[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1031] コーク・アーリー兄妹とミエルちゃん♪

30日(金)の夜から那須です。今回は4泊。

ナーディアスのドッグランでお友達と待ち合わせ。
お久しぶりのコーク君とアーリーちゃんです。


cork.jpg

しっかり者のコーク兄さん(写真左)と天真爛漫なアーリーちゃん(写真右)はベストカップル!
とーっても仲良しで微笑ましい。

アーリーちゃん匍匐前進(笑)
IMG_1796DPP.jpg

どちらか一方の兄妹が盛り上がるともう一方の兄弟も盛り上がって遊びます。

IMG_1824DPP.jpg


アーリーちゃんはたま?にドーニとタリを追いかけてくれるんだけど、そうなるとコーク兄が『オレと遊ぼうぜ?』とアーリーちゃんを一喝。
ふむふむ、犬種は違えど我が家の2匹と同じ行動。
やっぱり男の子の方が甘えんぼなんだね。

ドーニに走って走って?といってるアーリーちゃん。
末っ子キャラがすっごく可愛い。
IMG_1713DPP.jpg

後半はメイプルちゃんの妹になったミエルちゃん登場?。
色を変えたアメリカンコッカーのようだけど、アイリッシュセッターのまだ3ヶ月のパピー♪♪
メイプルちゃんは今日は来られなかったのですがメイプルちゃんのお姉ちゃんの人間のお姉ちゃんと一緒に来てくれました。

さすがパピー。
なかなかとまりません。ズーッと動き回ってハイパーだわ。
IMG_1989DPP.jpg


コーク君アーリーちゃんの激しいお遊びにも突っ込んでいきます。
アーリーちゃん、体がやわらかいね。
IMG_6302.jpg

ドーニを追いかけても追いかけても追いつけないミエルちゃん♪
ワォッワオッ!と悔し鳴き(笑)

IMG_2201DPP.jpg

お隣にはエアデールテリアにブービエデフランダース2匹にミニシュナちゃんがやってきた。
ミンナおんなじ家族の子。
大所帯で楽しそう!

ミエルちゃんとドーニもご挨拶。
09 10 31_8103


今はイタグレよりちょっぴり大きいだけだけど、あっという間に大きくなっちゃうんだろうな。
わたしはミエルちゃんのパーマがかった髪の毛がお気に入り。
これも大きくなったらなくなっちゃうんだとか。寂しいなぁ?。
IMG_6338.jpg

キュートなヒップ♪♪
09 10 31_8100

コークパパさん、Yちゃんありがとうございました。
とってもとっても楽しい1日でした♪♪




気が付けば4時間も遊んでいました。
お腹が空いたので広谷地交差点近く、NASUラスク屋さん隣りの大勝軒でつけ麺を・・・
(ドーニとタリは車でお留守番です)
私はつけ麺ってあまり食べたことないからどんなものなのかわからないんだけど、つゆが濃厚で美味しかったです。
麺類ってお腹にたまらないイメージですが、3サイズの真ん中(300グラム)を頼んだらお腹いっぱいで夜ゴハンを食べられないほどでした。

09 10 31_8138

那須 | Comment-│13時頃 |

[1029] 久々犬ごはん

そういえば最近すっかりUPしていない犬ゴハン。
今日の夜は根菜粥でした。

IMG_6233.jpg

冷蔵庫をのぞいて余り野菜をチェック。
今日はにんじんとゴボウをフードプロセッサーで細かくしてご飯と一緒にコトコト煮ただけ。
そこに余っていた飼い主用のおみそ汁をほ?んのちょこっとと、具のカブを入れて、生のカブ葉
を刻んで混ぜて出来上がり。

犬に味噌!?と思う方もいるかもしれない。
でも適量なら問題ないのですよ。

IMG_6241_20091030140055.jpg

IMG_6247.jpg


IMG_6258_20091030135619.jpg

ごはん・おやつ | Comment-│22時頃 |

[1029] スクール

今日のスクールはドーニの番。
タリは課目が増えてきたのでツイテの位置や行進中課目の素早さなど細かいところを修正していき、ドーニは10課目をきちっとできるようにしよう!というのが今の目標。

