満顔。
これだけ元気になったら安心安心。

午後はちょびっとだけお散歩へ行くことに。
2匹で行くと激しく走ってしまうので病み上がりだからとまずはドーニから、1匹ずつ。

P1000773.jpg

りおちゃん、シュシュ、サンタ、ジェムくん、ぶぅちゃんの5ボーダーに会い、ひっくり返って静かに喜ぶドーニ。
P1000772.jpg

この後忘れ物を受け取りにテトちゃんちに寄って大好きなテトちゃんにも会い、すっかり元気に。
そしてテトちゃんと一緒にタリを迎えに行ってドーニと交代、お散歩第2弾は久しぶりのふぅちゃんに会えました♪

P1000779.jpg


日常 | Comment-│11時頃 |

[1220] 風邪でダウン

昨日から食欲がなくなったドーニ。
深夜に嘔吐→血便、そして今朝も食欲ナシなので朝イチバンで病院へ。

熱もナシ、血液検査の結果も特に悪いところはなく、診察の結果はお腹の風邪。
ここ最近急激に寒くなって同じような症状で来院する子が多いそうです。
みなさんもお気を付けて♪

病院の帰りはドーニはスリングに入れてホームセンターで買い物をし、タリのために10分くらいドッグランに行って公園を散歩して帰宅。

P1000747.jpg

P1000771.jpg

気分転換にもなったのか帰宅後は調子も戻ってきて食欲も出てきました。
とりあえず食べてくれたので安心。
お薬飲んで少し安静にしてれば治るでしょう。

夕方はタリだけ連れて広場へさんぽ。
ヒトリだと一緒に走る相手もいなくて寂しそうにするかな?兄妹愛を確かめられるかな?(笑)と思ったのに、ボールに張り切り薄暗くなるまでボールを追って思いっきり遊んだのでした。

健康 | Comment-│20時頃 |

[1219] Shiva Cafe shakti 

今朝起きるとドーニの元気がない。
生まれて初めて朝ゴハンを拒否。今日はゆっくり休ませることにしました。

夕方近くなってから私たちだけ吉祥寺へブラブラ。
CD買って、WATER DOG GARDENでトリーツバッグを買って、ロメアメ家の新しいお店shiva Cafeへ。

とっても居心地の良い、心のこもった素敵なお店でした。
美味しいお料理とドリンクであたたまった?。
吉祥寺はたまに来るので絶対また行こう♪

P1000741.jpg

P1000740.jpg


Shiva Cafe shakti
武蔵野市吉祥寺北町 3?1?1



ユザワヤ移転するんですね。
閉店セールをしてました。
犬服作ろうかなぁ…

飼い主のこと | Comment-│18時頃 |

[1217] お散歩のお仲間と

ドーニとタリのおかげでイタグレだけじゃなく、ご近所さんの輪もずいぶん広がり感謝する毎日です。
今日はお散歩で出会ったお仲間さんたちとの忘年会。
同じマンションのフレブルちゃん孝太郎くんのおうちで料理を持ち寄り開催です。

IMG_7633.jpg

皆さんお酒好きとあって、ワイン・日本酒・焼酎とすすみますすすみます。
最後私は眠くなってしまいウトウトしていると孝太郎ママの『ココで横になりなさーい♪』の優しいお言葉。
そして初めてお邪魔した孝太郎くんのお家なのにリビングのど真ん中で眠ること1時間ほど。
なぜか目の前にまーくんが現れました(笑)

どうやら電話がきたのに気が付かず寝ていた私。
お仲間のママが電話に出てくれて『まーくんもいらっしゃーい!』ということになったみたい。
お恥ずかしいかぎり。
何もお手伝いできずグーグー寝ていただなんて会わす顔がありませ?ん。

いつもは帰りのことを考えてセーブしながら飲むけど、家から15秒という近さに何も考えず、めいいっぱい飲んだ結果がコレです。
いくら同じマンションでも気を付けよう!と心改めた忘年会となりました。

飼い主のこと | Comment-│19時頃 |

[1216] ニット帽作り

これからの季節、朝ぽで欠かせないアイテム『ニット帽』
手作り上手のテトちゃんママに教えてもらいました。

おしゃべりしながら輪針を使ってあみあみ。
楽しかった?。

IMG_7577.jpg

飼い主のこと | Comment-│23時頃 |

[1216] 親戚さん

P1000731.jpg

ドーニとタリ。
6ヶ月違いで迎えたのだけど、血統書を見てみると意外な接点を見つけた。
ドーニのお父さんとタリのおじいちゃんが一緒(タリの母さんの父さんとドーニの父さんが同じ♪)
それなのに全然似てないな?と思ってたけど年々顔が似てきたような・・・

他のおうちの子達も一緒に暮らしている子同士を見ると似てるなぁ?って思うことが多いから雰囲気が似てきただけかな?

