[----] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0331] 小町ちゃん

デイル君の妹、小町ちゃん(4ヶ月)に会いにいきました♪
あどけない表情なのに母さんやデイル君から色々なことを吸収しようと考えている姿が健気で可愛い。
小さい頭でたっくさん考えているんだね☆

覚えかけの「マテ!」で集合写真。小町ちゃん以外のミンナ、ぼけてゴメンね(笑)

集合写真

ねぇ、その黒いのって何?なんであたちを見てるの?

小町ちゃん

小町ちゃん、デジイチが珍しいらしく「それってなぁに?」と不思議な顔をした後は向かってきます(笑)
頭のシワシワ可愛いね。


お兄ちゃんのデイルくんとはブルーの微妙な色合いも、首の後ろの模様もそっくり!
大きさが違っても一瞬見間違えてたくらいなので将来はもっと似るのかな?

首のうしろ

お話に夢中になり、カメラを取り出したのは帰るほんの少し前。
その分デイルくんと小町ちゃんを堪能した1日になりました。

真樹さんおいしいランチに楽しいお話をどうもありがとうございました?。
スポンサーサイト

お出かけ・イベント | Comment-│23時頃 |

[0329] 3月生まれののお誕生日会ゼブラ

3月生まれのお誕生日会に行ってきました。
うちは5月と11月だからお祝い側です♪
いつも1時間ほど遅れて到着の我が家・・・
今回こそ5分前到着!を目標に早起きを試みましたがやっぱり遅れて到着(汗)
それでも1時間半たっぷり遊ばせてもらいました。

寒いかな?と思ったら太陽のおかげでポカポカ。
とっても気持ちのいい1日を過ごさせてもらいました。
企画のぱうチャオ家お世話になりました。

皆さん遊んでくれてどうもありがとうございました!

**お知らせ**
いつもコメントをありがとうございます。
ちょっとの間ですがちょっぴり忙しいのでコメント欄をとじさせていただきま?す。
時間を見つけて皆さまのところへ遊びに行かせてもらいますね♪


お誕生会1
お誕生会2

お出かけ・イベント | Comment-│15時頃 |

[0315] 韓国1泊3日の旅 ?パッサンモリ(밥상머리)?

最後のゴハン。
最後くらいは目的の場所(タッカンマリのお店)へ・・・と思っていたけどそうはうまくもいかず・・・

同行者のヒトリが買い物に付き合うのが疲れたらしくダダをこね始めた(Marくんではありません♪Marくんは私が疲れるほどの買い物ズキです・・・笑)
ていうか私はみんなのガイドと付き添いでほとんど買い物できなかったんですけど?(涙)
仕方ないってことで持ってたガイドブックで近くのお店を探して向かってみたものの道に迷う。

さらにダダをこねてホテルに戻るという(怒)

こちらは知らない道を頑張って探しているのに?。
けっこう気は長い方・・・と思っている私もイライラ怒りも頂点であった。

なんとか見つかり入ってみる。
そこはオギョプサルの店「パッサンモリ」

クドゥルチャンという石で焼くのですが、この石!斜めです。

ハプサンモリ

上側に豚肉、下側にキムチ。
上から落ちてきた豚の脂がキムチにしみて美味しい?。
韓国料理とキムチってどうしてこうも合うのでしょう♪♪

アップ

このお店では6人なのに9人前のオギョプサルをたいらげました(笑)

結局食べたかったタッカンマリを食べることができなかったけど、美味しかったから結果オーライ?
ダダをこねた同行者もお腹が満たされたことで機嫌が直ったみたいだし・・・(-_-)

この後23時まで部屋で過ごしてからバスで仁川空港へ。
静まりかえる空港・・・

空港

1時55分発のフライトで羽田着は4時過ぎ。
入国審査をしたり、荷物をとったりとしているうちに朝。
ファミレスで朝ごはんを食べてグウタラしてそのままドーニとタリのお迎えに行きました?♪

今回はビオナチュ家に預かってもらったのです。
安心しきってしまい、すっかりドーニとタリのことを思い出さずに過ごしました(笑)
ドーニはたまにピューピュー言ってたみたいだけどタリはビオナチュ家のKさんとnoriさんに甘えて過ごしたみたい。
お泊まりの様子はnoriさんがコチラで教えてくれました☆
ビオナチュ家、お世話になりました!

1泊3日の韓国、1日目汗蒸幕でノンビリしたこと、レイトチェックアウトしたこと・・・で割と乗りきれるものだな?と思いました。
ツアーによくある免税店やお土産屋さんの立ち寄りもないから、まるまる自分たちの時間を楽しめるし♪
けど、やっぱり体力勝負・・・ではあるかな?


海外旅行 | CM 6│23時頃 |

[0315] 韓国1泊3日の旅 ?DOTメガネとシンソンソルロンタン?

