[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0629] いぼ

ドーニの耳に内出血みたいな症状が出ていたから、どこかにぶつけたのかな?と思っていました。
その数日後の6月20日。ドーニの耳に突如イボが出現。
痛がってる様子もないから様子を見てたけど、消える様子もないので病院へ。

針生検(イボの細胞採取)してもらい、色々な腫瘍の細胞の写真と見比べながらピッタリ合ったのが皮膚組織球腫。
犬以外の動物には認められない犬特有の腫瘍。

1?2才の若い犬が50?60%を占めるらしいですが、次に多いのが2?4才。
耳が最も好発しやすいとのこと。(首、足、尾にも出来る場合があるそう)
ほとんどが良性で2?3ヶ月で消失するらしいのでとりあえずホッ。

ちょうど1センチくらいだったかな??
今はもう少ししぼんだ。

お友達にイボーニという新たなニックネームを命名され、今はすっかりイボーニで反応。

イボーニはいたって元気で変わりないのでご心配なく?♪


健康 | Comment-│20時頃 |

[0628] 那須へ 羊毛とおはなライブ

私たちも犬達もグッスリ眠って朝起きたら復活♪

朝のお散歩へ。

朝ぽ

今回那須に来た目的はKUROISO MARKET。
残念ながら希望していたForest shoemakerさんの革スリッパづくりは定員いっぱい。
1988CAFE SHOZOのギャラリーでは「羊毛とおはな」のライヴもあるとのことだったけど電話したときにはすでにSoldOut。
追加公演の28日のチケットを予約していました。

ドーニとタリには家で留守番してもらって行ってきま?す。

SHOZOのドリンク1杯がついてたのですがアイスクラシックをチョイス。
カラメルミルクなのだけど甘み控えめ、大人のカラメルミルクでおいしかったー。
そして「羊毛とおはな」は初めて生で聞いたけどとっても心地よい音楽でリラックスできた時間でした。

kuroisomarket.jpg

帰りにはJARDIN BLANCへ立ち寄り。
RARI YOSHIOさんのセンスがぎっしりつまった素敵空間♪
ご自分の畑で咲いたナスタチウムという食べられるお花をくださいました。
トマトをプラスしてシンプルにOIL、酢、塩胡椒、レモンを混ぜたドレッシングでいただきましたがシャキシャキしてて甘みもあっておいしかったです。

09 06 28_8802

ドーニもナスタチウムに興味しんしん??

09 06 28_8803

お掃除をしてさぁ帰ろう!と19時頃那須高原スマートIC入り口に着くと渋滞30キロの文字。
事故があったみたい。
渋滞に巻き込まれるくらいなら・・・と家に帰りノンビリしてから22時頃那須を出発。
結局自宅に到着したのは1時過ぎになっちゃいました。

那須 | Comment-│23時頃 |

[0627] 那須へ 古民家カフェ夢屋

ランチは古民家のカフェ夢屋へ。

「犬がいるんですけどテラス大丈夫ですか?」って聞きに行ったら「中でもいいですよ」って意外なお返事が。
空いてたからかな?
テラスのみというお友達の情報もありましたので、もし行く方は入る前に確認した方がいいと思います♪

そば粉のクレープがオススメとのことでしたが、なんかカレー気分。
お野菜のゴロゴロ入ったスープカレーにしました。

お店のニャンコさん、とーっても美猫ちゃんでカワイかった?。
カメラを迎えたらごろーんとポーズ。
カフェは自宅なんだそうですが、普段は梁を歩いているらしいです。
楽しいおうちで幸せなニャンコちゃんだね。

ドーニもタリも横倒しになって熟睡。
してたんだけど、タリちゃんが何やら途中から目の前の何かに集中。
何かと思ったらガガンボ!
お得意の虫キャッチのパクパクッをしてたらホントにキャッチしちゃってガガンボ、タリちゃんの口の中でお亡くなりに・・・
そのガガンボをペッペッと出してその後は深い眠りに入っていました。
タリ、狙った獲物は仕留めないと落ち着かない、しつこい性格です(汗)

夢屋


古民家カフェ夢屋
◆住所 那須町高久乙1846-92
◆電話 0287-78-3272
◆時間 10:00?日没
◆休み 水曜 (水曜が祝日なら翌木曜休業。冬季12月?3月も休業することがあるそう)

那須 | Comment-│16時頃 |

[0627] 那須へ  ?リベンジ白笹山?

