[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1130] 今日の朝ごはん

091130朝ごはん

ごはん・おやつ | Comment-│01時頃 |

[1129] アップルシードでお泊まり会 2日目

2日目。
8時から朝食です。

手作りパン&プレート
50D_5279DPP.jpg

50D_5281DPP.jpg

朝食中にオーナーさんがクジ箱を持ってまわってきました。
そして、ひいた紙に書いてあるキャラクターのオモチャをプレゼントしてくれました?♪♪
玄関においてあった個別の足ふきタオルといい、このオモチャといい心遣いが嬉しいお宿です。

席が一緒だった皆さんのオモチャも集めたらお弁当になりました。
お部屋に戻った瞬間タリが遊んで『うさりんご』のオシリに穴があいてしまいましたが、縫って大切に使おうとおもいます。
50D_5292DPP.jpg

最後にプレイルームで集合写真。
30D_3881DPP.jpg


今回の旅ではぶぅがいっぱい寄ってきてくれて嬉しかったよ?。
ぶぅの抱っこってもしかしたら初めてだったかも?今までにも無理矢理の抱っこはあったけどね(笑)
IMG_7511.jpg

スリングに入ってママに抱かれたクルトくん。暖かそう?。
出たくないって顔してる(笑)
IMG_7506_20091201123324.jpg

るち男くんとタリはそっくりです。
カラーとアーモンド型のお目々が似てるからかな?
でも、るち男くんは男の子だからとっても凛々しい♪
IMG_7497.jpg


このあとシャボテン公園へ行きました。

チンパンジーを見るジュピ。
チンパンジーたちもたくさんのイタグレ達に興味津々で後ろの方の子も前に見に来た。

目が優しくてかわいーーー。
昔、私がサルが欲しくて欲しくてやっとのことで決心してショップに行ったことがありました。
しかし、そこで言われたのはウン○を投げるということ。
それで残念ながらサルと生活の夢は絶たれたのでした(笑)
でも確かに狭いケージの中じゃかわいそうだよね。

P1000347.jpg

50D_5418DPP.jpg

ここで解散♪♪

我が家は餃子こうげん倶楽部でラーメンと餃子を食べて帰りました。

今回もノンビリゆるゆる旅行楽しかったー。
皆さんどうもありがとうございました。

お泊まり会 | CM 16│12時頃 |

[1128] アップルシードでお泊まり会 1日目

春秋恒例お泊まり会も5回目。
今回の行き先は伊豆高原。人間19人 イタグレ15匹です♪

我が家は早起き苦手ながらも渋滞がもっと苦手なのでお泊まり会の朝は早い。
6時には出発。


富士山はちょっとモヤモヤ。

50D_4614DPP.jpg

紅葉はちょうど見頃。

IMG_7325.jpg

IMG_7305.jpg

途中の紅葉スポットで1時間ほど遊んでも、チェックインまで時間がまだまだあるので下田方面へ南下。
青木さざえ店でお昼ご飯。
お外に2席あってそこは犬もOKでした。隣にはトイプーちゃんの父さんと息子ペア。
気温は20℃近くあってポカポカ。

さざえ店というだけあってさざえがウリなのだろうとさざえ丼に決定♪

さざえ店

そのあとは目の前にあった海で遊び・・・

50D_4999_1DPP.jpg

50D_4862DPP.jpg

50D_4800DPP.jpg

50D_4792DPP.jpg

海で遊んだあとは伊東へ向かいます。
途中『ウルトラ生ジュース』の文字が目に飛び込んできました。
そこは伊豆オレンヂセンター。
気になって寄ってみると『1杯飲むと3年長生き!』(笑)なんて書いてあるオレンジとブルーベリーのウルトラ生ジュースが売られています。

みかんを袋ごと+蜂蜜と氷を入れてミキサーでガーッで出来上がり。
うーん。やっぱり生ジュースは美味しい!けど蜂蜜入れすぎ、甘過ぎでしょ(笑)
昭和41年開店よりずっと同じ味!なんだそうです♪

ウルトラ

次はぐり茶の杉山でソフトクリーム。
店内で食べると+50円になりますが、お茶を入れてくれます。

P1000305.jpg

やっとのことでAPPLE SEEDに到着です。
ドッグランも広々。まずはミンナで遊びます。

dogrun_20091130191147.jpg

バンザイ対決?!
バンザイ

夕食はプチイタリアン♪
食べ放題のピザはベーコンのピザ、蜂蜜のピザなど6種類。
おかわりしなくても十分お腹がいっぱい!