韓国1泊3日の旅 2日目・・・

朝からまたまたハプニング(笑)
朝ゴハンに行こうと思っていたのがコムタンのお店「河東館」でしたが、出発する直前にもう1度本を開いて気が付いた。

第1・3日曜日休み?????!!!!!

ショック・・・
仕方がないのでついていたホテルの食事で済ますことになりました?。


その後、母の誕生日プレゼントの老眼鏡を買いにDOTメガネへ。
ソウルナビに載っていたお店で、20%割引+OPEN記念割引20%だったので行ってみたのです♪

きれいな店内にずらーりメガネメガネメガネ!!!
日本語もペラペラの店員さんがいるし、とっても感じの良い接客で、結局一緒に行った6人中4人がメガネやサングラスをを購入することに(笑)
ブランドのメガネもサングラスもかなりお買い得。
今思えば私も買えばよかったー。かなり後悔。

DOTメガネ

お昼は「ソルロンタンが食べたい!美味しいとこある?」とお店の方と話していると、ちょうど暇だったからかお店まで連れて行ってくれました。
シンソンソルロンタンというお店です。
ソルロンタンとは牛の肉や骨や内臓を長時間煮込んで作るスープです。
テーブルに置いてある塩こしょうで好きな味付けをし、ご飯がついてくるのでそれをスープに入れて食べたりするのですが最高!

シンソンソルロンタン

キムチとの相性もこれまた抜群です。
キムチ

海外旅行 | CM 0│01時頃 |

[0314] ここはどこ?の晩ご飯

1日目の夜ゴハン。
前もって調べておいたお店の地図とメニューを持ってホテルの前からタクシーに乗った。
ホテルのボーイさんがお店の地図を見せて説明もしてくれたから信じていたけれど・・・

ものすご?い時間をかけてやっと着いたところは違うレストランらしき場所。
その時はそこで合ってるのかわからずに入店してみたけれどやっぱり違うところのよう(笑)
まぁいっかーと思ったのは韓国通?のお友達に「おいしいよ!!」と聞いてこの日食べよう!と思っていたサムギョプサルがあったお店だったから。
1日目の夜ごはん

サムギョプサルに韓牛にスンドゥブチゲ、お粥、冷麺、ビールに焼酎と食べて飲んでここでも日本円で8000円くらい。
1人1000円ちょっと!?

結局「ここはどこ?」と店員さんに聞いたら目的地から1つ離れた駅。
行きに大変な目にあったにもかかわらず、懲りずに帰りもタクシーに乗って帰ろうと思ったらハングルの名刺を持っていなくて、英語で説明するも英語が通じないドライバーさんで、かなりの時間をかけてホテルにたどり着きました。

タクシーに乗るときハングルの名刺を持ち歩いたのはココからです(笑)

ここのスンドゥブチゲはおいしかったー。
海鮮のダシがとってもきいててお腹いっぱいでも入っちゃうくらい♪
また食べたいけどもう場所がわからない(笑)

新堂って駅から徒歩5分くらいのところにあったこんなとこ↓
色々なハプニングも旅の醍醐味??

ここはどこ

海外旅行 | CM 0│23時頃 |

[0314] サマーセットパレスソウル

今回の宿泊はサマーセットパレスソウル。
キッチンやドラム式の洗濯乾燥機もついてるレジデンスタイプです。

私たちの泊まったワンベッドルームスイートは18坪。キングサイズベッドにエキストラベッドを入れてありました。
ベッドルームは扉で仕切れるようになっており、ベッドルームにもテレビがあります。

サマーセットパレスソウル

1階にはスタバ、コンビニ、ドイツレストランが入っていてとっても快適。
まぁ清潔であればどこでもよかったんですけど・・・なんといっても1泊ですから(笑)

ホテル看板

最寄り駅の安国やお店の集まる仁寺洞まで徒歩3?4分。
買い物の中心地である明洞までも徒歩10?15分で行けてとっても便利でした。
ただ新しいらしくタクシーの運転手さんほとんど知らないのが面倒。
ホテルの名前行っても説明しないとわからないし、しかも英語が通じないから、それでも迷ったらなかなか辿り着かない・・・
結局ハングルでホテルの住所が書かれた名刺を持ち歩いてやっと解決。


↓こんなに目立つ高い建物。駅名を言ってアレアレ?って指さした方が早く着いたかもしれない・・・

ホテル外観


海外旅行 | CM 0│20時頃 |

[0314] 韓国1泊3日の旅 ?インサドン?

