[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0927] 高尾山へ

近場のイタグレちゃん達と高尾山へ。
ミントちゃん家、岳・剣くん家と我が家の6人5犬です。
駐車場が少なくて混むよ?との岳剣家のアドバイスにより電車で行くことに。30分ほどで到着。
ほんと、電車で行く高尾山は近かった?。

IMG_0052DPP.jpg

可愛いヒップを左右に揺らしてミンナ頑張ってます。
IMG_0100DPP.jpg

ハリキリ組のドーニとミンちゃんはミンナを待ちます。
IMG_0116DPP.jpg


IMG_0200DPP.jpg

パパ、頑張るわよ!
IMG_0246DPP.jpg

休憩中・・・
タリちゃん何してんの?おいしいもの?
IMG_0273DPP.jpg

やっと疲れてきたハリキリ組2匹。
IMG_0284DPP.jpg

そしてやっと頂上へ!!
IMG_0318DPP.jpg

高尾山には誘惑がいっぱいでした(笑)
お団子にお蕎麦、ソフトクリーム。お山とは思えない充実ぶりにビックリ!
IMG_0134DPP.jpg


最後にお参り。犬達はミンナ煙そうです。

何してるのかしら?とミンちゃんも不思議顔(笑)
IMG_0398DPP.jpg

岳くん、顔にシワ寄ってるよ?。
IMG_0406DPP.jpg


帰る前に集合写真。
ケーブルカーに乗るときに犬達をバッグに入れてしまったので出すのが面倒くさくなってミンナ網越し。

naoさん案内ありがとう!
チャミちゃんは最後までよく頑張った☆偉かったよ?。
今日欠席だったクレパル家とリボンちゃんも今度一緒に行きましょうね♪

IMG_0479DPP.jpg

犬たちとのアウトドア | Comment-│02時頃 |

[0924] ふうちゃん らいくん

今日の朝ぽではふうちゃん らい君に会えました。

IMG_9960DPP.jpg

ふうちゃん、なんとこの若々しさで10才。
舌をチョロッと出すのが彼女のチャームポイント♪♪
IMG_0024DPP.jpg

そしてコチラは弟のらい君。9才。
目の先はディスクを追っています。
IMG_9990DPP.jpg

いつ見てもお見事!!!
IMG_9975DPP.jpg

おともだち | Comment-│20時頃 |

[0921] シルバーウィークの那須 ◆4◆

今日は那須岳へ。

7時半の始発ロープウェイに乗ろうと7時に駐車場に着きました。
犬はすっぽり頭まで隠れるバッグに入れれば乗ることができます。
有料ですが貸し出し用のものもありました。

ロープウェイを降りると目の前に幻想的な景色が!

頂上は雲の上でした。
IMG_9683DPP.jpg

IMG_9694DPP.jpg

両親は初めてのトレッキング。
もう少しなだらかな山を想像していたようですが、那須岳頂上を目指すには残念ながらゴツゴツの岩山。

卓もカイも初めてのお山だったけど人間よりも元気にスイスイのぼっていました。
登頂記念。
IMG_9796DPP.jpg

うっすら紅葉も始まっていて本当にキレイ!
IMG_9817DPP.jpg

下りは卓カイチームはロープウェイで、私たちは歩いて下ることに。
こちら側にはあまり人がいなくてさびしい感じ。
IMG_9850DPP.jpg

09 09 21_6585

本当にお天気が良くて首の後ろがジリジリ・・・
この青い空・・・ため息が出るくらいキレイで忘れられない初めての那須岳でした。

IMG_9876DPP.jpg

IMG_9914DPP.jpg


今年10月9日?11日はマイカー通行規制もあるようなので行かれる方はご注意を♪
コチラに詳しく載っています。

犬たちとのアウトドア | Comment-│22時頃 |

[0920] シルバーウィークの那須 ◆3◆

朝は森林ノ牧場へ。
ここでは乳牛たちが365日自然放牧されていて天然の草を食べ自由に暮らしているそう。
朝夕2回は「お乳をを絞って?」と牛たちが自ら搾乳してもらいに戻ってくるんだって。

09 09 20_5145

そんな自然の中でノビノビ育った牛さんの牛乳は併設のCAFEでいただくことができます。
表面にはクリームラインがあり、生クリームのよう♪

09 09 20_5128


一部分は解放されていて入ることもできます。
子牛さんがいるエリアでした。毛がフワフワ?で可愛いかったな。

09 09 20_5111

森林ノ牧場
◆住所 栃木県那須郡那須町大字豊原乙627-114
◆電話  0287-77-1340
◆時間 平日12:00〜17:00/土日祝10:00〜17:00 
◆休み 火曜日(祝日の場合は翌日)