日常 | Comment-│21時頃 |

[1213] 代官山へ

きょうは美容室。
髪を伸ばしてるんだけど、飽きてきてパーマかけようか?カラーしようか?と考えているうちにいつも当日。
今日もまたカットだけになっちゃった。

美容室のワンちゃんはココがあたたかいみたい。
スムースダックスって顔だけ見るとイタグレに似てるな?。

daikanyama.jpg


飼い主のこと | Comment-│20時頃 |

[1212] 晴天ZEBRA

今日はライビー家がイタグレの貸切予約をしてくれたゼブラへ。

晴れ&最高気温18℃という予報にウキウキしながら家を出てみると、外は曇っていて風も強くて冷たいのでこれはコートを手放せないかな?と思っていたのにゼブラについたら雲がササーッとなくなって暑いくらいの陽気に♪
この季節だというのにSPF50の日焼け止めしてきたのは正解(笑)

12120.jpg

そしてそんな陽気に嬉しくて自分はビビリだということを忘れたのか?いつもは自分から入りたがらないランの入り口をすんなり入って行き私の元を離れてうろうろとご挨拶始めたタリ。

途中からは大勢のイタグレがいるのにいつもの広場の調子でドーニをガウガウ追いかけて遊んでいました。
「あれれ?タリちゃんが・・・」と今までの足元ぴったりマークのタリしか知らない方をビックリさせてしまいましたがアレがタリの本性デス。
コワイコワイしわくちゃのお顔を見られてしまいました(笑)
これもいつも貸切してくださったり、遊んでくださる皆さんのおかげ。
ありがとうございます♪

ドッグランはドッグウォーク&においチェック場だったドーニも最近はよく遊んでくれて連れて行き甲斐が出てきました。

12122.jpg

12124.jpg

12123.jpg

50D_5720DPP.jpg

50D_5770DPP.jpg

50D_5795DPP.jpg

12125.jpg

12129.jpg

12121.jpg

30D_3958DPP.jpg

12126.jpg


ド*またよろしくなー
12128.jpg


ランチの後もうひとっ走り。
はじめましてのお友達にも会えて今日もやっぱり楽しいゼブラでした。
またどうぞよろしくお願いします♪♪

お出かけ・イベント | CM 20│23時頃 |

[1211] テトちゃんと忘年会

お友達のテトちゃんママとテトちゃんと忘年会。

テトちゃんのママはシーフードのバジルソース和え、パプリカのサラダ、シュークリームを作って待ってくれていました♪
私はラクレットオーブンと温野菜&チーズ。にんじんのサラダを持参です。

テトちゃんとドーニとタリが戯れている様子をテトちゃんのママが動画に撮って編集してくれました。
最初は遊びに行ってもテトちゃんに近づけなくて私の後ろにピタッとついて気を消していたタリちゃんも今では仲良しさん。
動画はタリがテトちゃんのお顔と手のにおいをクンクンかいでるところから、テトちゃんがタリを追ってくれているのにドーニがオレもオレも?ってジャマしてるとこ+去年の写真です。
これでもこの子たちにとっては遊んでるのですよ?(笑)

(注*音楽が鳴ります♪♪)

おともだち | CM 2│13時頃 |

[1210] test



飼い主のこと | Comment-│22時頃 |

[1208] 今日の朝ごはん

091208朝ごはん

ごはん・おやつ | Comment-│11時頃 |

[1207] お手軽タイ風カレー

訓練の日は2匹連れて出かけ、私も頭を使っていつもお疲れ。
なので今日の夕食は帰りに寄った無印で見つけたキットでお手軽タイ風カレーに決まり♪

作ってみたら本当に簡単!
普通のカレーライスよりも断然ラクチン。
タイカレー、大好きだけどスパイスも個別に用意しても使い切れないからこのキットは本当に便利。

グリーン・レッド・イエローとあって今回のはイエロー。
無印のはイエロー<レッド<グリーンの順で辛くなるようですが、イエローでもけっこう辛い!
量は3?4人用って書いてあったけど2人でちょうどよかったです。