前回途中で引き返したお山のリベンジ。

09 06 27_8854

前回の難所、今日はどうか!

今回はスタスタ渡ってる。覚えてるんだ。

09 06 27_9050

そしてのぼれなくてピーピー鼻を鳴らしていたドーニの難所。

やっぱりダメ?
引き返してきた…と思ったら

1発で登れた!
引き返したんじゃなくて1メートルくらい戻って助走つけたことにビックリ。
いつの間にそんな知恵つけたの?(笑)

09 06 27_8868

歩けど歩けどゴールは遠い。

09 06 27_9073

09 06 27_9082

09 06 27_9051_1


心配症のタリちゃん♪
Marくんとドーニと一緒に先に進んでもワタシが遅れると心配になっちゃうらしい。

迎えにくる。

心配なのでち・・・

09 06 27_9085

大丈夫でちか?

09 06 27_9042

心配・・・

09 06 27_8919

途中の景色。

09 06 27_9113


2時間のぼり続けてやっと登頂?。
と思ったら何も見えず看板あるのみ。休むとこさえない。
ここから茶臼岳の方へ続いているらしいので登山道の通過地点みたいな感じの頂上でした(笑)

09 06 27_9115


水を飲んだらすぐ下山。さぁ、帰りは1時間くらいかね?

お山と記念撮影。
こうしてみると遠いなぁ?。疲れるはずだね(笑)

09 06 27_9158

下ったらニッコウキスゲがキレイに咲いていました。
湿原ではもっともっとたくさんのニッコウキスゲが見られます。

09 06 27_9011

犬たちとのアウトドア | Comment-│02時頃 |

[0626] 寝てばかりの1日

いいお天気だから日向ぼっこ。
気持ちよすぎてドーニがクネクネしてるとこ。

09 06 26_8553

日が入らなくなったらリビングに移動して。今度は昼寝。
2匹で寝てる姿は何よりも癒される♪
昨日スクールでお勉強して、その後夕方まで遊んでたから今日は疲れてるみたい。

09 06 26_8532



日常 | Comment-│20時頃 |

[0625] まてっ♪

お肉のゴハンは床が汚れて大変なのでクレートで食べてます。

マテ!

真剣なまなざし(笑)でじらしたくなる意地悪なワタシです。

今日はお肉が鶏手羽先。

野菜が大根葉・オクラ・茹でた舞茸とにんじん。

そして果物はキウイ。それに植物発酵エキスとローズヒップをくわえて・・・

09 06 25_8670

よしっ♪



ごはん・おやつ | Comment-│13時頃 |

[0624] 歯医者の日

飼い主、歯医者の日。
歯医者はだいたい週1なんだけど、その後のひとりランチが食いしん坊な私にはお楽しみのヒトツ。
田舎ながらも発展している駅前には一通り揃っているので「今日はあれにしようか?いや、あっちにしようか?」と治療中はそんなことを考えながら口を開けているのです♪

でも駅ビルにフラ?ッと寄ったのが間違え。
食料品売り場がOPENということで見るだけ?と寄ってみると安い安い!!
FAUCHONの紅茶も半額以下。
De Ceccoのパスタも安っ。オリーブオイルも保存きくし買っておいて損しないね♪
お野菜も信じられない価格?。
そしてしまいには「とうもろこし残り5本で?す」の呼び込みに「じゃ、ください!」と・・・
Open企画にまんまとのっかってしまったのであります(笑)

そんなこんなでランチ前に寄った食料品売り場で既に大きな袋が2つドーニとタリを抱っこしてるくらいの重さにもなってしまったため、仕方ないからランチは同じ駅ビル内のカフェですませてさっさと帰宅。

さ、思いがけず早く帰ったからお散歩行こう!