インサドン

朝ごはんの後は伝統茶のお店「仁寺洞インサドン」へ。
ユズ茶、ナツメ茶、とうもろこし茶など色々あるけれど、今回私が飲みたかったのはお友達から借りた韓国グルメ本に載っていた韓国の甘酒といわれるシッケという飲み物。

おいしい?ぃってわけではなくクセのある味かも。
私にはアリで最後までおいしくいただきました。日本の甘酒とはまったく違います。
なんて表現したらいいかわからないけどほんの?り甘い砂糖水みたいな感じ??
消化にもよいらしく食後にはいい飲み物みたい!松の実とかが浮いています。

仁寺洞の最寄り駅。安国駅前のオブジェ。
近くで見たら何かと思ったけど、遠くから見たら筆だ?(笑)

安国

この後はアカスリ。
12時半にホテルへピックアップをお願いして新村汗蒸幕へ。
外国人と地元の人の着替えるスペースは別で外国人だけ案内付き。(着るガウンの色も違う)
その分割高なんでしょうね。
コネストで予約していったから基本コース80000W→60000W。
(入場料+お風呂+サウナ+火汗蒸幕+アカスリ+全身オイルマッサージ+キュウリ顔パック+シャンプー)
以前行った明洞の汗蒸幕は日本人だらけだったんだけど、ここは私たち以外地元の人ばかりでした。
でも地元の人もけっこういるのね。アカスリの人3人しかいないから順番待ち中はお風呂に入っていなきゃいけないんだけどのぼせるくらい待ちました。待ち時間辛かった?。
汗蒸幕もギュウギュウだったしね・・・

帰りは好きなところまで送ってくれるのでロッテマートで降ろしてもらいました♪
ロッテマートはスーパー。
韓国海苔やユズ茶など、お土産屋さんで買うよりもずいぶんお安く買うことができました。
そのロッテマートで見つけたロッカー。犬のマークが書いてある?。
空気穴も空いているしお買い物中に犬を預けておくロッカー???びっくり。

ロッカー

ロッテマートでMarくんだけは別のところへ向かいました。
南大門の方にカメラ屋さん街があるらしくそちらへ。
こんなに誘惑が多いのにMarくんは何も買ってきませんでした。

カメラ屋

海外旅行 | CM 0│15時頃 |

[0314] 韓国1泊3日の旅 ?ケッマウルミルパッチッ?

週末は韓国ツアーへ行ってきました。
ちょっとの間犬達から韓国旅行の日記になります(笑)

会社を休まなくても行けるという週末の休日をフル活用できるツアーですが、なんと1泊3日の弾丸ツアーです。

?1日目?
羽田集合3:15 出発5:15 ソウル仁川着7:40 到着後ホテルへ
終日自由行動
サマーセットパレスソウル泊

?2日目 3日目?
終日自由行動
23:00 ホテルから仁川空港へ
1:55 仁川出発 4:15羽田着


集合は早朝の3時15分。羽田空港からの出発で大韓航空のチャーター便。
出国審査をすませると小さいですが免税店もありました。
チャーター便に合わせて深夜でもやっています。

羽田空港

到着は7時40分でしたがツアーなので受付したりと待ち時間も多く、宿泊する「サマーセットパレスソウル」に着いたのは10時頃。
遅めの朝ごはんを食べに仁寺洞へ向かいま?す。

仁寺洞キルは骨董品・陶磁器・ギャラリー・喫茶店・伝統工芸品などのお店が並んでいます。

仁寺洞

あ、スタバ!
看板が英語以外のスタバは初めてです。
どうやら仁寺洞はソウルの景観保護地区に指定されているらしくココだけハングル表記なんだそう。

スタバ


朝ゴハンはこの通りにある「ケッマウルミルバッチッ」(갯마을밀밭집)へ。

メニューはカルグクスとマンドゥとマンドゥグッ。たったこれだけ。
私たちはボリュームありと聞いていたので6人でカルグクスを3つ、マンドゥを2つ、マンドゥグッを1つ注文。

他のお店と違いここはアサリ出汁のカルグクスだそう。
コクがあるけどさっぱりしてて、キムチとの相性も抜群!
マンドゥは大きくて皮が柔らかくもっちりしていて具だくさん♪
以前、明洞で有名なマンドゥ屋に行ったんだけどイマイチだったのであまり印象よくなかったんだけどここのはおいしかったな?。

韓国のレストランには必ずといっていいほど無料でおいてある食べ放題のキムチと、テーブルに並べられるおかずも食べてビールを1本飲んでじゅうぶん満腹。
6人で約3000円でした。え?ひとり500円!安いっ!!
ケンマウルミルパッチッ

海外旅行 | CM 2│11時頃 |

[0311] ニット帽

テトちゃんのママはとっても器用で何でも作ってしまう。
だからテトちゃんとママはレインコートにニット帽にとお揃いグッズもいっぱい☆
おうちに遊びに行くと「これも作ったの?。あれも作ってみたの?」とテトちゃんの首輪に布のバッグに革のバッグに靴に革小物に洋服に・・・とお店でもひらけるんじゃないかというくらい上手だし見ていても楽しい。

こないだ朝ぽで会ったら、なんとドーニとタリにもニット帽を編んでくれたという!!