夕食

アップルシードには室内にもプレイルームがありました。
食後も一遊び。
広さもあって、万が一の雨でも十分遊べるお部屋でした。
こうして1日目は終わり♪

プレイルーム1

お泊まり会 | CM 2│23時頃 |

[1128] きょうの朝ごはん

旅行の朝、バタバタしてたのでお肉+プレミックスフード+オイル。
今日のは愛犬厨房のホームスタイルプレミックス♪

091128朝ごはん

ごはん・おやつ | CM 0│05時頃 |

[1126] きょうの朝ごはん

写真は昨日のゴハンと変わらないけど、お野菜違い♪

せっかくの豊富な栄養成分が皮を剥いたり長時間水に浸すことで逃げてしまうと聞いてから
我が家ではゴボウは皮は剥かず、タワシで泥を落とすだけにしてアク抜きもしてません。
犬たちにあげるときもゴボウは茹でますが、茶色いゆで汁はポリフェノールだそうなのでゆで汁もゴハンに加えています。

不溶性食物繊維が豊富で腸内環境を整え解毒作用もあるゴボウ。
美味しいとはわかっていても皮むき・アク抜きが面倒であまり使わなかったお野菜ですが
今では頻繁に食卓にあがります♪

ごはん091126

ごはん・おやつ | CM 4│11時頃 |

[1125] きょうの朝ごはん

今日は馬肉ミンチ。
いつもお願いしているところで骨も内臓もmixされてるものが発売されてとってもラクチン。
ウンチも白くなりすぎずドーニとタリには合っているみたい。

ごはん091125

ごはん・おやつ | CM 0│10時頃 |

[1124] きょうの朝ごはん

久々にごはん日記。

新しいお肉屋さんにお願いした鶏肉骨内臓mixミンチは鮮度が抜群!!
ドーニとタリはブロックのお肉を半解凍状態で食べさせているので冬はブルブルブルブル震えながらでちょっとかわいそうだったので今年はミンチも使ってみよう。
これだったら寝る前に冷蔵庫に移しても朝には解凍される。

冬に体重が減ってしまうので今からお肉を増やし始めた。
去年はこれで極端な冬痩せはせずに無事冬を越したから今年もこの作戦で♪

ごはん091124


ごはん・おやつ | CM 0│10時頃 |

[1123] DECイタグレ祭り 公式記録会

今日はイタグレ祭り。

那須を5時過ぎには出発して7時半過ぎには会場に到着。

今回はyasuさんをはじめとしたコーシングやレースのお仲間さん達が仕切ってくれたBBQも楽しみのヒトツ。
我が家が着いたときにはすでに集合してセッティングを始めてくれていました。
朝早くからの準備?撤収まで本当にお世話になりました。
お肉も焼きそばも豚汁もデザートもとっても美味しかったです。
クレパル家、IGLEの皆さま、どうもありがとうございました。

30D_3702DPP.jpg

到着が早すぎたかなぁ?と思っていた私たちも椅子とテーブルをセッティングして、可愛いイタグレ達を見たり、お久しぶりのお友達とお話してドーニとタリと駆け回っていたらあっという間に受付時間。
その頃になるとどこを見てもイタグレ!イタグレ!イタグレ!
300頭近くの子たちが集まっていたらしいです。




pim:likoのモコモコフリース、サンプル品だからと2000円でGET。
これだけで来た甲斐があったと満足(笑)

そしてドットわんでは
「飼い主さん食べてみてください」とドッグフードやオヤツを私たちが試食(笑)
フードはクラッカーみたいで「ストックしとけば私たちの非常食になるね・・・」などと言いながらモグモグ♪

イタグレ専用ドッグランまでありました。

50D_4364DPP.jpg

50D_4352DPP.jpg

うちの2匹はトーナメントにはエントリーせず、タイム計測の公式記録会のみにエントリーだったので午前中はゆっくりミンナの応援を楽しみました。
どの飼い主さんも犬たちも個性があって、見ていて微笑ましい♪

ゴメンね、ビーちゃん。私は動きものがとっても下手くそなのでブレブレだったよ。
パパをめがけて駆け抜ける姿かっこよかったよ?。
パルちゃんはゴール後に「私やったよ!」とyasuさんに抱きつく仕草にグッときました。
応援

イタグレブログの女王『オリーヴ』はやっぱりアイドル。ここでも大人気☆
ファンの男子がいっぱいです(笑)
IMG_7209.jpg

その後見事にトーナメント、ブロック優勝?。
50D_4481DPP.jpg




そしてお昼になり、いよいよレースの時間。
今日の目標はドーニ5.12、 タリ5.14の自己ベストを更新すること♪
そして期待に応えるべく2匹は頑張ってくれました!