09 06 24_8485

舌がなびいてました(笑)長っ!!

09 06 24_8493_1

いっぱい走って休んでいたら、りおちゃんとシュシュに会えた?。ラッキー♪

09 06 24_8503

リードがおそろい。色までおそろい。
帰りの満足げな後ろ姿が可愛い4匹でした。

09 06 24_8507

日常 | Comment-│17時頃 |

[0624] きょうの朝ごはん+大根のこと♪

0624朝ごはん

我が家では2週間に1度パルシステムで有機野菜6品のBOXを頼んでいます。
野菜の味が濃くてとっても美味しいです。
今週は大根・いんげん・じゃがいも・サニーレタス・キャベツ・ズッキーニでした。
スーパーで買うとカットされてる大根の葉っぱもワサワサついたままで嬉しい!

大根の葉にはカルシウムが豊富。
お酢やレモン汁を加えるとカルシウムの吸収率もあがります。
それ以外にもカロテン、ビタミンC、食物繊維もたっぷり!
根の白い部分はカタラーゼ、ジアスターゼ、オキシターゼなどの消化酵素が豊富なので消化を助けてくれます。
ただ、酵素は熱で破壊されやすくなるので生のまま食べると効果的♪
葉っぱと同じくビタミンCも多く含まれています。

パルの野菜BOXは何がくるのかわからないんだけど、BOXを開ける瞬間ワクワクします。
そして1週間の献立を考えるのが最近の楽しみ。
なぜ2週間に1度かというとあとの2週間はメニューを考えなくても栄養バランス満点なヨシケイに和食メニューで食材をお願いしているからです(笑)

ごはん・おやつ | Comment-│08時頃 |

[0621] 雨だけど・・・

雨が降ってないのを確認して朝ぽへ♪と思ったら外に出たとたん降ってきちゃった。
ま、いっか。小降りだし行っちゃおう!

水はけの悪いところは昨夜からの雨で水たまりになってるんだけど、その感触がいつもと違うからかいつも以上にエキサイティングな追いかけっこの朝ぽでした。

ゼーゼー。ハーハー。

08 06 21_8453

久しぶりにテトちゃんと父さん・母さんにも会えて楽しかった☆
あ、テトちゃん可愛いレインコート着てたんだった?。
写真撮り忘れちゃったな。

今日は防水のコンデジ持参♪♪
最近コンデジばかり持ち歩いてます。
やっぱり仕上がりは一眼レフがイチバンだと思うんだけど、お散歩にコンデジは便利ですね!



0621ごはん

スプラウトは野菜の新芽。成熟した野菜より高栄養価♪



日常 | Comment-│12時頃 |

[0620] あじさい散歩

今週もあじさい散歩へ行ってきました。
高幡不動尊です。
近場なので今日はバイク。ドーニとタリもスリングINして出発です。

今日は休日。人もいっぱいだね。

09 06 20_8089

鮮やかなブルーのガクアジサイや、珍しい濃いピンクのアジサイなどなど道際にびっしり♪

フンフン。くんくん。キレイでちね。
とは全くわかるはずのない犬たち(笑)いろいろなニオイとりに必死。

09 06 20_8227_1

09 06 20_8183

09 06 20_8184

09 06 20_8281

09 06 20_8110

09 06 20_8296




キレイだったね!
スタバ寄って帰りましょ。

可愛いニコちゃんマーク入り♪
Enjoy!!って書いてある心遣いが嬉しい。

09 06 20_8167

Marくんの椅子の下を覗いてみると

タリちゃんそれはないと思うよ(笑)