今日の主な練習♪
◎招呼のとき勢いよく走ってきすぎて私の膝にターッチしてから横につくから手をかけないでつけるようにする
◎脚側でターンの時離れるからきちんと付けてまわる
◎ねんねのポーズで顔が浮かないようにする


久しぶりに会ったドリー。
ミンナに愛想よくウネウネしてて可愛い♪
09 10 29_7854

ドリーの妹分のビビちゃんを誘うドーニ。
この後ふられてしまいました。
09 10 29_7841

ダンディディモンドテリアのノンちゃんはパパとダンスをやってるんだけど
たっくさんのワザを持っててスゴイ!
09 10 29_7845

もうすぐ寒くなってドーニとタリには辛?い季節が待っています。
スクールは屋外だからね♪

しつけ・おべんきょう | Comment-│10時頃 |

[1026] Forest shoemaker

09 10 26_7801


5月に黒磯の04STOREでオーダーしたForest shoemakerの靴が9月末にできあがった。
ワタシの1足目はローカットのRed Brown。

厚い革、軽登山用のゴム底。
ソールの張り替えやメンテナンスもしてもらえるそうだし長くつきあえそうな靴。
ホントはハイカットが欲しかったんだけど、靴擦れしやすい足なのでまずはローカットで試してみることに。
お店の人には「1日目1時間、2日目2時間・・・という風に毎日1時間ずつのばして足に慣れさせてください」と言われたのでそのようにして1ヶ月。靴擦れも問題なし。
少し足に合わせたシワも出てきたかな?
でも馴染むというまではまだまだかかりそう。
ピッタリくる日が楽しみでもある。

次はハイカットのDarkBrownが欲しいな。

飼い主のこと | Comment-│17時頃 |

[1025] 台湾土産 -芒果汁-

IMG_6136.jpg

台湾で買ってきたのがスタバで売っていた100%鮮搾芒果汁。
(80元=240円)

トローッとしててとっても濃厚、生のマンゴーをつぶして飲んでるみたいなの。
メチャメチャおいしーーーーーーーー!!

フレッシュジュースなので保存方法は冷蔵5℃以下、賞味期限も短い。
300mlなので手荷物で飛行機に持ち込むこともできず、暑い季節には持ち帰ることは不可能だろうけど夏以外はいいお土産になるかも!
こんなに美味しいとわかっていたらNT$を使い果たしても、もう少し買ってくるんだったな。

でもどこの店舗にもあるわけじゃないのか1つ目のお店にはおいていなかった。
2つ目のスタバでつけたとき友達と盛り上がってたらスタバの兄さん「TAIWAN Only?」って言ってたな。
これから台湾に行く方、見かけたら絶対に試してみる価値アリですよ♪

3rd台湾旅行 | Comment-│10時頃 |

[1024] トーテムポール

犬達はおるすばん。

私たちは結婚式を挙げた日航東京へ。
「久しぶりに行ってきたら?」と地中海料理オーシャンダイニングを母が予約してくれていたのです。
ブッフェなので気軽に色々なお料理をいただけてフタリとも満腹♪
何度おかわりしたかなぁ・・・
運転ナシの私は昼間からスパークリングに赤ワインと大満足のランチタイムとなりました。

数年の間に色々とリニューアルしている中でこのロビーは変わらず・・・ナツカシイ。

09 10 24_7695

+++++++++++++++++++++++++++++

今日の2匹はトーテムポール。

こないだちあきさんと会ったとき、かれんが短足でオスワリすると胸を張ってしまうからオードリーの春日みたいだ!という話がツボにはまったのだけど、タリも同じく短足なのでオスワリすると胸張りさんになってしまう。
今日もほんわりピンク色の胸を張って春日に見えた。
ドーニの顔がジャマで春日っぷりが見せられないのが残念。