感激?(涙)

ちゃーんと耳を通す穴まであいてる。可愛い☆

この後気が付いたらこのまま寝ちゃった(笑)

ニット帽

犬グッズ | CM 18│21時頃 |

[0309] 携帯がきました


携帯

新しい携帯がきました。
お手数ですがメール送って頂けると助かります。
ご迷惑おかけしてすみません。
今度はすぐにバックアップとっておきます・・・m(_ _)m

どうぞよろしくお願い致します。

今の携帯って色々な機能があるんですね。
ワタシはほとんど機能を使いこなせていないのでとりあえず実質0円になる携帯の中から選びました。
色形ともにあまりこだわりもないのでとりあえずイチバン新しい機種を・・・と。
でも0円だというのにワンセグ、世界対応。
ゴールドでピカピカです。

飼い主のこと | CM 6│15時頃 |

[0308] 犬友さんへ 申し訳ありません・・・お願いです

試験・・・終わったぁ?。

と思ったらワタシの携帯も終わってしまいました(涙)

先週末あたりから調子が悪かったんだけど月曜日あたりからは電源も入 らない状態に・・・

電池パックを振ってみたり冷蔵庫で冷やしてみたり(謎・・・)と色々やってみましたが復活はムリでした。

もしもその間に携帯に連絡くださってた方がいらしたらすみません!!

今日明日中にでも機種変行こうと思いますが、実は携帯のデータをバックアップしてなかったんです。

本当に本当にお手数おかけして申し訳ありませんが

携帯のメールでも 、このblogの右下にあるFC2メールフォームでもmixiのメッセでもかまいません。

機種変したらblogでお知らせしますので連絡頂けると助かります?。

どうぞどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

飼い主のこと | CM 0│13時頃 |

[0305] きょうの朝ぽ

今日の朝ぽ。

前半は地面クンクン。そして後半は駆けめぐる。
私は写真同好会だんすぃ?の真似っこで流し撮りを試みる。

090305_1


090305_2

今日イチバン盛り上がったのは・・・

Marくんの股?遊び。
見えるか見えないかが楽しいらしく、股から顔を出しては互いに興奮。
変な子たち。

股遊び

週末に、とある試験が迫っているわたし。
勉強しなきゃいけないのにダラダラダラ・・・
こんなどうでもいいblogを更新してるのはどうなのか?

さぁ、勉強 勉強!!

はぁ・・・勉強キライ(笑)

日常 | CM 8│13時頃 |

[0301] スノボへ♪

日曜日は朝イチバンで最寄のMt.JEANSスキーリゾート那須へ。
コースが少ないスキー場ですが車で20分くらいなのでウェアを着た状態でお手軽に行くことができます♪
防水のカメラ忘れたから写真はナシ・・・
せっかくなんだから持って行けばよかったー。

それにしても・・・Marくんは昔ほどではないものの普通に滑れますが、私はもう脚力がないらしく踏ん張りがききませんでした。すぐ宙に浮きます?。
来年もやるんだったら足のトレーニングが必要(笑)
頑張ろうっと!

お昼ごろまで滑り、家に戻り着替えてから遅めのランチは草花宿へ。
犬達はNGのお店なので車でお留守番です。

全員「冬限定 冬の昼ご飯」を注文。

蓮根のかき揚げ・自然薯ととんぶり・蕪のマリネ
塩原大根の風呂吹き/地鶏の山椒つくねと冬野菜汁/季節の小鉢
山椒味噌ごはん/デザート/生姜湯


と、とっても盛りだくさんのメニュー内容だけど素材の味を生かしたお料理は体に優しい感じがしてぺろりと食べられます。

草花宿

夕食のお買い物のあとは犬達のお散歩。
みんな今日はお留守番ありがとうねぇ?♪

さんぽ


帰ったら夜はみんなでソファでオヤスミ・・・
こんな姿を見ながらおいしいゴハンを食べてお酒を飲んで飼い主も幸せ☆

ビオとドーニ

犬達を通じて犬達のおかげで出会えたお友達っていっぱいだなぁ?♪と、改めて幸せを運んでくれた犬達にもお友達にも感謝の週末になりました。

Kさん、noriさんありがとう!

那須 | CM 2│02時頃 |

| main |

プロフィール

baurutaku

Author:baurutaku
実家のワン's
*卓* Wire Fox Terrier   
1998年7月21日生まれ 女の子

*カイト* Toy Poodle 
2000年8月15日生まれ 男の子

我が家のワン's
*ドーニ* Italian Greyhound
2004年11月5日生まれ 男の子

*タリ* Italian Greyhound
2005年5月3日生まれ  女の子

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。