[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0429] シャマルとカリフとの1日

今日はシャマル&カリフ兄弟のところへ遊びに行きました♪

まずはシャマルカリフ邸で車を乗り換えてArchitectさんの愛車でPark Side Cafeへ。(テラス犬OK)
車内はまるでお部屋。素敵な乗り心地。

09 04 29_3563

予約してくださっていたのでイチバン!のロケーションのところに座ることができました。
風もなくて新緑がまぶしくてキレイで1日中座っていたい感じ。

09 04 29_3604

Architectさんの膝の上でまどろむシャマル。NAME入りカラーに革のリードと今日もオシャレさん。

09 04 29_3589

ここでもドーニとタリの力関係が垣間見えます。
陽射したっぷりの場所はタリちゃんが横倒しになって奪取。ドーニはオシリだけ日当たり良好。

09 04 29_3596

足長?い!シャマルもカリフもオスワリするとハの字になります。かっこいい?。
が、うちの2匹はハの字に広がりません(笑)
タリちゃんは足が足りずにお辞儀のようになってしまいます。

09 04 29_3584

約1年前の赤ちゃんカリフ。
こんな小さかったのに今は立派な男の子。

08 05 10_4648


のんびりランチを楽しんでシャマルカリフ邸に戻りました。
ドーニとタリが足を拭き終えるのを待つ間の兄弟は螺旋階段からのぞきこんで待ちかまえてくれています。
フタリとものぼれるけど下れないんですって♪可愛いねー。

09 04 29_3612

リビングに着くなりお遊び開始!

09 04 29_3667

S*ねぇねぇボクも入れてくれない?

09 04 29_3707

兄弟のターゲットはタリのようです。
タリはちょっと困った顔をしていますが・・・

09 04 29_3634

まんざらでもないようです。

09 04 29_3646

謎の雄叫びを上げる♂3匹

09 04 29_3647


今回のスイーツは「スイートオーケストラ」のかご盛り豆乳レアチーズケーキ。
ちょうど地元のデパートで北海道展をやっていたのです。
ハスカップのジャムを添えていただきました。

09 04 29_3720

気が付けば夜になり、用賀の「すし屋の中川」さんのお寿司でお夕食。
お寿司大好き!!おいしかったー。
割り箸の袋の言葉が粋ですね♪

お寿司

丸々1日たっぷりとご夫妻のお話、そして無邪気で可愛いシャマルとカリフを堪能した1日。

Architectさん、Aさん、遅くまでお邪魔しました。
有意義な1日をどうもありがとうございました☆


お出かけ・イベント | Comment-│20時頃 |

[0427] きょうの朝ごはん

0427朝ごはん

うちの2匹は馬骨は固くて消化しきれないことが多かったのですが、このあばらの軟骨は大丈夫♪
ぼりぼり美味しそうに食べています。

ごはん・おやつ | Comment-│12時頃 |

[0426] 飼い主の朝ごはん

天気がいいから朝ごはん、お外で食べましょ♪

ジャムは手作り。
那須で安いイチゴが売っていたので2パック買ってそれで作りました。
こんなに簡単にできるとわかると市販のは買えません。
やっぱり作ったジャムの方が美味しいですね!
とは言ってもそろそろイチゴの季節は終わりか?。

ジャムは先月iittala銀座へ行ったときに買ったAino Aaltoのボウルに入れて♪

ホットケーキが焦げ気味なのは目をつむってください(笑)

house.jpg

飼い主のこと | Comment-│23時頃 |

[0425] ごはん日記

先日テトちゃんと買いに出かけた馬肉☆
そこのSHOPで扱っているのはDiaraというメーカー。
内臓や骨がミックスされてないお肉だけもの、内臓だけのもの、骨がミンチになったもの、も売っていますが、わたしが今回買ったのは国産馬の赤身肉粗挽きミンチ、馬レバー、馬ハツ、馬肺、馬腎臓、馬脾臓、スジミンチ、軟骨、馬生骨がミックスされているディアラパーフェクト。

いつもは肉+内臓+骨とそれぞれ用意するけれど、ミックスされたものは忙しい朝少しだけ作業も早くなってやっぱり便利♪

0429朝ごはん_

ごはん・おやつ | Comment-│09時頃 |

[0424] ごめんよ。

み*『ハウス』

ざざざっ!!(入った音)

09 04 24_3556

ごめん、カイの分はすっかり忘れてたんだよ。

いじいじ

次回は忘れないからね。多分。

日常 | Comment-│02時頃 |

[0423] アキレスできた!