09 10 24_7716

日常 | Comment-│09時頃 |

[1022] モシャモシャ

モシャモシャで目が見えないよ。

そんなに見上げて何を企んでるのかと思ったらワタシの食べてる梨がお目当てらしい。

R0017395.jpg

日常 | Comment-│19時頃 |

[1018] イタグレの集いの夜

「イタグレの集い」の夜・・・

犬が大大大好き!のドーニはたくさんのイタグレ達と遊んで大満足な1日だったことでしょう。
おかげで夜はグッスリ。

にしてもスゴイ寝相だわ?。
口開けてイビキもかいて、オッサンのよう(笑)

09 10 18_7656

日常 | Comment-│23時頃 |

[1018] イタグレの集い

久しぶりに「DOX イタグレの集い」に参加。
ここ最近、我が家の運転手が帰りの渋滞がイヤだと言い、なかなか参加できていませんでした。

今回楽しみにしていたのはタリのお母さん、ゆんちゃんに会えること♪
何年かぶりなのにやっぱり覚えてた。

ママーン♪ママーン♪ってひっくり返って猛アピール。

50D_IMG_0663DPP.jpg

50D_IMG_0671DPP.jpg

とってもとっても幸せそうなタリを見て
「あぁ連れてきてあげられてよかったー」と思いました。
こうしてみると兄弟姉妹でイチバンのママ似は「かれん」かな。
上の写真の表情がそっくり♪

タリの弟「クロウ」も相変わらず濃いブラックがかっこよかったなー。
50D_IMG_0755DPP.jpg

ドーニも久々のよもさんに会えて激しく遊び・・・
50D_IMG_0801DPP.jpg

50D_IMG_0811DPP.jpg

1年に何度かしか会えない親戚のミンナや・・・
09 10 18_7601

初めましての方にもお会いできて楽しい1日でした。
スタッフの皆さま、お世話になった皆さまどうもありがとうございました♪♪

122匹のイタグレ。1匹のチワワ。 
大人159人 子供25人も集まったんだとか!! 


帰りはやっぱり渋滞にはまり、運転手は眠いのを我慢して背筋を伸ばし、ガムを噛みながら頑張ってる横で、私は5年前に結婚式をあげたホテルが懐かしく夕暮れのお台場をパチリ☆

09 10 18_7610

過去の集いの様子をblogを遡って見てみたらドーニもタリも最初はパピー。
ドーニなんて広場に放ったら帰ってこない、お昼にもらったフードを他の子から奪い、3皿も食べた等と書いてあった(笑)
そんなヤンチャだったドーニも今では気づくと足下に帰ってくるようになったし、やっぱり年はとってるんだなぁと感じた。

それに今は2匹ともずいぶん白髪が増えたなぁ?。

2005-05-29
http://blog.goo.ne.jp/baurutaku/e/6584a43fba7b23be227c689bbbd73bd3

2005-11-06
http://blog.goo.ne.jp/baurutaku/e/5ace752110624742e977107cec00fe9a

2006-05-14
http://blog.goo.ne.jp/baurutaku/e/9147398777ae9e95f4c810f340525e4b

2006-11-12
http://blog.goo.ne.jp/baurutaku/e/c96281c820f8a1c79dfe1bee47d95d33

2007-05-13
http://blog.goo.ne.jp/baurutaku/e/6c4a99f9b470b6e5bd9446297b47149a




お出かけ・イベント | Comment-│23時頃 |

[1011] お山へ

今日もお山へ森林浴。

まっすぐに伸びた木々とその隙間から見える空を眺めているとなぜか充電できます。

IMG_0491DPP.jpg

R0017376.jpg

頂上からは街が見渡せ東京の山だなぁ?と感じられます。
IMG_0590DPP.jpg

お昼はおにぎりと昨日の夕飯で多めに作っておいた里芋の煮物。
アウトドアで食べるゴハンってどうしてこんなに美味しいんでしょ♪幸せー。
R0017351.jpg

すっかり秋ですね。
R0017362.jpg

犬たちとのアウトドア | Comment-│16時頃 |

[1008] 台北旅行 4日目 ?最終日?