※犬達は牛さんエリアには入場できません





牧場のあとは丁字屋でうなぎを食べて蓑沢の彼岸花を見に行きました。

09 09 20_6622

IMG_9656DPP.jpg

車に乗せたら・・・
ドーニはすごくお疲れのもよう。
扉が閉められませんよ(笑)
09 09 20_6648

このあとホームセンターへ行ったり、食材の買い物をしたりと
車で2時間ほどグッスリ寝た犬達は家に帰ったら元気満タン。
復活がはやっ!

デッキで遊びました。
那須デッキ

おかげで夜は静か?。
那須に行くといちばん遅くまで頑張って起きている卓も早くからノビノビして寝てました。

那須 | Comment-│11時頃 |

[0919] シルバーウィークの那須 ◆2◆

起きて犬達のお粥を作る。
4匹分だと逆に作りやすい♪

090919朝ごはん


食べ終わるるとドーニは二度寝。
ドーニは那須が大好きなのですが、何が大好きって人の布団で眠れることが那須のイチバンの楽しみなんじゃないかな。
家ではベッドにあがるの禁止だし、飼い主と別々の部屋で眠っているので布団の暖かみは幸せなんでしょうねぇ。
(家では人間は寝室、ドニタリはリビングフリーで寝てるのです♪)
那須では夜も自分のゴハンが終わるとヒトリでさっさと2階へ行き布団に潜って寝てしまいます。


二度寝から目が覚めた顔。
Marくんに腕枕もしてもらって、普段はお地蔵のように目の細?いドーニが目をまん丸くして幸せそう。(に見えます)

人の布団はあたたかくて最高だよ!
09 09 19_5333


散歩へ行きましょう。
ヒンヤリした空気が気持ちイイ!

両親は栗拾いに夢中です(笑)

IMG_9523DPP.jpg

IMG_9514DPP.jpg

20分ほど歩くと広場に到着。さっそく遊びます。

卓は犬同士ではあまり遊ばず今日もひたすらオモチャを追いかけてます。

IMG_9450DPP.jpg

IMG_9460DPP.jpg

方向転換のときって面白い格好になるのね(笑)
IMG_9487DPP.jpg

顔がまん丸。
IMG_9360DPP.jpg

カイがマテの練習してるのに隣でワサワサうるさい子たち。
IMG_9473DPP.jpg

この後は『童夢』でラーメン食べて
アウトレットに行きAIGLEで買い物して帰ってきました。
ドッグランでイタグレちゃんも遊んでたな?。

今日デッキで見つけたハチさん。
何か吸ってた。一生懸命で可愛い♪
09 09 19_6691

那須 | Comment-│11時頃 |

[0918] シルバーウィークの那須 ◆1◆

19時頃家を出た。

季節の変わり目で気温もよくわからないから那須に持って行く荷物が多い?。
車に運び込むのも重労働でした。

行きにちょっと寄り道。
地元のデパートで北海道展をのぞく。
美味しそうな握り寿司とチラシ寿司を買い込みいざ出発♪

23時ちょっと。
那須高原PAへ到着。

端っこの方はガラガラ。
0時を過ぎると高速料金1000円なので北海道展で買ったお弁当を食べながら待つことにします。

20分後、気が付くと車がびっしり!
そして0時過ぎ、止まっていた車が続々とスマートICを降りていきました。
ミンナ考えることは一緒ね(笑)

先に着いていた両親と卓カイはすでに眠っていました。

明日からノンビリとシルバーウィークを堪能します♪




那須 | Comment-│23時頃 |

[0916] 朝ぽとタリの急変

今日の朝ぽ。
晴れていても風が涼しくお散歩のしやすい季節になりました。

09 09 16_5861



今日は早く行ったのでテトちゃんにも会えた♪
やったね!!

09 09 16_5919

そしてベガちゃんも来て・・・
09 09 16_5957

モモちゃんココちゃんも来て・・・
09 09 16_5984

楽しく遊んでいたのですが・・・
09 09 16_5878


長くなるので折りたたみます。

read more...

