[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0830] 剣くん はじめまして♪

イチバンご近所のイタグレ友達、岳くんちがついに2匹目をお迎えした♪ということで遊びに行ってきました。

雨なので室内ですがとっても広くて楽しそう!

岳くんとドーニは張り切ってお相撲。

09 08 30_4135

そしてコチラが茶毛チーム。
剣くんとタリ。

タリ、赤ちゃんの剣くんにもちょっとビビリ気味。
立派に一応4才なはずなのにどちらもパピーみたい。

09 08 30_4152

剣くんは6月9日生まれ。
まだ皮がいっぱい余っててホニャホニャ?っとしてる。
どこから見ても何をしても可愛い。

09 08 30_4162

全てに興味津々。
色々なことを吸収しようと小さな頭で考えているのがお目々でわかります♪

09 08 30_4178

今後も成長が楽しみ?。

岳&剣家の皆さん、岳と剣ちゃん、どうもありがとうございました☆
また遊ぼうね!

おともだち | Comment-│20時頃 |

[0829] ブロードウェイミュージカル コーラスライン

09 08 29_4185

Bunkamura オーチャードホールで8月12日?30日まで公演中のブロードウェイミュージカル「コーラスライン」を観てきました。
85年公開の映画版も見たし、四季のコーラスラインは何度も観ているけどブロードウェイのは初めて!
この日を楽しみにしていました♪♪

演技力もダンスも洗練されていて、中でもキャシーのダンスはまばたきするのが勿体ないくらいステキで心奪われました。
ダンス見てウルウルきたのって初めて。

誘ってくれたお友達に感謝です。

10月17日からは劇団四季でも自由劇場での公演が決まったみたい。


飼い主のこと | Comment-│00時頃 |

[0816] 鳥羽・和歌山へ 最終日 ハイキング

とうとう最終日。

最後まで満喫するぞーということでハイキング♪
といっても両親と卓カイも一緒なのでかなり上まで車でのぼります。

ちょっと広場でも遊んで・・・

09 08 16_4026

山道を抜けて頂上へ。

09 08 16_4072

重畳山、景色よかった?。
海も山も川も楽しめる町だなんて、いつかこんなところに住みたい♪

09 08 16_3699

お昼はうどんとサンマ寿司。
サンマ寿司、柚子酢がきいてて本当に美味しい?。

09 08 16_4100

その後は民宿のおばちゃんに聞いたダチョウを飼っているおうちへ。
ほんとだほんとだ!
本当にいました、ダチョウが♪

09 08 16_3729

首、スゴイ・・・
それに耳もあるのね。

09 08 16_4108


民宿に戻り、片付けと仮眠。

夕飯を食べて東京へ出発です。


犬たちとのアウトドア | Comment-│23時頃 |

[0815] 伊勢 和歌山へ 4日目 鯛づくし

今日の朝ぽはrun。
卓とカイトはお疲れ気味なのでドーニとタリを連れて広場へ。
思いっきり走るのは出発してから初めてなのでテンション高?い。
タリは走りながらもしっかりカメラ目線。

09 08 15_3559

09 08 15_3088

09 08 15_3584


1時間くらい遊んで朝食のあとは飼い主お楽しみの釣りへ。
暑いので犬達は民宿でお留守番です。

09 08 15_2221

ここは樫野釣公園センター。
海に網が張ってあり、天然のお魚を放流してお手軽にできる釣り堀になっています。
釣り堀といっても釣れるお魚も釣果も毎年全然違う。
去年なんとゼロ・・・
貸し竿だと遠くまで飛ばず、大物はほとんどかからないので今年はMy竿持参です。

結果 鯛4匹。
そのうち1匹はMarくんが投げて、私が釣るという共同作業で。

私は針がどうしても遠くに投げられませんでした。思いっきり投げてもすぐ目の前にポチャンっと(汗)

09 08 15_2282

お昼は萬口へ。
ここはかつを茶漬けが有名なお店です。

年季の入った外観♪
09 08 15_2325

1杯目は「7切れ乗せて海苔をかけてタレをスプーンで2杯入れて食べてください。」
2杯目は「残り7切れはもう1杯のご飯に乗せてお茶を入れてお茶漬けにしてお召し上がりください。」と女将さんに言われます。
その通りにいただきました。
かつおが新鮮で、とっても美味しい贅沢なお茶漬けでした!!