09 06 20_8170

お出かけ・イベント | Comment-│11時頃 |

[0617] きょうのごはんとタリちゃんの訓練日

今週のスクールはタリの番♪
タリで最近課題にしてるのは脚側の位置と脚側行進の精度を上げようということ。
ターンするときに離れがちなのでその修正。

そして不調な行進中の伏臥。
最近2度がけがクセになってるから1度でできるようクリッカーを使って練習練習♪

0619朝ごはん

ごはん・おやつ | Comment-│23時頃 |

[0617] きょうのごはん

0617朝ごはん

ごはん・おやつ | Comment-│11時頃 |

[0615] きょうの朝ごはん

0615朝ごはん

冷凍庫事情により、ターキーが続いている我が家の犬ごはん。
あとちょっとターキーが続きそうです♪

ごはん・おやつ | Comment-│09時頃 |

[0614] お山とLa FOUGASSE

今日は草花丘陵ハイキングへ。

09 06 14_7723

09 06 14_7701

嬉しくてしっぽアゲアゲ。

09 06 14_7778

Marくんと私で犬達をサンドイッチして歩くのですが、私がいっつも遅いので待っててくれます。
私が来るのを確認するとまた元気に歩き始める2匹。
ほんと体力あるなぁ?、犬って。

09 06 14_7988

特に目的地を決めずに1?2時間歩いて・・・て思ってたのに小さな山を登り下り登り下りして結局浅間岳まで行き、所要時間4時間。

歩いた歩いた。

*******************************


でも、駐車場に戻ってきて犬たちの足を拭こうと持ち上げると・・・

だら?ん。

09 06 14_7817

今にも目が閉じそう(笑)

09 06 14_7815



山さんぽの後でお腹がペコペコな私たちはラ・フーガスへ。

ランチ時間にギリギリ間に合って、Marくんはサラダランチを、私はスープランチを。
サラダランチは「スモークサーモンと生ハムのサラダ」
スープは「ミネストローネ グリュイエールチーズをのせて」
それにそれぞれ「パンの盛り合わせ(おかわりOK)」と
デザートとドリンクもついて1000円!という多摩価格♪(笑)
ミネストローネはズッキーニやジャガイモ、お豆が入っていて、野菜を生かした優しい味付けでお野菜の旨みが凝縮している感じ。
とーっても美味しくて幸せな時間でした。

テラス(2席)は犬OKです。
お店裏には川が流れてて緑いっぱい。とっても気持ちがいいですよ。
何よりパンがどれもこれも、めちゃくちゃ美味しいのでオススメです!

ラ・フーガス

La FOUGASSE
◆住所 東京都あきる野市草花3492-183
◆電話 042-569-6369
◆時間 8:30?18:00
◆休み 火曜日


ランチは11:00?14:30でした。

犬たちとのアウトドア | Comment-│23時頃 |

[0613] ajisai

ゼブラに向かってみたものの、コンビニに途中寄って車を降りたら暑いっ!

迷いに迷ってお山の公園のお散歩に行き先変更。

木陰はヒンヤリ涼しい♪

紫陽花の見頃はもう少し先かな?

でも、咲いてる紫陽花は緑の中で引き立っててとってもキレイ。

09 06 13_8036

09 06 13_7896

09 06 13_8034

オレは暑くったって友達に会いたかったよ。とでも思ってるかな?(笑)
ごめん、曇りだと思って飼い主、暑さ・日焼け対策不完全だったの。

09 06 13_7874


犬たちとのアウトドア | Comment-│22時頃 |

[0607] 週末は軽井沢へ ?観光編?

ホテルを後にして鬼押出し園へ。陽射しは強いけどカラッとしてて涼しい風が吹きお散歩日和♪♪

鬼押し出し園

でも約1時間のコースを歩いていたら最後の方はだんだん暑くなってきた。
前日と朝ぽの疲れも出てドーニはゴロン。
いつもは引っ張るドーニもタラタラ歩き(笑)
そのドーニの後ろ姿をを見てMarくんが「なんか、ドーニのオシリが象に見える・・・」って。
うんうん、尻尾の付け根のくぼみが目に見える♪
それにしてもムキッとムチッとしたオシリ。
RIOの小山で鍛えられたのかね。