台北最終日。
最後の台湾ゴハンは近くのお店でソーセージと卵のサンドと、ホテル前に出ていた屋台で調達。

毎日朝だけ来るこのおばあさんの屋台。何が売っているのかなぁ??って思っていたら豆花の屋台でした。
09 10 06_7217

紅豆豆花の温かいの♪
甘みは強くなくあっさりしていて本当に美味しい。
最後にココで買ってよかった?。
09 10 08_7078

12時50分CX450で帰ります。
サヨウナラ・・・また来るね、台湾♪♪
09 10 08_7087

機内食に鳳梨酥がついてた!
09 10 08_7093

初日のblogに初めて聞いた「てるみくらぶ」という旅行会社に不安を抱えながら・・・
なぁんて書いたけど、向こうでお世話してくれる会社も手際よく、それでいてこのお安さ!!
とっても良いツアー会社でした。
また利用したいです♪




帰るとドーニとタリの大歓迎。
4日間台風でお散歩も行けず、久々に連続で長時間のケージ留守番だったのに
特にイタズラもなく待っててくれたらしい。
世話をしてくれるMarくんとドーニタリのおかげで安心して行ってこられたよ?。

みんなお留守番ありがとう♪♪

09 09 29_6832

3rd台湾旅行 | Comment-│13時頃 |

[1007] 台北旅行 3日目 ?食べ歩記?

やっと雨がやんだ3日目。
お散歩がてら朝ゴハンです。

09 10 07_7147


世界豆漿大王(スージエ・ドウジャンダーワン)
09 10 07_7144

最初は私たちだけだったのですが、この後OLさんやサラリーマンがやってきて
新聞を読みながら朝ゴハンを食べていました。

でもどちらかというとテイクアウトの人が多いみたい。

09 10 07_7138

鹹豆漿25元(=75円)干しエビ、揚げパン、高菜などを入れ醤油で味付けした豆乳 
09 10 07_7141

葱蛋餅25元(=75円)クレープ皮みたいな生地に卵と葱を挟んだもの
09 10 07_7142

焼餅葱蚤25元(=75円)パンに卵焼を挟んだもの
09 10 07_7143

帰りに冰豆漿をテイクアウト。
ブラブラ帰りながら飲みました。
台湾の豆乳ってどうしてこんなに美味しいんだろう♪♪だーい好き。



一旦ホテルに戻ってから食べ歩きの準備を整えタクシーで向かったところは「百果園」
果物屋さんですが、中で手作りしているシャーベットが食べられます。
ジャムや干しフルーツも売っていました。

マンゴーシャーベット

ス・スゴイ!!!!!
マンゴーそのものの味。
友達とコトバをなくして驚きの顔で見合ってしまいました。
09 10 07_7155

干しマンゴーとマンゴージャムも買って大満足でお店をあとに・・・♪



続いてはお昼ご飯で度小月へ。
09 10 07_7160

09 10 07_7157



次の目的は騒豆花のマンゴー豆花。
食べたばかりだし、隣駅だけど歩いて行きましょう!と歩いていると・・・
気になっていたこのお店が現れました。

そしてついつい寄ることに・・・大丈夫か、お腹??

鮮芋仙
09 10 07_7161

芋圓4號を注文 45元(=135円)
珍珠、芋頭、小豆が入っていて甘すぎず美味しー。

こちらもラーメン丼サイズなのでフタリで半分こ。
大きなタロイモがモチッとしてました。
あんなにお腹がいっぱいだったのにペロリと完食。ごちそうさまでした。
09 10 07_7165


そしてついに騒豆花へ。
季節限定でマンゴーがあるのです。

これがもぉ??????最高★★★★★
フレッシュマンゴーがとろーり、口の中でとろけて濃いお味。
優しい豆花もフンワリしています。
幸せのヒトトキで大満足の私たちでした。

騒豆花

いい加減お腹がタポタポになった私たち。
一旦ホテルへ戻ってちょっと昼寝。

そして明日は帰国日!ということで時間もないのでまた出動!!