お天気最高!山々がクッキリ見えてとってもきれいな朝。
暖かいと飼い主的にはお散歩とっても楽しいんだけど、犬達はあまり動かず・・・
寒いときは絶好調に走り回ってたけど、やっぱりそろそろ暑いんだね。

09 04 23_3428

09 04 23_3436

ご機嫌なドーニの楽しみにしてるアレ。。。とは(笑)


スクールのお友達の間で流行っている干し物シリーズにわたしも挑戦♪
教えてもらった塩水にササッとくぐらせて干す!という超簡単レシピ?で。

第1弾 『馬のアキレス』
お天気がいいのと風が強かったのとで1日で十分こんな風に固くなった。
大きいのは卓用、ちっこいのはドーニとタリ用。
あ、カイの分をすっかり忘れた(笑)ごめん、カイト。

からだにもお財布にも優しい手作りオヤツ、はまりそうです。

09 04 23_3448

ごはん・おやつ | Comment-│01時頃 |

[0422] ひとりっこDAY

朝ぽでテトちゃんに会った。わーい久しぶりー!!
お渡ししたいものがあったので今日はお昼前にテトちゃんちへお出掛けすることに♪
今日はドーニひとりっ子サービスDAY。ということでタリちゃんはお留守番。
ドーニをスリングに入れて自転車で出発!

タリがいないときのドーニはテトちゃんのママにも「いつもと顔が違うね?」って言われるくらい超アマアマ甘えんぼ。
たまーのひとりっ子、満喫してね!

午後はお肉が売っているショップへお出掛けすることに。
その前にちょっぴり広場でお散歩して行きましょ。
暴れん坊のお相手、がいないので鳥相手に遊んでました。
それ以外はテトちゃんに遅れをとらないようにテクテクテク。

帰ったのは夕方。
タリちゃんただいまー。
その後は私が行くところ行くところ監視のタリちゃんでした。

09 04 22_3454

おともだち | Comment-│20時頃 |

[0419] ゼブラとwancha

またまた30分以上遅刻の貸し切りゼブラ。
着いたらいつもの貸切りと様子が違うのは暑さのせい?
みんな口を開けてハァハァ?。そして走るというよりテクテク歩いてる子がいっぱい(笑)

そんな中で見つけた夢中で走ってる小町ちゃん。
先月末に会ったときより大人体型に近づいてる気が♪

09 04 19_2872

ビート君はちょっと早足

09 04 19_2900

みんな暑そうだね(笑)

09 04 19_2886

挨拶しあう犬たちを遠目で見つめる協調性ゼロのタリ

09 04 19_2901

舌が横っちょから出てるよ。噛まなくてよかったね

09 04 19_2905

ボール命のリタちゃん。
美人が台無しの写真でごめんね(笑)でもやっぱり美人さんは大きなお口あけても可愛いわ♪

09 04 19_2916

暑くったってプロレスしてる元気な子もいたよ♪

09 04 19_2931

貸切り予約してくれたライビー家、ありがとうございました。
今日もまったり楽しかったです。





ランチは地元にOPENしたwanchaへ。
看板犬のダックスちゃん、フラフラやってきてドーニとタリのマットをクンクン♪
と思ったらクルクルクル?。
あ、おしっこかな?と思ったら出てこない。
おしっこじゃなくてうんちスタイルだったようです(笑)
ダックスちゃんっておしっこかうんちかわかりずらいのですね?☆

wancha.jpg

wancha
◆住所 東京都日野市日野775-1
◆電話  042-843-4818
◆時間 11:30?16:00 18:00?22:00
◆休み 月曜日・木曜日

お出かけ・イベント | Comment-│21時頃 |

[0418] お山へ

天気のいい休日。
ハイキングへ行こう!

今日選んだのは八王子城趾。
寝坊してゆっくり出発だったから近場で♪

タリは慎重なドーニと反対に興味津々、冒険心がいっぱい。
そこから先は崖ですので気を付けてくださ?い。

09 04 18_3255_1

それはおおきなミミズさんです。食べないようにお願いします・・・

タ*クンクン。干からびてないから食べ頃じゃないでちね。
み*干からびても食べないで。

09 04 18_3199

緑の中を歩くのはとっても気持ちいいね。
アップダウンのコースはすっごく疲れるのになぜかリラックスできる♪
自然のおかげ?