そのまま鬼押し出しハイウェイを走って「浅間 六里ヶ原休憩所」でひと休み。

09 06 07_6842

裏には無料で使えるドッグランもありました。

09 06 07_7593

次はお決まりの白糸の滝へ。

09 06 07_7616

この頃になると私たちもヘトヘト。
うちの両親は旅行に出ると疲れ知らずであっちへこっちへと動き回るので大変です(笑)

ドーニも「オレもう疲れたよ?」と目が訴えてる気がします。

09 06 07_6862

白糸の滝の後は村民食堂でランチをして銀亭でパンを買って帰ることに。
この頃になると本当に疲れきって写真もほとんどなし(笑)
前日の夜にサッカー日本代表vsウズベキスタン代表を遅くまで見て夜更かししてたので私たちは寝不足もあったんだと思いますが、両親の体力にはビックリしちゃいます。

雨の予報が曇り?晴れになり、梅雨入り前の週末、充実した2日間になりました。
これも、お宿のRIOがとっても居心地良かったからかも!!
新しくできたカーロフォレスタ北軽井沢RIOオススメです。

犬連れ旅行 | Comment-│11時頃 |

[0607] 週末は軽井沢へ ?朝ぽ?

朝起きたらいいお天気!!青空だと景色が全然違うように見えました。
ちょうど外に出るとお散歩中の卓とカイ。

おはよう?♪♪卓はいつも笑ってるね。

09 06 07_7441

朝食は和食。
夜はイタリアンだから和食っていうのは嬉しいです。

09 06 07_7454

本館脇にはドッグランもありました。

09 06 07_7468

RIOには敷地内に森と小さなお山があります。
敷地を囲う柵はないのですが、飼い主の責任のもとでノーリードもOKです。
野生児2匹は今日も朝から山を登ったり下ったり、草を食べたり(笑)
2日間思う存分楽しませてもらいました。

09 06 06_6960

09 06 07_7125

09 06 07_7481

そして『こだま』を探せ!のゲーム?もあります。
8人のこだまを紙に書かれたヒントをもとに探します。
私は2人見つけられませんでした。

こんなとこにいたり・・・

09 06 07_6734

こんなポーズしてたり・・・

09 06 07_6738

思ってた以上に小さくて探すの難しい。



RIOさん。お世話になりました♪♪

09 06 07_7503

犬連れ旅行 | Comment-│08時頃 |

[0606] 週末は軽井沢へ ?CARO FORESTA 北軽井沢RIO ディナー編?

ディナーは本館のレストランでいただきます。
コテージから徒歩1?2分といったところですが、たいして不便さは感じませんでした。
ただ、寒い時期は辛いかも(笑)

dinner1.jpg

私はランチで豚ロースのグリルを食べたのでディナーは『いさきのソテー』に。
Marくんは豚ロースにしてました。
ちょうど2?3日目前から夏メニューになったのだそう♪




一旦お部屋に戻って準備をしてからお風呂へ。
本館にあり、24時間入ることができます。
メイクも落とせる洗顔料、そして化粧水も乳液も歯ブラシもコットンもお風呂に置いてありました。
広いお風呂+水風呂、そして1?2人用ですがサウナも付いていましたよ☆

ドーニとタリは両親のお部屋にお願いしてあったので、お風呂のあとはMar君とビリヤードしたり、卓球したりしてゆっくり遊んでました。
こんなゲームも置いてあったよ。やらなかったけど(笑)

09 06 06_7661

犬連れ旅行 | Comment-│23時頃 |

[0606] 週末は軽井沢へ ?CARO FORESTA 北軽井沢RIO お部屋編?