健康 | Comment-│15時頃 |

[0914] ぎゅうぎゅう

もっと大きなベッドもあるけれど、コレは大のお気に入り。
小さいのに2匹で入ってギュウギュウ詰め。

09 09 14_5355

日常 | Comment-│23時頃 |

[0913] ZEBRAと剣岳。

今日は早朝ゼブラへ。
(ライビー家、今日も貸切予約ありがとうございます♪)
いつも1時間は遅れて行く我が家・・・珍しくスタート時間に到着。

涼しかったから半袖で行ったけど着いたらジリジリ暑い暑い・・・
着いた早々動く気のないタリと一緒に日陰に避難

ゼブラ


09 09 13_6007

09 09 13_6413

09 09 13_6379

09 09 13_6386

09 09 13_6061




帰ってからはいつもの広場で岳くんと剣くんと待ち合わせ。
またまた遊びます♪

剣ちゃん、ちょっと体が伸びたかな?

09 09 13_6154


きっと兄ちゃん姉ちゃんと同等に走ってると思ってるんだろうな?。可愛いよ?。
でもこうしてみるとパピーの割に立派な走り。

09 09 13_6079

09 09 13_6082

09 09 13_6122

09 09 13_6083

09 09 13_6145

09 09 13_6165

ウチははマンション規約で犬猫2匹まで・・・の制限があり、これ以上はムリなのでご近所パピーの剣ちゃんは我が家のワンコのように成長が楽しみであります。
剣ちゃんを見てると『久々に子犬育てしてみたいな?』って気持ちがフツフツわいてきちゃいます。

更新が半月もずれてマス(笑)
(今日は9月26日・・・)
忙しくてなかなか更新できず・・・
ちょびっとずつUPしていこう。

お出かけ・イベント | Comment-│12時頃 |

[0910] ベガちゃん

朝ぽで会うお友達。ベガちゃん♪♪

ドーニとタリよりず?っと若いのにとっても落ち着いてるビーグルちゃん☆

私はベガちゃんのお耳が大好き。
見た目は薄っぺらそうなのにしっかりしてて、ついついお耳を触ってしまいます。

たくさんお散歩して疲れて動けなくなっても他のお友達が遊んでいると『帰りたくないよ?』という仕草をしてミンナが遊んでいるのをジ?ッと見つめています。

09 09 10_5040

ドーニとタリもお散歩にお友達がいると楽しそうです。

09 09 10_5042

おともだち | Comment-│01時頃 |

[0908] 立ち寝

昨日スクールから帰ったあと、ドーニは立ったまま寝てしまいました(笑)

09 09 07_5055

日常 | Comment-│01時頃 |

[0907] スクール

今日はスクール♪
久しぶりに同じマンションのお友達、ボーダーコリーりおシュシュ姉弟と一緒にGo!
途中マリちゃんとサンタ(こちらもボーダーコリー姉弟)もピックアップして6匹プラス2人で大所帯の車内。

今日はドーニ。
脚側がどんよりしてるのでそれを集中的にやってあとは行進中の伏臥。
全体的に集中力がなく、周りが気になって仕方ない感じでした。
もっと惹きつけなければ。

私が頑張りましょう。。。(笑)

終わりの頃フレブルちゃん親子も遊びに来てにぎやかに。

09 09 07_4369

暑かったので小さなプール?は大人気。
浸かってクールダウンのスペンサー♪
シュシュっていうのはスペンサーのニックネーム。
09 09 07_4332

フレブルの子犬ちゃんたちも久々に会ったらこんなに大きくなってました。
09 09 07_4368

ブリンドルのブリちゃんはドーニのオシリが気になるようで・・・(笑)
09 09 07_4351

今日も楽しいスクールでした♪♪




家に戻り、りおシュシュマリシャンの4匹のチームワークを見せてもらいました。
うちのマンション、通路は犬を歩かせることができません。
うちの2匹は抱っこですみますがこの子たちはそんなわけにはいかず・・・
そこでこういう形になったのだとか(笑)
ママが降りてイイよ!って言うまで絶対に降りません。
このままエレベーターにのって移動しています。可愛いすぎです。

立っているのがりおちゃん、下敷きになっているのがサンタ。
クレートの中でお鼻だけなのがマリちゃん、白目がシュシュ。
09 09 07_4383

しつけ・おべんきょう | Comment-│12時頃 |

[0906] 軽井沢旅行2日目 ジャルディーノ→enboca

朝ご飯は和食。
みんな?、11時半にランチの予約してあるのにゴハンおかわりしちゃって大丈夫?