かつお茶漬け


犬達もいい子でお留守番してくれてたので、民宿に戻ってからは川遊び。
目の前が川なのでいつでも遊べて本当にいいところ♪

09 08 15_2338

09 08 15_2433

私と犬達以外のみんなは魚をとるのに夢中。

ドーニとタリは枝の引っ張り合いをして遊んだり・・・

09 08 15_2501

ボールをして遊んだり・・・

川あそび

でも長すぎて飽きたらしい(笑)

09 08 15_2513

待ち時間、タリは枝をバラバラにして時間つぶし♪
09 08 15_2516

09 08 15_2485

夜ご飯は今日釣った鯛を調理してくれました!
鯛のお刺身、カルパッチョ、煮付け、パエリア・・・と鯛づくしです。

鯛料理

明日は最終日です。

犬たちとのアウトドア | Comment-│21時頃 |

[0814] 鳥羽・和歌山へ 3日目 古座川カヌー

ドーニとタリだけを連れてカヌー。
まずは古座駅横の倉庫でカヌーを借りてタクシーでそれぞれ選んだ出発地へ。
私達は今の時期いちばん長い距離の鶴川橋へ。
クレートなしで犬も乗せてもらえます。もちろん大型犬までOK!

09 08 14_3824

タクシーの待ち時間、始まる前からグウタラドーニ。
コンクリが暖まってて暖をとっていたらしいです。この後気持ちよくてグネグネ。
この真夏に・・・毛のない私でも信じられない行為です(笑)

09 08 14_3828

湖と違って川は流れがあり、あまり犬達にも構ってられません。
桧原湖でやっておいて良かったー。
ドーニとタリも2度目とあって先頭の奪い合いをしたりと余裕が出てきたみたい。

川の流れる音に鳥の声しか聞こえずユラユラと気持ちイイ。

08 08 14_3802

途中でいいところを見つけてカヌーを岸につけて腹ごしらえ。

08 08 14_3772

民宿のおばちゃんがお弁当を作ってくれました。
ドーニとタリもおこぼれをもらえるんじゃないかとちゃっかりスタンバイ。

08 08 14_3781

暑さ対策には手ぬぐい持参。近所の居酒屋でもらったのと伊衛門のオマケ。
冷たい川のお水で冷やして首に巻いたり頭に巻いたり大活躍。

そして、去年テトちゃんのママが作ってくれた帽子も日よけにバッチリ。

09 08 14_3895

テト母さん見てるかな?こんな感じだったんですよ?。
ほんとにほんとにありがとう!

09 08 14_3893

途中、卓とカイトが遊んでいたので一旦下りて遊びました♪
今年はダムからの放水が多いらしく川がチョット濁ってる。台風の影響もあったのかも。

08 08 14_3790

特別お水が好き!というわけでない犬達には飼い主に付き合わせて悪いねーと思っていたカヌーだけど、鳥にロックオンしてみたりあらゆる声や音に反応してみたりとカヌーの上からキョロキョロしてそれなりに楽しんでる様子。
自分から乗って休んでいたりもして。

カヌーの中

これでもうヒトツ、行けるところが増えて嬉しい!

犬たちとのアウトドア | Comment-│18時頃 |

[0813] 鳥羽・和歌山へ 2日目

朝ぽ。
ミンナで海岸さんぽです。
お水大好きな卓は…もちろん海に突進。嬉しそう!

09 08 13_2605

09 08 13_2616

グルグル泳ぎ・・・
09 08 13_2631

そしていきなり何かに集中しはじめた♪
何かと思ったら波打ち際に行ったり来たりするワカメ・・・
ワカメをキャッチする遊びを考え出したようで熱中。

目、痛くないのかな?