09 04 18_3232

今年はいくつのお山に行けるかな?。
新緑のまぶしい1日でした♪

09 04 18_3263

09 04 18_3242

帰りがけ、広場にイタグレちゃんが♪
ピアノちゃんという可愛い女の子と遊びました。

09 04 18_3141




犬たちとのアウトドア | Comment-│14時頃 |

[0416] 課外授業

今日はいつもと場所を変えて、課外授業♪
天気もいいし暖かいしで、ピクニック気分でレジャーシートと水筒持参♪

タリは合同訓練に参加。
以前は他の犬たちがいたり環境の違いにパニックを起こして抱っこ抱っこ?でダメダメだったタリ。
こういう風に別の場所でやったり、合同訓練したりすると昔と違って落ち着いてきたなーって改めて感じる。
でもやっぱり緊張するみたいで訓練競技そのもののキビキビした動きは全くなくスローすぎる(笑)

そしてドーニ。
ドーニは先月からタリと隔週で先生に見てもらうことにしました。
マテや脚側からじっくりと。まずは基本をフタリでしっかり頑張ろう♪

くんれん

しつけ・おべんきょう | Comment-│20時頃 |

[0414] 

きょうは特別に森でボールしてあげるよ。

卓*わーい!久しぶりの森だ森だー

09 04 14_2224

最近足腰が弱ってる風だから少しだけね。

09 04 14_2237

ありゃりゃ。
お口の中まっ黒だ。

09 04 14_2250

み*さぁ、帰ろう!

卓*やだやだ。まだボールする!

なぁんて会話が聞こえるようなボールの取り合いをした後、しぶしぶ帰ると言った卓。
でもボールはくわえて帰るんだ!そうしないと前には進まないよ!という頑固っぷり。

み*仕方ないね、じゃぁボールは頼んだよ。

でもオシッコの時にそんなに抱え込まなくたって・・・誰も取らないよ(汗)


09 04 14_2267

日常 | Comment-│00時頃 |

[0413] 

卓?????!

お????い!卓??????????!!

(卓*応答なし・・・)


カイト*あっ!

09 04 13_2309

卓*わたし、さっきから応答してるけど?

09 04 13_2303


み*それは応答してるとはいえません。下りてきてください(汗)

(卓*無言・・・頑固ものの意地・・・)

こうなったら名前を呼んだってゴハンって言ったって来やしないのだ(涙)



けど、これだけは効き目抜群☆

おさんぽの
ぽ!!




ダダダダダダダッ?。

ほらね、すぐ来た。

日常 | Comment-│22時頃 |

[0413] 暑い日

トコトコトコ・・・
卓が来た。

09 04 13_2271

09 04 13_2275

卓、こんな暑いのに日向ぼっこ?だいじょぶ?

お腹、またシミ増えるよ。

09 04 13_2284

日陰のキッチンに移動して

ゼェゼェ?。お水ガブガブ。

09 04 13_2297

見てた限り4?5回はこの動作をリピート(笑)
1クール約30分。

日常 | Comment-│16時頃 |

[0412] 週末は那須へ 朝ぽ

いつものコースに朝ぽ。

あれ?まだ秋みたいなところも。

09 04 12_2343

森に着くと・・・

タ*あ、大きな枝みーっけ!
09 04 12_2333

ド*オレにも貸してよ
タ*絶対にダメでち
09 04 12_2623

ド*やった!とりあげたぞ!
09 04 12_2615

そして綱引き・・・(笑)

09 04 12_2621

朝ぽを近場で済ませたこの2匹は、飽きずに外見て景色を楽しんでいます。
というのはウソで見張り中。
犬が通るものならウーッワンワンワン。
別に知らせてくれなくていいんだけども(笑)
素晴らしい番犬っぷりです。

09 04 11_2444


このあと家で朝ごはんを食べて帰りました♪

那須 | Comment-│10時頃 |

[0411] 作戦成功

卓とカイは排泄が屋外。私たちが那須に着いたのが6時半だったからちょうど朝のおしっこタイムで外に出てきた。
おしっこを済ませるとデッキに向かってまっしぐら。
そしてこちらを見て何かを訴える卓。
「こっちで遊ぼうよ!」と言っている♪

こうなったら「家に入るよ?!」と言ったって頑固者なので遊んでくれるまでデッキに仁王立ち(笑)
いつもはそそくさと家に戻るのに、私がいるから遊んでくれると思っての行動。
おもちゃもないのでその辺に落ちてた枝をポーン。
枝レトリーブを思う存分楽しみました。


卓*ひゃっひゃっひゃ。作戦成功?

卓

7月で11才。
普段は寝てばっかりのご隠居生活だけど、おもちゃで遊ぶとなると若い子にも負けないイタズラな目に♪

卓

歯はドーニとタリより丈夫よ♪キラーン。

卓

那須 | Comment-│22時頃 |

[0411] 週末は那須へ ?ミルフォニー+DOG?