美味しいから仕方ありませんね(笑)

09 09 06_4428


朝ごはんの後は最後にドッグランで犬達の遊びおさめです。

朝のドッグラン

カーロフォレスタは山中湖、山中湖エルフォ、北軽井沢RIO、そして今回の軽井沢ジャルディーノと泊まりました。
あとは菅平カゾラーレと伊豆はんなり・・・ということでチェックアウト時に伊豆の「はんなり」を予約。

まだまだ先だけど次も楽しみ♪♪




お昼はenbocaへ。
皆さん美味しい!と大絶賛のお店だったのでとっても楽しみにしていました。

enboca.jpg


しかし・・・
朝ごはんもしっかり食べたので「あまりお腹がすいてないね」と残念な感じ。

それなのにお店に入ったらお腹のことはすっかり忘れてしっかり注文♪

◆自家製スモークの盛り合わせ
豚舌、豚レバー、トマト、チーズ、タコ、サーモンあとは・・・鴨だっけ?
09 09 06_4908

◆エンボカファームの野菜の釜焼き
お野菜を釜で焼いただけのシンプルな一品。
その日収穫したということでお野菜の味が濃くておいしい!
私はお塩をつけることなくいただきました。
09 09 06_4910

◆生ハムにぎり寿司
酢飯はバルサミコ味。プロシュートの生ハムで包まれています。
柚子胡椒がアクセントに・・・
09 09 06_4916

ハーフ&ハーフでピザ2枚

◆クアットゥロフォルマッジ×季節限定のフレッシュトマトのピザ
チーズが濃厚です!!フレッシュトマトとのハーフ&ハーフは大正解♪
09 09 06_4912

◆野沢菜×れんこんのピザ
れんこんはシャキシャキ。バジルソースとマッチしています。
09 09 06_4918

◆ソフトクリーム
松本市清水牧場のチーズ工房にて作られるフレッシュチーズ「クワルク」を使用しているそう。
でもチーズの味はあまり感じられません。
濃厚だけどさっぱりしたソフトクリームでした。
09 09 06_4923

どれを頼んでもハズレがないという噂通り、どれも素材が生かされていてとっても美味しかったです。
特にクアットゥロフォルマッジの濃厚なチーズにはまいりました。
確かに、これはリピートしてしまうお店だわ?。



ここで両親とはお別れ。

シャマル&カリフ家が軽井沢に来ているということで会えることになりました。
それまでの時間は湯川ふるさと公園へ。
とってもきれいな公園で家族連れがいっぱいでした。
遊具もカラフルで可愛い!
とーってもきれいな芝生でゴロゴロしている子供達は気持ちよさそう♪
(芝生は犬進入禁止なのです?)

芝に入れない犬達には 広?いドッグランがあります。 こちらはウッドチップです。
地元のMixちゃん2匹が遊んでいました。
タリもここのところなぜだか積極的で遊ぼうって誘います。
いざ顔を向かれるとちょっとドキッとしてしまうみたいですが(笑)
ノーリッチテリアの赤ちゃんもいてドーニに遊ぼう遊ぼうと激しく誘って可愛い?。

ふるさと公園

そしてシャマル&カリフ家との待ち合わせ。
ご夫妻が設計された軽井沢の別荘を案内してくださることになったのです。
別荘のオーナーさんも初めての私たちを快く招き入れてくださり、素晴らしい素敵な空間を案内してくれました。
本当にどうもありがとうございました!

佐久から高速に乗ると事故が2件あり、35キロの大渋滞。
渋滞の手前のPAでご飯を食べてゆっくり帰ることにしました。
スタバに移動してコーヒーを飲んでいると向こうからイタグレが2匹?。
アレ?と見上げるとシャマル&カリフ家だ(笑)

最後の最後まで楽しい軽井沢旅行でした♪

犬連れ旅行 | Comment-│04時頃 |

[0905] カーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノにお泊まり

本日のお宿は「カーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノ」です。

15時ちょっとにチェックイン。

両親はスーペリアルーム。
スーペリアルームは広々していて、テラスに出てドッグランも見渡せます。

スーペリア

私たちはスタンダードルーム。
窓の外は駐車場。
スーペリアを見てしまった後では狭く感じるけど、小型犬2匹では十分な広さです。
私がカーロフォレスタを好きな理由のヒトツは犬用のものが一通り揃っていること♪
トイレもトイレシーツも犬用タオルもウンチ袋も食器もそしてゴハンもあり、犬連れ旅行で多くなりがちな荷物が少しでも減らせるのは嬉しいです。
あとはほぼ犬連れなはずなのに犬のニオイがなく清潔なところかな。