09 08 13_2676

09 08 13_2688

キャッチしてはペッと出し・・・を延々と繰り返す。よく飽きないね。

09 08 13_2689

ボールを出したら今度はレトリーブを延々と・・・
キリがないので11才というお年を考えて強制終了。

その後ろにはこの子達が、ムスッとして立っています(笑)
じゅうぶん走り終えて退屈だったようです。

09 08 13_2702



チェックアウト後はまたお船で帰ります。

行きよりは慣れたようでドーニとタリは静かに抱っこ。

カイトは暑くてベンチ下に避難。

09 08 13_2731

卓はまだ海が恋しいようです。
ここからは飛び込めないよ(汗)

09 08 13_2751


あまりの暑さにまたまた赤福氷を食べて和歌山へ出発。
移動のみの1日でした。

三重県熊野市にある七里御浜海岸。
遊泳禁止の海岸なのでこの時期でもいつも人がいなくてお散歩したいなーって思うけど、通るのはいつも昼間の暑い時間。
とってもキレイ!

09 08 13_2793

犬連れ旅行 | Comment-│17時頃 |

[0812] 鳥羽・和歌山へ 1日目 答志島で1泊

今年のお盆も和歌山です。

今年は鳥羽の答志島で1泊してから向かうことに。
お宿は浜崎ペンション。
特に犬の施設もなく、一緒に泊まれるよ♪という程度だけどお部屋OKだけでもありがたい。
この答志島、鳥羽から定期船で20分ほどかかります。

船に乗る前にまずは腹ごしらえ。
伊勢うどんをたべましょう!

数年前、おかげ横丁で初めて伊勢うどんを食べたんです。
けど、家族ミンナでうーん・・・というお味で・・・
だから今回は美味しいというところをきちんと下調べ。
昭和初期から味を守っているというお店「山口屋」に行ってみました。

09 08 12_2801

うん、コクがあって前のよりズーッと美味しい!汁も飲んでしまいました。
けど、やっぱり、コシのあるおうどんが好きな私には柔らかい伊勢うどん自体がお好みじゃないみたいでした。
伊勢うどんが好きな方には本当においしい伊勢うどん屋さんだと思います♪

09 08 12_2808


そしてその後はお決まりの赤福です。

09 08 12_2830


ワタシは盆にお抹茶。
他のミンナは赤福氷。

このお抹茶と赤福の合うこと♪♪
このお抹茶、伊勢神宮でも使われているんだそう。

09 08 12_2825

09 08 12_2827

ミンナのんびり食べてるなぁ?って思って「あと15分しかないけど大丈夫?」って聞いたら
私以外のみ?んな出船時刻を勘違いしていた。
10分前になって大急ぎで定期船乗り場へ。
1時間に約1本しかない船なので遅れたら大変。

もうちょっと前に言ってあげればよかった?(笑)
私もノンビリしすぎました。
何とか間に合って乗船。

デッキはリードだけで犬も乗船できる。うちの犬達は一応カートを持参。
初めての船に全然へっちゃらの卓とカイト、それとは逆にドキドキのドーニとタリ(笑)
船のエンジン音も揺れもなかなかのもの。
私も酔いそうで体育座りで向かいました。

09 08 12_2841


島はとっても懐かしい感じ。昭和の香りがするノンビリしたところ。

それにしてもバイクに乗ってる人々はほぼヘルメットしてないし、
トラックの荷台にも人が立って乗ってるし・・・いいの?(笑)

海のお散歩。
涼しい風が吹いて気持ちよかったです。

09 08 12_2970

和室は人間も犬もリラックスできていいですね!
09 08 12_2931

お出かけ・イベント | Comment-│09時頃 |

[0809] 早朝ゼブラ

クレパル家が貸切してくれた早朝ゼブラに行ってきました。

今日もたくさんのイタグレ達が朝から元気に集まっています。
クレパル家ブログによるとイタグレ58頭ミニピン2頭ミニチュアダックス1頭も集まったのだとか?。
すごいすごい!!