次は台湾式シャンプーをしにansleepという美容室へ。
髪の長い私たち、残念ながらよく見る写真のようにピーンと立てられたのは一瞬。
09 10 07_7179

美容室の近くにあった屋台街でまたまた食べ歩き。

魚丸湯
胡椒がきいています。パクチーとの相性抜群スープでおいしー。
09 10 07_7183

中にはお肉がつまってました♪ますますおいしー。
09 10 07_7184

焼き餃子。皮がしっかりもっちり。
09 10 07_7187


薄味のスープに素麺のような麺が入っていました。
あっさりなのにコクがあるスープ。おいしー。幸せ!
09 10 07_7190

サンラータン
お酢が少なめのサンラータン。
体があたたまる感じがしました。
09 10 07_7185

こうしてみるとスープものばかり(笑)




〆は春水堂の珍珠奶茶。

オーダーシートに数を記入して先にレジでお会計をするというシステムです。
日本語メニューがありました。

09 10 07_7197

春水堂



帰る途中セブンイレブンへ。
台湾に来てからファミリーマートでもセブンイレブンでも置いてあるコレが気になっていました。
炊飯器の中のまっ黒な煮汁につかった黒い物体。

思い切って買ってみました。

その正体は卵♪
09 10 07_7209

09 10 08_7077

何でも茶葉蛋(チャーイェーダン)といってウーロン茶やプーアール茶などのお茶や香辛料で煮た卵なんだそう!
台湾ビールを一緒に買ったのでおつまみに丁度良くおいしくいただきました♪
チャレンジして正解!

最後の夜も館ビールを飲みながら、十数年も前になる高校時代の想い出話をしたりと楽しく過ごしました♪
今回一緒に旅行した友達は部活友達。
かなーり厳しい部活で入ったときは同じ学年の仲間がたくさんいたのに結局3年生になる頃には2人しか残っていませんでした。
少々のことではへこたれない強さはこの3年間で学んだと思うくらい私の中で大きな3年間だったと感じています。
そんな3年間を一緒に過ごした大事なお友達です。

明日は帰る日。
3泊4日なんてあっという間だなー。

3rd台湾旅行 | Comment-│11時頃 |

[1006] 台北旅行 2日目 ?ヘトヘトのツアー?

ツアーバスのお迎えが早いので今日はホテルで朝食です。
サンドウィッチとお粥があり、私はお粥にしました。

朝食

お迎えは8時半。ど派手なピンクのバスが来ました。
これは見つけやすい(笑)
ハードスケジュールの始まりです。

まずは忠烈士へ。
ここの兵隊さんは容姿端麗な175センチ?185センチの長身の方しかなれないそうです。狭き門。
次の交代があるまで1時間、微動だにしません。

後ろの方に立ってる人がお世話係だそうで、夏には汗を拭いたり掻いてあげたりするそう。

09 10 06_7228

故宮博物院→お茶セミナー

次はいよいよお楽しみの鼎泰豊へ。
年配のご夫婦とおばあさまと息子さんペアと一緒のテーブルでした。
初めは遠慮し合っていましたが、食べ始めるとお互いによそりあったり、お皿が空になると「もう1杯いかがですか?」などと和気あいあいとランチがすすみました。
これが縁で、この後顔を合わせるたびに挨拶やお話をする仲に♪

写真は食べかけだけど小龍包ランチ。

ディンタイフォン

中正記念堂。
ここは自由時間が20分しかないとのことで門のとこだけで過ごしました。

09 10 06_7240

ど派手なピンクバスはどこからでも目立ちます♪
09 10 06_7241


お土産屋→足つぼマッサージ

足つぼマッサージは別料金。
違うところに行こうと予定していた私たちはツアーのマッサージには参加せず・・・

するとなぜかカンフーショーを見てお待ちくださいということで2階へ。
この後、鉄の棒を首でグニャッと折り曲げました。
オジサンすごい!!
09 10 06_7272