ドーニ 1回目 5.06   2回目 4.97
更新どころか夢の夢だった4秒台でもう大満足です。

タリ 1回目 5.09   2回目 5.05
タリも自己ベストを更新。
短い細い足で精一杯走ってくれて感激です♪

カメラを持っていなかったので写真がないのが残念だけど、終わったあとのルンルンッ♪とこっちを見上げる姿にはいつもアリガトウという気持ちでいっぱい。
ドーニとタリが楽しそうにレースしてくれるので、それを見るのがイチバンの楽しみです。
1年に1度参加するかしないかのタイムレースですが、今回も面白かった?。
今回は前の子達の「よーいスタート!」にも反応してやる気満々でした☆
もっと参加してみたい気持ちもあるのだけれど、なんといっても早起きが苦手なので、これからもマイペースで楽しんでいきたいと思います。

お友達の活躍も嬉しい1日。
表彰されたお友達、みんなみんなオメデトウ?☆

50D_4587DPP.jpg

IMG_7231.jpg

お出かけ・イベント | CM 18│00時頃 |

[1122] 晩秋の那須へ ?2日目?

2日目は両親が野菜を買いに出かけてしまったので4匹連れてお散歩へ。

お家から徒歩15分で誰?もいないスポットへ♪

50D_4058DPP.jpg

寒?いけど歩いていたら体もポカポカちょうどいい。
ここは竹林だから緑がワサワサ。

IMG_7017.jpg

竹林を抜けるとまた晩秋の風景。

久しぶりに走る卓とカイも嬉しそう。
お外で走りまわるの8月の和歌山ぶりだって!
シニアになっても毎日母との30分ウォーキング+1日3回の排泄散歩は欠かさないけどね♪

50D_4145DPP.jpg

50D_4211_1DPP.jpg


お散歩のあとはランチへ。
今日は和食のお店、ごはんや麦?BAKU?。

もう寒いので犬たちは車でお留守番だったけど、テラスは犬OKです。

P1000257.jpg

私は明太子ののっかったゴハンのセット。
まーくんは麦とろゴハンのセット。
baku1.jpg

ごはんや麦
◆住所 栃木県那須郡那須町高久乙796-17
◆電話 0287-78-7179
◆時間 11:00?20:00
◆休み 木曜日(木曜日が祝日の場合は営業)
◆テラスは犬OK


ドーニが朝ぽでケガした目のところ。帰ったら腫れていた。
場所が場所だけに心配なので近くの動物病院へ。
眼の中に入ってもいい抗生物質の軟膏(通常眼の中に塗る軟膏らしい♪)を処方してもらい一安心。
アニコムの保険に加入しているのでいつでも診察料半額
保険料払っているので得してるワケじゃないんだけど、なんだかお得な気分。
アニコムに対応しているもののあまり加入している人が来ることはないらしく、お会計に30分ほど待たされた(笑)
診察は2?3分だったんだけどね。
それでもノンビリほのぼのした空気は田舎ならではで心地いい。
私も本を読みながらゆっくり待ちました。

IMG_7176.jpg

那須 | CM 2│22時頃 |

[1121] 晩秋の那須へ ?1日目? 

この週末は那須に行ってました。
あまりに眠くてPAで眠りながら行ったので着いたのは土曜日の朝4時。
だからゆっくりめに起きて、先日お友達に聞いたお店にランチへ。

中国料理 鈴?RIN?
◆住所 栃木県那須郡那須町高久甲5176
◆電話 0287-63-4265
◆時間 平日11:30?14:00 17:00?21:00 /日11:30?14:00 17:00?20:30
◆休み 水曜日 第1火曜日


結婚式場の中にあるお店。
お昼はリーズナブルで写真は撮り忘れましたがボリュームもあり♪
ランチセットを頼むとソフトドリンク50%オフ、デザートの杏仁豆腐も250円になりました。
杏仁豆腐はハイビスカスのソースでタピオカ入り。
他のメニューも試しにまた行ってみようと思います。

次はコチラも那須のお友達に聞いた酒店へ。
大田原市は酒蔵がいくつかあり、隠れた酒の町のようです。
市内の酒蔵飲み比べセットなどもありました。
日本酒はあまり飲まない私ですが、店主さんのこだわりを聞いているうちに飲みたくなってくるくらい丁寧に色々教えてくださいました♪

今年は10月1日に解禁となった『大那』のひやおろしを購入。
ひやおろしとは
春にできた新酒を火入れしたあと夏の間はひんやりした蔵で貯蔵・熟成し、涼しくなった秋に2度目の火入れをせずにそのまま瓶詰めして出荷するお酒のことなんだそう。

夜、しゃぶしゃぶのお供に飲みましたが美味しい!
私は日本酒を飲み慣れてないのでいい言葉が思いつかないけれど、
口にした瞬間はすっきりさっぱりしてると思ったら、その後あらわれるフワーッと広がる日本酒の旨み、コク。
お料理にとても合うお酒だと思います。
特に鍋系には最高かも!