おいしかったからレッドやグリーンも食べてみたいんだけど、まーくんにイエローの辛さが限界と言われてしまいました。

タイカレー

他には大根とツナのサラダ、それにコーンポタージュスープ。
なんだかめちゃくちゃなメニューだけどあり合わせのもので作ったから仕方ないか。
汁ものいっぱいでお腹がタポタポの夕食になっちゃいました。

飼い主のこと | Comment-│19時頃 |

[1207] スクール 【備忘メモ】

スクールの日。
今日はドーニとタリ2匹とも。

【備忘メモ】
?ドーニ?
◎脚側で戻ったあとの位置が斜めになるのでそれをまっすぐに。
◎行進中の立止(まだ座ってしまうことがあるけどだいぶ成功率があがってきた気がする)
◎前進(広場で100メートルくらいできるようにしておく)

3月から始めて一時つまらなそうになってしまったことがあったので、とにかく遊びながら楽しくやってたらテンションと集中力が戻ってきたような気がする。
持来も始めないとな・・・持っては来るけどくわえて待つことができないので道のりは遠そう(笑)

?タリちん?
◎フセで前に回り込むクセを直す
◎脚側でピョンピョンするから手を出さないで練習する
◎前進
◎速歩行進中課目

最近タリの集中力がイマイチ。



ドーニは持来ができないのでタリだけだけど、春にCD3、あわよくばCDXも受けられればいいなぁ?というのがあるので課目を増やすため前進+速歩行進中のフセ・停座・立止を教えていただいた。
それにしてもCDXともなると30課目らしい。
選択課目が10課目って・・・そんなに持ち課目あるかしら?
とりあえずコツコツ楽しみながらできる課目を増やしていこう♪

しつけ・おべんきょう | Comment-│16時頃 |

[1206] ご近所ハイキング

今日は岳・剣ちゃんとご近所お山のお散歩へ。
まずはお参りして出発?♪

IMG_5446DPP.jpg

私たちは初めて。案内人のnaoさんについて歩きます。
家からこんな近いのにこんなところがあったなんて感動!!
広場散歩にくわえて予定のない休日はココに来ちゃいそう♪

IMG_5569DPP.jpg

IMG_5469DPP.jpg

IMG_5501DPP.jpg

P1000585.jpg


目標の場所に着いたのは2時間ほどあと♪
20分ほど休憩&岳剣母さん特製のおいなりさんを頬張りお腹も満たして元気復活!
犬たちも戯れて楽しそう。
剣は怒られても怒られてもドーニにひっついて歩きちょっかいを出して、タリは岳にスリスリ甘えんぼ。
末っ子コンビは甘え上手。

IMG_5626DPP.jpg

日が暮れる前に戻りましょ。

12時半頃集合して17時までほぼ歩いていたよ。
naoさんどうもありがと♪

雨上がりで道がぬかるんでたからドーニとタリも泥んこ。
帰宅後はジャブジャブ洗われて、その後は呼んでも起きないくらいグッスリ。
きっと岳と剣ちゃんも深い眠りについていることでしょう!

犬たちとのアウトドア | Comment-│22時頃 |

[1206] 今日の朝ごはん

091206朝ごはん

ごはん・おやつ | Comment-│06時頃 |

[1205] ラクレット

スイスの郷土料理【ラクレット】を手軽に楽しめる小さなラクレットオーブンを買いました。
ラクレットとは、フランス語で”削る”という意味。
「アルプスの少女ハイジ」 でハイジとおじいさんがチーズを火で炙って溶かし、パンに乗せて食べていたのが印象的で小さいときの私の憧れでしたが、それがお手軽にできちゃうのです♪

まずスライスしたラクレットチーズをグリルにのせ・・・

IMG_7534.jpg

ちょっとするとチーズが溶けてグツグツいい感じ。

IMG_7556.jpg

それを用意したパンや温野菜やソーセージなどにのせていただきま?す。

IMG_7530.jpg

正直お部屋中がくさ?いデス。
チーズ好きな私は幸せ気分でしたが、ラクレットチーズはクセのある強いかおりのチーズなので好き嫌いはあるかも。
だけど温野菜やソーセージとの相性は抜群で後を引きます。(特にじゃがいもが美味♪)