MANIWA FARMの後はBee+Beeにお願いしていた迷子札を取りに行き、映像Cafe「MIRUPHONY+DOG」へ。

今までも犬OKだったので訪れたことはありましたが「+DOG」とリニューアルされたということで行ってきました。

入り口付近の看板犬の居場所。
今日はワイマラナーの親子が♪
お母さんが息子ちゃんに寄り添って可愛い?。

ワイマラナー親子

広?い店内にゆったりと配置されたテーブルとソファ。
暗めの店内の窓からは森と空がとってもはえる。
前に来たときは緑が生い茂ってたのに季節によって景色が全然違うのね。

ミルフォニー

ミルフォニー

ここではイチゴパフェ。
本日デザート2つめ。
よく食べるよね・・・ってまた言われちゃう(笑)

いちごパフェ

ドーニとタリを見つけたらトトトトトーって寄ってきた。

ド*オレたち、同じような顔と色だね

母12才 息子ちゃん8才、大先輩。

ワイマちゃん

日常 | Comment-│17時頃 |

[0411] 週末は那須へ ?MANIWA FARM?

週末は那須へ。

夜11時半出発。途中で夕食を食べ、3時頃には着く予定だったのに・・・
何度も眠くなってPAで仮眠をとりながら進んだら那須高原に着く頃は日が昇ってきてしまっていました(笑)

朝

+++++++++++++++++++++++++++++

午後は「チーズケーキ工房 MANIWA FARM」へ。


MANIWAFARM

天気がいいのもあるけれど、那須連山が広がり、目の前には牛さんと牧場。
思ってた以上に素敵なロケーションに大満足。
店内席とテラス席があって、犬は平日だったらテラスOK。

けど、この日は土曜日。
テラス席のさらに外にある席はOKということでそこでいただきました♪

menuはベイクドとレア、那須の雪解けにドリンク数種。
3種類全てと飲み物のセット(¥1000)を注文。

MANIWA

ドーニもタリもフカフカの草の絨毯で気持ちよく日向ぼっこを楽しみました。

ひなたぼっこ






那須 | Comment-│12時頃 |

[0410] 

満開の桜。お花がぎっしりつまっててなんて可愛いの♪

09 04 09_2206

広場にはここ数日でタンポポが咲いた。

09 04 09_2104

すぐに暑くなっちゃうから今の季節はお散歩をめいいっぱい楽しもうね!

09 04 09_2189

日常 | Comment-│20時頃 |

[0409] ポカポカ

朝からぽっかぽか。
こんな日はお散歩もさらにウキウキ。歩いてるだけで気持ちいい?。

最近は私も体力作り?♪と、どちらか1匹連れてジョギング。
広場に着いてからも犬達を見ながらジョギングを心がけています。

09 04 09_2116

お友達のモモちゃんが来ました。
イタグレとパピヨンのMixちゃんなんだけど、走りはイタグレの血筋が強い!
元気に一緒に走って遊びました。
珍しく3匹で一緒に遊べる数少ないお友達です(笑)
(いつも2匹でしか遊べないので・・・)
イタグレよりもやや小さめでほんっとに可愛い子。

09 04 09_2129

暑いからお水もガブガブ。
そろそろ500mlボトルにかえないと足りなくなる季節になってきました。

09 04 09_2221

日常 | Comment-│12時頃 |

[0405] お花見

ぱうチャオ家、よもぎ家が来てくれて近所の桜スポットへお花見へ。

行く途中・・・

あ、ベックとタバサちゃんだ?。
タバサちゃん大きくなったね。

ベックとタバサちゃん


6人分のレジャーシートを敷くベストポジションと思われるところを発見!リードフック付き(笑)
と思ったら傾斜してるから滑る。
横になって寝ているといつの間にか下の方にズルズル?。

お花見

ボクたちのベストポジションはTKOのお腹だよ

ぱうとチャオ

メインはみずゑさん特製のちらし寿司♪

とーってもうまうまっ!ごちそうさまでした。

ちらし寿司

帰り道はグルンとまわって広場経由のお散歩コース。

このフタリはMarくんにオヤツをおねだり。
前から見ると色違いみたいに模様が似てるんだね(笑)

おやつー

よもぎはとっても元気にぴょんぴょこ。

よもさん

今週末は桜のイチバンきれいな姿が見られたかもしれない絶好のお花見びより。
来週まではこの緑道のお散歩コースを堪能しよう。


お出かけ・イベント | Comment-│10時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