今日のホテルは今年4月OPENのCARO FORESTA 北軽井沢RIO

お部屋はコテージにしました。

私たちのコテージは2LDK。
1階はリビングとダイニングとユニットバスとトイレ。
2階は寝室というシンプルな造りです。

09 06 06_7307

09 06 06_7295

09 06 06_7300

両親のコテージは3LDK。

ここは専用庭からデッキの部分も広?い!
万が一雨でも屋根が付いてるしちょっとだったら遊べます。
09 06 06_7323

09 06 06_7310

各コテージ入り口には足洗い場と専用庭があり、何かと便利。
車も横付けできるようになっているので荷物の積みおろしもラクチンです。

09 06 06_7318

1階はリビング、ダイニングと隣りに洋間が1部屋。そしてユニットバストトイレ。
2階には寝室ともう一部屋(ソファベッドが置いてあったので2家族で泊まるときはもう一つの寝室になるのでしょうね!)

09 06 06_7311

2階寝室
09 06 06_7313

1階洋間
09 06 06_7317

さぁ?。お楽しみのディナーですよ?♪
犬達のゴハンを頼んだらコテージまで持ってきてくださいました。

09 06 06_7383

母のヨシッ☆を待つ4Dogs

09 06 06_7388

ガッツガッツ。
やっぱり1番の早食いはバキュームのお口を持つタリちゃんでした(笑)

09 06 06_7397

お出かけ・イベント | Comment-│23時頃 |

[0606] 週末は軽井沢へ ?千が滝?

ランチの後は千が滝へ。
約1.5?の遊歩道がありお散歩が楽しめます。

09 06 06_7187

そこそこ混雑してるかな?と思ったのに駐車場はガラーン。

誰もいない(笑)

午前中まで曇っていて天気が悪かったから??

09 06 06_7203

そしてこうなる・・・

09 06 06_7279



卓もお水遊びできて大満足。

09 06 06_7268

あ、ドーニも行っちゃった。

09 06 06_7270

卓が楽しそうでよかったよ♪

09 06 06_6895

さ、戻りましょ。

09 06 06_7283

09 06 06_6900

帰りに駐車場に近づいた頃外人さん4人に遭遇。

『Oh?!!FOX TERRIER???』
『僕、フォックテリア好きね?』
『この子何歳?』
『名前は?』
と質問攻めにあいました(笑)

09 06 06_6876

一緒にいたタリちゃん。この人達には見えてないみたい(笑)
切ないね、ぷぷぷ。

まもなく駐車場に着いたらお土産チェック。
あ、やっぱり付いてたね。
もそもそ動いているうちに捕獲 。

09 06 06_7651

約1時間の楽しいお散歩でした♪




犬連れ旅行 | Comment-│21時頃 |

[0606] 週末は軽井沢へ ?無彩庵?

軽井沢に行ってきました。

出るときは雨だったお天気も軽井沢に近づくに連れて空も明るくなってきた。

ランチは犬たち車でお留守番してもらって無彩庵です。

09 06 06_7169

カウンター席でいただきました。
緑の木々は鏡に映ったものです。

09 06 06_7638

無彩庵

犬連れ旅行 | Comment-│19時頃 |

[0604] きょうの朝ぽ

今日もモモちゃんとココちゃんと遊んだよ。

09 06 04_7071

日常 | Comment-│19時頃 |

[0602] きょうの朝ぽ

朝はモモちゃんとココちゃんに会ったよ。

タリはみなさんご存知の通りめちゃくちゃ犬見知りなんだけど、なぜかモモちゃんココちゃんは初めっから大丈夫。
特にココちゃんには小さい頃からのお友達にやるようにお腹を見せてゴローンしちゃう。

09 06 02_7014

09 06 02_7000

はぁ、可愛いぃ?。
お顔はお鼻短めでパピヨンママのお顔、お耳はイタグレパパに似たのかな?
いつもフリフリのキャミでキャピキャピと明るいモモちゃんです♪

09 06 02_7005

ココちゃんはホワイトラインが入っているよ。
そしてマズルはモモちゃんより長めでパパ似なのかな?
たまにパッと見るとタリと間違っちゃう私です♪

09 06 02_7025

日常 | Comment-│18時頃 |

[0601] ぶぅちゃんの笑顔

09 06 01_7684

09 06 01_7685

ぶぅちゃんのこの笑顔が大好きです♪♪

おともだち | Comment-│19時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