そして行天宮と占い横丁。

保安宮

占い横丁は地下道にひしめき合ってました。
日本語ができる占い師さんもいて同じツアーの人が見てもらっていました。

09 10 06_7299

そしてもう夜ゴハンの時間。
丸林魯肉飯です。

ここも10人1テーブルなので写真を撮る間もなく食べます♪
なので食べかけばかりですが。

ビーフン以外は美味しくいただきました(笑)

丸林

その後は士林夜市へ

◆巫記青蛙下蛋
カエルのマークが奇抜なお店です。でも決してカエル料理ではありません。
タピオカがカエルの卵に似ていることからカエルが看板になったようです。

どれもこれも台湾はサイズが大きい!
全て友達とシェアです。

私たちが飲んだのは愛玉氷30元(=90円)
09 10 06_7336


◆豪大大雞排
ここはイチバン行列だったお店。
袋を配るお兄さんがいて、それをもらって開いて進むと揚げたてをポンッと入れてくれます。

09 10 06_7337

大雞排 50元(=150円)
大人の顔くらいの大きさがあり、サクサクの衣でお肉もジューシー。
スパイスがきいてて美味しかったです。
09 10 06_7341

この後ホテルへ送ってもらってツアー終了。
約12時間のツアー、フタリともヘトヘト。

ホテルから歩いて10分ほどの昇祐堂

わたし*足裏+上半身+足湯
友達*足裏+足裏の角質取り+足湯

のコースで疲れをとって眠りました♪♪

3rd台湾旅行 | Comment-│22時頃 |

[1005] 台北旅行 1日目 ?出発?

めちゃくちゃ安い台北激安旅行を見つけたので行ってきました。
3泊4日で2日目に市内観光がついたプランと同料金でフリーのプランがあったけど、友達が台北初なのでツアー付きで申し込み。
毎朝食付き、2日目なんて3食付きなのに19800円也。
往復の飛行機代とレストラン代と3泊のホテル代がどういう割合で出ているのかとっても不思議なツアー。
初めて聞いた「てるみくらぶ」という旅行会社に不安を抱えながら
ナリタ15時55分発 タイペイ18時30分着のキャセイパシフィック航空451便で出発!

CX.jpg

台北は台風17号の影響で雨が降っていました。

同じツアーの人は全部で30人くらい。
バスに乗り込み、思ったよりもスムーズに出発!

ホテルごとに人を降ろしていくのだけど私たちは最後から2番目のホテル。
結局空港から2時間近くの21時過ぎ、やっとのことでホテル到着。
くたびれたー。
フリーだったらもう1時間前にはホテルに着いていたかも。
「でも安いからね!」と私も友達も何の文句もありません(笑)

そして格安だからと心配していたホテルは東姿商務旅館。
さすがに7-8坪のとってもコンパクトなお部屋でしたが食べ歩いて寝るだけの今回の旅行では小綺麗だし十分すぎです♪

09 10 05_7372

荷物を置いてタクシーで永康街へ。でも何だか閑散としています。
目的だった度小月は閉店時間までまだ時間があるのにもう店終い。
ナゼ??台風の雨だから??

仕方がないので隣りの高記へ。
こちらも閉店準備中だったのに「どうぞ?」と入れてくれました。

高記

小龍包、空芯菜の炒め物、エビ炒飯、海老ワンタンスープにサービス料(10%)込みで
2人分合わせて2000円チョット。
安い上に美味しい?!!!量もたっぷりでした。

明日はツアーなので8時半にバスが迎えに来ます。

3rd台湾旅行 | Comment-│13時頃 |

[1001] きょろきょろ

実家にお泊まり。
朝早くに広場へ遊びにお出掛け。
しばらく走ったら遠くを見つめてキョロキョロ。
友達が来ないか待ってるらしい・・・

09 10 01_7010


誰も来ないよ?!
09 10 01_7018

残念だったね、お友達に連絡しとけばよかったね。




帰ってから日なたにベッドを出したらギュウギュウ。

09 10 01_7047

日常 | Comment-│15時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