スタンダード

プールがあったので卓は泳ぎます♪
このプールは夏季限定らしく、9月中旬頃まで設置されてるとのことです。
卓は泳ぐのが大好きだからプールの季節に来られてよかった?。

09 09 05_4756

そしてドッグランへ。
ミンナ疲れてあまり動かないけどニオイをくんくん情報収集で忙しい。
そんな中疲れを見せずボールを追いかけるのはやっぱり卓。
11才になったとは思えないくらい元気いっぱいだわ♪

Dogrun_20090909173831.jpg

プールに入って、ドッグランでも遊んで汚れちゃったけど大丈夫?。
トリミングルームもあるのです☆
卓とカイトのシャンプー&ドーニとタリも足を洗って全身を拭き拭き。
卓は毛が密集してて乾きずらいのだけど、置いてあったブロアーのおかげでいつもより早く乾かせたのでとても助かりました。
コレが家にもあったらいいねって話してて調べたら高っ!!Myブロアーは無理そうです(笑)

09 09 05_4807

18時になり、ダイニングルームへ。
卓とドーニ・タリはお部屋のケージでお留守番。
お留守番が大嫌いなカイトだけ一緒です。
館内どこでも一緒に行けるので(お風呂は洗面所までですが☆)カイみたいにお留守番が苦手な子でも犬連れ旅行が初めてでも安心なホテルです♪

09 09 05_4623

軽井沢高原ビールで乾杯!いよいよ夕食。

今回はメインを母と私はイベリコ豚→鴨肉のロースに。父はお魚に変更してもらいました。
Marくんは変更せずにイベリコ豚です。

ディナー

一品一品丁寧に作られ盛りつけられたお料理。
ゆっくり出てくるのでメインのときにはお腹がいっぱいになっちゃいましたが変更した鴨肉はあっさりしてたのでこのときの私のお腹にはちょうどよかったです。
ハチミツと黒胡椒のソースもバッチリでとっても美味しかった?。




夕食が終わってラウンジに出るとたまたま今日はプロのカメラマンさんがいて撮影してもらえるとのこと。
それを色々なグッズにしてくれるそうでお願いしました。
秋のセットでの撮影。
小さいスペースに4匹入れるだけでも大変なのに卓がオモチャを見つけてしまったものだから大変!
オモチャがあるとそれしか目に入らなくなってしまう子なので・・・(笑)
3?4枚しか撮れなかったけど、さすがはプロ。
目線がきているものが1枚あったのでコレでお願いすることに。
母がマウスパッドとお散歩バッグを注文していました。出来上がりが楽しみ!

写真はコチラのblogに載せていただいてます♪

Cha-coの日記


09 09 05_4690

部屋に戻るとMarくんがサッカーを見ていました。
私も犬達も即熟睡・・・まだ22時前なのに。
早起きすると1日が長いな?。軽井沢の自然もホテルも大満喫の1日目終了です。

犬連れ旅行 | Comment-│21時頃 |

[0905] 軽井沢旅行 1日目 小浅間山

この週末は軽井沢へ。
朝6時半頃家を出発。
順調に到着し、向かったのは小浅間山。まずはハイキングです。

09 09 05_4941

最初は両親と卓カイも一緒だったけど、卓とカイは高齢なので2人と2匹は途中で引き返して
後で合流することにしました♪

09 09 05_4721

頂上までもうすぐ!と思ったら滑るし、急だし・・・でここからが辛かった。

09 09 05_4559

09 09 05_4980

09 09 05_4985

09 09 05_5000

小1時間で頂上へ。

09 09 05_5022

さぁ下りましょう!

地面が細かい石で登りよりもさらに
滑る?。チョコチョコとくだりました。
気を抜いた瞬間ズルッと尻もちつきそうになったりして、けっこう急。
タリちゃんを見ると手のひらをモミジに広げて珍しく慎重(笑)

09 09 05_4592

1時間ほどでのぼれると簡単に思っていたら意外ときつかった。
多分寝不足もあったのかと・・・
難しくないお山でも睡眠は重要ですね。反省・・・




卓とカイ達とも再合流。ランチはお蕎麦の「きりさと」です。
テラスは犬OKのお店でリードフックもありました。
今回はテラス席のすぐ横に車を停められたのでその席に座り、窓を全開にしてドーニとタリと卓とカイはケージでお留守番でした。

海老が大きい?。

きりさと

チェックインまで1時間半ほどあったのでお蕎麦屋さんの近くにあったアウトレットで時間をつぶしました。
この後本日のお宿へ向かいます。

つづく♪




犬たちとのアウトドア | Comment-│10時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