09 08 09_3267

09 08 09_3346

09 08 09_3433

09 08 09_3328

09 08 09_3245

今日のドーニはぶぅにご執心。しつこい・・・
09 08 09_3455

09 08 09_3421

ピチピチ小町ちゃんもモテモテ♪
09 08 09_3336

09 08 09_3342

ここのところゼブラ続きで、おかげでタリもドッグランに慣れてきたみたいです。
ちょっとだけ飼い主から離れるようになってきました。
たったの2?3メートルですけど(笑)
タリの場合ドッグランじゃなく抱っこランだったのでとにかく飼い主ラクチンです。
貸切してくれる皆さん本当にありがとうございます♪

09 08 09_3412

09 08 09_3400

お出かけ・イベント | Comment-│09時頃 |

[0807] Felt de DOG

Pantaloonさんから連絡をいただいた。
なんと!
同じく生徒だったはずのPantaloonさんは、今やセンセになって「Cafe wancha」でフェルト教室を開いているらしい♪♪
器用で多才なPantaloonさんだから何でもこなしちゃうのですねぇ。

というわけで参加。

今回は・・・
この方を作ります。

09 08 07_1963

こたえ。

前回トロアシアンでmarimoセンセの教室に参加したときにkokeshiの卓を作ったので今回はカイトを作ったのでした。
イチバン右のタリはPantaloonセンセの作品です。

09 08 07_1976


== 他の参加者さんたちの作品 ==

Felt de DOG in wancha


Pantaloonセンセ、どうもありがとうございました!

wancha1.jpg



お出かけ・イベント | Comment-│10時頃 |

[0805] 早朝さんぽ

4時40分、目が覚めた。
涼しいし今のうちに朝ぽへ行っちゃおう!!と出発。

そしたらテトちゃんに会えたー。
暑がりのテトちゃんはこの季節早朝お散歩になるのでなかなか会えなかったのです。

09 08 05_1811

テトちゃんはボールに夢中なようです(笑)



また遊ぼうね?♪

09 08 05_1815

おともだち | Comment-│10時頃 |

[0803] スクールのプール

スクールで自主練のあと、とっても暑かったのでプールで遊ばせてもらいました。
といってもお水は少し。
けど泳げないドーニとタリにはちょうど良い水位♪

09 08 03_1634

飛び込み

09 08 03_1629



そして 飛び出し?




運動神経の鈍いドーニは日なたに寝そべって、そんなタリを遠い目で見つめているのでした。

日常 | Comment-│18時頃 |

[0801] セッターがいっぱい♪

お昼頃、ドッグランに出発。
偶然にもメイプルちゃんとセッターのお友達に会えました!やった?!

タオルボールで遊ぶエルちゃん♪
09 08 01_1441

アメリちゃんはイングリッシュセッター。
フィールド系ということで運動能力がとっても高そう!
09 08 01_1419


相手がアメリちゃんとあって追いかけられるドーニも気が抜けないらしく真剣。
アメリちゃん、本当にハイパーで速いんです。
09 08 01_1471

09 08 01_1472

ジョルノ君は無垢くんの弟。
ジャックラッセルテリアとトイプードルのMixちゃんだそう。運動神経抜群でアメリちゃんをかわします!
09 08 01_1483


すごい(笑)ジョルノくん海老反り?。

09 08 01_1484

09 08 01_1485

メイプルちゃん♪
今日は気心しれたアイリッシュのお友達と一緒でハイテンション。嬉しいんだね!
09 08 01_1462

09 08 01_1394

09 08 01_1377

09 08 01_1358

陸で遊んだあとは川へ移動。

そこでコーク君とアーリーちゃんも合流?。
さすが地元っ子、川を右へ左へと駆けめぐります♪♪

09 08 01_1538


お水が大好きな無垢くん。お父さんに枝投げて?と期待のお顔がかわい?。
09 08 01_1506

エルちゃんの弟クレアくん。
すっごい可愛いお顔してるから女の子かと思ったら美男子さん。
09 08 01_1573

アイリッシュ、4匹います。
09 08 01_1496

コークパパに「あっちに温泉が出てるよ?」と教えてもらい足湯をしに行く。
あったか?いとご機嫌だった頃・・・
09 08 01_1559

この直後、昨日刺された膝裏にさらに虻がチクッチクッと2連発。
痛ぁ?????い(泣)
夜はパンッパンに腫れました。
すぐにはらったんだけど遅かったかー。やられたー。

アイリッシュ飼い主さんの皆さま方、ご一緒させてくれてありがとうございました☆
こんなにアイリッシュをたくさん見られるなんて!
とっても楽しかったです♪
また機会がありましたら遊んでくださいませ。

09 08 01_1582

明日はおうちに帰ります。

那須 | Comment-│15時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