このラクレットオーブン小さいから持ち運びもOK。
DAYキャンプなどでも活躍しそう!
リクエストがあればいつでも持参します♪

飼い主のこと | Comment-│23時頃 |

[1205] Dr.バーバラのハーブセミナー

5時半起き。
というのも今日はお出掛けだから早めに朝ぽに行かなくては♪
と思ったら今の季節の6時って暗いのね。
初めは薄暗かったけど日の出がキレイでヒンヤリした空気も気持ちよくって、1時間ほどみっちり遊びました。

P1000533.jpg

まーくんはサッカーへ、私はDr.バーバラのハーブセミナーです。

セミナー

Dr.バーバラは獣医鍼師免許・獣医植物医療免許・ 獣医カイロプラクティショナー免許など、その他にも色々な資格を有しているオーストラリアの獣医師さん。
数年前に買ったペットの自然療法事典の著者でもあります。

今回のセミナーは2日間に分かれていて

?1日目?
皮膚病、アレルギー疾患、心臓病、肝臓病の犬・猫にDr.バーバラが実際の診療で行っているハーブ療法


?2日目?
ガン、腎臓病、結石症、膀胱炎の犬・猫にDr.バーバラが実際の診療で行っているハーブ療法


私は1日目のみ参加。

卓が最近、心雑音が聞こえるようになって、咳をするようになったのです。
前の子もシニアになってから心臓が悪くなり咳をよくしていてお薬を服用していたのですが、卓はまだ薬を飲むほどではないと言われたのでハーブ療法で役立つことがあれば始めたいなぁというのが参加の理由のヒトツです。
今後カイトやドーニ・タリにも役立つことがあるだろうし♪

心臓に効果のあるホーソーンやダンディライオンの葉をさっそく試してみようと思います。




帰りにミッドタウンをブラブラ。

クリスマス

クリスマスシーズンどこもディスプレイがステキ。
それを見て歩くだけでもとっても楽しい!
外のイルミネーションもキラキラでした。

ごはん・おやつ | Comment-│22時頃 |

[1204] 今日の朝ごはん

091204朝ごはん

ごはん・おやつ | Comment-│20時頃 |

[1202] 飼い主ディズニーランドへ

P1000481.jpg

朝ぽを早めに終えてディズニーランドへ。
今月20日頃まで有効のチケットがあったのです♪

久しぶりのディズニーランド。
着いてすぐに『ワンマンズ・ドリームII ザ・マジック・リブズ・オン』の座席指定券の抽選へ。
18時半の回の座席指定券が無事当たり。

和食の北斎でランチ。
【天婦羅膳とせいろ蕎麦またはうどん】を温かいうどんで注文。
天麩羅がアツアツじゃなかった・・・けどサクサクだったし、ディズニーランドと思えば美味しい♪

【クリームあんみつ】や【黒みつ餅バニラアイスクリーム添え】なんてスイーツもあって、ゴハンだけじゃなくて一休みするにも落ち着くお店かも。

レジ前のクリスマスツリー。松の木でした!
P1000399.jpg

SHOPのディスプレイがどれも可愛くてこういうお仕事楽しそうだなぁ?してみたいなぁ?と思ったり。

P1000525.jpg
ディスプレイ1

その後は並ばないアトラクションにいくつか乗って、メインだったクリスマスパレードを見て花火見て帰宅。

並ばなかったアトラクションのヒトツ。
ビーバーブラザーズのカヌー探険。
P1000449b.jpg

ドーニとタリは13時間ものお留守番だったのでリビングはウン◎くさいかなぁ?と恐る恐る帰ってみたらおしっこを1回ずつだけで寝てたみたい。良かったー。
帰ってすぐにウン◎臭じゃ、疲労感が増しそうだったし(笑)

ケージの中のトイレはワイドシーツ1枚分だけしかどうしてもスペースがとれず、そこに2匹で長時間じゃおトイレが凄いことになると思ったから、タリだけケージでドーニはフリーでお留守番でした♪

飼い主のこと | Comment-│01時頃 |

[1201] 今日の朝ごはん

1201朝ごはん

ごはん・おやつ | Comment-│17時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