酒屋の帰りには前に行ったことのある、これまた人のいない小山へ行ってずっと車で寝ていた犬たちのお散歩。
カサカサ落ち葉の上で楽しく遊びました♪

IMG_6874.jpg

IMG_6846_20091124203916.jpg

IMG_6891.jpg

IMG_6883.jpg

IMG_6880.jpg


星がきれいな季節になりました。
そのかわり那須の夜の空気は冷たくて夜の排泄散歩はドーニが拒否します(笑)

20091121_那須

那須 | CM 0│13時頃 |

[1115] ゼブラ

ゼブラでZERO家さんとレオライ家さんによる貸切があるということでおじゃましてきました♪
今日もたくさんのイタグレ達。
100匹以上も集まったのだとか!
名前を書くところがあったと、帰ってきてから他の方のブログで見ました。
申し訳ありません、気が付きませんでした。

ドーニはたくさんのお友達に嬉しくて絶好調。
帰ってからまーくんの写真を見たら、たくさんのお友達に遊んでもらったようです。
本当にどうもありがとうございます♪

とってもきれいな青空でいいお天気。
貸切ゼブラは晴天率高いような。

IMG_6696.jpg


50D_3650DPP1.jpg


ゼブラのあとはShamal&Karif邸へ。
何度訪れても新鮮でステキな空間。
写真撮影会をしたり、床暖が暖かくてすっかりお尻に根が生えておしゃべりに夢中になったりと楽しい時間でした。
ArchitectさんAさんお世話になりました?。

すっかりお疲れの2匹も膝でまったり。
IMG_6738.jpg

飼い主共々充実した1日。
ご一緒してくださった皆さまどうもありがとうございました!

お出かけ・イベント | Comment-│16時頃 |

[1112] 雨上がり

雨上がりのお散歩。
ほんとはドーニとタリの散歩がてら郵便局に用事を済ませに行くだけだったけど、空も明るくなってきたしそのまま広場方面へ。

いつもと違う場所。
地元の人もほとんど知らないこの場所です。

09 11 12_8332

久しぶりの場所で嬉しくなったのかタリのテンションUP!
いくら泥んこになってもヨシ!走っても探検してもヨシ!お好きにどうぞ♪♪


ワーイ!
09 11 12_8342


タ*この草おいしいでちよ。ガブガブ・・・
そんなにかぶりつかなくてもいいと思うよ。
09 11 12_8355


タ*こっちも美味しいでち♪モグモグ
09 11 12_8394

今日は楽しかったでちよ♪ルンルンでち。
09 11 12_8388

で、何でタリだけそんなに種がいっぱいなの?
ドーニの倍くらいついてる(笑)
09 11 12_8407

帰ってから種をとるのが大変でした。
種的には作戦成功?

たっぷり3時間も遊んじゃった。帰りましょ。

09 11 12_8413


と思ったら、帰り途中にいつものところでハナソラちゃんに会えました。
今日はハナちゃん6才のお誕生日なんだって♪オメデトウ?。
ハナちゃんはドーニに色んなことを教えてくれた1才年上のしっかりしたお姉ちゃんです。
いつも会うと追いかけっこしてくれてありがとう。
これからもヨロシクね!!

09 11 12_8424

*コメント欄のお知らせ*
お返事ができるときはコメント欄をOPENすることにしました。
忙しくてお返事がすぐできないときはCLOSEとなりランダムなOPENになるかと思いますが
これからもどうぞよろしくお願いします♪

日常 | CM 6│16時頃 |

[1108] ケーキ

今日の午前中はライビー家が貸切してくれたゼブラへ。
まーくんは用事があったのでヒトリと2匹で♪
新しいコンデジがあるので試し撮り。って思ったけど気が付けばあまり撮らずにお話をいっぱい楽しみました。
どうもありがとうございました!!

09 11 08_8190

夜はトロアシアンでゴハン。
ドーニのバースデーケーキを頼んであったのです。色とりどりのとっても可愛いケーキ。
私たちは初めてオムライスとドライトマトのガーリックライスをいただきました。
これも美味しい?!
次もまだ食べてないメニューを頼んでみようっと!
birthday2.jpg



お出かけ・イベント | CM 12│14時頃 |

[1105] 5才になりました

ドーニが5才になりました。
でも今日はスクールに行ってタリのお勉強のあとチョット遊んで家に帰る・・・という何もない一日でした。
写真を1枚も撮らなかったなぁ?と思っていたら、スクールメイトのロビ父さんが撮ってくれてました。
ありがとうございま?す♪

1105dhoni.jpg

タリの誕生日は毎年すっかり忘れてしまうことが多いのだけど、どういうわけかドーニの誕生日は忘れることがありません。
日付が変わる時間まで「5才の記念日だよ、オメデトウ?!」とナデナデ(笑)
撫でられるのがあまり好きではないドーニだけどスクールのあとで爆睡してくれてたおかげで飼い主は撫でくり回せて自己満足。

これは生後2ヶ月と25日の写真。お迎えまでしばらくあったので週末はDOXへ会いに行っていたけど寄ってくるのは他のパピー達。
ドーニは人間が名前を呼んでも知らん顔。
クールで睨みが得意顔の貫禄あるパピーでした♪

IMG_6665.jpg
DOX BOSS撮影(2005年1月30日)

遊んでたって目はつり上がってたよ♪
手の平もでかっ!
IMG_6658.jpg


荒くれ者で短気で性格がちょいワルなそんなドーニだけど皆さん仲良くしてくれてありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いします。

お出かけ・イベント | Comment-│11時頃 |

[1102] 雨の中の紅葉

今日は観音沼森林公園へ行こうと思っていました。
が、残念ながら曇り空。今にも雨がおちてきそうなお天気です。

というわけで比較的近くのコーク君アーリーちゃんの秘密のお散歩場所へ連れてってもらいました。

着くとちょうど小雨がパラパラ・・・
でもちょっとだけ♪と遊ぶことに。

この寒いのにアーリーちゃんはハァハァしてる。楽しそう!
IMG_2676DPP.jpg

ドーニとタリも走ります。
IMG_2562DPP.jpg

IMG_2635DPP_20091106172500.jpg

ちょっと移動して草地へ。
このときには雨がだいぶ本降りに。
けど、人間も犬たちも楽しくなってお遊び続行。

IMG_2691_1DPP.jpg

うわぁ?。コーク・アーリー兄妹はこんな寒いのに泳いじゃったよ(笑)
IMG_2741DPP.jpg

コーク君もアーリーちゃんもレンズもビショビショです。

IMG_2766DPP_20091107155536.jpg


午後はメイプルちゃんとミエルちゃんのおうちへ♪
天井が高くてとっても素敵なおうち。
薪ストーブって憧れちゃう。

IMG_2992DPP.jpg

「まぁまぁ?」と仲裁?
IMG_2977DPP.jpg

いっぱい遊んでコーク君も疲れたみたい。
IMG_2937DPP.jpg

最後に集合写真を撮ってお別れ。
遅くまでおじゃましました♪
色々なお話が聞けて楽しかったです。どうもありがとございました!!

IMG_3042DPP.jpg

外に出ると寒?い。
那須の家に近づくにつれて雨が雪になっちゃった。
紅葉した葉っぱに雪が積もってるって面白い光景でした。

那須 | Comment-│17時頃 |

[1101] 庭仕事

◆◇今日の予定◇◆

チューリップの球根80球を植える。

以上・・・

なのでグウタラと朝をノンビリ過ごし、やっとのことで腰を上げた。
すると勘違いの犬たち。

【ド・タ】 おさんぽ?だよね?

階段上の玄関で先回りして眼をまん丸くして訴えてる(笑)

09 11 01_7992

そんな訴えも残念ながら却下され残念そうな犬たち。ごめんよ。終わったらね。



80球っていっぱいだぁ・・・

赤・白・紫・黄・赤黄の4色。
赤黄ってどんな色???
春になったらのお楽しみです。

09 11 01_7996

終わったから家の前でちょっぴりお散歩してあげよう!

09 11 01_8009

【タ】 くんくん。ニオイかぎはタリの最高の楽しみでちよ♪

だからといってウンチのニオイはかがなくていいからね。
いつもいつもウンチのニオイに敏感に反応するタリちゃんです(汗)

09 11 01_8033

那須 | Comment-│14時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

